清須市西枇杷島町に1月オープンしたマイカリー食堂 清須店を訪れてみました。

DSC_0291
JR枇杷島駅東口近くの西枇杷島小学校前の歩道橋がある交差点の北東角にお店があります。かつ専門店の松のや清州店と併設する形でお店を構えています。

DSC_0292
見通しの良い交差点前にあり大きなポール看板も立っているので、とても分かりやすい場所です。駐車場も広めで20台ほどの車をとめるスペースがあります。

DSC_0293
マイカリー食堂は、牛めしでおなじみの松屋が手がけるカレー専門店です。

牛丼店のなかでは以前よりカレーが好評だった松屋が、カレー専門店として展開するお店です。最近では、既存の松屋グループの店舗と併設する形での出店することが多くなっています。

DSC_0297
店内は、松屋が運営するお店らしくお一人のお客さんが気がねなく利用しやすいカウンター席が中心ですが、窓際にはテーブル席もあります。

DSC_0296
オーダーは、出入口から入ってすぐのところにあるタッチパネル式券売機にて、先に食券を購入する方式となります。

DSC_0302
店内では、徹底したセルフサービスが実施されています。サービスの利用方法が、簡単なイラスト入りにて案内されています。

DSC_0294
カレーは、ロースカツ、彩り野菜、バターチキン、オムレツなどがあります。辛さや量が指定できるほかに、カレーソースは3種類があり、メニューによってはカレーソースの選択もできます。また11時までオーダーが可能なモーニングカレーもあります。

DSC_0295
またこれまでの松のやとは変わることがなく、ロースカツや唐揚げなどの揚げ物定食も引き続きいただけます。

DSC_0298
モーニングオムレツカレー(480円)
にし、カレーソースは欧風カレーにします。オムレツカレーのほかにサラダ、漬物が付きます。

DSC_0299
プレートには、ライスを覆うようにたっぷり載せられたオムレツと、そのオムレツを囲むようにカレーソースが盛り合わせてあります。

DSC_0300
ケチャプもかけられたオムレツは、まるで池にぷっくら浮かぶ小島のような…ちょっぴりお茶目で可愛らしい見映えです。

DSC_0301
しっかりとしたコクと旨みのある程よく辛みも効いたカレーソースに、ふんわりまろやかなオムレツが重なり、小盛りのライスとともに、朝から元気な気分になれるカレーライスです。

松屋が手がけるカレー専門店らしく、お手頃ながらもクオリティの高さのあるカレーライスをおいしくいただけるお店です。




店名 マイカリー食堂 清須店
住所 愛知県清須市西枇杷島町恵比須8-2
   松のや清州店併設
電話 052-509-1134
営業時間 日~木 5:00~24:30
     金土 5:00~翌1:30
定休日 無休
駐車場 有
ホームページ H.P
(注)店舗情報は原則、訪問当時のものです。
最新情報は店舗様公式サイト等をご確認ください。



mixiチェック