シージャの食べ歩きブログ

愛知県周辺(春日井・名古屋北部)を中心に飲食店(カフェ・喫茶店など)を巡り歩くブログです。

カテゴリ:★エリア★ > 名古屋市名東区

名古屋市名東区藤が丘に3月オープンしたサロン卵と私 藤が丘エフ店を訪れてみました。

DSC_4149
地下鉄藤が丘駅前にある複合商業施設の藤が丘エフ店2階にお店があります。
サロン卵と私は、星乃珈琲や洋麺屋五右衛門などで知られる日本レストランシステムが運営するオムライス専門店です。その洋麺屋五右衛門も隣合わせで同時にオープンしています。

DSC_4161
地下鉄東山線終点駅の藤が丘駅周辺は、話題になる飲食店の出店が多い賑やかなエリアです。最近では台湾カステラや高級食パンの専門店などもオープンしています。
駐車場については、飲食代が2000円以上の場合には、
藤が丘エフ内立体駐車場の無料サービスが受けられます。

DSC_4150
店内の中央には、仕切りで囲まれて薄暗くちょっぴりムーディーな雰囲気のテーブル席が設けられています。

DSC_4154
窓際には、お一人様のお客さんでも気がねなく利用しやすい一人掛けのテーブル席も窓に沿ってあります。

DSC_4159
窓からは高架橋の上にある藤が丘駅周辺の街並みを一望できます。訪れたときには桜が見ごろを迎えていた時期で、散策をしながら桜見物を楽しまれていた方々も多くみえられました。

DSC_4152
フードメニューは、人気のスフレオムライスをはじめとして、昔ながらの洋食屋さんのオムライス、海老のスフレリゾット、チーズインオムライスドリアを扱い、スフレオムライスとデザートをそれぞれ異なる2種類から選ぶことができるスフレオムライスプレートも用意されています。

DSC_4151
またカフェ利用も気軽にできるように、珈琲、紅茶・フルーツティー、ソフトドリンクのドリンクメニューが揃います。

DSC_4155
そして14時からは、カステラパンケーキやフレンチトーストなどの3種類のスイーツをいただくことができます。スイーツは単品のほかにドリンク付きのセットメニューもあります。

DSC_4156
スフレオムライスプレート(1380円)
にし、スフレオムライス・ビーフシチュー、スイーツはカステラパンケーキにします。プレートにはサラダも付きます。

DSC_4157
スフレオムライスは、薄いオムの皮を割って見るとホワイトソースが溢れるようにたっぷり含まれ、濃厚なビーフシチューとチキンライスと絡ませながらじっくり味わえます。

DSC_4158
カステラパンケーキは、たっぷりと卵と蜂蜜を使って仕上げたもので、しっとりというよりは少しもっちり感もする厚焼きのパンケーキです。添えられたホイップクリームとメープルシロップを重ねて、美味しくいただけます。
駅からも近く、街並みを眺めながらお食事やスイーツをゆっくりといただけるお店です。



店名 サロン卵と私 藤が丘エフ店
住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘170-4
   藤が丘effe2F
電話  052-726-5065
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
駐車場 有(無料サービスは条件有)
ホームページ
 https://www.n-rs.co.jp/brand/
(注)店舗情報は原則、訪問当時のものです。
最新情報は店舗様公式サイト等をご確認ください。

    mixiチェック

名古屋市名東区藤見が丘に2月オープンした つばめパン&Milk 藤ヶ丘店へモーニングをしに訪れてみました。

DSC_3461
地下鉄藤が丘駅の南側を東西に通る道沿いにあるビルの1階にお店を構えています。

お店専用の駐車場ついては、訪れた当時はまだありませんでしたが、ゆくゆくは提携駐車場も設ける予定もあるとのことです。

DSC_3442
2019年春に名鉄瀬戸線尼ケ坂駅近くの高架下に開業したSAKUMACHI商店街I期エリア内にオープンされたつばめパン&Milk。緑区の紙の倉店に続き、藤ヶ丘店は三号店となります。

DSC_3451
店内は柔和な温かみのある照明に灯され、モダンカジュアルな落ち着いた雰囲気に満ちた空間です。奥にはカフェ―スペースがあります。

DSC_3443
テーブル席が設けられ、藤が丘駅前の通りの街並みを眺めながら、ゆったりと店内で飲食することができます。

DSC_3459
正面出入口から入るとすぐ見えてくるカウンターの向こうには、パン工房とともに焼きたての食パンを置く棚があります。お店で扱う食パンとおやつ感覚でいただけるひなパンについては、棚の上に掲げられた大きな看板にて紹介されています。

DSC_3460
その食パンとひなパンの焼きあがりの時間は、イーゼルに案内がしてあります。オープン直後には記念イベントが開催されていました。

DSC_3445
食パンは、天然酵母 熟香食パンと、北海道美瑛 絹香食パンの2種類を扱っています。それぞれ特徴がある食感と風味に仕上げられています。

DSC_3458
ご家庭などでお菓子感覚でいただけるラスクについても販売されています。お店のロゴマーク入りの袋に詰められ、ちょっとしたお土産や贈り物にも喜ばれそうです。

DSC_3448
店内でいただけるドリンクメニューについては、オリジナルのつばめブレンド珈琲珈琲をはじめとして、水出しアイスコーヒー、カフェオレ、ミルク、紅茶、ジュースなどを扱っています。

DSC_3444
朝の8時から11時までのモーニングには、ドリンク代に100円~200円追加して、バタートーストや小倉トーストがいただけます。

DSC_3446
11時からは、バタートーストや小倉トーストに加え、ナポリタン、カルボナーラ、オムレツ、フレンチのトーストも用意されます。

DSC_3456
さらにワンランク上の絹香食パンを使った、ひと味違うプレミアムな厚切りトーストも扱っています。

DSC_3447
デザートとして、単品ではもちろん食後にもぴったりな、牛乳の乳脂肪分と甘みの配合にこだわったオリジナルのソフトクリームがあります。

DSC_3452
つばめブレンド珈琲(500円+税)、モーニング・バタートースト(100円+税)
にします。モーニングのバタートーストにはゆで卵が付きます。

DSC_3455
またバタートーストを注文すると、専用の容器にたっぷり詰められた蜂蜜も一緒に届けられ、お好みに合わせてトーストに付けることができます。

DSC_3454
厚切りのトーストには固形状のバターが載っています。もっちりカリッとした厚切りの食パンに、香ばしいバターと蜂蜜を重ねた、心地良い味わいです。

DSC_3457
つばめブレンド珈琲は、しっかりしたコクと苦みが効いたバランスの良い風味です。二杯分の珈琲サービスもあり、食後のひとときもゆったりできます。

おいしさを極めた高級食パンとともに、充実したカフェも併設した高級食パン専門店です。駅を利用したときなどの立ち寄ってみたくなる素敵なお店です。



店名 つばめパン&Milk 藤ヶ丘店
住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘2
   ケイズビル1F
電話 052-737-6866
営業時間 8:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 無休(年末年始のみ休業)
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)
※今後、提携駐車場を用意される予定
ホームページ http://tsubamepan.jp/
SNS facebook instagram
(注)店舗情報は原則、訪問当時のものです。
最新情報は店舗様公式サイト等をご確認ください。



    mixiチェック

このページのトップヘ