注)2019年4月26日に閉店されました。
名古屋市中区新栄のフィットハウス千種店内にオープンしたParis de cafe(パリス デ カフェ)へモーニングをしに訪れてみました。
DSC_5343
JRや地下鉄の千種駅近くで、JR中央線の高架橋を超えた西側すぐの交差点(千郷町)付近にあるフィットハウス千種店の1階にカフェがあります。

DSC_5344
賃貸・分譲住宅や有料老人ホームを中心に店舗なども入る複合施設アクシオス千種の敷地内です。駐車場はフィットハウス千種店利用時と同様に1時間無料で利用できますが、フィットハウス千種店営業時間内の場合となります。

DSC_5345
フィットハウス千種店の西側にある通りに面したところに店を構えます。同じ場所には以前にCAFE’Risaやボンタイン千種店がありました。

DSC_5346
店内の内装は、明るく柔らかさも与える黄の色調を取り入れたモダンながらもカジュアルさも感じられる空間です。

DSC_5347
客席はソファーシートもあるテーブル席のほかにカウンター席が設けられています。ファッション販売店舗内に相応しい雰囲気です。

DSC_5357
大通り側にはカウンター席とともに大きな窓があります。その窓からは車や人などが行き交う街並みを眺めることができます。

DSC_5349
メニューは、モーニングはドリンク代のみでいただけるモーニングセットがあり、トーストについては載せるものが選ぶことができます。ランチはお好きな軽食に+250円にてドリンク・日替わりのスープ・プチサラダが付いてきます。

DSC_5354
スイーツは、韓国の庶民的なお菓子のホットクのほかにパンケーキが店のお勧めのようです。ともにドリンクとのセットもあります。

DSC_5350
ドリンクについては、珈琲や紅茶をはじめとしたものがあります。ストレートコーヒーはフレンチプレスにて抽出したものを提供しています。

DSC_5358
またビールのようなクリーミーな泡立ちが魅力のアイスブリュードコーヒーも扱っています。

フードメニューは、トースト、サンドイッチ、ハンバーガー、ホットドッグの軽食物となります。
DSC_5351DSC_5352
DSC_5353DSC_5355
マルシンハンバーグや丸大チキンハンバーグを使用したハンバーガーがユニークです。
ほかにはコールドプレスジュースやケーキ、スノーアイスなどもあります。

DSC_5356
ブレンドコーヒー(400円)、モーニングセット(シナモントースト、ゆで卵)
にします。コーヒーはきめ細かい泡立ちのエスプレッソ風のものです。モーニングはプチで可愛らしい見映えです。

フィットハウスを訪れた時は勿論、近くの駅を利用したりしたときなどに気軽に立ち寄りやすいカフェです。



店名 Paris de cafe(パリス デ カフェ)
住所 愛知県名古屋市中区新栄3-20-24
   フィットハウス千種店1階
営業時間 8:00~20:00
定休日 不定休
駐車場 有(フィットハウス千種店と共用)
SNS instagram