お父さんの独り言 WORLD

おそろしいことに2児のお父さんになってしまったぐっさんのおもしろ育児奮闘記

昨日は雷門、今日は神保町花月で少年少女のトークショー、尾崎ハウス見学と頑張ってみた

中々更新できずにみんなから忘れ去られていると思うのですが、
気が向いたのでちょっと更新。

この間撮った愛央と和楓の動画をアップしておきます。

愛央は電話してもあまり出てくれませんが、和楓はいつも元気な声で話をしてくれます。まだ話というほどではありませんが、昨日もお母さんが携帯替えたよーと言ってました。知ってますが、印象的な出来事やったんやろね。

ムービー_0043

昨日は、フラッと雷門を観ようと浅草に行きました。

雷門前の交差点からスカーっと一直線。スカイツリーが見えます。

20110910_17_31_03

テレビで見た雷門がありました。やっぱり外国人が多いね。行った時間が遅く、浅草演芸ホールとロック座はちょっと遠かったので、次回に持ち越しました。

20110910_17_33_17


今日は、前回靖国神社に行った帰りに、よしもとの神保町花月を見つけてチラシをもらったのを見てたら、少年少女のトークショーがあるということで行ってみた。

20110911_12_49_01

レッドカーペットで何回か観たくらいだったが、あの独特の間合いが好きな感じだったので、トークはどんなもんかなと興味津津。

名前とか知らなかったのですが、髪の長い人が阿部 磨有香で、ショートのが坂口 真弓とのこと。詳細はウィキペディアで

トークの方は、少年少女を検索すると何故か「阿倍ちゃんAV出演等」が出てくるらしいという下ネタで盛り上がり、中盤以降は阿倍ちゃんが遅刻してどうしようもないという話で彼女のくずっぷりをアピール。時間を守るのが嫌というとんでもない人だというのがわかった。

後半は、あまり見たことがない、ポテト団、LLRという人達がゲストということで出て、少年少女の運動神経を見るという企画で、反復横とびや前屈などやっていた。

坂口さんが異様に身体がやわらかく、上体そらしで海老ぞりになっていたのが異様に気持ち悪かったが、笑えたので許そう。坂口さんは足が短いのか、歩き方からめちゃおもしろい。会場は彼女が動くたびに大爆笑でした。

という感じで予想外におもしろく、芸人の力を再認識した。まあ、いい息抜きになった。
写真が撮れないのがちょっと残念でした。

尾崎ハウスは、人っ子一人いなかったのでどこかわかりませんでしたが、写真と照合して何とか見つけることができた。でも、オープンな感じじゃなく、ファンが飾っているという遺品なんかは見ることができなかった。ここであってるんかな。

20110911_15_07_46



まあ、こんな感じで東京見物を続けて行こうと思ってます。そろそろ競馬場や競艇場にも行きたくなってきたぐっさんです。

おバカな二人

先週は、私家族とおかん、弟君で淡路島へ一泊旅行に行ったとのことで、

その晩ノノカから電話がありました。

海にもあまり行くことがないので、たまに行くとすごく楽しいみたいで、ノノカもテンション上がり気味でした。

マオたちはゲーセンでゲーム中とのことで、私も旅行行ってもよくゲームしていたことを思い出しました。

家族旅行というものはいいもので、やっぱりなんかこう一体感が出てきますね。次回は是非参加したいものです。

この間オカンから来た写真です。マオはちょっと見えそうでやばいか?





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
  • ライブドアブログ