お食事のご予約は 0154−31−3635 へお願い致します。

face bookでお店のいいね!を1000件目指しています。
ご協力をお願い致します。

ガストーラfacebook
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%96%99%E7%90%86-%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9/595260607165901

もしくは、検索エンジンで ガストーラ で検索すると出てきます。

2017年01月17日

ガストーラが出来るまで その23

年が明けると一気に準備する事決める事が増え、年末とは別の忙しさに。。

家の方はほぼ完成。
後は検査と掃除を待ち、引越しに向かって行きます。
もうひと踏ん張り頑張ります。

ではでは、年明けからの工事の様子をご覧くださいませ

1月9日(月) 工事開始99日目

天井部分のクロスを貼る準備をしてますのう。
image


玄関部分のブルーシートが外れていました。
image



1月11日(水) 工事開始101日目ワンワン

厨房の天蓋が付いてました。。
image


地下へ行く階段
image


ベンチシート側から個室側を望む。
窓のトリムも巾木も塗装が完了。
image


保護の板が外れて個室扉の横壁のステンドグラスがお目見え
image


1月12日(木) 工事開始102日目

あぁー玄関いい感じ
image


厨房の蛍光灯設置中
image


ベンチシート側の天井にクロスを貼る準備
image



1月13日(金) 工事開始103日目

バスクの7つの州を表しているそうな7本のライン。
駐車場側と
image

玄関横の2箇所に。。夜だからわかりにくいかな。
image

街灯の灯りに照らされるガストーラ
image


1月14日(土) 工事開始104日目

天井のクロスが貼られていました。
image


厨房の床貼り中
image


地下室への階段壁紙は、土屋社長の目につかない所なので思いっきり遊んでも面白いかも、とのご助言どおりにファンキーな壁紙にしてみました。
覗き見たとこ
image

仰ぎ見たとこ
image

唐辛子お気に入り空間になりました。


1月15日(日) 工事開始105日目

やっと明るい時間に見に行く事ができました。
image


梁に生ハムをぶら下げる用の棒が設置されました。写真だとわかりづらいかな?
image





gustora at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ガストーラが出来るまで 

2017年01月14日

ガストーラが出来るまで その22

12月21日(水) 工事開始80日目

厨房側から客席側を見る。
内側カウンターの上部ができてる。
image


カウンター上部の梁、秘蔵桂の木の端材でディスプレイ台を作ってもらえるんです
この手は職人技を繰り広げる棟梁の手
image


窓にトリムが付きます。
image


内側カウンターから玄関方面を見る。
ステンドパネルの入る穴が目立つ。
image



12月22日(木) 工事開始81日目

クリスマスツリーに飾る雪の棉の様なモコモコが、このトラックからホースの中を通り二階の窓へとヒュンヒュン運ばれています。
なんだこれ??と疑問に思ったけど直ぐ解決(笑)
文字通り断熱材だそうで、二階の天井部分と一階と二階の間部分に入るそうな。
image


正面玄関にブルーシートが覆われ、左官屋さんの準備。
念願の塗り壁は玄関周りにだけ施してもらうんですが、気温が低いと施工できないんです
そこで簡易にシートで覆い、中をジェットヒーターで温めて作業してもらうんです
本当はこの時期左官屋さんは冬眠中らしいのですが
image



12月23日(金) 工事開始82日目

個室壁のステンドパネルが入りました。
作業中の万が一を考慮し板で保護されています。
image


ディスプレイ台が出来てました
image


内側カウンター上部が出来てる。
ステンドパネルの入る穴。
image


厨房天井の吸気のホース出口の穴。
image


よくみたら、あの断熱材だった
image


地下室へは、まだハシゴで上り下り。
image



12月24日(土) 工事開始83日目

ブルーシート内部。
予想以上に暖かい。
柱部分に中園店舗でも使っている加賀谷ブリックさんに作ってもらったバスク十字ブリックを貼ってもらったんです
image

カッチョ良い


12月26日(月) 工事開始85日目

ブルーな写真なのでわかりづらいですが、昨日日曜なのに塗り壁塗ってもらいました
image


そしてこの日は階段の踏面作り。
チラッと中場さん
image


外に室外機も設置されてた。
デカイデカイ
確か150キロとか言ってた記憶が、、
とにかく凄い重いのを2人で設置したと言ってました。
これで夏が暑くなっても涼しいことでしょう
image


厨房の壁が
image


トイレの腰壁も
image


12月27日(火) 工事開始86日目

玄関周り。今日は階段の蹴上部分。
こうやって順番に作ってゆくのですね。
image


中場さん
image


厨房壁がグルっとついてました。
image


我が家のキッチン公開(笑)
image



12月28日(水) 工事開始87日目

内側カウンター上部のステンドパネル設置中
160センチ以上の大物パネル
母に感謝です
image


昨日で年内営業を終えた店舗からステンドパネルがお引越し。
穴に慣れるのに、しばらくかかりました(笑)
image



12月29日(木) 工事開始88日目

玄関タイルと滑り止めゴムチップ施工。
階段の境目の色を変えて明るくすると、夜でも見やすく境目がわかるそう。
確かにわかりやすい
image


お引越しステンドも入ってました
image


image


厨房天井もピカピカツルツルが貼られていました。
image


この日で年内の作業は終了。
お正月休みに入ります。
また年明けから、よろしくお願い致します。

gustora at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ガストーラが出来るまで 

2016年12月20日

ガストーラが出来るまで その21

12月16日(金) 工事開始75日目

正面部分二階側のサイディングを施工している様子。
image


個室の天井が付いたから完全に部屋になっている
image


厨房側も天井作成開始
image


あのエアコンからの銀のホースは
image

ここから出るのですね。
image


この日は家の階段が付きました
出来るだけ緩やかな階段にしてもらったので登りやすいかな。
image



12月17日(土) 工事開始76日目

外壁サイディング完成
image


厨房の天井作成過程。
image


この日は梁が付いていたらしいのですが確認してこれなかった


12月19日(月) 工事開始78日目

おっ窓の装飾が付くのかなー?ワクワク
image


最近、堂々と現場入りしてる私。
おばさんで良かった笑笑

気になってた梁ーー
image

別角度から梁ーーー
image


厨房天井も天井になってた当たり前か笑
image


基礎部分。
日曜日の内に断熱材の上に下地を塗ってもらったようだ。ありがとうございます。
暖かくなってからGW明けに化粧を施すまで、とりあえずこのままの予定。
image


image


12月20日(火) 工事開始79日目

ぎゃあ
バテンシャッターが付いてるぅーー
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
一気に店らしくなった

正面
image

駐車場側
image


大工さんが作ってくださったバテンシャッターは、私たちの気付かない細かい仕様もご相談くださり、塗装屋さんが作り塗ってくれたこだわりの色も思った通り、いやそれ以上の色で、もう最高最高
いやぁ、あり難くて泣きそうですわ
image


gustora at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ガストーラが出来るまで 

2016年12月14日

ガストーラが出来るまで その20

12月8日木曜日 工事開始67日目

物置の基礎が出来てた。
image


エントランスで若い職人さん(イケメン確認済み)が、屋根と同じ素材を柱の脚に取り付け作業中。
image


夕方、中に入れてもらうと壁のボードが取り付けられていました
カタチがグンと見えてきますね

クローゼット
image


ベンチシート側にも壁
image


個室にも壁
image


壁に専門用具置き場が。
使い方がわからないけど専門道具はカッコいい。
image


image


あっエアコンの吸い込みの方に、フードみたいのがついて進化してる。これが最終形態かしら?
image


この日は2階にもお邪魔。
我家の居間を公開
image


厨房の天蓋フードの位置が銀色のテープでバミってありますね。
image


滅多に見れない写真。
ユニットバスを下から見たところ。
image



12月9日金曜日 工事開始68日目

ヤホーイ
地下室に初めて入りましたーー
なんか感激
image


image


玄関ホールが出来ていた。
四角い穴に現店舗のカモミールのステンドパネルが入るんです。
image


カッコいい専門用具発見
釘の束が機関銃の弾みたいにロールになってる。
image


コレが、さっきの釘とはサイズが違うけど釘を打つ機関銃マシーンだな。
image


道具を撮影していたら土屋社長が機械を紹介してくださった。
誰が切っても真っ直ぐ木材を切ることが出来る機械。だそうだけど、定規使っても真っ直ぐ線を引けない私でも使いこなせるかしら(笑)
image


12月10日土曜日 工事開始69日目

最近毎日、中にも入れてもらってるなぁ。
嬉しい
この日訪問すると、ちょうど個室の間仕切り用の枠を棟梁が取り付けているところでした。
image


個室ドアの枠
image


天井に配線が増えてるなぁ。
image


燃えない建材が使われているんだな。
タイガーの絵がカッチョいい。
image



12月12日月曜日 工事開始71日目

何日か前から物置が設置されてました。
image


外壁のサイディングが専門の業者さんにより貼られていました。
寒い中ありがとうございます。
image


近くで見たら、こういうので壁に取り付けられてるんですね
image


エントランスのアレ、完成してました。
image


ロゴ看板はガルフの西山さんにお願いし、シェフ母にステンドのガラスをはめ込んでもらった作品。
位置も決まりました。
image


この日も中にお邪魔。
カウンター横の壁。
この壁の前にセラーを置くんです。
image



12月13日火曜日 工事開始72日目

カウンター上部、ステンドのペンダントライトが付く梁に使う木材
実は土屋建設さんに寝かしてあった宝物を今回取り付けてもらえることになったんです感謝
今では入手困難な桂の一枚物だそうです
節とか味のある木材なんですよ〜。
image


裏の木目も味があって捨てがたいっ。
image


玄関入ってすぐに現店舗に入っている、お気に入りのステンドパネルを入れてもらいます。
image


この日も2階にお邪魔。
ハシゴで上がるのにも慣れてきました(笑)
世界に公開するのも恥ずかしいですが我家のクローゼット。
image


我家、居間からの風景。
image



12月14日水曜日 工事開始73日目

また今日も中にお邪魔。
おおーー。
個室の天井がつき始めている
天井が付くとまた印象が変わって見えますのう。
image


ベンチシート側の天井には既にビニールのシートみたいのも貼られていました。
image


すごいなぁ。
床無きところは梯子と板を組み合わせて足場を作るんですね。
なんか感動
image


配線も増えてるなぁー。
image


エントランス天井に色が塗ってあった。
image


駐車場側の様子。
寒さが厳しいから外仕事は大変そう。
ありがとうございます。
image


gustora at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ガストーラが出来るまで 

2016年12月08日

2016 NOEL

12月5日から27日までガストーラがノエルモードに、変身しています。

今年の飾り付けをご紹介いたします。

先ず今年は外のドアにリースを飾り付けてもらいました。
image


入って、すぐのコーナー✨
image


今年のリースも素敵です✨
両サイドのステンドブランケットとセットで美しい✨
image


こちらのコーナーは皆さん写真撮っていかれていますね。
image


書棚の上
image


トイレ
image


image


窓側
image


他にもまだまだ隠れアイテムもあります(笑)

是非、ご来店頂き探して見てくださいねっ。

gustora at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ノエル飾り付け 

2016年12月07日

ガストーラが出来るまで その19

連投失礼します。
続きです。

12月4日(日) 工事開始63日目

写真撮りづらい側の厨房壁に換気扇フードが取り付けられていました
image


そして室外機が取り付けられる壁からはコード類がたくさん出てました。
image


そして公式訪問

おおーーエアコン吹き出し口から四方向にあの銀のホースが伸びていて、もうビヨーンではなく天井に固定されておりました。
image


image


この日は初めて二階にも登らせてもらえました
家の方もワクワクするなぁ。
image



12月5日(月) 工事開始64日目

今日は板金屋さんが屋根を取り付けてくださっていました。
16時半で日も落ち、真っ暗な中の作業。
ありがとうございます。
image


image



12月6日(火) 工事開始65日目

さとう建築デザイン室の佐藤さんと打ち合わせ後の18時。
チラチラ雪の降る中、板金屋さんが屋根の横部分を施工してくださっていました。
image


エントランスの屋根が出来てました。。。
バスクの住宅の様な瓦屋根が夢だったので一部でも瓦屋根部分が欲しかったんです
image


なんて外の写真撮っていたら真っ暗な内部から佐藤さんが現れ(そういえば車が停まってた)闇の中の公式訪問(笑)

わわっ昨日盗撮してない間に柱だけだった壁に横板がついて壁になってるじゃアーリませんか

暗くても良いので写真を撮ってみました。
加工すると意外とわかりますね笑
image


ブレアウィッチ風の写真も撮れました笑
image


12月7日(水) 工事開始66日

皆さん軒天(のきてん)ってわかります?私は今回初めて知った名前だったのですが、屋根の下、軒の部分の事を指す言葉だそうです。
軒天の色はどうしますか?と聞かれた私達夫婦にはバスクレッドにして下さいという選択肢しかありませんでした。が普通は白が多いようですね。

中園店舗でも外装やドアなどバスク色に塗ってくださっている塗装屋さんの岩光さんは、本当に赤く塗るの??って何回も問うてくださいました笑。赤かぁ神社でしか見たことないなぁ。って、その時はおっしゃっていました笑。
その後、気にしてみると他所でも赤い軒天を目撃しました笑。
皆さんも探して見てくださいね笑。

そして今日、軒天を屋根に合わせて塗っていただきました
イメージ通り
image


gustora at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ガストーラが出来るまで 

ガストーラが出来るまで その18

12月1日(木) 60日目 2ヶ月‼️

師走に入りました。
工事は急ピッチで進めていただいてます。

ふむふむ玄関アーチ左側出来てる
IMG_6216


右側もアーチ出来てる
この日は雨だったから写真映りが独特。
IMG_6218


ドアが開け放してあったので、そこから盗撮(良い子は真似しないでね笑)
壁に白く見えるのは、たぶん断熱材。
寒いガストーラじゃ、なくなりますね
IMG_6223



12月2日(金) 工事開始61日目

公式訪問

天井ぢゅうに配線が
IMG_6226


色とりどり
IMG_6231


ストーブ上に缶コーヒー
IMG_6229


あの厨房壁に生えてた銀のホースは換気扇を回すと自然に吸気する為の穴だそう。

これが無いとホール中の壁やら窓の目に見えない隙間から吸気するので、隙間風ピューピューで寒くなっちゃうんです。

外から見るとこんな風になってました。(ネットがあるので角度が微妙(笑))
IMG_6232



12月3日(土)工事開始62日目

玄関アーチが三方出来てました
IMG_6240


公式訪問(笑)
おおーなんかエアコンから大きい銀のホースがビヨーーーンって個室方面に伸びてる
そう今度のお店は可動式の間仕切り壁を作りましたので、ご予約頂ければ個室利用が出来ます。
IMG_6247


続きはまた後でアップしまーす。


gustora at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ガストーラが出来るまで 

2016年11月30日

ガストーラが出来るまで その17

11月30日(水) 工事開始59日目

夕方立ち寄るとトンテンカントンテンカン上の方から良い音が聞こえてました。
2階へ上がる階段がまだハシゴの為、一度も見に上がれていない。。。気になる。。たぶんユニットバスも入ってるはずなのよね。。気になる。。。
外から見上げると作業している様子。
屋根と2階の継ぎ目から灯りが洩れているなぁ。。。あの緑の木であそこを塞ぐのかな??
IMG_6206


非公式訪問なので窓から中の様子を盗撮(笑)
IMG_6207


おっダクト部分に何か生えてる
IMG_6208


周りをちょいと探検。
ん?バスクレッド似の何か発見
選んだ屋根材に似てるな。。屋根の部品??
IMG_6209


バスクレッドに近い色のネジ?釘?発見。カワユイのう。
IMG_6211


ジャーン正解はこちら
夕方で薄暗いから写真の露出をあげて加工してるので全体的に実際の色と違って見えるな。
IMG_6212


名前はあるんだろうけど、わからない。。
これは、基礎部分と壁材の間の仕切り部分。
普段は気付かないけど注意してみると、どこの家にも付いている(こんな派手な色ではないが笑)。

シェフが夜見に行くと、既にグルリ建物一周に取り付けられていたそう。
そこにばっかり気を取られていたせいか私は気付かなかったのだけれども、エントランス部分のアーチが1箇所出来上がっていたそう。

明日、見に行くのが楽しみだなぁ


gustora at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ガストーラが出来るまで 

ガストーラが出来るまで その16

11月26日(土) 工事開始55日目

3時くらいに行くと他の壁も付いてました
裏側にも壁
IMG_6148


駐車場側にも一面の壁

ビバ壁祭り

この日は板金屋さんが屋根に登っていたので屋根も何か始まっているはず、、、白糠からドローン借りて撮影してもらおうかしら笑
IMG_6150


11月28日(月) 工事開始57日目

壁で喜んでいる私に追い討ちのように歓喜の嵐が
今度は窓が付いている
IMG_6162


先日80代のオバの口からも出ていた(きっと皆んな知ってるはず)スタイルフォーム(断熱材)も壁に貼り付けられていますから、今の店舗と比べると暖かいですよー
IMG_6161


11月29日(火) 工事開始58日

スタイルフォームの上に白っぽい紙のような物が貼られている。。。うーーーん?虫除け???
IMG_6176


今度のお店は勝手口があります
窓に続きドアも付いたーー
IMG_6177


ちょうど見に行った時に緑色に塗っていた板。
これなんだろう??
話しかけて見ればよかった。。。
IMG_6180


今日は土屋さんお墨付きで公式に現場の中に入れてもらいました
だから写真も撮っちゃった

中に入るとエアコンを取り付けていました
そう今度の店舗は冷房付いてますよ
親切に色々教えていただき感謝感激
IMG_6183


そしてお店玄関のドアを内部で発見
IMG_6184


しかし、三年くらい前に店舗新築を考え始めた時に、どのくらいの土地を探すのかが見当もつかず、まず最初にどんな店にしたいかを今の店舗を元に好き勝手に書き出し、その後実現出来るように整えてもらい、もう穴が開くほど見つめた図面。
机上ではなく本物になって立体になって目の前にあるのは非常に感慨深いです。
想い描いた様に大好きな場所になりますよーに
IMG_6187


これでアップしよーとしたところ終わらず、仕事帰りに現場に立ち寄ってみました。

玄関ドアが設置されてましたよー
わははー車のライトで照らしましたが夜なので暗いっ。
IMG_6201


そして昼間の白いシートの謎が解けた
MAXだからお客様のことも色々防いで守ってくださるでしょう
IMG_6202



gustora at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ガストーラが出来るまで 

2016年11月26日

ガストーラが出来るまで その15

11月24日(木)工事開始53日目

下から見上げると屋根が出来てる
IMG_6132


向かい側の道路から骨組み全体像
IMG_6131


11月25日(金)工事開始54日目

2階正面の壁がーー
ここにあの大きさの窓が入るのね
IMG_6136


11月26日(土)工事開始55日目

1階駐車場側の壁がーー
ん?一日一壁??笑
夕方見に行くのが楽しみですのう
IMG_6140


少しブログアップ成長してみました笑

gustora at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote ガストーラが出来るまで