"昔、久しぶりに友達から電話がきて喜んだら、スマホに替えたばかりで間違えてかけた…と言われてがっかりしたこともありました。 たとえばナンパされやすい人は、怖い顔でケータイいじっていれば、話しかけられにくい雰囲気を出せるかも知れません。 選り好みの激しい現代人のニーズに応じようと、いまは色もかたちも機能もさまざまなケータイが出回っています。 アイフォン5専用ケースで、透明度の高い樹脂ケースを見つけました。さまざまな色は付いているのですが、背面のアップルマークがちゃんと見えるんです。 ネットでスマホを購入すると、発売前から予約も出来るので、店で並んだり待ったりしなくていい!便利ですね。 スマホはあまり若いうちから無制限で触れると悪影響があるかもしれないので、はじめは親がしっかり監督することが必要ですね。 "