ホイアンのおすすめレストランの紹介です。

 

ナンバー1は、以前にもブログに書いた、コムガー店ですが、

ここは、かなりローカルチックなので、普通のレストランを紹介させていただきます。

 

 

 

「COFFEE 43」

Add: 43 Tran Cao Van 

 

CAFE43、1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンリープラネット・ベトナムで絶賛されていたカフェです。

宮廷料理では、ロンプラ情報もはずれていましたが、懲りずにもう一度

行ってみましたが、ナイスなカフェでした!

他のレストランも数軒入りましたが、おいしいし、値段も安めです。

ホイアン滞在中、10回くらいは通いました。

 

 

おばさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのカフェのおばさんは、とってもいい人でした。

何回行っても、やさしく迎えてくれました。ランソン以来のいいベトナム人です。

ここのファミリーもGOOD! 片言の英語が通じます。

昼間は、客がほとんどいませんが、夜はファランでいっぱいになります。

 

バインセオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのカフェのいちばんのオススメは、

「バイン・セオ」です! (ベトナム風お好み焼き)

中には、もやしやエビなどが入っています。

大きめのバイン・セオ3個で、15000ドン(100円)。

ここのバイン・セオは、ロンリープラネットでも絶賛されています。

 

個人的には、ここのバイン・セオが今まで食べた中で、一番おいしいと

思います。

専門店でも食べましたが、ほかの店のバイン・セオは、

皮がパリパリすぎて、味気がなく、まるでてんぶらのころもを食べているような

かんじで、うまい!とは、思ったことがなかったのですが、

ここのバイン・セオは、皮に玉子をたくさん使っているためか、やわらかくて、

皮にも味がしみこんでいて、おいしいのです。

量も多いのに、15000ドン(100円)なんて、安い!

ちなみに、ホイアンのほかのレストランでは2万ドン以上はしますし、

味も落ちます。

 

ただ、ここのカフェは、ビアホイが1杯3000ドンなんですが、

あまり冷たくないのがネックです。

フルーツシェイクも5000ドンですが、ぬるいです。

あと、スープ系が、ちょっとあまったるいのが残念なところです。

でも、おばさんの人柄と、安めに食事ができるのでオススメです。

1万ドンのチャーハンもありますし、食後に無料でデザートを出してくれます。

 

ちなみに、このカフェの向かいに、もう一軒レストランがありますが、

ビールは冷えているけど、味は落ちるし、値段が高めなので、

客がほとんど入っていません。

従業員はいい人なんですけどね・・・・。

リビートはできないレストランですね。

カフェ43には、リピーターが多いようです。