November 28, 2016

お久しぶりです。(=^x^=)

さんざん放置してしまいました。

すみません。

季節は変わりもう冬。

みなさま。
お変わりないですか?

先週末から、韓国へ行って来ました。

image


韓国の俳優さんに夢中になって
一年。

とうとう、彼が住む国へ行ってしまいました。

家族とワンコさん。

お留守番してくれていました。

image



とても美しい景色を見る👀事が出来ました。

留守番をしてくれた方々に
カムサハムニダ〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

image

ぼちぼちUPしていきます。

gutara7210 at 22:17コメント(0)トラックバック(0) 

July 21, 2016

夏休み。

夏休みの時期になりましたね。

うちの孫ちゃんも
今日から夏休み。

宿題はさっさと片付けて
頑張っているようです。


我が家のめだかさん。

一度は全滅か?とも、思いましたが

なんとか
元気です。


image



夏の花。


ひまわりは
鎌倉で見つけました。


image

gutara7210 at 22:03コメント(2)トラックバック(0) 

July 01, 2016

今日から7月。

ぐーたら、ずいぶん放置しちゃいました。


今日から7月ですね。


梅雨とはいえ・・・雨が上がるとかなりの暑さ。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

年々、この暑さが身に応えるようです。(´;ω;`)

夕方、ぐーたら地方、光化学スモッグ注意報発令しちゃいました。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

紫陽花もそろそろ終わりの頃になりました。

今日の一枚は


image


今日から全世界で公開になったミノくんの映画。

(でも、日本と韓国では予定さえも決まっていません〜どうして?)

image


こんなに素敵な人なんだから・・・・
早く見たいってみなさん思いますよねぇ〜〜〜。

エ?それは、かなり偏ってる?

 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


 

gutara7210 at 18:55コメント(0)トラックバック(0)今日の1枚 

June 01, 2016

6月。

夏の雲を
感じる夕焼けです。

image


夕焼けとあいまって
綺麗な空に、夏の雲?
しばらく携帯カメラ向けました。

やっても、やっても
終わらぬ仕事に
歴々していた気持ちに

空を眺めることで
カリカリしてもしょうがないと
教えてもらったようです。




マイペースで
また明日も頑張ろう。



gutara7210 at 22:09コメント(0)トラックバック(0)今日の1枚 

May 29, 2016

風邪じゃなかった、そして日帰り温泉。

昨日からネット上では
リアルミノ君話題がたくさん上がっていて
ちょっと興奮しておりますぅ。

「今の姿」を見られるってことがこんなに嬉しいとは・・・・

それも華々しい「スターオーラ!」全開じゃなくて、どちらかというと・・・
え?こんなところにお出まし?!と思えるような感じです。

どこかの島で仕事を終えて
仁川港に到着?でしょうか。

想像するにはお迎えの車がなかなか来なくて
待っている時の様子です。


もちろん、情報を聞きつけた、熱きペンさんたちが集結しているのでしょうが
とても爽やかに対応している姿にまたまた惹かれてしまいます。

もっと嫌な顔をする芸能人だってたくさんいるはずでしょう。
待たされたことでイライラしたり・・・。
そんな表情って出てしまいますものね。

大きなマスクをしていたので、「風邪?」と心配になりましたが・・・
なんともないとの会話があったようです。
あぁ〜ヒヤリングができれば・・・・・グゥ〜〜

「船に初めて乗りました」とも話していたそうです。
気さくですね〜。

port20160528-0037


port20160528-0033



お顔はちょっとしか見えていないんですが・・・こんなイケメンなら
どんな遠くにいてもすぐに分かっちゃいますね。

この至近距離で写真を撮られた方。
すっすごい!勇気ある!ミノくんもまぁ了解しているわけでしょう。
カメラ向けたい気持ちは山々でも・・・それっていい?っていうのが本当のところ。

韓国って随分日本は違うところありそうですよね。

port20160528-0044


(*・ω・)ノ画像はシェアさせていただきました。


この髪の毛をかきあげる仕草!
もう〜〜〜最高!

ファンの人たちよっては、おでこ見せない方が好き!という人たちも
いらっしゃるようですが、私はもうどっちでもいいんです。
どっちでも最高に素敵だから。

あんまり加工した写真よりも、こうして素を感じられるような写真はなおさら
素敵ですね。

遠い存在ではありますが・・・それを感じさせない彼の人柄には誰もが
お褒めの言葉ですものね。
(という私・・・・まだまだミノくんのこと足先くらいしか知らないかもォ〜〜

でも、これからずっと、ずっと応援し、ついていくつもりですからぁ。
(勝手、妄想ワールド進行中ってことですが)


*:--☆--:*:--☆--:

 さてさて、
もう一つのタイトル。
「日帰り温泉」

覚えたて〜「オンチャンヘカンミダ〜」

少し前、「あかすり」体験をしてすっかり気持ちよくなってしまった私。
次の機会を狙っていたものの、なかなか都合がつかず今日
ようやく2度目の体験してきました。

あかすりコーナーはもちろん
韓国のおばちゃんたちが元気に働いております。

ちょっと乱暴か?と思う感じもありますが・・・・まぁそこはそんな感じなんでしょう。


btn0

オイルマッサージもしてもらいましたら、これがなかなか効きまっせ〜〜〜。
「痛いですか?」ときかれ「ちょっと・・・・」
「これくらい?」「あぁ、はい!」「大丈夫」
(あぁ〜〜言えないものね、ケンチャナヨーって。)


せっかく勉強してるんだから・・・・勇気出さなくちゃ!と思いつつ。
ややもするとおばちゃんパワーには勝てない?!かも。

そして、おばちゃんたちは仕事中でも私語はバンバン!!
汗を流しながら、洗ってくれるんだから・・・まっいっか。

私として何より興味を持つのが「何、話してるの?」です。
必死に聞きたい!でも、早すぎる!
結局・・・・全然わからない〜〜〜で終わりました。

でも、ほんのちょっとだけ「明日の」話をしているようでもありました。
小さくガッツポーズ!

最後に流してくれて「ありがとうごいました〜」
に「カムサハムニダ〜〜」って返したら・・・
ちょっと笑ってくれて「カムサハムニダ〜」(^_^)ニコニコ

言って。よかった。

小さなありがとうから本当に亀さんの歩みのようになりますが
頑張ろう〜〜。(*゚▽゚*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





 

gutara7210 at 16:27コメント(0)トラックバック(0)素敵なミノ君 
ぐーたらって?
このブログの主な登場人物

こなつ(ビーグル犬)
2015,2,22。
15歳7ヶ月 虹の橋を渡りました。
慢性腎炎から尿毒症を併発。
約1年の闘病をよく頑張りました。
こなつから学ぶこと多く、私たち家族の
かけがえのない子です。

JUN(ビーグル犬)
こなつの弟分として我が家にやってきました。11歳。
こなつの真似ばかりするかわいい奴で癒し系の
ほのぼの君。
ぐーたら専属男優。

マミー(ブログ管理人)
フルタイムで働く元気なおばさん。
(最近、あちこちガタがきていますが)

写真を撮る事
美味しい物をいただくこと
ちびこさんと(孫)遊ぶこと
ほんとたまに着物を着ること

2015夏から、韓国ドラマにハマり
イミンホ氏に魅せられ
(勝手に殿または
ミノ君と呼んでます)
妄想ワールド浮遊中〜♫



お世話になってるカメラたち。
PENTAX K10D
PENTAX K7

FinePIX F70 (new)

iPhone 6
mammy`s goods

-天気予報コム- -FC2-
モブログ
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • お久しぶりです。(=^x^=)
  • お久しぶりです。(=^x^=)
  • お久しぶりです。(=^x^=)
  • 夏休み。
  • 夏休み。
  • 今日から7月。
  • 今日から7月。
  • 6月。
  • 風邪じゃなかった、そして日帰り温泉。
  • 風邪じゃなかった、そして日帰り温泉。
  • 風邪じゃなかった、そして日帰り温泉。
  • 風邪じゃなかった、そして日帰り温泉。
記事検索