2007年09月09日

滋賀FC vs SFC 県社会人リーグ1部

SFC11番vs滋賀FC6番前川


滋賀県社会人リーグ1部
滋賀FC 6−3 SFC
9/9 @栗東野洲川運動公園




SFC11番が目を覚まさせてくれました。(上の写真、競り合う前川。)



試合開始0分45秒、左サイドから中央に切れ込みシュート!SFC先取点!!
今日先発の滋賀FC、GK松岡が左足に重心をかけたところを逆をついて左に蹴りこむ。

電光石火のSFCの先制点、しかしこれが結果的には良かったんじゃないでしょうか?

去年も滋賀FCはMi-O、びわこ大との大一番の後、1週間後ガラガラのbiglake Bコートで県リーグの試合。
あの日は天気も悪かったのですが、非常に眠たい試合をし、さらに2人もの重傷者を出すことに。。(上田、岩田)
このことが府県リーグ決勝大会敗退の遠因になった事は否めません。
上田と岩田の元気な姿を見てふと1年前を思い出しました。

比較的綺麗な芝の周りを囲むトラックに、ジョギングを続ける人もいるのどかな栗東野州川運動公園。
SFCのがんばりが緊張感を維持してくれます。


↓前半、孤軍奮闘気味だった西崎圭佑↓




そして25分、前川と西崎のパス交換から前川が前線のフリーで待っていた岩田へ。

やっと同点。しかしまだSFCの足は止まらず、2バック状態の滋賀FCディフェンスは逆襲に合う。

しかし34分、中央から前川が敵の意表を突くミドルシュート!

前川ミドルシュート

(この写真クリックで前川ミドル動画スタート!)


これが決まり、ようやく逆転。

その後、1点ずつ取り合って3−2で前半終了。

後半に入り、滋賀FCが突き放すがまたも1点差に迫ってくるSFC。
しかし4−3から岩田と上田のゴールが決まり6−3で終了。

西畑ドリブルも不発。





とにかくBIG GAME後のエアポケットにいた滋賀FC。

SFCのひたむきさにも助けられ、後は結果にこだわって行くのみ。
今日の試合、無事にケガ人や退場者を出さず勝利できたことだけが、何よりの収穫じゃなかったでしょうか?



がんばれ滋賀FC!
ランク



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07滋賀社会人リーグ1部 第7節 滋賀FC-SAGE F.C  [ CENTRALE =湖魂= ]   2007年09月11日 00:35
滋賀FC 6-3 SAGE FC(S.F.C) 得点者:岩田2・前川・本間・上田2 天気:曇/雨 気温:27℃ 観衆:47人 2ヶ月ぶりのリーグ戦再開。 ビッグレイクCコートの芝生の状態が悪化したため、会場が施設環境の面で劣る栗東野洲川運動場に変更されて開催された。 天皇杯予選準決勝...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔