2005年11月27日

ボロ株、来い!3

ボロ株に反転の兆しが。。。

1日だけなのか? 来るのか?
さぁ、来い!!

【本日の資産】125.9万 (前日比+3.4万)

■トーヨカネツ:253 x3買増し → 255 x2買値撤退 @254 x5持越し
 思ったより、深く押して253が出来たので、ポジション調整で255の玉を一部処分。

■イチヤ:@29.5 x6 持越し
■Sサイエンス:@77 x6 持越し
■シキボウ:@223 x2 持越し
■日本テレホン:@313 x2 塩漬け

  

Posted by gutiguti256 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月24日

ノーガード1

最悪です。

昨日、出直しを誓ったばかりなのに。

慣れ親しんだ、カネツ・シキボウはうまく回転している気もしますが、その他触る銘柄という銘柄が裏目。はぁ。

【本日の資産】122.7万(前日比ー6.4万)

※ この2週間で−40万!この地合いでどうしたら、こんなに損できる!?

■カネツ:@255 x4持越し
 前場、さすがに今回はこのまま飛んでくかと思ったら、また蓋!?252-257まで1枚ずつ指したら、255-257が買えた。ちょっと、異常な雰囲気。強気ホールドで良いのか??

■Sサイエンス:@77 x6持越し
 って、おいおい。決算は好材料かと思いきや。しかも、少し遅めの反応だし。。。全く対策をしてなかった&見てなかったので、大変なことに (汗

■イチヤ:28x3, 29x3 参戦
 なんか、ここ数日、低めの買い指値がすべてヒットする。そのまま、じり下げ。。。

■シキボウ:(現物)221, 222買い
 ここまでの割安株ないですよ。現物で放置。中長期口座にも組み入れました。

■日本テレホン:@313 x2 塩漬け
 なんと、逆指値の注文期限が休み前に切れてた! 損切り水準にもかかわらず、もちこしちまった!自己嫌悪。

  
Posted by gutiguti256 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

明日から再スタート!!5

三洋、玉砕。

ここ2,3日、本業多忙+発熱で更新できませんでした。
決して、三洋玉砕で雲隠れしてたわけではありません。(苦笑)

2日間の取引をまとめて報告します。
資産は、ついに130万割れ。

しかし、スタイルを変えて細かく回転している分は割りとうまく行っていますので、このスタイルでしばらく頑張ってみます。

資産残高 129.2万 (先週末比 −7.1万)

取引履歴(11/21,22 2日分) 
■三洋電機:278,275全玉撤退
 じり下げの最悪の展開。以前より言っている様に中長期では押したら買い増しますが、短期では少なくとも撤退が正解でしょう。ヘッジも兼ねて空売りで再参戦も考えます。

■トーヨーカネツ:257,258利確 → 253買い戻し 1枚@253持越し
 22日の寄り高で利確し、251〜253に指値。253のみ約定するも、後場意外と底堅いのを見て、あわてて指値254に変更。こちらは空振り。引け257...orz...

■Sサイエンス:76,74買増し 6枚@77持越し
   72〜76に指したら、約定しちゃった。。。気づいたら東理も結構安くなってるのね。。。

■シキボウ:225利確
 220〜223の買戻しは空振り。出来高も細っており、ホントに終わってしまったよう。

※ ボロ株がそろって、押してます。暴落の始まり? それとも・・・

  
Posted by gutiguti256 at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月18日

GS→三洋!?3

いや〜っ、デイトレってほんと難しいですね。。。向いてないな。ホント。
ってか、週末は期待と不安で眠れないことになってしまいました。すべては三洋。

まあ、一回100万に戻っても良いです。勝負っ!

いやっ、シフト勤務明け、ほぼ徹夜でデイトレしてたんで、壊れてます。はいっ。

【資産】 136.9万 (昨日比+1.0万)

いろいろ、ぐちゃぐちゃやってたら、三洋に材料がっ!決算に合わせてくるあたり、怪しいですが。かつて、どん底相場からイチ相場を築いた銘柄に雰囲気が似てきました。

(保有時価の多い順)
三洋電機 x5:♪ (ぢつは、280 x2損ぎり→292 x2買戻し。 嗚呼...)
カネツ  x3:256, 255利確→249買戻し
日テレ  x2:塩漬け気味。
シキボウ x2:222, 223拾い
Sサイエ x2:寄りの77買えずorz...

★☆ 来週いっぱい仕事忙しいです。 ☆★

  
Posted by gutiguti256 at 15:23Comments(0)TrackBack(1)

2005年11月17日

3ヶ月ぶりの・・・1

すみません。シフト勤務だと、更新がままならなくて。。。

三洋電機は、たしかに理論的にはおかしな水準かもしれませんが、取組み的に面白いので強気で行きます。

【資産】 135.9万 (昨日比ー6.0万)

資産は、3ヶ月ぶりの低水準。これまでの反省を生かし、利益確定水準を下げてしばらくやってみます。年内は、目標を下回ると思いますが、勉強期間です。

(保有時価の多い順)
三洋電機 x5:踏み上げろっ〜!
      今日、崩れなかったのは売り方さんには恐怖のはず。
カネツ  x3:明日、決算。シキボウでの失敗を学習し、
      うまくさばきたいと思います。
日テレ  x2:塩漬け気味。
Sサイエ x2:80は、買い水準と見て、打診買い。

★☆ シフトは眠い〜っ! ☆★

  
Posted by gutiguti256 at 15:15Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

徹夜の間に。。。1

ぢつは、昨日も徹夜勤務でした。
明日あさってと、このままシフト勤務なので、デイトレ出来ます。(寝なきゃだけど。)

宣言していた逆指値はすべてヒット。しかも逆指値にありがちな、底値切り。orz...
1から出直しくらいの大きなショックです。。。

今週は、この程度の売買にして、1から考え直す予定です。
やはり、売り方を勉強しなきゃです。

【資産】 141.9万 (おととい比ー11.2万)

場を見ていられることもあり、三洋電機参戦してみました。踏み上げます。必ず。

(保有時価の多い順)
三洋電機 x5:踏み上げ。
カネツ  x1:後場、245指値が1枚だけ内出来。
日テレ  x2:終わった。。。

★☆ 今週で徹夜&シフト終わります! ☆★

  
Posted by gutiguti256 at 15:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月14日

orz...

今日は、それぞれの銘柄の下値抵抗線を設定し、逆指値を宣言しておきます。
塩漬けにしないために。。。

【資産】 153.7万 (昨日比ー5.1万)

はぁ。。。カネツもシキボウも上げすぎてたんですね。ちょっとやばいです。。。シキボウはまだ含みありますが。。。

(保有時価の多い順)
カネツ  x7:直近安値を結ぶと240付近。25日平均線もこの辺り。
      逆指値は、239。
シキボウ x5:本日安値がひとつの節目。これを割ったら、危険。
      逆指値は219。
日テレ  x2:数日前から300が抵抗ライン。逆指値は298。
井上工業 x2:単純に前回安値、106が抵抗線。逆指値は105。

★☆ 素人にめぐみの一票を! ☆★

  
Posted by gutiguti256 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月11日

1

う〜ん。膠着気味。。。もう少し、売買のタイミングをつかみながら、動かさないと。。。頑張ります。

【資産】 158.8万 (昨日比ー3.8万)

このところ、資産が動いてません。ポジション高すぎ。

(保有時価の多い順)
カネツ  x7:出来高、100万割れは久しぶりですね。ホント静かでした。
シキボウ x5:通常の押しの範囲と思い、230を拾うも、信用枠の関係から、
      持ち越せず。228で損切り。。。
日テレ  x2:朝一、昨日終値で売りを出したが、約定せず。MMだしね。。。
井上工業 x2:10円は抜きたかったので、指値空振り。前場の買いは大口ばかり。
      期待するものはあります。

(訂正)昨日の井上工業のコメント
    ×「増配」→○「増資」でした。すみません。ぼけぼけ。

★☆ いったん、夜勤シフト終わりました。 ☆★

  
Posted by gutiguti256 at 20:40Comments(1)TrackBack(2)

2005年11月10日

夜勤シフト続いてます。1

あぁ、まさかダブルで押すとは。。。orz...
デイトレのチャンスなんだから、ポジション下げときゃなのに、飛んでくのが怖くて、持ち越してしまった。押していくのをただ、ただ、涙目で見てました。。。(典型的、素人。投げなかっただけ、褒めて下さい。。。)

【資産】 162.0万 (昨日比ー7.2万)

日テレのおかげで、160万台は死守。でも、そんなに勢い無かったな。。。

(保有時価の多い順)
カネツ  x7:はぁ。下値付近では、変な買い板(246に150くらい)と個人の
      散発的な売り(1〜3)。絶対買い増しのチャンスだった。。。はぁ。
シキボウ x5:今日高値で売り抜けと思ってたら、後場に中型爆弾。まさか。。。
日テレ  x2:来るには、来たが、今回はこれだけっぽい。また、次回だね。
井上工業 x2:出来高は徐々に増えてます。増配は織込み済み。
      むしろ、債務超過不安後退が好材料と見てます。

★☆夜勤シフトご苦労さんっ!に一票!☆★

  
Posted by gutiguti256 at 19:32Comments(0)TrackBack(1)

2005年11月09日

徹夜勤務明けです1

朝10時頃、家に帰ってきて場を見るも、数字がまるで頭に入ってきません。やっぱり後場からだな。と思って仮眠して起きたら、

午後3時過ぎっ!

まあ、シキボウも適度な調整。カネツは調整終了。ということで、安心。買い増しもしたかったですが。。。

【資産】 169.4万 (おととい比+4.4万)

おととい、板を比べてカネツを買いましたが、結局はシキボウのほうが吹きました。そして、今日のシキボウの板は、私がカネツを買い増した時の板にそっくり。ということは。。。(難)

(保有時価の多い順)
カネツ  x7:『一銘柄の建玉は、総資産額まで』の自身ルールにより、
      買い増し出来ず。。。
シキボウ x5:この動きは、決算を織り込みに行ってる?
      と言うことは明日売るのが良いのか?(難)
日テレ  x2:今までのパターンだと、明日。。。
井上工業 x2:今日少し動いたのは、ふるい落とし?(難)。

★☆徹夜勤務ご苦労さんっ!に一票!☆★

  
Posted by gutiguti256 at 18:38Comments(0)TrackBack(0)