2006年02月25日

久々に中長期口座の報告

中長期口座(すべて現物)のことをちょこちょこ書きながら、全く報告してなかったので。

前回の報告から、大分銘柄が入れ替わりました。大きくは、三洋とサイボウズがPFから消えました。この間は、ひたすらUSENの買い下がり。まだ平均取得単価は3000を超えており、含み損は20万近いです。う〜ん。。。

あと遂に念願の不動産関連に投資するチャンスが来ましたっ!ただ、あまりに戻りピッチが早くて、買い増しに失敗しています。押し目待ち。

矢印は今後の投資比率の方針です。

■オールドエコノミー中低位株 (30%) ↓
トーヨーカネツ x2,000
シキボウ x1,000
三菱自動車 x2,000
     
■期待銘柄 (24%) →   
USEN x400

■証券 (20%) →     
新光証券 x1,000
kabu.com証券 x1

■不動産関連 (15%) ↑     
アセットM x2

■キャッシュ (11%) ↑     

。。。こうしてみると、「中長期」とは名ばかり。結構いじってるなぁ・・・

  

Posted by gutiguti256 at 01:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

悶々・・・

予告どおり、戻り売りしました。

スタートは、
新内外綿 @206 x3
サイバーF @418 x2

月曜の暴落で資産は約57万。もうどうでもいい。月曜はそれよりも中長期口座の下げがきつくて、ついに合計でもマイナスに。奥さんになんて言おう・・・

この時点で、JASDAQ指数の下げ率が過去の暴落局面にほぼ到達。(すみません。チャートを対数表示して、目視判断したので具体的な数値は他のサイトを参考にして下さい。^^;)ここで反発しなかったら、ホントに全部投げて暫く消えるつもりでした。(てか、消えるしかなかった・・・)

火、水と新興は爆上げ。うちの内外綿サイバーちゃんは乗り遅れ。orz...戻り指値はむなしく空を切る・・・でも、中長期口座のほうは爆上げでなんとか消えずには済んだ。(ホッ)

やっと木曜に、キタ-------(゚∀゚)-------!!!!!!サイバーちゃんS高!!!!! ここで完売。
水曜に仕込んだオープンインターフェースも、S高!!!!! これも完売。

という訳で、木曜は完売御礼。すっかりチキンになった私は手堅い銘柄の物色に走る。しかし、なかなか絞り込めない。はっきり言ってこのくらいの上げでは、まだどれもお買い得なのだ。でも、また墜落しそうで怖い・・・・

あ、村主はAVEXだ。メダル獲るかな。ご祝儀相場キタ-------(゚∀゚)-------!!!!!!に期待して、2枚ご購入。荒川のメダルは堅かったが、所属はプリンスホテル

あ"〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!西武は上場廃止中 orz...

むりやり西友に目をつけ、こちらも2枚ご購入。

いや、ほんとにどちらもテクニカル的に明らかに買いポイント。オリンピックだけで買ったわけじゃ。。。

蓋を開ければ、びっくりの荒川。ご祝儀相場コナイ---(´・ω・`)ショボーン---!!!!!! .....プリンスホテル→西武→(元西武Gの)西友じゃ少々強引でしたか。。。村主は4位。立派ですよ。ホント。世界で4番目なんですから。でも当然株価は反応せず・・・

どちらを残すかは迷いましたが、西友を売って、押し目AVEXを残しました。

というわけで・・・
新内外綿 172,177 損切り
サイバーF 425,447 利確
オープンインターフェース 26.1x20 → 27x10 28.5x10 利確 きょうもすとっぽ・・・ 早売り orz...
西友 268x2 → 269x2 利確(一円抜き ^^;)

持ち越しは、
AVEX @3130 x2 (新規)
新内外綿 @211 x1

頑張った割には伸びがイマイチ・・・
【2/24現在】75.8万 (先週末比 +12.3万)

蛇足
スキーの佐々木。このブログを書いてる直後に出走しますが、メダル期待してます。でも所属はガーラだ。JR買う??????(って、もう遅いけど・・・)

  
Posted by gutiguti256 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月18日

死亡・・・

小型株・新興株持ってるだけで、戻り売りのチャンスすらない。どうなってんだ???
というわけで、完全に市場からの撤退を迫られる事態に。日経下げてないし、世の中大半の人はこうやって個人投資家が地味〜に死んでいってるのを知らないんだろうな・・・主力買うお金ないし・・・(信用枠2倍まで使っても120万・・・)

中長期口座の含み益と合わせて、何とかプラスなので今のうちに一旦口座をリセットして、再配分・再出発も考えています。中長期口座もUSENの買い下がり余力が限界・・・
今の私の実力では60万円台の資産で運用はキツイ・・・

いくら何でも、多少の戻りはあるだろうから、来週はその場で処分し、週末までには再出発プランを立ち上げます。中長期口座も某大手からネット系に引越し予定。

シキボウ 261 x3
新内外綿 208 x4
サイバーF 418 x2

シキボウ 249で戻り売り処分 その後、231,232で底値処分
新内外綿 167で底値処分

以上、持越しは
新内外綿 @206 x3 → ショック時の安値を更新・・・
サイバーF @418 x2 → 暴落の中、意外と底堅い動きで処分できなかった。最悪パターンの悪寒・・・

【2/17資産残高】 63.5万(先週末比 -19.9万)

  
Posted by gutiguti256 at 07:41Comments(4)TrackBack(0)

2006年02月11日

今週は仕込みの週だった。と後で言える筈。。。3

ちょっと今週と来週はあまり株が出来ない環境にあるので、中期で適当に仕込みました。サイバーファームは変な噂で売り込まれましたが、今月後半の通期決算に期待して保有です。
シキボウ親子には裏切られましたが、逆に言えば地合いにつられて売られすぎなのでホールドします。

空いた時間は分析に費やしてます。出来高急増銘柄って結構面白いですね。出来高乖離率でスクリーニングするシステムを構築中です。うまくいくといいな。

トーヨーカネツ 394 x1 利確
ソニー 5690 x1 利確

サイバーファーム 423 x1 追加

決算銘柄として

シキボウ 261 x3 新規
新内外綿 208,211,211 計3 追加

と触ってみたが、サプライズなし。今年のクールビズ関連で相当延びていた筈なのだが。。。ただ、復配のウワサがちらほら。株は「ウワサで買え」だし。割安には変わりないので、もう少し放置してみます。

回転は1つだけ。

スペースシャワー 218 → 227 利確

今週は更に含み損積み重ね。投資開始来安値(79万)が見えてきた。。。

【今週末の資産】84.6万(先週末比-12.8万)

  
Posted by gutiguti256 at 09:13Comments(1)TrackBack(0)

2006年02月06日

彷徨う・・・1

しかしまぁ。。。完全に自分を失ってる。「休むも相場」---本気で考えないとなぁ。。。
少し感じるのは、ショック後に新興が死んでるのと共に、オールドエコノミーの小型株も元気が無い。この両方に死なれると私は辛い。週末、いい流れになってきてたので来週は期待しますが。

<持越し分>
カネツ @321 x1
ソニー @5030 x1
カブコム @358 x2

以下、回転分(全敗)を箇条書き・・・

・ターボリナックス 221 x1 → 215 (その後暴騰 orz)
・サイボウズ 144,149 計2 → 132 (その後暴騰 orz)
・Sシャワー 230 x1 → 218
・三洋 290 x1売 → 302
・ハザマ 402,397 計1 → 384
・ナカノフドー 339 x2 → 332
・暁飯島 271,272 計2 → 263,264

下三銘柄は、出来高急増銘柄をスイングでいじれないか試行錯誤した結果。このテーマはもう少し追ってみたい。

その他、
カブコム 368 利確

新規 ソニー 5740 x1 → 持越
新規 新内外綿 201 x1 → 持越

【2/3現在】97.4万 (先週末比 −6.6万

  
Posted by gutiguti256 at 00:03Comments(0)TrackBack(0)