2008年08月18日

夏休み!

こんにちは〜 お久しぶりです、クッチーです(^^)/

こちらのブログはすっかり夏休みになってしまいましたね。

その間にも来て下さったみなさん
本当にありがとうございます。

今、私は自分にとって色々と新しいことに取り組んでいます。

このブログは夏休み状態で、いつ再開しようかなとか、イメージチェンジするかもかもな〜とおぼろげに思ってたりもします。

わけあって趣向はちょっと違いますが、他のブログもやっています。
もし、よろしかったらそちらも覗いていただけると嬉しいです。
こちらです。
ブログ『ココロ磨きで愛される人に』

まあ、そんなわけで思いのままにやっておりますが
これからもどうぞよろしくお願いします。

またこちらでお知らせ等がありましたら発信することもあるかも知れません。

「かも知れませんばっかやな!」

とツッコンで頂けると嬉しいです(笑)

みなさんの晴れやかな笑顔をいつも願ってますよ〜(^^)



gutishop at 08:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月18日

パワーストーンって知ってます?

1 

 

 

 

 

 

 

こんにちは〜、クッチーです(^^)
この写真綺麗でしょ!

これは天然石でパワーストーンと呼ばれている水晶(クオーツ)などに代表される石たちです。

「こんな綺麗な写真から入ってクッチーさんのブログらしく無いですね!」

はい、そうですね(笑)

こういったパワーストーンのことなどはあまり知らないというか
自分の興味のジャンル外だったかも知れません。

先日、ある女性の方と電話でお話していたら
パワーストーンの話題になりました。

で、色々教えて頂いて
「なるほど〜!」みたいに納得していたりしました。

その方にとっては、いつも幸運を運んでくれるパワーストーンを持ってるそうです。

いいですね〜、私も欲しい(笑)

女性は好きな方がたくさんいらっしゃいますね!


それで、今日の本題ですが

ある心理系女性セラピストさんのセラピールームに取材でおじゃましました。

この方は気功を使ったヒーリングを得意とされています。

最近は気功とパワーストーンを組み合わせたクリスタルヒーリングなるものをやっているそうです。

3

 

 

 

 

 

 


こんなふうに、なにやらすごい天然石がありました。
これらは大きいので迫力もありますね。
7

 

 

 

 

 

 

気功のお勉強で中国やチベットなどに行った時に買ってこられたそうです。

4

 

 

 

 

 

 


お部屋は白を基調としていて、すごく清々しいです。
天井まで届きそうな大きな観葉植物もあっていい感じです。

私は気(プラーナ)のエネルギーの流れやパワーのことなどは、あまり詳しくないので興味深く聞いてました。

パワーストーンをチャクラという部分、簡単に言うと”気のツボ”に置いて、その浄化作用と気功の力を組み合わせたクリスタルヒーリングをやってるんですよ〜、というお話し。

「あっ、クッチーさんやってみましょうか!?

思い立ったように言われました。

「ええっ!、そ、そんないきなり、心の準備が(^^;」

なんて言ってるにも関わらず
先生は嬉しそうにやる気満々です(笑)

で、こんな状態になりました〜

2

 

 

 

 

 

 


え〜と、これ私です。

けっして病気で寝ているわけではありません(笑)

先生が嬉しそうに写真を撮り始めました。

ひたいや喉などのチャクラの部分にパワーストーンが置かれています。

この時は、私はどんなふうな姿なんだか見えていませんでしたが
こうやってみると面白いですね!

パワーストーンが私の煩悩、いえ邪気を取り払ってくれてます。

この状態で先生が色んな部分に手を当てて、気のエネルギーで余分なものを洗い流してくれました。

「どんな感じですか?」

「はい、とっても気持ちがいいんです!

なんともいえない心地良さでした。

左目周辺と右のお尻の部分が気の流れが悪かったそうです。

「う〜ん、それは邪念か??」

おそらく疲れからだと言ってました。

「うん、たしかに」

まあ、先生が気のエネルギーで邪念を飛ばしてくれて、かなり流れが良くなったことでしょう。

1

 

 

 

 

 

 


この石たちが実際に私の上に置かれたものです。

こうやって体験してみると、なんか石たちが愛おしく感じますね。

先生どうもありがとうございました。

ヒーリングだけじゃなく色んなお話を聞かせて頂き、とてもためになりました。

6

しか〜も!

近くの和食屋さんで、ランチをご馳走になってしまいました。


うん、いたれりつくせりです(^^)

こんなふうに、パワーストーンの癒しや気功のエネルギーやためになるお話やランチまで何から何まで、ほんとありがとうございました。

このご縁に感謝し、これからも良いお付き合いをお願いします。

ヒーリングルーム川島さんのサイトです。
⇒ http://www.88iyashi.net/index.html

みなさんのところにもパワーストーンの力が届くことを願って、今日は終わりにしたいと思います。

どうもありがとうございました〜♪



gutishop at 12:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年07月11日

楽しい名古屋!

7 こんばんは〜、クッチーです(^^)

先日、名古屋に行ってきました。

静岡〜名古屋って新幹線で1時間程なのでけっこう近いな〜って感じました。

なかなか行く機会が無くって、十何年ぶりかぐらいだったかな?

名古屋でも栄という中心地で都会です。

6

でも街には公園や緑もたくさんあっていい感じだな〜と思いました。

このビルで二日間を過ごしました。

高いビルですね!

うちの地元には無い高さです(笑)

 

3

ビルの横は公園になっていて

こんな女神もいました!

こんなところで女神に会えるとは思ってもいなかったのでラッキーかな(笑)

この女神、けっこう大きいんですよ。

存知の方は少ないかも知れませんが
NLPという心理系の資格を取るために名古屋に来ました。

080705_133317

この方が先生です。

なんか格闘家っぽいでしょ。

けっしてカンフーとかの先生じゃありません(笑)

この方は見ての通り外人さんです。

日本語はペラペラで、どちらかというと関西系の日本語で面白かったです。

資格取得でご一緒させて頂いてる方々も、すんごくいい人ばかりで良かったです。

ほんとにいいご縁です。

名古屋っていいな〜と実感しました。

4

講座が終えた後に、サイト上でお知り合いになった方とお会いしました。

何時間話したんだろ?

話の内容が濃かったので時間を忘れてしまうほどでしたね。

長い時間お付き合い頂いてありがとうございました(^^)

名古屋のことも教えて頂いて、これから先も楽しみになりましたよ〜

8

 

 

 

 

 

 

そして!

名古屋といえばみそカツとエビフライです。

これはセットになってました。

歩きつかれた後だったので、美味しさが体に染み入るような感じでしたね!

うん、また食べたい(^^)

二日間に名古屋滞在でしたが、すごく密度が濃かったです。

これから、講座で何回か滞在しますので
さらにさらに良い経験をしたな〜って思いました。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま〜す♪



gutishop at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月03日

ずんだって何??

みなさん「ずんだ」 って知ってました?

いきなり質問からですみません。

あらためまして、こんばんはクッチーです(^^)

そうそう、「まだブログで言ってなかったことがあったな〜」

でも、「なんだっけな〜?」

のように心残りになることはありませんか?

1私は、この”ずんだ”のことが心残りで(笑)

ずんだは枝豆で作った餡で
ずんだ餅は宮城のご当地銘菓らしいです。

ず〜っと静岡県人の私は先日宮城の方から初めて教えてもらいました。

「見てますか〜(^^)/」

地元では昔から食べられてるもので
静岡で言うと安倍川餅のような存在?なんでしょうかね。

まあ、安倍川餅も全国的にはどれくらいメジャーなのか検討がつきませんが。


”ずんだ”っていう語感と響きが可愛くてファンになりました(笑)
ネットでお取り寄せまでして食べたんです。

地元で人気のこちらのお店で
http://zundasaryo.com/html/home.html
写真もこのずんだ茶寮さんからお借りしました。

この黄緑色は枝豆の餡だそうで、すんごくさっぱりとヘルスィ〜な感じです!

私にとっては食べたことが無い、初めての味でした!

知らないものが世の中にはあるものですね。

「あれ、もしかして私だけ?」という不安が(^^;

ずんだデビューがかなり遅くなりました(笑)

みなさん知ってましたか〜?

おそらく東北地方では当たり前のようにあるのかなって思います。

ずんだ餅のテーマソング?もありましたので、よろしかったら動画でお楽しみくださいね。
なんか「ほっこりです。。。」



それから先日の「名古屋でクッチーに会いませんか?」
の企画にご応募してくださった方々、どうもありがとうございます(^^)

7/19(土)、7/20(日)、8/3(日)がまだ空いてますので

18:00以降でお会いできる方、場所は名古屋の栄付近です。

「クッチーに会ってみたい!」というボランティア精神のある方(笑)

ご都合が合うようでしたら、こちらから予約を入れてくださいね!
⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=313759

お待ちしてま〜す(^^)



gutishop at 20:50|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年06月25日

クッチーに会ってみませんか?

こんばんは〜、クッチーです。

今日のタイトルは
「クッチーに会ってみませんか?」です。

「えっ、なにそれ?」ですよね(笑)

はい、最近私はいろんな方と会っています。

それは、いろんな方と会うことで
自分にとって大きな気づきがあるからです。

もちろん、愚痴を聞くことであったとしてもそうです。

人の数だけ思い方があるんだな〜と実感しています。

メールでも数え切れないほどのやり取りをさせて頂きました。

ただ、実際にお会いすることで感じるものは全然違ったりします。

そういう意味でたくさんの方とお会いしたいな〜と思ってます。

先日も、【ココロ綺麗に!内面磨き無料相談会】というものを地元の会場で開きました。

参加してくださった方、雨の中本当にありがとうございました(^^)

東京に行った時にも新しい出会いがありましたし
また新しいご縁でお会いするセラピストさんもいます。

何がいいかって
自分には経験できないことを経験している方のお話は大きな気づきがあるんですよね!

考えてみたら、自分の経験できることなんてほんのごくわずかしかないです。

無限なくらいの経験があるわけですから
そういう体験談を聞くことで自分の発想には無いものを得ることができると思うんです。


で、本題なんですけどね。

実は7月、8月の土日の夜、名古屋でクッチーに会いませんか?

私にとってはお隣の県なんですが、なかなか行く機会も無いんですよね。

それが、たまたま数日間、名古屋に行くことになりました。

もし、お近くの方がいましたらお会いできたら嬉しいです(^^)

具体的には

7/6(日)、7/19(土)、7/20(日)、8/2(土)、8/3(日)

の18:00以降でお会いできる方、場所は名古屋の栄付近です。

クッチーに会って、笑い話でもしてみたい!という方、

愚痴を聞いてもらいたいという方、

ちょっと相談してみたいという方、

クッチーってどんな生き物?

クッチーに名古屋を案内してくれる方

などなど理由は何でもアリです(笑)

ご都合が合う方がいましたら、こちらから予約を入れてくださいね!
⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=313759

今日は、お知らせになってしまいましたが
やっぱり人との出会いは貴重だな〜っと思い
こういう機会もなかなか無いと感じたものですから。

では、よろしくお願い致します。

楽しい時間を過ごしましょう♪

ちなみに、カウンセリングや心理セラピーとは違いますから
もちろん無料ですよ!



gutishop at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年06月14日

東京ツアー楽しかったです(^^)

こんにちは、クッチーです。

先日、東京に行ってきましたのでその報告をしますね。

8

まあ、報告というほどのこともないんですけど、楽しかった出来事の日記って感じです。

東京へは年に1回か2回行くぐらいですが
ほとんど車で行ってました。

なんというか楽だったんで。

でも今回は新幹線にしました。

 

4

たまたま東京駅近くのビルでセミナーがあったというのもその理由の一つです。

いや〜、この辺はとてもビジネスチックな街です。

高〜いビルばかりで、いわゆる”お店”というやつが無いんですよね。

ちょうどお昼どきだったので、ファミレスとか探しても全然見当たりません。

「ビジネスマンの人はみんなどこでお昼を食べるんだろう?」

一生懸命考えました。

で、お昼に向かうビジネスマンやOLがぞろぞろ歩いて行くほうについていきました。

そうすれば、その先にはお店があるだろうということで。

5

高いビルの一角に憩いのスペースみたいなところがありました。

ここでお弁当を広げて食べてる人がいました。

「うん!?」

なんとなく閃いてこの奥に入っていきました。

 

7

こんな通路を入って行ったら
ベンチや喫煙エリアやちょっとした憩いの広場がありました。

で、さらに奥に行くとコンビニがあるんですよね。

そこでみなさん買って、おもむろにこの周辺でお昼休みをとってるわけです。

で、さらにビルの地下になるのですが飲食店もけっこうありました。

お〜、そばやでも行こうかな?

と思ったんですが無理です。

行列です。

パスタ屋さん、

行列です。

和食屋さん、

行列です。

無理です(^^;

時間が読めません。

やはりこのへんのビルの人がいっせいに来るわけですもんね!

ということで、私もコンビニでサンドイッチのお昼にしました(笑)

まあ、でも、このコンビニで買うのも混んでいて一苦労だったんですが。

この憩いの広場で何食わぬ顔で、溶け込んでました(笑)

その後セミナーに参加し勉強してきました。

これはとってもためになりました。

アイディアとモチベーションが一気に盛り上がって良かったです。

え〜と、今日は駆け足でいきますね。

その後、渋谷に行きました。

サイトを通じてメール交換させて頂いてるセラピストさんに会うためです。

渋谷で大都会でサロンをやってます。

東京駅近く(大手町)〜渋谷に乗り継ぎ
あまりの格差にビックリしてました。

ビジネスチック⇒若者の街

うって変わって渋谷はお店だらけですね。

そして、こんな面白いことにも遭遇です!

1

写真がいまいちですが、渋谷109の表でロケをやってました。

この人たちって何ていうんでしたっけ?

「あんずさ〜ん、誰でしたっけ?」

前進タイツの二人組みお笑いユニットで
ヌーブラネタをやってました!

テレビで一度だけみたことあるんですが

ユニット名が出てきません(^^;

すごくパワフルでしたよ、見れてラッキー(笑)

で、ここから程近いセラピストさんのサロンに伺いました。

ちょうどセラピストさん仲間たちも見えていて
みんなで熱く語り合いました(笑)

これ、とってもためになって楽しかったです。

またまたモチベーションが上がりました!

そういえば、ここでも女性3人と私だけです。

最近、女性とのご縁があるな〜と、嬉しい悲鳴?です(笑)

この模様は『管理人クッチーの突撃!サロン拝見』ということで
こちらにアップしてありますのでよろしかったらご覧になってみてください。
http://hypno1.seesaa.net/category/5310341-1.html

1

夜も更けて参りました。

渋谷は益々人が増えてきます。

色んな意味で人がたくさん集まるというのはスゴイパワーだな〜と実感してきました。

それだけ色んな楽しみや喜びや苦しみが混ざってるだろ〜な〜と思いました。

 

2

せっかく東京に来たのに、どこにでもあるようなファミレスで夕飯を食べました。

今日はコンビニとファミレスか〜

東京ちっくじゃないです(笑)

ファミレスも若者でいっぱいです。

うちのほうのファミレスは、いつもちらほらしかいませんからね(笑)

その日、一日を振り返りました。

人の街、東京

すごく良い出会いもありました。

色んな意味で刺激を受けた東京ツアーでした。

「あ〜、楽しかった!」

ゆっくり買い物ツアーもしたいな〜とも思いましたが
それ以上のお土産を持って帰ってきたような気がしますので、また今度のんびり来よう!

東京に限らず、どこかに行くと刺激や癒しをもらいますね。

次は、あなたの街に行くかもしれません(笑)

その時には、どうぞよろしくお願いします(^^)



gutishop at 16:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年06月10日

地元ブログ!

こんにちは〜、クッチーです(^^)

いや〜、雨なのか、晴れなのか、暑いのか、涼しいのか
全く予想がつかない今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

「今日は洗濯物を外に出していいのか!?

な〜んて頭をひねる主婦の方もいそうな気がします。

「ね、あんずさん!」

すみません、いつも呼びかけて(^^;

というわけで、明日の東京の天気と気温はどうなんでしょうか?

唐突でしたね(笑)

明日、東京に行くものですから。

傘をどうしたらいいものやら、着ていくものはどうしたらなんて考えてます。

荷物が多いのもいやですしね。

Yahooの天気予報では”曇り”

一番微妙じゃないですか〜!

って誰に言ってるかわかりませんが(笑)


東京へはセミナーの受講と、セラピストさん仲間にお会いしてきます。

楽しみです(^^)

多分、うろうろ珍しいものを探して疲れ果てるような気もしますが(笑)

その模様はまた後日ということで。


え〜と、今日の本題なんですが

地元ブログを始めてみました!

「地元ブログって何?」

と思うかも知れませんね。

はい、今ではブログも広まって
地元エリアでのブログサービスがたくさんあります。

私は静岡なんですが
すごく盛り上がってるブログがありました。

住んでいながら全然知らなかったんですよね!

実家に戻ってきて始めて知りました。

始めたのはこのブログサービスです。

eしずおかブログ
http://www.eshizuoka.jp/


なんというか、さすが地元!

っていう感じです。

「へ〜、あのへんの人なんだ〜!」

とか

「あそこでこんなお店をやってるんだ〜」

などの、ほんとに身近な情報や生の声が満載です。

なんというか、リアルな感じがします。

私が書いた記事にも

「そこの海に行ったことありますよ〜」

のようなコメントも頂いて
よりいっそう身近というかリアルな感じがします。

みなさんの地元にも今はけっこうブログがあると思います。

面白いですし、ためになると思いますので
是非、検索して覗いてみるといいと思いますよ。

いい出会いもあるかもしれませんしね。

ちなみに、私のブログはこちらです。

ブログ【ココロ磨きで愛される人に!】
http://turakunai.eshizuoka.jp/

メルマガのタイトルと同じにしちゃいました。

いえ、けっして手抜きではありませんので(笑)

こちらのブログにも、よろしかったらコメントくださいね!

考えてみたら、サイトは以前からやっていますが
地元の方とのお付き合いは少なかったように思います。

遠い方とのお付き合いのほうが多いですね。

ですから地元の方とのふれあいや情報交換の意味でも
地元ブログはいいかな〜と思いまして。

そちらからも愚痴ステなどに来て頂ければとも思います。

え〜と、
色んなものに手を出しすぎの感もありますが
まあ、それも経験です。

やってみなけりゃわからない!精神でこれからも行こうと思います(笑)

実は本来は色んなものに奥手なんですよ、私って(^^;

いえ、ほんとに(笑)


では、みなさん、
こっちも、あっちもですが、よろしくお願いします(^^)



gutishop at 14:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年06月01日

こんな体験無いですね!

こんばんは〜、クッチーです。

いつのまにかブログも久しぶりになってました!

時の経つのは早いものです(笑)

今日は、生まれて初めての体験の報告です。

「何をやらかしてきたの!?」

と思うかもしれませんね(笑)

はい、昨日のことです。

16名の女性に囲まれ男性は私一人で3時間半も同じ部屋で過ごしました!

「なんじゃ、それ!?」

と思うでしょ。

女性のパワーに圧倒されつつ、楽しい時間を過ごしてきました。

それはこんなことだったんです。

私は時々セミナーに出かけてます。

ビジネス系のセミナーがほとんどなんですが
昨日は心と体を解放するワークショップというセミナーのようなものです。

これを開かれているのは
かめおかゆみこさんと言いまして、メールマガジンでは有名な方です。

演劇を長いことされていて、脚本家でもあります。

かめおかゆみこさんのメルマガはこちら
⇒ http://www.mag2.com/m/0000119721.html

毎日、発行されています。

すごいパワーですね!

とても力をもらえるメルマガですよ。

で、このかめおかさんが
かめわざワークショップと言って、体を解放し心も解放していくワークショップ(聴くだけでなく参加型のセミナー)を全国で開かれています。

今回、静岡で初開催ということでしたので応募しました。

私も最近、”心を解放していくためにも体の使い方がとても大切”だということに気が付きました。

それで、勉強のためにかめおかさんのワークショップに参加したわけです。

で、私も参加応募してから
自分のメルマガでも毎回その告知をしてました。
http://backnum.cbz.jp/?m=16ne

(下のほうです)


静岡での主催者であるYさんからメールが届きました。

「クッチーさん、実は今回のワークショップの応募はクッチーさん以外は女性なんですが、よろしいですか?」

という。

「ええっー!びっくり!!」

たしかにかめおかさんのメルマガは女性のほうが購読者が多そうだと思ってましたが、まさか、男性は一人だけなんて!

「なんて、おいしい!」

い、いえ、正直、びびりました(笑)

16名の女性の中で私一人だけ男性では、かなり浮くのではないかと(笑)

で、でも、一度応募したからには男に二言はありません。

「みなさん、おてやわらかに!」

という希望を込めて立ち向かいました(笑)


会場に着きました。

いや〜、みなさん女性です(笑)

それはわかってましたが、けっこうビビリますね!

でも、いいんです。

ワークショップを楽しみますよ〜!

で、始まりました。

かめおかさんのお話しからです。

床がフローリングの場所で、みんなべた〜っと座り込んでます。

もう、ここから普通のセミナーとは違いますね!

「普段、いかに体に無理をさせているか、そして体ってこんなに大切なものなんですよ」

と、いうようなお話をしてくれました。

そしてワークの始まりです。

「では、二人一組でペアーを組みます。クッチーさんは、こっちに来て!」

「ええー!?な、なんでしょう?」

まず、手や足をリラックスさせていくというか、脱力してゆすってあげるというワークです。

その見本をかめおかさんが見せます。

そして、その実験台が私です(^^;

く〜、やっぱり男性は一人なんで、いじられますね(笑)

私は仰向けに寝かせられ、手や足や頭を揺さぶられます。

みんな注目してます(上を向いていて見えないですけどおそらく)

で、でも、これが

「気持ちいいんですよね〜!」

マッサージでツボを押されるのとまた違った快感です。

手、足、頭、脱力してふらふら揺さぶられていると
本当に気持ち良くなって寝てしまいそうです。

いかに日常の生活で体に力を入れてるかが分かります!

脱力がいいんです!

リラックスが大切です!

すると、気持ちもほんとに和らいできます。

その後も、一つ一つのワークをやる度に私は実験台です(^^;

こんなにいじって頂いてありがとうございます(笑)

前半のワークは主に体を解放していきました。

後半のワークは心のコミュニケーションというか
互いに知らない者同士のコミュニケーションを言葉を使わずに行います。

「えっ、言葉を使わずに!?」

って思いますよね。

ペアーを色々組み替えながら、ワークをしていきます。

例えば

じゃんけんで勝った人が負けた人にお願い事をするワーク。

これは、お互い向かい合い
相手の目を見て、一言「イエス!」と言ってお願い事をします。

たった一言、「イエス!」に感情を込めてお願いをします。

それ以上何も言ってはいけません。

なので、目や体に感情を込めてお願いをするしかないんです。

そして、相手はいくら感情を込めてお願いされても「ノー!」としか言ってはいけません。

これ、やってみるとわかるんですが
「ノー!」と言われると益々感情を込めて「イエース!!」と相手の目に向かって言うことになります。

それ以上の言葉は喋れないので、目とイエスに感情を込めるしかないのです。

これの狙いは、普段は会話で一度拒否されるとたいてい言わなくなりますよね。

それを、もっと感情というものを使って表現しようというものです。

でもですね。

初対面の女性の目を真剣に見て
「イエース!」と感情を込めるっていうのは、なかなか無いというか
お互い知ってる者同士でも無いですよね!

これ、めっちゃ面白かったです(^^)

言葉が使えないぶん、目と体の表現になりますね。

感情トレーニングになりました。

他にも色んな感情ワークがありました。

言葉を使うのではなく、お互いの体のどこかに触れながら
感じたことを言い合うワークとか。

普段、言葉ばかりですが、”心と体で感じる”これが大切だということです。

ある方が私の手を触りながら

「温かいのですごく優しい人だと思います〜」

と言ってくれました。

おー、あなたは素晴らしい!!(笑)

お相手してくださった方、どうもありがとうございました(^^)


そんなこんなであっという間の3時間半でした。

最後に一人一人今日の感想を言いました。

「こんなに笑ったのは久しぶりです!」

とか

「初対面の人とこんなに親しくできたのは初めてです!」

とか。

みなさん、それぞれ楽しまれてました。

良かったですね!

私も男一人でしたが、とっても楽しかったです。

みなさん、どうもありがとうございました(^^)


ワークショップ後、近くの居酒屋で懇談会が開かれました。

こちらは7、8名ぐらいの参加でしたが
かめおかさんの色んな経験談や、みなさんのお話しを聞かせていただき、とっても楽しかったです。

え〜、かめおかさんは日本酒をぐびぐび飲んでました。
お好きですね!(笑)

もちろん、ここでも男性は私一人です。

こんなの初めてです!

みなさん、とても良い方でしたし
女性特有の感覚なども勉強になりました。

みなさんのそれぞれの経験や生活、今回参加への思いなど
私にとっては全てが勉強になります。

なんと、あっという間にここでも3時間半が過ぎました!

こんなにおいしい、いえ、ためになる体験を本当にありがとうございました(^^)

女性の中で、一人へんなおっさんが混じっていたのに
みなさん温かくふれあって頂き、ありがとうございました。

みなさんの心からの笑顔を願って、今日は終わりにしたいと思います。

心と体を解放し、晴れやかで素敵な生活を願っています。。。



gutishop at 21:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年05月20日

散歩でココロの解放を!

こんにちは、クッチーです。

ここのところ天候不順と言いますか、
暑かったり寒かったり晴れたり大雨だったり。

今は出戻ってきて実家にいるわけですが、天気のいい日ぐらいは近所を散歩してみよう!

ということに会議で決まりました。

と、言っても一人会議ですけど(笑)

ここのところ人脈作りや調査で外に出かけることはありますが
ほとんどが家のPCの前にいます。

慢性肩こりぎみだし、健康にもよくないなと思いまして
意識して少し散歩しようかなと会議で決定しました(笑)

「あんずさ〜ん、健康のために散歩に行きますよ〜!」

こんなところから呼び掛けてみました。

ビックリしてるかな?

やっぱり仲間がいないとその気にならないですもんね。

よろしかったら、ご一緒に(笑)

 

2

え〜っと、手っ取り早く

近所の海に散歩に行きました。


私が小さい頃はただの海でした。

な〜んにも無くて
一応、堤防ぐらいだけでしたね。

 

1

でも最近は市の計画の一環だと思いますが

けっこう整備されてきています。


こんなふうに、海ですけど歩きやすいよう整備された道があります。

夏になると海水浴場になりますから
芝生の上で日光浴しやすいようにしてるのかな?

3

その道をプラプラと歩いていきます。

ほんとはここを夕日に向かって走る予定ですが、まだ、予定は未定です(笑)

少し歩くとゲートボール場もあります。

近所のおばさんと話しましたが、けっこうゲートボールに嵌ってました(笑)

かなり面白いらしいですよ!

7

テトラポットって知ってます?

波が強い時にさえぎるためにあるコンクリートの変な形をしたやつです。

昔はトテラポットと呼んでましたが

どうやら”テトラポット”らしいです。

どっちでも何ら生活に問題無いですから流しますね(笑)

そのテトラポットの上で小学校の頃はよく遊びました。

今、考えると「とてもあぶない」かも?

でも、その頃はごくごく普通の遊びだったんです。

4

「けっこう歩いてきました〜」

防波堤とテトラポットはけっこうセットになってます。

そこを歩いていくと釣りをやってる人もいます。

少し沖のほうまで歩いていけるので
なかなか眺めがいいですね。

天気がいいと気分がとっても良くなりますよ。

5

でも海ってほんとに毎日表情が変わります。

穏やかな時もあれば

信じられないくらい怒ってるような時もあります。

「誰かが操作してるんじゃないか!?」

と思うくらい荒れ狂う波の時もありますね。

8

うん、できればもうちょっと情緒が安定して欲しいところですが

こればっかりはどうにも...

自然の摂理というか、荒れる日もあれば、穏やかな日もある。

きっと、どちらにも意味があるんでしょうね!

 

6

そう、それは人の感情と似ています。

感情が揺れ動く時がありますが

何かしらの意味があると思います。


「この感情にはどんな意味があるの?」

と、自分の心の声を聞いてみると、けっこう色んなことを教えてくれたりもするものですし。

9

まあ、できれば海も人の感情も穏やかであって欲しいとは思います。

ただ、感激や嬉しさの興奮という感情はガンガンわきあがって欲しいですけど。

プラプラと散歩してるようですけど

けっこう色んなことを考えるものですね。

ちなみに砂の上を歩くのってすごく抵抗があって(え〜と、物理的な抵抗です)すんごく疲れます。

それだけ運動になってるのかな?

よく青春ドラマの運動部が砂の上を走ってますね!

すみません、完全に昭和の話です(笑)

10

てなわけで、一周ぐるっと海を(半分ぐらいですが)歩いてくると時間もそこそこかかり良い運動になるかな?

まあ、ただの散歩ですけどね。

ウォーキングとかっていうカッコいいものとは違います(笑)

気分転換目的です。

 

11

そうそう、それから、こんな鳥が海沿いにたくさん飛んでいます。

かもめ?

実はこれはかもめをモチーフにした外灯なんです。

あたりが暗くなると自動的に点灯するようになってます。時代は進化したもんだ(笑)

昔は夜の海は真っ暗でしたからね。

13そんなこんなで散歩の日記でした。

こんなところで潮の匂いを感じながら、メルマガねたを考えたりしてます(笑)

昔から普通にあって当たり前の海でしたけど今思うとけっこういい場所だな〜と思います。

リゾートの海とは違う田舎の静かな海

なかなかいいものですよ。

遠くの海を見つめながらボ〜っとしてる人を見かけたら私かも知れませんので声を掛けてみてくださいね(笑)

私の散歩にお付き合い頂いてありがとうございました。

また、いい場所とかあったらご紹介しますね!


PS:あんずさ〜ん!散歩行きましょ〜(笑)



gutishop at 14:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年05月11日

懐かしい我が家の暮らし!

こんばんは〜、クッチーです。

ブログも久しぶりになってしまいました。

実は引越しまして、色々とばたばたしてたんです。

というか、まだしてます(笑)

特にパソコンのインターネットが繋がらない〜!

って悪戦苦闘してました。

仮でなんとかやってましたけど、
配線の取り回しもけっこう苦労しましたね。

やっと無事、開通でなんとかブログも書けます。

まあ、他にもなかなか片付かないものですが

ボチボチやります。

あんずさんにもそう言われたし(笑)


引越しと言っても実家に戻ったんですけどね。

何十年ぶり?

母親を一人暮らしさせてましたが
だいぶ高齢になってきて色々とありますから
諸事情もありますが一緒に暮らすことにしました。

同じ静岡県ですが
今までは富士山のすぐ近所でした。

今は、それよりも車で一時間半ぐらい西へ走ったあたりです。

昔ながらの漁師町というか魚の町です、
というか魚しかありません(笑)

以前にはよくブログに書いてましたが
こんな感じのところです。

1

 

 

 

 

 


 



歩いて2.3分で海があります。

ここで日が暮れるまで、よく遊んだものです。

潮の香りをかぎながらちょっともの思いにふけるにはいいところですよ。

他には何も無いですが(笑)

やっぱり、田舎はいいものですね。

近所のおじさん、おばさんと話をすると
昔を思い出します。

それに、とっても温かさを感じるんですよね。

まあ、自分が安心して話されるから
よけいにそうなのかもですが。

それから良いことが他にもあります。

道が空いてます(笑)

渋滞ってあるのか?

って、かんじなんですよね。

いや、嬉しい限りです。


これから、やることもたくさんありますが
なんとかここで頑張ってやっていきたいと思います。

そうそう、実家に戻ってから魚ばっかり食べてるような...

たまには焼肉とか行きたくなりますね。

誰か一緒に行ってください(笑)

まあ、健康的にはなるかもですね。

落ち着いたら健康のために海を走ろうかなんていう気持ちもあるとか、無いとか(どっちだい!)

また、近況を書いていきたいと思います。

では、みなさん、これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございました(^^)



gutishop at 22:58|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年05月01日

一人芝居の紳士?

こんばんは〜、クッチーです。

前回のブログでお知らせした無料プレゼント”素敵な心が動き出す7つの秘訣”

右側のサイドバー⇒
の一番上にリンクがありますので
よろしければ、そちらからご登録くださいね。

クッチーのメールマガジンもお届けしますので。


さてさて、久しぶりに”笑っちゃう話”シリーズです。

あれ、シリーズかな?


何気なく街で笑っちゃうものに出会う時ってありませんか?

思わずツッコミたくなるような(笑)

時々見かけます。

「こんな田舎の河原にそのヘビメタファッションは無いだろう!」

とか(笑)

まあ、微笑ましい感じがして、それはそれでアリかと。


で、ですね!

最近見かけた笑いたいけどその場では笑えなかったお話です。


とあるコンビニです。

私は何気なくパンを見てたんですね。

「何がいいかな〜」って感じで。

「最近パンも小さくなったな〜、小麦がね〜...」

みたいな心の声を発しながら。

こんなふうに”心の声”を発してる時ってありますよね!

「ある、ある〜!」

と、言ってください(笑)

これを独り言と、言うかも知れません。


私がそんなふうに”心の声”を発している時です。

誰かが大きな声で喋ってます。

横を向いてみると...

後ろ姿でしたが、あきらかに一人きりで
”大きな声を出しながら”品物を見ています。

タイミング的に
「この人は心の声を出しちゃってるのか!?」

と、思ったほど。

見るからに変な人とは違います。

酔っ払いのおじさんでもなさそうです。

スーツを着た50年配の紳士です。

髪もピシッと決めてカッコいい感じなんですよ。


大きな声で誰かと喋ってます。

しかも一人で!

で、話の内容がですね。

(すみません、聞くつもりは無かったんですが)

すごい話をしてました。

「今の医療行為に関しては私から言わせると...」

みたいな。

ね、すごいでしょ!

お医者さんでしょうね、きっと。

熱がこもっています。

それを商品に向かって喋ってます。


もう、しかたなく確認しました(笑)

良く見ると(しかたなく)イヤフォンを付けてました。

マイクは?

わかりません。

携帯でハンズフリーというやつでしょうか?


ちょっと思い浮かべてみてください。

コンビニで商品を色々見ながら
一人で大きな声で喋ってるスーツの男性。

携帯片手にならまだしも、

商品を手にとって
商品に向かって独り言を言ってるようにしか見えません。

いくら電話をしているのが分かっても
一人芝居をしているようで
面白くてたまらなくなっちゃいました(笑)

イヤフォンに気がつかない人は

「きっとこの人は商品と会話ができるんだ!」

と思うことでしょう。

な、わきゃ〜ないですね(笑)

しかも周りに話の内容がバレバレということも気がついてないし。

コンビニ店員のお姉さんは怪訝そうな顔をしてました。

「変な人!」

みたいな。


私はレジを済ませている最中にも
その声が気になってしかたがありませんでした。

外に出て車に乗り込んだところで
その人の光景を思い出しながらやっと笑うことができました。

いや〜、めでたし、めでたし。。。


という、出来事だったんです。

「やっぱり携帯はマナーを守らなくちゃ!」

と教えてくれるような出来事だったのかな?

みなさんも会話に夢中になってると
内容がバレバレになりますから気をつけましょう(笑)

っていうか、人前での携帯はちょっとアレですよね。

今回の教訓です。

”差し支えの無い人の前で差し支えの無い電話をしましょう!”

byクッチー

あれ?

変な教訓になってしまいました(笑)


まあ、とにもかくにも

マナーは守らなきゃな〜、と感じた出来事でした。

では、今日はこのへんで。

おしまい。。。



gutishop at 23:58|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2008年04月23日

素敵な心が動き出す7つの秘訣!

こんばんは〜、クッチーです。

とってもいい気候になりましたね!

今日のニュースで見たんですが北海道が暑い!
ということでした。

暖かいというより暑いなんて...

ビックリされてることでしょうね。

何事もじっくり徐々に、がいいな〜と感じる今日この頃です。


さて、今日は特別にプレゼントのお知らせです。

私の別のサイトで先日まで企画していた

”新しいフィールド応援キャンペーン”

のボーナス特典なんですが、これが好評だったものですから
ブログをご覧になって頂いてる皆さんにプレゼントしますね。


『素敵な心が動き出す7つの秘訣』といいます。
(PDFファイル60ページ書き下ろし)

これはけっこう脳に汗をかきながら作りました(笑)


何気ない日常の中で
”素敵な心が動き出す”ための方法をマニュアルにしてあります。

よろしかったらご覧になってみてくださいね。


現在企画中のメルマガキャンペーンとして
こんな感じで申しこめるようになります。
⇒ http://turakunai.com/main/present00

あっ、まだこちらのページからは申しこまないでください。

準備がまだなんで(^^;

今だと私からのメールが一時間毎に4〜5通ぐらい届いてしまいますからね。

もし、クッチーのメルマガを購読したいと思って下さいましたら
そのうち色んなところで告知しますのでよろしくお願いします。


『素敵な心が動き出す7つの秘訣』
ここをクリックするとご覧になれます。↓
http://turakunai.com/xtropepx/sutekinakokoro7.pdf


保存したい場合は

右クリック⇒対象をファイルに保存

で、お願いします。


それから、PDFファイルが見れない場合は
無料のアドビリーダーというソフトが必要です。

こちらから無料でダウンロードできます。
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2_allversions.html

 

で、もしもご覧になられましたらですけど
印象や感想を少しでも教えてくださると嬉しいです。

このブログのコメントでもOKですし
こちらからでも書き込めますので↓
http://form1.fc2.com/form/?id=294643


誰の中にも素敵な心がありますよね。

でも、今はストレス社会ですし気持ちがいっぱいいっぱいですと
なかなか出てこなかったりすると思います。

そんな時にお役立て頂けると嬉しく思います。


では、皆さんが晴れやかな笑顔で
素敵な心がいっぱい溢れてくることを願っています。

ありがとうございました〜(^^)



gutishop at 23:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年04月16日

密度の濃い〜一日!

こんばんは〜、クッチーです(^^)

いや〜、久しぶりにすんごく内容の濃い〜一日を過ごしました。

なんというか、初めての体験やら、複数の初対面の人との会話やら深〜い濃厚な談義やらで、この内容でほんとに一日分?

とってもお買い得!!

じゃなくて、とっても盛りだくさんの充実した一日でした。。。

 

続きを読む

gutishop at 02:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月06日

大切な気分転換の時間!

こんばんは〜、クッチーです。

私への嬉しい励ましのお言葉本当にありがとうございました(^^)

今週もみなさんのおかげで頑張れました。

4月に入ってから、諸手続きやら勉強やらで飛び回っています。

まあ、大半がPCの前で調べ物と作り物とメールの毎日なんですが。

そのおかげで肩こり君です(笑)

やはりそんな時には気分転換が必要ですね!

あまり集中しすぎると脳が煮詰まってきます。

すぐに知恵熱が出そうになる私ですから(笑)


で、最近の私の気分転換はと言うと

餞別にもらったDVDを見ることです。

嬉しいことに私が好きそうな笑える系のドラマや番組のDVDをもらいました。

「O君、君はわかってるなー!」

益々、伸びるよ〜(笑)

ただ、面白すぎて没頭してしまう私もどうかと(^^;

う〜ん、ちょっと気分転換しすぎか?


で、そのDVDの中の面白いテレビ番組があります。

私はテレビを最近とんと見なくなりました。

というのも、これまた没頭しすぎてしまうので(^^;

ただ、このテレビ番組だけは視ようと思います。

今日からパート3が始まるNHKの番組です。

あっ、NHKと言ってもですね、お笑いなんですよ。

サラリーマンNEOといいます。

これはですね〜

なんというか、サラリーマンのパロディーっていうのかな。

短いコントがたくさんで、それぞれ異質な味を出しています。

沢村一樹さんや生瀬勝久さんなどなどのコントで気分転換には良いですよ!

他のドラマでは見られないような、おとぼけ役をこなしてるし。

そういう意味では俳優さんたちも大変かも(笑)

ちなみに原 史奈さん、中田有紀さんなど、
綺麗なお姉さんもいっぱい出演しています。
(あくまで参考情報で私の好みとは無関係です(笑)

サイトはこちらです→サラリーマンNEO
NHK総合日曜23:00〜23:29

出演者はこちら→キャスト

これまでのコントはこちら→コント一覧


よろしかったらご覧くださいね!

肩こりもほぐれます(笑)

では、みなさんも良い気分転換をして明日に向かって行きましょう〜

ふぁいと〜(^^)/



gutishop at 21:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年03月31日

春、クッチー卒業しました!

こんばんは〜、クッチーです(^^)

今日、私は卒業しました!

えっ、どこを?

ですよね!

はい、これまで20年近く勤めていた会社を円満退社致しました。

先週末には盛大に送別会も開いてもらったんです。

予想外に多くの方に出席いただいて嬉しかったです(^^)

これまでのみんなと触れ合った時間が甦り、不覚にも号泣してしまいました(^^;

みんな本当にありがとう!

感謝してるよ〜♪


「で、これからクッチーさん、どうするの?」

と、気にして頂けた方、ありがとうございます(^^)

はい、これからは自分の足で立っていこうと思いまして。


これまでの仕事は開発関係の仕事でした。

いわゆる大企業なんですけどね。

これから先のことを思い、
こんな自分でももっと人のためにできることがあるんじゃないかと考えまして。

明日からは心理カウンセラーになります。

資格も取得しました。

カウンセラー、クッチーブログになります(笑)

勉強していく中で感じたことですが、

心理カウンセラーとしての知識は膨大なものだな〜ということ。

でも、たしかに知識は多くあったことに越したことはありませんが、

やっぱり、より多くの人と接する機会のほうが何百倍も大切だと感じました。

そういう意味でも私は大勢の方とメール、電話、対面ですでに愚痴処理をさせて頂いてました。

そんな中で湧き上がってきた思いなのかも知れないな〜


で、最近感じていたのが
カウンセラーなのに
こんな”愚痴”のサイトをやってていいのか???

と、いうこと。

「閉鎖したほうが?...」

とも考えました。

でも、あんまり悩まずに結論を出しました。

「これからもやりますよ〜!!」

必要としてくれる方がいる限り、やり続けようと思いました。

できれば、もっともっと愚痴やストレス解消のお役立ちができるように、
アイディアを考えていきたいと思ってます。


しばらくは準備や勉強になるかと思いますが、
そのうちネット上でも色んな企画をやりながら大勢の方の心のお手伝いができればいいなって思ってます。

さあ、明日から4月です!

もう本格的な春になってきますね。

新入学、進級、新入社される方も
ときめきと不安を抱えながら新しい道に進んでいかれると思います。

私もピチピチのフレッシュな新入生として(表現、間違ってますか?)張り切っていきたいと思ってます。

全く異なった職業になる不安はありますが、
それ以上に喜びと楽しみを感じながら生きていこうと思います。

これからも皆さんのお力をお借りすることがあるかと思います。

これまでと変わらぬお付き合いをして頂けたらとても嬉しいです(^^)

よろしくお願いいたします。

では、久しぶりにいきますね!

いくぞ〜、ファイトー!おー!!(^^)/



gutishop at 23:57|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!

2008年03月23日

こ、これって逆ナン!?

こんばんは〜、クッチーです(^^)/

新入学、新学期、新しい職場などなど

新たな気分で迎えることが多くなる季節ですね!

そういえば、どうして日本って4月から年度のスタートになるのでしょう?

旧暦とかの関係ですかね?

そのおかげで色んなことがややこしくなってる気がするのは私だけでしょうか?

早生まれ、遅生まれとかっていうのもこのせいであるような...

まあ、考えてみたところでしょうがないですよね。

4月は桜の花で新たなスタートを迎えることができるから!

ということにしておきましょう(笑)

私も新たな気持ちで新しいパソコンを買いました。

う〜、色んな設定がめんどくさいですね〜

新しいパソコンでのブログ一発目をいきますよ〜


今日は”逆ナン”のお話です(笑)

皆さんは”逆ナン”にあったことはありますか?

って、女性の場合は普通のナンパになりますね(笑)

私は二十歳ぐらいの時に一度逆ナンされそうになったことがあります。

相手は5、6人いました。

私は一人です(^^;

デ〇ーズでのことでした。

しかも外人のギラギラした感じのお姉さまたちでした。

滅茶苦茶ノリがいいです!

いたいけな青年だった私はとっても恐くて、

「ソーリー、アイム、ビジー、ナウ!」

みたいなことを言って逃げ出しました。

今思えば、もったいな...

いえ、何でもありません(^^;

まあ、そんな思い出話はさておいて、

つい、先日のことです。

私は本屋さんで立ち読みをしてました。
(本屋さん、毎度すみません(^^;)

けっこう本に見入ってたところです。

そこへ

「この本いいですよ〜♪」

と、全く知らない女性がにこやかに声を掛けてきたんです。

こういうことって私は始めてでした。

みなさんは、いかがですか?

本屋さんで知らない人に声を掛けられることって普通でしょうか?

いや〜、あんまり普通じゃないような気がします。

私の地方では(笑)


え〜、年齢はあまりお若くはなくて
いわゆるおばさまかな。

「あっ、もしかして最近はやりの逆援だったり...」

な〜んて、現実をどのように受け止めたらいいのか頭がフル回転しました(笑)

「この本とってもいいです!私、買ったんですけど友達に貸してあって、そしたらすごくいいからってなかなか返してくれくれないから、もう一冊買おうかどうか迷ってて、でもなんか自分でまた買うのもなんだしと思ってて、そしたらこの本を熱心に読んでいたんで思わず声を掛けちゃったんですけど〜!」

は、はい.....

「で、私はこのたぐいの本が大好きで、これまでた〜くさん買ったんだけど、ほんとにこれはすごくいいですよ〜!友達もすごくいいって言ってて、なかなか返してくれないもんだから、また買おうかどうしようか迷ってて...」

あっ、そ、それは、さっきも.....

「これに書いてあることを実際にやってみると、ほんとにいいことが起こるのよ〜、この間もほんとに偶然〇〇で一緒に勉強していた人と会って、いろんな話をしたら、たまたま実家が近所でそれから話が盛り上がって、一緒にカラオケ教室に通うことになって.....」

う〜ん、たしかに話が盛り上がりそうな女性です(^^;

そ、それにしても初対面というか、どこの誰かも知らない人にこれだけオープンな人もすごいです(笑)

「もしかしたら、この本はお仕事なんかでも役に立ってるんじゃないですか〜?」

私もついつい、話を盛り上げてしまいました!

「そうなのよ〜!実は私は整体の仕事をやってるんだけど、やっぱり体のことだけじゃなくてこういう心のことなんかの話をお客さんにしてあげるとほんとに喜んでくれて、心身ともに癒されるって言ってもらえるのよ〜、だからよけい私も嬉しくなってまたどんどん読みたくなって、いっぱいこういう本を買っちゃうのよ〜!」

あ〜、長い、い、いや、お話好きな方です(笑)

お話が止まりませ〜ん!

でも、私もそういう関係の話が大好きなものですから、がんがん質問しちゃったんですよね〜

お仕事のこと、お好きな本のこと、人ってこうなんですよね〜みたいなことを延々話してしまいました。

え〜、本屋さんの本の前で1時間以上の長話しです(笑)

本屋さん、すみません(^^;

いや〜、予想外の展開でしたよ〜

話に夢中で気がつかなかったんですが
お若くて綺麗な女性が近くをウロウロしてました。

「ごめんなさ〜い、娘を待たせているもんだから、お話も尽きないですけどそれじゃ〜!」

ええっ!

こ、こんなに長く娘さんを待たせてたなんて〜!

ごめんなさ〜い!

あれ?

私が悪いのか???

いやいや、私がお母さんのトークに火を付けてしまったんですもんね(笑)

どうもすみませんでした。

でも、まあ、楽しかったです。

こういうのもいいものですね!

同じ思いを共有した者同士の立ち話でした(笑)

時間を忘れてしまう感じですね。

あっ、逆ナンじゃ無かったです(笑)

「この本を見ている人がいたんで、ほんとについ声を掛けちゃったんです!」

と言ってました。

すごく自分の感情に素直な方ですね!

きっと、幸せだろうな〜って思いますよ〜

あっ、でも娘さんは色んなことに付き合わされて苦労してるかも(笑)

とにもかくにも、あの女性の真っ直ぐなお気持ちと行動力に乾杯!です。

とても楽しい時間をありがとうございました(^^)

ちなみに私が立ち読みをしていた本は

”ザ.シークレット” という本です。

とても人気がある本ですよね!

その中のメインテーマは”引き寄せの法則”です。

自分の思いが現実を引き寄せるという。

これは確かにそうです。

自分の思いがあって色んな現実になっていきますからね!

そのエネルギーが強いほど引き寄せます。

と、書いてあります。

あっ、私はあの女性に引き寄せられたのか!?

そういえば、どういうわけかあの日はその気はあまり無かったんですけど、本屋へ足が向きました。

うわ!引き寄せられた〜!!

そんな感じがします(笑)

これからも楽しいことに引き寄せられたいと思います。

そして、自分も楽しいことや自分の夢を大きなパワーで引き寄せたいと思います。

では、これで勘違いの逆ナンのお話を終わりたいと思います(笑)

では、皆さんも幸せを引き寄せてくださいね〜(^^)


PS:

ザ.シークレットはこちらです



gutishop at 23:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年03月16日

春の癒しセミナー!

こんばんは〜、クッチーです(^^)

私の地方はとても暖かくなってきました。

みなさんの地方はいかがですか?

早く日本中で春の花が咲き乱れるといいですね。

春のいいところ!

その一つに”アクティブな気持になる”があります。
気持ちが良くて出かけるのが楽しくなりますよね。


というわけで、私はあるセミナーに行ってきました。

場所もそれほど遠くないところです。

実は、東京のビジネス系のセミナーを予定してたんですがボツになりました。

そんな時に、ちょうどお知らせメールが届いたんです。

癒し関連のセミナーです。

大変興味がある分野でしたので申し込みました。

今日は、そのセミナーでの模様をお届けしますね。


セミナー会場は、あるスクールの一室です。

受付の女性スタッフさんがにこやかに応対してくれました。


こんにちは〜

クッチーさんですね!お待ちしてました〜♪

実は今日のセミナーはクッチーさんお一人なんですよ〜

ええっ〜!ほっ、ほんとですか〜!?
そ、そんな私だけのためにすみません。

いえいえ、全然そんなことないですよ〜
もうじき先生も見えますから。


というわけで、私だけのためのセミナーになっていたようです。
あせりました(^^;
というか、なんか申し訳ないな〜って感じで。

これまでたくさんセミナーに行きましたが貸切状態は初めてのことです。

でも、まあ、そのほうが私にとってはじっくりとお話しが聞けて嬉しい限りなので、どっぷりとお言葉に甘えました。

で、先生も到着しセミナーの始まりです。


セミナー会場もスクールの一室なので広くなく落ち着きます。

日本人です(笑)

癒し関連ということもあって、女性の先生です。

マンツーマンかと思いきや、このスクールの女性スタッフさん2名も一緒に参加ということになりました。

と、いうことは...

一室の中に女性が3名と、男は私だけです!

う〜ん、春です(笑)

「だから癒しセミナーか〜。。。」

な、わけきゃ無いですね(笑)

しかも、癒し系音楽をBGMにしながら先生はお話ししてくれます。

いいですね〜

なんだか溶けるような心地良さを感じます。

あっ、でもしっかり話しを聞かなきゃ!
とけっこう真面目だったんです、いや、ほんとに(笑)


先生はやさしく心理学的な側面と癒しの関係を説明してくれます。

とても分かりやすかったです(^^)

その中で ”プラシーボ効果” という言葉が出てきました。

みなさんは ”プラシーボ効果” って知ってますか?

私はこの言葉を何度か耳にしていて、大体こんな感じかな〜っと思ってました。

それは、”思い込みによる効果” だと思ってました。

まあ、そんな感じではあるそうです。

例えば、

細木数子さんが

「ずばり言うわよ!あなたは明日から最悪のことが起こるわよ!!」

と、言われたらどうでしょう?

「い、いや、そんなことは〜(^^;」

と半信半疑だったとしても、気に病んで夜も眠れなくなってしまう人がいるかもしれませんね!

私もなるかも(笑)

こんなふうに権威ある人や信憑性の高い人、自分が信頼している人の言葉には心理的に絶大な影響を及ぼす。

というようなことです。

健康な人も病気になるかもです。

まあ、この細木さんの例はネガティブな”プラシーボ効果” なわけです。

セミナーの先生はポジティブな”プラシーボ効果” についてこんな風に説明をしてくれました。

え〜と、その前に登場人物の紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆癒し先生:
とても快活でパワーを感じる方です。

◆女性スタッフAさん:
キャリアウーマン風でカッコいい感じの方です。
スーツが良くお似合いでした。

◆女性スタッフBさん:
私の応対をしてくださった知的で清楚な感じの方です。
ちなみに黒縁めがねが良くお似合いでした。

◆クッチーさん:
春の癒しセミナーで終始ほわわんとしてました(笑)
ちなみにこの日は睡眠不足でお疲れ気味です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生:
Aさんは芸能人では誰が好きですか?

Aさん:
え〜っと、ヤマピー!!

間髪入れずにお答えになりました。
気持ちいいくらいです(笑)
ヤマピー?たしか、あんずさんが言ってたと思うけどジャニーズです!
なるほど!年下イケメンがお好きなんですね。

先生:
そうですか、もしヤマピーがAさんのスーツを「いいじゃん!」って誉めてくれたらどうですか?

Aさん
いや〜嬉しいです〜(想像して思わずニヤ〜)

先生:
そうですよね!もしかしたら毎日着ちゃうかもしれませんよね!

たしかこんな会話だったような。。。
このように大好きな人から言われた言葉には心理的なパワーがあります。


続いて先生:

Bさんは芸能人では誰が好きですか?

Bさん:
う〜ん(真面目に悩んで)特にはいないんですけど〜

先生:
え〜っと堤真一さんなんて良くないですか〜?

Bさん:
あ〜、面白い感じの人がいいかもです。

先生:
じゃあ、面白い役の堤真一さんということで。
もし堤真一さんがBさんを見て「素敵なメガネですね〜!」っと言ったらどうですか?

Bさん:
はい、嬉しいです(ハニカミながら)

先生:
そうですね、堤真一さんに言われたら、このメガネをしてて良かったと思いますよね!

なるほど〜、AさんもBさんもプラシーボ入ってます。


あっ、ま、まずい!です。

この流れからすると、次は私にまわってきます!

え〜っと、だ、誰って言おうかなー!

あせって「アヤヤです!」

な〜んて言ったらみんなドン引きかも(^^;

かといって、「しょこたんです!」

な〜んて言ったら

「うっ、もしかしてお宅!?」

って変な想像されるのもマズイぞ〜
(みんな初対面だし)

いや、しょこたんはブログもすごいし
多彩な才能でギザ可愛い!っす!!

な〜んて、言い訳したらドつぼにはまるし(^^;

え〜っと、だ、誰って言えば無難なんだー!?

うわ〜、せ、先生はこっちを見たぞー!

や、やばい!

う〜、クッチー、ピーンチ!!


こんなことが2秒間ぐらいで私の頭の中をフル回転してました。


先生:
クッチーさんは芸能人では誰が好きですか?

クッチー:
(き、きた!)え、え〜〜〜たくさんいますけど〜...

先生:
その中でも誰が一番好きですか?

クッチー:
.....い、伊東美咲さん!

一同:
あ〜〜〜〜〜(共感の声)

Aさん:
そうそう昨日のドラマでもすごく可愛かった〜

クッチー:
で、ですよね〜(^^)(安堵のスマイル)

先生:
もし、伊東美咲さんが「クッチーさん、そのストライプのシャツ素敵〜!」
なーんて言ったらどうですか?

クッチー:
いや〜、最高ですね〜(ふっ〜〜良かった(^^;)

先生:
そうでしょう〜、こんなふうに大好きな人から言われる言葉ってすごくプラシーボ効果なんですよ〜(^^)


なるほど〜、先生良くわかりました!

あれっ?

先生にとっては私が誰が好きだろうと、
ど〜でもいいことだったんですね!

つまり大好きな人を想像して、プラシーボを実感しイメージしてもらうために一人一人に質問されたんですね!

私の頭の中が超フル回転していたとは、知るよしもなかったことでしょう(笑)

は〜〜〜

こんなに苦労しなくても良かったです(^^;


そんなこんなで、他にもたくさん感情の不思議や癒しのパワーを教えてくださいました。

■感情的に物を選ぶ時には左手が思わずのびる。

■理論的に考えて物を選ぶ時に右手で取る。

な〜んていう面白いことも教えて頂きました。

先生どうもありがとうございました(^^)
とても分かりやすかったです。

セミナーといっても和気あいあいでアットホームな感じでとても楽しかったです。

スタッフのAさん、Bさん、どうもありがとうございました。

とても素敵なお人柄で、ここのスクールに通いたくなりましたよ〜♪

あ〜、楽しかった(^^)


今回は女性に囲まれてのセミナーでした。

うん、こういうのもいいですね〜

女性はどんな言葉に強く興味を抱くかが少し分かったような気がしました。

セミナー後にもBさんから色々と為になるお話しをお聞きして、とても勉強になりました。

ありがとうございます。

春の癒しセミナー

色んな意味で癒されてきました(^^)

皆さんも毎日お忙しいかと思います。

何かと気忙しい年度末だったりしますからね。

皆さんの心が癒され、
春風のように軽やかな気分で過ごされることを心から願っています。

では、次回の春も楽しみにしていてくださいね。

ありがとうございました〜



gutishop at 21:00|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2008年03月09日

春のほわわんブログ?

こんにちは〜、クッチーです。

ある方からのメールです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

くっちーさんもあいかわらずの、ほわわんとしたブログで、のぞくとほっとします。
ブログの更新、HPの運営、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
大ファンですよ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうもありがとうございます(^^)

とても励みになります。

これからも”ほわわん” で生きていこうと思いました(笑)

自分では意識してないんですけどね。

きっと、”ほわわんな血”が流れているんでしょう(笑)

ありがとうございます。

と〜ても感謝していますよ〜♪

 

と、いうことで春の気配も感じるこの頃ですから
春らしい写真を撮ってきました。

ほわわ〜んと、してくださいね。

7

梅の写真です。

以前にもご紹介したことがある

市内の公園の梅園です。



8

青いそらに紅梅が映えます。

ブログではお伝えできないんですど

梅園に入った瞬間に、とてもいい香りがふわ〜と漂ってました。

 



 

9

白い梅の花も綺麗です。

こうやって梅の花を見てると

あ〜、春がやってくるんだ〜と実感しますね!

 


 

 

1

紅、白、ピンク、淡い色合いが春です。

とても良い香りです。

けっして梅干の匂いとは違います(笑)


のんびりと梅園を歩いて梅の花と青空を感じていました。



そんなに人もいないし、のんびりだ〜

っと思ってました。

すると!


「ええ!??」


「何??」

 

「え、こんなに??」


です。

 

4

あるところに差し掛かると

と〜っても人が集まってました。

みんな同じような物を持って。

それは、長い望遠レンズ付きのカメラです。

しかも三脚付きが当たりまえ。



 

5

ほんとにある一箇所に集まってます。

何で?

と思いました。

でも、すぐにその答えが分かりました!

けっして芸能人が来ていたわけではありません。

いえ、もしかしたら全世界で最も人気があるもの...かも...

はい、それは富士山です。

6

この季節だけにしか撮れない富士山の写真が撮れるからです。

梅の花と富士山です。

カッコいいカメラを手にして休憩しているおじさんに聞きました。

「こんなに天気が良くて雲がかかってない日はなかなか無いんだよ〜」

3

「ここは梅の花と富士山を撮るなら日本で一番いいところかもよ〜」

だそうです。

日本で一番いいところということは、世界で一番いいところということです(笑)

たしかにこの季節はあまり霞もかからないし、富士山には雪もあって、梅の紅色と青空と富士山の色合いがバツグンです。

だから、いいロケーションのところにカメラを抱えた方が大勢いるんですね!

どこかに投稿されたりするんでしょう。

雰囲気を見てると本格的な感じがします。

とても鮮明で良い作品になるんだろうな〜っと考えてました。

ちょっと油断してると富士山は雲がかかってしまうんだそうですよ。

2

私も頑張って人が入らないように写真を撮りました。

携帯カメラですけど(^^;

想像してみてください。

長〜い一眼レフの本格的なカメラがたくさんある中で、一人携帯を構えてピロロ〜ンと音を立ててる姿を(^^;

でも、いいんんです。
ブログにアップするにはあまり画像が重いと無理だし。zz

こんな写真ですが雰囲気が伝わってますか〜?

少しでも春を感じていただけたら嬉しいです。

今日も”ほわわん” が伝わったでしょうか(笑)

 




春の息吹を感じて、癒されてきました。

新しい季節、新しい出会い、色んな新しいことに巡り合う時期かもですね。

みなさんのところにも軽やかな春風が優しく微笑むことを心から願って、今日は終わりにしたいと思います。

さあ、新しい季節を楽しみましょう〜♪

 

 

11

PS:

この公園内のあちこちにこんな看板が立ってました。

えっ、いのしし!?

まじですか〜!

そんなに山奥じゃないのに、びっくり!!です。



gutishop at 13:34|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年03月02日

春、卒業、旅立ち〜!

こんにちは〜、クッチーです(^^)

もう3月ですね!

3月といえば春の兆しをにわかに感じます。
春の準備もしなくちゃですね。

春の準備第一弾ということで
←プロフ写真を梅の花にしてみました(笑)
(これって春の準備か?)

それから卒業シーズンでもありますね!

そうだ、

あんずさんの娘さん、ご卒業おめでとうございます(^^)

新しい生活が娘さんにとってハッピー!でありますように。。。
↑祈っておきましたよ〜


この季節は春ソングが発売されるシーズンです。

←こちらのサイドバーも今年の春ソングに変えてみました。
クリックして聴いてみてくださいね。
(少し重いので時間がかかるかもしれませんが)

最初の綺麗なグリーンのものは中島美嘉さんのお好きな曲を選んで聴けます。

”中島美嘉さん”の桜ソングが今月リリースされます。

『SAKURA〜花霞〜』2008年第一弾は旅立ちの季節に奏でる涙を誘う春の郷愁バラード!!

パナソニック「カード愛情サイズ おまかせキレイ篇」TV-CFソング
『conFusiOn』…カネボウ「KATE」CFソング

です。

春、旅立ち、別れと出会いの季節です。

ちょっぴり悲しく切なくもありますが、それぞれの新たな生活のスタートです。み〜んな前に向かっていきましょう〜


次は”いきものがかり”の「花は桜 君は 美し」です。

微笑んだり 戸惑ったり 舞い込んだり
泣き笑いせつなポップ三人組・いきものがかりが、春を待つあなたに贈るもう一つの“桜”

デビューシングル「SAKURA」よりも前に存在していた、
いわばもう一つの“桜”ソング「花は桜 君は美し」をリリースします。カップリング曲「最後の放課後」は、
卒業式当日のシーンを描いた、青春感溢れる楽曲。片思いのあなたに贈る、恋の応援歌です。

だそうです。

あっ、今回のブログ、私はかなり楽をしてますね(笑)

コピーしてるだけじゃん!

まあ、今回は春の曲がメインということでお許しくださいね。


次は”石井竜也さん”の「旅の途中で」

繊細で壮大なストリングスの入った待望のニューシングル!
待望のニューシングルはド迫力で男らしい演奏と、
繊細で壮大なストリングスの中に力強い石井のボーカルがのった「旅の途中で」。
カップリングには、光田健一氏のピアノ演奏のみで石井が唄い上げる感動のバラッド「THE PENDULUM OF LIFE」ピアノ・バージョンと、まるで映画音楽のように情景が広がる「印象派夕景」ストリングス・バージョンを収録。
心揺さぶる一枚です。【初回生産限定盤】DVD付き

なんかSONYさんの宣伝してるみたいです(笑)

いえ、全然頼まれてないですよ〜

”いいものはいい”ということで。

この曲は春ソングかどうかは分かりませんが、
個人的には旅立ちをはじめた人のこころに刺さるような気がしましてアップしました。

歌詞も曲も声もいいですね〜♪
カップリング曲もGood!ですよ。


次は”MARIA”の「旅立ちの日に」です。

実はこのユニットって私は知らないんですけど(笑)
どうやらほんとに卒業をする若いグループなんですね。

卒業をテーマにしたニューシングル
MARIA待望のニューシングルは卒業がテーマ!
メンバーの愛華(Bass/Vo)&れいな(Key)の2人が2008年3月に高校を卒業するのを受け、
卒業をテーマにしたオリジナル表題曲と、
卒業式で歌われる人気曲『旅立ちの日に』をバンドアレンジでカヴァーして収録。
卒業シーズンに向け、話題になること間違いなしのシングルです!初回生産限定盤は、表題曲のミュージッククリップ等を収録したDVD付で発売。【初回生産限定盤】DVD付

そうですか〜

卒業か〜。。。

。。。。。

。。。。。

あっ、考え事をしてました。

実はですね、

この3月で私も卒業するんです。

高校を...

じゃないです(笑)

「あほか!」

という声が聞こえましたが気のせいですか?(笑)

あるところから卒業をします。

そういう意味でこういった曲を聴いてると感慨深いものがあります。

なんだか涙が出そうです。

みんなに感謝!です。

今は詳しく書けませんので、またということで。


ともあれ、この春に卒業や旅立ち、出会いや別れを全国で色んな人が経験します。

支えてくれる多くの方もいます。

みんな、みんな、元気でハッピーになることを願って

今回は終わりにしたいと思います。

春ソングで元気や勇気をもらって

さあ、いくぞ〜!おー!!(^^)/



gutishop at 19:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年02月25日

笑顔の結婚パーティー!

こんばんは〜、クッチーです。

寒いですが、にわかに春の予感も感じるような季節です。

春を感じるテレビCMや商品もちらほら。

で、私は思いっきり春を感じてきました。

幸せの春!

そうです、結婚パーティーに行ってきました。

簡単に言うと結婚式の二次会です(笑)

以前、仕事関係があった後輩。

当時は面白話しやら愚痴やらけっこうふれあっていた彼です。

本当に久しぶりに会いました。

会場がちょっとお洒落なところです。

イタリアンパブって言うのかな、

とにかくお洒落な感じのバー&レストランって感じです。

パーティーの合間に、ここのスタッフの方と話したんですが

2月もぼちぼちで3月はもう予約がたくさん入ってるそうです。

そうか、春の結婚シーズンなんだな〜

こういうところで二次会を開くことが多くなってるようですね!2

ちょっと見にくいですが

すごく参加者が多かったです。

通常キャパが40名ぐらいだそうですが

60名以上入ってたようです。

本当の結婚披露宴が90名ぐらいで

二次会が60名以上ってスゴイ!ですね。

友達関係だけで60名以上、それだけ新郎新婦さんの人柄が良いということですね!

まあ、これぐらい誉めておけばいいでしょう(笑)

料理はビュッフェスタイルで大きなお皿にたくさん並んでいました。

ローストビーフ、パスタ、ピザ、ホタテのマリネ、ビーフシチュー、サラダ、ポテト、などなど

好きなものを取っていきます。

美味しかったです(^^)

飲み物はカクテル系がたくさん

お洒落ですね〜

こんなパーティーに出たかったんですよ〜

1

で、こんな場面も結婚パーティーならではです。

チューですよ!チュー!

生チュー!です(笑)


もう、どうでもいいです(笑)

 

で、このパーティーを主催し、盛り上げてくれた幹事さんの彼。

彼も以前仕事関係でよくしてくれてました。

久しぶりに会いました。

で、彼のすごくグレードアップぶりには驚きです!

このパーティーの仕込みが凄かったです。

なにやらパソコンを持ってきてカシャカシャやってます。

何やってんだろ?と思いました。


この会場の受付で写真を撮られました。

何で?

各テーブルごとに漢字一文字が書かれた紙を持たされて仲間と一緒に写真を撮られました。

何で?

はい、これをたくみに使ってたんです。


実は会場には大きなスクリーンがあります。

パソコンを繋いでそこに映し出してみんなで視るんです。

”少数決ゲーム”

と言って、アイポッドなど豪華賞品が4つほどあって

その中から欲しい賞品をみんなで投票します。

でも、一番投票の少なかった人が勝ち!

パソコン画面に結果が出されます。

私、入っちゃいました。

一番少数派です(笑)

残った5名が集まって決戦ゲームです。

スクリーンに映し出された

新郎新婦にやってもらいたいことは?

2択です。

,海海妊ッス!

△海海悩禿戰廛蹈檗璽此

さあ、どっちでしょう?

少ないほうが勝ちです。

じゃじゃん!!

私は,海海妊ッス!に手を挙げました。

あれ?

一人だけでした〜

一発で私に決まりました!

な、なんと60数名の中で私が一番少数派?

う〜ん、嬉しいのか?(笑)

私は豪華賞品をゲットです。

良い春じゃ!

で、さっきの生チューの写真になったわけです。

ビンゴゲームも面白かったです。

普通、ビンゴって数字などが縦横に書かれた紙を渡されますよね。

それが縦横の空欄のマスに
今日の参加者の名前を好きなように書いていきます。

当然、知らない人が多いので歩き回って名前を聞きにいきます。

もちろん、女性グループのところに行って

「名前書いてもらえますか?」

てなことになります。

なんて素晴らしい企画なんだ〜

幹事君エライ!!です(笑)

これっていいですよね。

自然と知らない人と交流するきっかけになるわけです。

勉強になります、色んな意味で(笑)


そしてビンゴはスクリーン上に、
受付で撮られた写真の顔がぐるぐると廻りだし、止まった顔の人の名前を〇にします。

縦横ななめ4つ並んだらビンゴ!です。

なるほど!

ここで写真を使ったのか〜!

ちなみにビンゴでも私は賞品をゲットしました。

箱根ユネッサンペア招待券でした、ワオ!!

でもこれは新郎新婦にプレゼントしました。

仲良く行ってきてください(^^)

ビンゴの賞品は自分で選びます。

パネルクイズみたいに縦横に25番までのマスがあります。

お好きな番号を、どうぞ!

って感じで。

自分で賞品を選ぶから文句は言えません。

中には”ハズレ”があります。

”ハズレ”をひくとビールか青汁かレモン汁の一揆飲みです。

可愛そうに女の子が青汁一揆飲みさせられてました。

結果論ですが、ビンゴしないほうが良かったですね(笑)


そして、最後の演出です。

披露宴会場、ここの会場で撮った写真、これまでの新郎新婦の二人の思い出の写真を編集し、スクリーンでみんなで視ました。

スライドショーといって写真がふわ〜と変わっていきます。

思い出の一コマ一コマが感動的です。

ラストは新郎から新婦に向けた言葉がエンドロールのように流れます。

「こんな僕だけど幸せにするよ。。。」

なんか私が泣きそうでした(笑)

いや〜、すごいな〜って思いました。

さっき撮った写真が、もうその場で編集されてます。

ここでみんなのテーブルで撮った写真の漢字一文字が祝福の言葉になって映し出されました。

やるな〜、幹事君!

君はえらいよ〜!

と、いうことでお疲れさまでした〜

3次会で久しぶりに会った幹事君とじっくり話しをしました。

ちなみに4次会のカラオケBOXが終わったのは朝でした(笑)

「お疲れさま〜、すごいねー!あれの仕込って大変だったでしょ?」

「いや〜、聞いてくださいよ〜、実は今朝方まで徹夜でパソコンと挌闘してたんですよ〜」

「ええー!?そんなに〜?」

「はい、ビンゴ賞品を決めるプログラムは先輩に作ってもらったり、大変でした!」

「あんたはエライ!」

「あ〜、やっぱりみんなの笑顔が見たいからやってるんですよね!」

この言葉に私は感動しました!

”みんなに喜んでもらいたいから”

いや〜、素晴らしい!

ほんとにもう大共感で、たくさん色んな話しをしました。

しまいには、”人生の喜びって何だろう?”

みたいな話しにも(笑)

みんなの笑顔が見たいから

みんなが喜んでもらいたいから

こんなふうなことを言う彼には、必ず幸せがやってくるはずです。

なぜって、”みんなに幸せを運んでいるから”

だから幸せが返ってくるんです。

次は彼の結婚の番かな(笑)

ちなにみイケメンです。


そんなこんなで色んな人とのふれあいは楽しいな〜っと実感しながら帰ってきました。

”みんなの笑顔が見たいから”

そうですよね!

そうすると自分も楽しいですから。

これから春に向かって”幸せ振りまきキャンペーン”が全国で展開されるといいですね!

みなさんの晴れやかな笑顔を願いながら、このへんで終わりたいと思います。。。

PS:
ふわ〜、今日は眠くて眠くて。。。(^^;



gutishop at 01:01|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!
  プロフィール
クッチーです。
Favorites
ゴルフ,心の安定探求,
他人の愚痴を楽しく聞いてあげる!
私は幸せです。。。
心が健康になれました。
Myホームページ
春ソング
コメントありがとうございます!