マラソン

2005年11月06日

ラピンしゃん結果

もう3日も経ってしまいましたが、結果はまあまあでした。

ラピンシャンの楽しみはその後の抽選会なのです。

いつもは全然当たらないのですが、なんと今回は最後の最後に今話題のパールライス秋田あきたこまち新米10Kgが当たってしまった。(釣りキチ三平のパッケージ)

我が家は農業もしてる訳で、うれしいやらうれしくないやらで複雑な気分です。

一番の目玉商品なので一応喜んでおく事にします。正直きりたんぽセットの方がありがたかった。

新米出荷キャンペーンにも応募出来るので、いっその事これに当たって、もっと喜ばせてほしい物である。

さて、パール秋田で検索したら不祥事の記事ばかりで、ここにたどり着くまで大変でした。

パール秋田には問題があるかもしれませんが、お米に罪はありませんので、あきたこまちを宜しくお願いします。

釣りキチ三平の里増田町まんが美術館もお薦め。


2005年11月02日

ラピンシャンカップ

明日は今年最後のマラソンです。近くなので、いつもよりゆっくり出て行けます。

天気も良さそうです。

これが終わればいよいよボードのシーズン開幕です。

せんはたマラソンラピンシャンカップ

練習で長く走る様にしたら、足の小指の付け根がをいためて思う様に練習出来ませんでした。

明日の長丁場持つかどうか心配です。


2005年09月19日

完走あんど選挙

昨日の田沢湖のフルマラソンを、完走しました。
目標より6分早くゴール出来て満足してます。

約5時間近くをiPod Shuffleと過ごす事にしてましたが、スタート直後、田沢湖町と西木村のALT(外国語指導助手)の先生が見えたので、声をかけて一緒に走り、最初の2時間は思わぬ展開を楽しみました。
2人で話している事は良く分からなかったのですが、こちらに話しかける時は易しく話してくれているせいか、拙い私の語学力でも何とか伝わりました。

二人とも6月から練習していて、今回が初のフルマラソンと言いながら難なくゴールしていましたので感心しました。昨年の私はボロボロの状態でしたから・・・


帰ってから、ひょんな事から市議会戦の開票場へ行く事になりました。
町議の開票場は落ちる人が1か2人という事で殺伐とした雰囲気が溢れていましたが、合併後初の市議会戦では当選者より落選者の方が多いという前代未聞の状況で、当落を既に予想している人が多かったのかどうか分かりませんが、子連れで来てる人も多くものすごくアットホームな感じでした。
(単に見物に来ていただけなのかもしれません。)

何はともあれ支持者が当選し、おいしいお酒をいただけた事は何よりでした。
昨日は何回万歳した事か・・・

2005年09月17日

明日は田沢湖マラソン

仕事に追われている毎日で余裕がないのですが、出口が見えて来て少し余裕が出て来ました。

さて、明日は田沢湖マラソンです。
仕事で十分練習出来てない気もしますが、練習し過ぎで故障する事もあるのでちょうど良いかもしれません。

昨年は制限時間ぎりぎりの3分前になんとかゴールし、初のフルマラソンを完走しました。
今年はその10倍の30分前(むりやりこじつけ)にゴールしたいと思ってます。

昨年は戦略が失敗したので、今年は練り直して出直しです。
でも30Kmでスタミナ切れでまた足を吊りながらなんとかゴールするパターンになりそう。

いつかは100Kmマラソンと考えてますがこんなんで走れる訳がない。

2005年07月23日

LSD 3日目

今日で3日目。

やっぱり2時間走り続けるのは疲れます。
今日は湿度が低く風も少しあり、先週より涼しかったのですが、最後にはハァハァしながら走ってました。
田沢湖マラソンまであと2ヶ月切ったか・・・

2005年07月17日

LSD

先週からLSDトレーニング開始しました。
ほぼ太田縦断コースで2時間弱です。

今年はキャメルバックを購入したので水分補給が楽になりました。
去年までは1リットルのボトルを手に持ちながらで手が疲れるし、水もこぼしたりで大変だったのですが、キャメルバックだと1滴もこぼさず、温度も冷たくキープ出来るのでお薦めです。

キャメルバックとiPod Shuffleで快適なトレーニングが出来る様になったのですが、昨日の暑さはこたえました。

まだ、2時間が限度かな・・・田沢湖マラソンでは5時間走る事になると思うし。希望は4時間で。

このサイレンは1.5リットルの容量で、私の場合は2時間でちょっと残る感じでした。
もっと暑くなればぎりぎりという感じでしょうか。
3時間とかもっと長く走る場合は2リットルの方が良いんじゃないでしょうか。

思ったよりも小さかったです。

☆★☆キャメルバック Ω サイレン

2005年07月04日

あやめまつり

07740a66.jpgあやめ姫の撮影会には行けなかったのですが、マラソンの表彰式に来てました。
カメラは持ってなかったのでショットはありません。

毎回、浅舞の漬け物が参加賞として入ってて、これが美味しんです。

帰りはあやめまつりに寄ってきました。
あやめだんごが美味しいという事で買ってきました。
まだ食べてないので楽しみにしてます。


山田フーズの豆腐のレストランが会場近くにありました。

2005年07月02日

あやめマラソン

明日はあやめマラソンです。
あやめ娘撮影会の時はもう走っているので、行けないのが残念・・・

あやめまつり

2005年05月28日

明日は錦秋湖マラソン

 今年度の最初のマラソンです。
 10Kmにエントリーです。自己記録は42分台なので目標としたい所ですが、最初なので43分で走れればってとこです。
 調子はいいんだけどタイム計ってないので、遅く走ってて調子が良いと思ってるだけかもしれないし。
まっ、明日走ってみれば分かるでしょう。

第25回河北新報錦秋湖マラソン
コメント
Podcasting
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: