May 12, 2013

ハンドクリーム

image年末にニュージーランドからネットで買ったハンドクリーム。いい香りで癒されます  

ひさびさblog

imageマクドナルドのポテトホルダーが欲しくてリュウと2人なのに、ベーコンレタスバーガーLセット&ハンバーガー。さらにハッピーセットを頼んじゃった!
やはり多すぎた…( ̄∇ ̄*)ゞ
でも無事にゲット出来たよ〜(*^^*)

左のはまるひろで、ハウスのルーを買ったらもらえるので、無理やり買いました  

January 10, 2013

シナボンのシナボン

image六本木に再上陸したシナボン!
早速行ってきました
夜だったので、シナパックは売り切れ。ミニボンと、シナバイツにしました。ホントはチョコボンも欲しかったけど、40分待ちと言われ断念(/o\)
しかも、購入制限があって、1人3個まで。
りゅーも居たので六個買えたけど…
そしたらミニボンじゃなくてシナボン買った方が良かったと、あとになって気づきました。
いつもミニボンだったから、とっさには気づかず失敗です(;o;)
早速帰って食べたら、やっぱうまーい!
私は甘いものも、シナモンも好きなわけではないけど、シナボンは大好き☆
ハワイで食べたのが最初だったからハワイパワーかな?
でもミニボンはなんか小さくなったのか、だいぶ物足りなく感じた…
前はミニボンで充分だったのに。
やっぱシナボンにするべきだったわ( ̄∇ ̄*)ゞ
シナバイツはミニボンより小さいのが4つはいってます。
りゅーとふたつづつペロリとたべました。
フォークに差して食べれるので、子供には食べやすくてグッドでした( ̄▽ ̄)b
あぁ、もっと食べたい…けど六本木は遠い  

January 04, 2013

愛読書

imageりゅーの愛読書、スーパーマリオブラザースwiiの攻略本です。
ひらがなカタカナは読めるので、漢字にふりがながふってあるこれは1人で読めます。
暇さえあれば見ていて、どこの土管に入れるとか、どこがアイテムとか、インプットしてます。
いいんだか悪いんだか^^;;;;  
Posted by guutara_blog at 22:33Comments(0)TrackBack(0)子供 

December 25, 2012

クリスマスプレゼント

imageすっかりゲーマーなリュウ。
3ヶ月欲しがってたものをサンタさんがくれました〜(*^▽^)/★*☆♪
  
Posted by guutara_blog at 22:40Comments(0)TrackBack(0)子供 

December 23, 2012

マリオが帽子をとった!

imageりゅーのハマりまくりの、ニュージーランドスーパーマリオブラザースWiiで、マリオの命が99になると帽子を取りますv(・∀・*)
これは無限1UPとかでなく、ちまちま稼ぎました!ちかりたぁ( ノД`)…  
Posted by guutara_blog at 23:14Comments(0)TrackBack(0)子供 

December 22, 2012

たこ焼マスター

imageたこ焼の達人の友達が2人居ますが…もう1人居ました!某有名たこ焼屋さんで働いてたらしく、キレイなまるまるたこ焼が焼けましたv(・∀・*)
素晴らしい\(^^)/  
Posted by guutara_blog at 23:22Comments(0)TrackBack(0)子供 

December 21, 2012

終業式

image今日は終業式。で、9時に送り、11時に迎えに行くスケジュールですが、仕事があるので延長保育に入ってもらいました。
弁当持ちってのがネックで、半日の日に延長に入れたことはなかったが…
うちの幼稚園は1年に一度くらいしかお弁当がないので、その1回は頑張ってキャラ弁作りました。
今日は・・リュウは食にあまり興味はないし、食べれるものも決まってるので、ちょいちょいと冷食を適当に詰めようと思ったけど、まぁ、ウルトラマンくらいはするか!と、ウルトラマンのパーツを貼り、余った海苔で、スーパーマリオのキラーを作ってみたら、キラーがめっちゃ上手に出来たぁ!自画自賛
りゅうも喜んで、なんと全部食べしてきました〜♪ヽ(´▽`)/
あ、この後、野菜が一つもないことに気づき、ウィザードウインナーを2個外し、スイートポテト(冷食)を足しました^^;;;

と、ここまでは良かったんだけど、今日は病院通いで大変でした。
先週金曜日夜に、耳が痛いとりゅー大泣き。カロナール飲ませて翌日受診したら、「あまり良くないね〜」と言われ、右耳がしっかり中耳炎でした。
メイアクトを飲ませたらだいぶ良くなり、月曜日に受診して、だいぶ良くなったと言われ、今日も行っとこうと、仕事後に順番を取りに先にいき、リュウを迎えに行きそのまま連れて受診。
診察開始5分前に入ったらすでに14人くらい待ってる〜。激混みです。
先に順番をとっといてよかった。で、診察もちゃちゃっと終わり、大分良いから薬を変えて来週来てね。と、順調だったのだけれど・・

指が痛いと言うので見るとパックリ割れてめっちゃ痛そう!
リュウは夏前からずっと足の指は皮がむけるわ割けて血がでるわで痛そうで…病院に通ってはいたんだけど良くはならないまま。
そんなのが、今度は指もなってます(@@!
手を洗うのも痛そうだから、そのまま皮膚科へ行ったら、これがまためっちゃ混んでて、座る場所もスリッパもないぃ〜。
ひたすら待ち続け・・てる間にリュウがなにやらしきりに左耳を触ってます。
痛いの?と聞くと、痛くないと・・・・。(明らかに痛いでしょ(−−))
でも、だんだん我慢が出来なくなってきたらしく、診察が終えた頃は泣き出してました。
ので、そのまま先ほど診察してもらった耳鼻科に舞い戻り・・・またまた10番待ちくらいです(;;)。
が待合室で泣いてるリュウを見かねて診察の合間に診てくれました。助かりました!感謝感謝!
それほど赤いわけでもないので、圧がおかしくなって痛いかもだから様子を見てって。
その後もぐずぐずぐず・・・で、大変でしたぁ。
めっちゃ疲れたぁ。  
Posted by guutara_blog at 21:33Comments(0)TrackBack(0)子供 

December 15, 2012

皮パリ〜 コーンパン☆

image
できたぁ〜(*^▽^)/★*☆♪
皮パリのコーンパン!ドンクもどきです!
めちゃくちゃ上手く出来ました!
トップを叩くとコンコンって感じ。半分に切るのに引きちぎる感じ
中は、ふわりもちっですv(・∀・*)
ちょっと手がかかるけど、うんまいから仕方ない
りゅーも焼けたそばから、味見と言って1つ半食べました  
Posted by guutara_blog at 23:34Comments(0)TrackBack(0)ホームベーカリー 

December 14, 2012

コーンパン

image
焦げた

ドンクのコーンパンの、皮パリを目指して高温にしたら焦げた…
うーむ。


livedoorのスマホアプリ、ちゃんと使えるからこれからはまたアップ出来るかな〜
過去のもおいおいアップしよう!  
Posted by guutara_blog at 22:42Comments(0)TrackBack(0)ホームベーカリー 

December 12, 2012

明太チーズマヨ

なんと!久々にlivedoorのアプリを起動してみたら、ちゃんと動くし、新規投稿も出来るみたい!
ためしに、マイブームの、サンクスのおにぎり〜(*^▽^)/★*☆♪image  
Posted by guutara_blog at 22:46Comments(0)TrackBack(0)食べ物関連 

October 07, 2012

仲良し

121007-132307-DCIM0288_S
りゅーの翌日生まれのMちゃん。久々に遊びました。性別が違うから、そろそろ一緒に遊ぶのは難しいかな?と思ったら、いらぬ心配で、とっても仲良く一日中遊んでくれて、うれしかったぁ(*^▽^)/★*☆♪
  
Posted by guutara_blog at 23:03Comments(0)TrackBack(0)子供 

October 06, 2012

セブドライマンゴー&7Dドライマンゴー

私はずーっと7Dドライマンゴー派だったのですが、ママ友にもらったセブドライマンゴーもおいしかったので・・
今日は友達が遊びに来てくれたので、一緒に食べ比べてみました(^^)
7Dドライマンゴーはしっとりとぎゅっと果実が詰まったマンゴー!
セブドライマンゴーは、周りの砂糖のざらざらを感じて、中身は軽い感じ。
軽い食感でパクパク食べれます(^^)
日本に居たらカルディで手軽に手に入るセブでも十分おいしい!し、食べやすいな(^^)  
Posted by guutara_blog at 19:29Comments(0)TrackBack(0)おうちご飯 

October 01, 2012

行列のできるお店のローストビーフ

121001-200441-DCIM0278_S頂き物で、容器ももらったままだけど、西武デパートの行列のロービー☆め〜〜〜っちゃウマイ!!  
Posted by guutara_blog at 23:52Comments(0)TrackBack(0)食べ物関連 

September 30, 2012

インドカレー スーリヤ

DCIM0168おいしいナンが食べたくて食べたくて・・・
友達を誘っていきました(^^)今日もいつもと同じチキンカレーです。
880円(?)でドリンク付きはお得です♪♪
ナンもウマウマで大満足〜!  
Posted by guutara_blog at 22:39Comments(0)TrackBack(0)外食メモ 

September 27, 2012

パンセット

121001-222320-DCIM0279_Sこないだ真の勇者セットをくれた友達がから私にも誕生日プレゼントが届きました〜(^^)
子供のをもらうから私はいらないと言ってたのだけれど、パンを作ってると知っているのでチョイスしてプレゼントしてくれました(^◇^)
めっちゃうれしぃよ~(*^^*)ありがとー!  

September 26, 2012

おしかけランチ

DCIM0166友達の家に”マルちゃん正麺”を二つ持って遊びに行きました。
で、作ってもらいました(^^)
ここのおうちはいつもおぼんに乗せて出してくれるのだけれど、れんげもおしゃれで、インスタントラーメンがとっても豪華に見えます(^^)
見習わないとなー。
おいしかった〜ご馳走様〜(*^^*)  
Posted by guutara_blog at 22:37Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

September 25, 2012

インドカレー ポタラ

2012-0925-112511928_Sひっさびさ、大好きなインドカレーのポタラに友達と行きましたー。
いつの間にやら、平日ランチバイキングはなくなっていました・・がっくり。
聞いてみたら、「今年からやめました」って・・・
もう10月じゃん^^;それほど久々って事だー。





120925-112700-DCIM0268_Sでも、ランチセット1000円ってのはあって、カレー2種にナン、ドリンク、デザート。
インドカレー屋さんのデザートは・・・・・・・・・なので、私は、いつもの、普通のチキンカレー甘口とナンを単品注文。
友達2人はランチセットにしてました。




120925-113031-DCIM0269_Sで、ナンがランチのは丸いので、量が少ない?と思い聞いてみたら、「同じ量だけど形を変えてるだけ」だそうです。
でも、結果、丸い方が生地が厚くなるのでもっちりしてしまうので、やっぱ普通の形の方がうまい!
最近お気に入りのスーリヤは、ナンがかる〜いのですが、ここのは、食べたらおなかパンパン!
夜ごはんでもおなかはすきませんでした^^;;;;
でも、うまかったー♪
連れてってくれてありがとー!  
Posted by guutara_blog at 23:41Comments(0)TrackBack(0)外食メモ 

September 24, 2012

シャチハタケース

120924-173410-DCIM0266_S友達が誕生日プレゼントに「かわいいのがあったよ〜!シャチハタを変身できるんだよ〜」
と、くれました。
がっ、うちには、百均のシャチハタもどきしかなく・・・・
今度買っとこう!と、とりあえずしまっておきました。

で、その友達が、なんとシャチハタも買ってきてくれましたー)^o^(



・・・がっ!今度は前にもらったケースをどこにしまったかわからなくなり・・・・・・^^;;;;;;
やっと発見しました!

大事にどこかにしまうと、必ず忘れちゃう私。

で、無事に変身できたよぅ!ありがとー!(*^^*)  

September 23, 2012

ペット?

120923-164623-DCIM0263_Sしじみの味噌汁を作ろうと砂抜きしてたら、リュウがめっちゃしじみさんをかわいがり・・・
話しかけたりイルカのキラキラを上で泳がせて見せたりして(笑)

味噌汁にするのに、めっちゃ抵抗されました^^;  
Posted by guutara_blog at 23:54Comments(0)TrackBack(0)子供