August 31, 2012

ぶどう狩り 小島果樹園

2012_0830_131550今日は仲良しメンバーでぶどう狩りです(^^)
坂戸にある小島ぶどう園に。
私はぶどう狩りは初めて!もちろんリュウも。


2012_0830_131802入ると人数を聞かれてまず試食を出してくれます。
試食といえども、たくさん(^^)♪
リュウはあまり食べないで、外にいるワンちゃんや、土ぼこりで遊んでます。
何しに来たんだ?^^;



2012_0830_140321カゴとはさみを貸してくれて、さっそくぶどう狩り〜。
袋がかぶせてあって、その袋の種類によって料金が違います。
おうち用には丸いマークのものがお得なので、その中でも良いのを下からのぞきながら探します。
我が家は5つゲット。

暑くて暑くて・・。さらに棚が低いので、前かがみがちょっときつくて、早々に戻りました。
子供たちは短時間でもとても楽しかったようだし、ぶどうはめっちゃ甘いし、これは良い♪
ちなみにうちは5組の中で一番高かったかも・・・?の1060円でした。
子供の中で、リュウが一番食べないのに調子に乗って取りすぎたかな?^^;
入場料とかいらないから、とっても良いです。また来たいわー!

その後、友達のマンションの集会所で2時間弱遊びました。
私も話出来て楽しかったし、夏休みの思い出も出来たし良い一日でした♪  

Posted by guutara_blog at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

August 24, 2012

1歳児・・

今日は急きょ仲良し友達のMちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
車の帰り道で誘ったので、お昼ご飯は何も用意してなくて、コストコのHMでワッフルを作ったけど。
子供たち、めっちゃ食べました(^^)v
良かったよかった〜
ついでに、ワッフルメーカーで初めてモッフルを作ってみました。
ちょうど薄いスライスもちがあったので、もちともちの間にスライスチーズを挟んで焼いてみたら、なんとなくできました〜♪
ちゃんとしたモッフルを食べたことがないので、こういうものかは不明ですが^^;;;
これも子供たち、食べました。
リュウは大好きな、塗るきな粉をつけながらね(^^)

で、弟の1歳のIくん。
年中さんの間に割り込んで、満面の笑みです。あまりにかわいすぎて撮ってしまいました♪♪
ちょっとぼかし入れてるけど、かわいさは伝わるかなぁ(*^^*)
2012_0824_124919  
Posted by guutara_blog at 00:31Comments(0)TrackBack(0)

August 23, 2012

夏季保育&おうち遊び

今日から夏季保育です。
9時に送り、11時に迎えにいき・・・。
2012_0823_124420ついでに幼稚園帰りにいつもの男の子達がうちに遊びに来ました。
狭い我が家に気づけば7人^^;;;
最初はめっちゃうるさかったけれど、ウルトラマンのDVDを流したらみんな集中(笑)
このメンバーは仮面ライダーも好きだけれど、ウルトラマンも好きなので、リュウにとってはうれしい限りです♪♪
夏休み、すっかりリュウは私とぐうたら生活ばかりして、あまりお友達と遊んでなかったので、久々に大満喫してました。  
Posted by guutara_blog at 22:21Comments(0)TrackBack(0)

August 22, 2012

スイミング

昨日に続き、今日はスイミング。
先週は改修のためにお休みだったので、なんだか久々な感じです。
リュウはとーっても楽しそうにはねまくってました(^^)  
Posted by guutara_blog at 22:21Comments(0)TrackBack(0)

August 21, 2012

英語

今日は幼稚園の課外の英語がありました。
本来は、今日は夏季保育だったからか、課外が入っていたのだけれど、夏季保育が週末になったので、園に行くとがら〜んとして・・
駐車場の門はしまってるし・・・
建物の中も電気がついていないし。

でも、2階に上がると先生が待っていました(^^)v

リュウは英語の先生が大好き♪
年少から正課で教えてもらっている先生で、この先生が課外をやることになったから英語をやると決めたのです。

ので、今日もべったり満喫してました(^^)♪  
Posted by guutara_blog at 22:20Comments(0)TrackBack(0)

August 20, 2012

パパと市民プール

今日はぐぅ休み。
今日もめっちゃ暑いので朝

ぐぅ「パパと市民プール行こうか?」
リュウ「いかない」
ぐぅ「いこーよー」
リュウ「いかない。おうちで遊ぶ」

昼、リュウの仲良しのシュンママから「市民プールに来てるよ」というメールがあり、リュウに
私「シュンは市民プールだって」
リュウ「りゅーくんもいくー!!」
ぐぅ「行かないっていったじゃん」
リュウ「いくー!!!」

って事で、午後1時くらいから行きました。
シュンは一家そろって行ってたようだけれど、私は寝違えたし^^;;;;休憩することにして、二人を送り込みました。
結局4時すぎまで遊んでいたようで、家に帰ったのは5時過ぎ。
リュウは「シュンパパはお空まで投げちゃうんだよ〜」と、大興奮で話してました。
投げちゃうってのは、ボートに乗ってる子供を投げるんだけど・・・前回私とKママがこれをやり、翌日腕が筋肉痛でした^^;;;
で、リュウに「投げてもらったの?」と聞くと、「こわいからもらわない」と・・・
相変らずのびびりだわ〜(笑)
とにかく、リュウ大満足でした〜♪
  
Posted by guutara_blog at 22:20Comments(0)TrackBack(0)

August 19, 2012

バーベキュー&よさこい祭り

浦和レッズのサポ仲間がレッズランドでバーベキューをしているというので、1時間かけて顔出しに行ってきました。
ぐぅは仕事なので、私とリュウの二人。どうかな〜と思ったけれど、リュウはおりこうちゃんでした(^^)
レッズランドは駐車場が遠いので・・・先にリュウを降ろしてみました。
Yayoiちゃん一家以外はほぼ知らないし、もうスタートして2,3時間経っていたのできっとみんな酔っぱらってるし、リュウはひくかな〜と思ったけど、私がつくと、ビールを片手にもったおじさん^^;と、元気いっぱい遊んでました(笑)
まったく物怖じしないところはすごいわ〜。

BlogPaintなぜかあーちゃんにはいつも優しいリュウ。
あーちゃんが一人でママのサンダルを履いて行っちゃったので、手を引いて連れ戻してきました。
動きの激しいリュウがめっちゃやさしく・・・。あーちゃんもママが呼んでたのは聞こえないフリしてどんどん進んでいたけれど、リュウが手をひいたら戻ってきました(^^)vかわいいわ〜♪♪
食べ物も食べず、芝生でサッカーやったり森に行ったり、セミを取ってもらったりしながら遊びまくり、顔だすだけのつもりが4時すぎまで居たっけな。

夜はHAL一家が遊びにきて、一緒によさこい祭りに行き、そのあとはおうちでご飯を食べて、またまたたくさん遊びました(^^)♪  
Posted by guutara_blog at 22:20Comments(0)TrackBack(0)

August 18, 2012

よさこい祭り

BlogPaint今日はよさこい祭り。
お祭り大好きなリュウはうっきうき。
朝からいこーいこーとうるさい^^;;;;
お祭りは2時からだったけれど、仕方ないので11時からの開会式とかの会場まで行きました。
途中、消防車で写真撮れますよ〜と言われ、近寄ったら、乗ってもいいって(^^)v
最初はビビりのリュウは乗らないと言ってたけど、なんとか乗ったらにっこにこ♪
さらに、消防士の恰好をして写真が撮れるんだけれど、もちろん消防士の服は拒絶でした。
残念(><)

M1710006ひととおりおもちゃ系をゲットして、いったん帰って、夕方は翌日産まれのMちゃんと合流。
手をつないで仲良く歩いて・・・走って・・・リュウ、転んで流血して帰るハメに^^;;;;
まったく忙しい子だわー。  
Posted by guutara_blog at 00:39Comments(0)TrackBack(0)

August 17, 2012

うまうま、デニッシュ風パン

snapdish前から作ってみたかった
Cpicon 贅沢♡〜パン・ブリエ〜 by kurikuro
小さ目で作ってみました。
さくさく&贅沢生地でうまうまでした(^^)v  
Posted by guutara_blog at 00:40Comments(2)TrackBack(0)

August 16, 2012

クールギア フリップボトル

はぁ・・・・・
リュウのお気に入りの水筒
クールギアのフリップボトル。
2年くらい、青いくまさんのストローボトルを使ってました。
暑い日には好きなサーモスの水筒を使っているんだけれど、ちょっとおでかけには、軽くて便利なんです。
あまり漏れないし。
なのに・・ぐぅが乾燥機に(><)#
ちゃんとしまらなくなりました(T0T)
で、プラザで見たらもうすでになく、トイザラスでももうなく・・・。
探して探して探して・・・・
島忠ホームズで発見!青いのはなかったけれど、ピンクがいいっていうのでゲットです。
ピンクといってもちょっと赤紫ちっくだしね(^。−)

・・・・・・・・・・・・・・がっ!
苦労したゲットしたのになんと今また、ぐぅがぁぁぁぁぁ(T0T)
前回以上にぐんにゃりです。
しんじられないっ!!!
なんで学習しないんだー!!

もう島忠に行く元気もないし、すでに売ってないかもだけど、これからまだまだ使いたいので、アマゾンで泣く泣く買うことに。
とんだ出費です。がっかり〜。


お気に入りのサーモス真空断熱ケータイマグはこちら。

  
Posted by guutara_blog at 20:33Comments(0)TrackBack(0)

August 13, 2012

木のおうち 夏旅行第二弾 二日目 長門牧場&女神湖

2012_0813_110540二日目。
朝ごはんをたべて少しまったりして、長門牧場に出発。
昨年もその前も行きました。
おととし長門牧場で買ったヤギのぬいぐるみをリュウはとっても気に入っていて、今年も持参して牧場に持っていきました(^^)
フリーマーケットみたいのが出展していて、オカリナを買いました。
レイレイと二人でずっとピ〜ピ〜ふきながら歩き・・・羊のところでもピ〜ピ〜

2012_0813_102548トラクターに載ってもピ〜ピ〜^^;;;;






BlogPaint「しゅうまい」と呼んでいる、牧草の塊が積んであるところに上って遊んでます。
結構高いんです(^^)




BlogPaint恋人同士のように鐘を鳴らしました。
ほんっとーに仲良いなぁ。




2012_0813_121452ひととおり遊んで、女神湖へ。
ぐぅとレイレイとリュウでボートに乗りました。
スワンもあったけれど、リュウの希望で車の形のボートです。
とっても楽しかったみたい。


2012_0813_163113戻ったらスイカ割り!
めっちゃ大きいスイカを用意していてくれました♪
リュウは昨年は「目隠しがいや」と、途中で放棄したんだけれど、今年はちゃんとできましたー!
へっぴり腰だけど(笑)
おいしくいただきました(*^^*)


2012_0813_171817夜ご飯は、レイレイのじーじが焼いてくれる焼き鳥!
これが本格的で、めっちゃおいしいのです!
リュウのリクエストの皮!
小さく切ってくれて、とっても大変だったと思います。ありがとうございます(*^^*)

この後、手羽とかしらも焼いてくれました。
商売できるほどおいしかった〜(*^^*)

夜はまた花火。そして部屋で遊んで大満喫でした(^^)  
Posted by guutara_blog at 23:25Comments(0)TrackBack(0)

August 12, 2012

木のおうち 夏旅行第二弾 一日目

リュウの大好きな「木のおうち」
友達の別荘なんだけれど、もう3年、夏にお邪魔してるので恒例となってます。

リュウは夏前から、木のおうちにいきたい〜。とずっと楽しみにしていました。
昨年は友達3家族で行ったんだけれど、今回は友達とご両親が滞在してるところにお邪魔しちゃいました。

2012_0812_170251日曜日の朝出発したけれど、買い物したのと事故渋滞にはまり、着いたら3時すぎ。
着いたら、レイレイも弟もテンションアップ!もちろんリュウも!

まずはトンボとり。最初はできなかったけれど、リュウも捕まえられるようになりました^^
ハンモックでゆらゆら〜。
子供のころ、憧れだったなー♪

夜ご飯はぐぅが作りました(^^)
パスタと、ホタテの冷たいのと温かいの。
なかなかおいしくできて、、友達のパパママも喜んでくれましたー♪♪

BlogPaint2012_0812_200203食後は花火タイム。
昨年は慣れてなくてあぶなかったしかったリュウですが、今年は慣れて調子に乗ってあぶなっかしい・・・

2人で向かい合って線香花火。かわゆい(^^)

さらに深夜にはペルセウス座流星群の観測しました。
私は5個みれましたー♪
リュウも流星がどういうものか最初わからなかったけれど、いくつか見れたようで、よかったよかったー。

BlogPaintワンちゃんも一緒なのでリュウはにこにこ〜♪
昨年コストコで買った細身のパジャマです。着せづらいけど、リュウは柄が好きだからかお気に入り♪  
Posted by guutara_blog at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

August 11, 2012

とうとうスマホ

私の携帯も2年経ったので・・・
スマホデビューです。
今までと同じパナソニックのにしました。

月々キャッシュバックがあるので、端末代の実質の分割払いは560円。
頭金は、2000円くらい払ったかな?

クロッシィだともっと安くゲットできたんだけれど、クロッシィだとドコモ以外への通話料がまるまる乗ってくるらしく・・
店や病院によくかける私にはちょっと合わないので、FOMAのにしました。

でも〜・・スマホ・・つかいづらい・・・^^;;;;
携帯で私はメールとカメラをよく使っていたのだけれど、まずメールが面倒。
ほんとーにめんどう・・・
まず、横のボタンで電源を入れて、画面のロックボタンを押し、
メールアプリを起動し、受信フォルダを開き、受信メールを開き、やっとメール一覧が見れて、またタッチして内容を確認。
長い道のりですぅ(><)
どうにかならないかなぁ・・・。
説明書、まだ読んでないから、これから研究しよう。

あと、メール着信音が変えられない。
今までは、メールの音で誰からか判断してたし、DMのようなメールは音が鳴らないように設定してたのだけれど、それが出来ないらしい。
上に書いた長い道のりで開かないとわからないのです。

でも、このパナのスマホは他のにくらべて、とっても評判はいいんです。
私が慣れれば、きっとすばらしいんだろう!
がんばろー。
  
Posted by guutara_blog at 23:10Comments(4)TrackBack(0)

August 10, 2012

焼き肉パーティー

2012_0810_175354今日は幼稚園のお友達の家で夕方〜焼き肉パーティーです。
コストコで仕入れた、牛肩ロース、豚カルビ、鶏手羽元、
ジョンソンヴィルのソーセージ。
さらに、野菜と・・・家主がお好み焼きを作ってくれました。
子供たち、ソーセージにめっちゃくいついてました。
ジューシーでおいしい〜。これは絶対リピするぞー。
チーズのを買ったけど、チーズの味はほとんどしないかな?

お好み焼きもほわほわでおいしかったー。
子供たち、ず〜っと遊んで、お庭で花火もして、お風呂も入って帰りました。
めっちゃ喜んでました(^^)こういうの、いいなー(*^^*)  
Posted by guutara_blog at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

August 09, 2012

カルディおすすめ&コストコ焼き肉のタレとはちみつ

2012_0809_141600最近コストコで新たにおいしいものを発掘してるので・・その勢いでカルディの口コミをチェックして、買ってみました。
左のウィルキンソンnジンジャーエールは、めっちゃジンジャー!
身体によさそう^^;
パスタはいつものヤツ。トマト缶は、たまに買ってるヤツで、
緑のパッケージのチョコケーキは、めっちゃ評判が良かったけど、本当に濃厚なチョコ味で、冷やして食べたらめちゃウマでした♪
お茶はまだ試してません。ジャスミンのグリーンティーだって。楽しみ〜♪
で、この保冷バッグ、縦長で使いやすそうだったので買ってしまった・・
最後の1個でした〜(^◇^)

2012_0809_175700あと初めて買った、コストコの焼き肉のタレ。
お肉を柔らかくするのに、日本ではりんごなのかな?ハワイではパイナップル。韓国では梨だそうで・・
梨入りのタレです。
漬けこむと柔らかくなるそうです。
コストコで買ったグラム100円のUSビーフの肩ロースを漬けこんで焼こうと思います(*^^*)v

はちみつも、手羽元のはちみつ漬けとパン作りでめっちゃ消費するので、この容量でかわいいし、安いし、最高です(^^)  
Posted by guutara_blog at 20:15Comments(0)TrackBack(0)

August 08, 2012

手羽中3種盛り^^;

2012_0808_130300今週、お友達の家でバーベキューをするのに、手羽中を買ったので、どの味がいいか、実験君してみました(^^)
タンドリー風と、グルメのタレと、いつものはちみつ漬けです。
結果、タンドリーはまぁ普通?特になくても・・・
グルメのたれは味がしっかりついていておいしくて、友達二人はこれが好き。
はちみつ漬けはやっぱりしっとりでリュウはこれが好き。
ので、その2種類をバーベキューで作ることにけってーい!  
Posted by guutara_blog at 20:11Comments(0)TrackBack(0)

August 07, 2012

甘めのパン

2012_0807_213400すぐにアップしなかったら、生地をどういうコンセプトで作ったか忘れちゃったけど・・・
コーンマヨネーズのパンがなかなかおいしかった!
コーンと林檎ベーコンとマヨネーズ少々を乗せたら、これがうまうまでしたー(^^)  
Posted by guutara_blog at 20:09Comments(0)TrackBack(0)

さつま汁

2012_0807_194600愛媛県宇和島の郷土料理のさつま汁。
両親の実家ではキュウリはいれませんが、キュウリあったほうがさっぱりしておいしいと思う(^^)

先日作りましたが(その時の記事)今回はおばさんたちに電話で聞いて、チャレンジ。

おばさんいわく、先に魚をする(適度に形が残るように)。
同量より少なめの麦みそを入れる。
あぶる。
だし汁で伸ばす。

で、今回は、さらさらすぎず、上手にできました(^^)v
前回よりも魚をすってみたのが良かったみたい♪  
Posted by guutara_blog at 20:07Comments(0)TrackBack(0)

August 06, 2012

コストコ

今日はぐぅが休みなので、私だけコストコへ。

後日、友達の家でホームBBQをやるとのことなので、ちょいと肉を仕入れました。

先月サッカー友達の家でやったBBQで食べたのがおいしかったので、
USビーフ肩ロース焼き肉用100g100円!やすっ!

豚肉は、ポークカルビ焼き肉。切ってないのもあるけれど、小さく切ってある方を。
とっても便利!100g119円。
これはリュウが気に入って珍しく食べてたんで^^

あとは、鶏手羽中ハーフ。2.4キロ入りで1898円弱。
さくらどりのパッケージが新しくなって・・・最初から4パックに分かれてて、使いやすくなりました〜!
今はリュウは手羽中のはちみつ漬け焼きにハマってるので今日は初めて手羽中を買いました。
BBQでも使えるしね(^^)v

それと、ソーセージは、口コミで評判の良い、ベダーウィズチェダー 6本が2パックで968円なり。

あと、ごま油、1650gで958円。
うちは、キュウリのごま油和えでよく使うので思い切って初めて買いました。

2012_0806_2025002012_0806_202600今回はキリクリームチーズでなく、フィラデルフィアでもなく、ニュージーランドクリームチーズ1kg878円を買ってみました〜。
でかいっ!

いつものアップルベーコン。今回は490グラムをゲット。
さらにいつものグレープトマト。毎回味が違うんだけれど^^;小ぶりなヤツのがおいしいと思う。


2012_0806_154300それと前回買っておいしかったキッシュ。小さいけど48個も入って1098円。

初めて買ったのが乾燥ポルチーニ。
ちょっと前は一時期売ってなかったんだけれど、今回ありました。
めっちゃでっかいです。
シェアしたけど・・・使い切るのにどれだけかかるのかしら^^;;;;
1598円だけど、ポルチーニは普通に買うと、めっちゃ高いからお得だと思う。

・・と、今回はたべものをたんまりゲット。


そしてアウトレットに行き、前回買うのを躊躇したぐぅのバッグを買いました。

ソニプラで、arty partyのシトロンカップを買い
ルクルーゼが激安だったのでポット?とお花の形のふた付きココットを買い
ランドリーでリュウのTシャツを買いました。
また食器が増えてしまった・・・・  
Posted by guutara_blog at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

August 05, 2012

フランスパン

2012_0805_215800初めてフランスパン焼いてみました。
友達がアンティークの明太フランスを食べさせてくれたら、おいしかったから♪

気泡はなかなかグッドです。
けど、クープがぁ・・・
柔らかすぎて、ぐんにゃりでした。難しいわ〜。

でも、明太ガーリックフランスにして食べたらめっちゃウマでした(^^)v  
Posted by guutara_blog at 19:52Comments(0)TrackBack(0)

August 04, 2012

米30キロ

昨年から我が家はお米は問屋さんで玄米を買っています。
今日も仕入れに行きました。
ここ2回とも富山のお米でとってもおいしいです。
一度に30キロかって、だいたい4か月持ちます。
いかにちゃんと料理してないか・・・・わかっちゃうかな^^;;;;;;
リュウにいつもおやつをくれるので、リュウも喜んで付き合ってくれます(^^)♪  
Posted by guutara_blog at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

チーズリゾット

2012_0804_110100口内炎の時に作ったミルク粥ですが、チーズ好きなリュウは大好き。
おかゆにしなくて、ささっとリゾット風にしてます。

ご飯を洗わず(面倒だから^^;)、ひたひたくらいのお水に、コンソメを入れて火にかけて、牛乳を加えて火を弱め、チーズを入れて、フタをして(めんどうだからしなくても)、卵黄を入れてまぜて出来上がりです。
リュウはさらに、チーズを乗せます。
朝、これならお替りします(^^)v  
Posted by guutara_blog at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

August 03, 2012

おニューのプール ディノザウルスプレーセンター

2012_0803_151850ネットで素敵なプール買いました〜♪♪
恐竜好きなリュウに、恐竜のプールです。
ディノザウルスプレーセンター インテックスのです。

滑り台あるし、左のワニの口みたいなところにはボールを入れられるようになっていて、
子供たちがくいついてるゲートと、左の木の所からは水が出ます!
水を出すと、なぜか「ハワイ~♪♪」と子供たち・・・
なぜハワイ?
水がもったいないし、日陰に置いたから冷たい水を浴びると体が冷えるので、止めると、
「ハワイやってー!」とせがむ子供たち(笑)
いろいろ遊べてめっちゃ楽しんでました(*^^*)

アマゾンで頼んだらすぐに届くのに、売り切れで楽天のお店で買いました。
4日くらいかかったかな?
そしたらアマゾン、また入荷してます^^

  
Posted by guutara_blog at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

August 02, 2012

市民プール&自転車練習

BlogPaint今日はK君と市民プール。
私はプールは苦手・・・。だから行きたくなかったけれど、ママさんがんばりました・・
子供が2人だといろいろはしゃいで、めっちゃ楽しそうです。
やっぱパパと居るのとは違うわ〜。ず〜っと笑ってました。







BlogPaint写真は潜って撮った(^^)v
スイミングのおかげで、すっかり目もあけて、余裕で潜れるようになりました。
ちなみにこのカメラは水中でも撮れるヤツで、リュウが撮ってたら、お友達のK君はもぐるのが苦手だったけれど、写真が面白いらしく、潜るのが平気になりました(^^)vいいぞいいぞ!



2012_0802_122440さらに背浮きもよゆ〜です。
流れるプールでぷかぷか(^^)
3歳の時は、カーズのボートから一度も下りずに、上半身はまったく濡れなかったのに、すんごい進歩です。
スイミング、ありがたや〜♪

スライダーもやったけど、昨年の方が滑ってました。
今年はスライダーよりも水に浸かってるのがいいみたい。

で、友達の家に移動して、お昼を食べて遊んで・・・
本当はK君が補助なしで自転車に乗れるので、一緒に自転車にのってリュウに練習させようと思ったんだけれど、3時くらいに一度家に帰りました。
子供たちは元気だったけど、ママぐったり・・・。
無理やり昼寝させて、起きたら、6時。

リュウが「自転車の練習できなかったー!」って泣くし(><)
まぁ、やる気になった時にやったほうがいいかと思い、家の周りで練習することにしました。
そしたら、1時間かからずに乗れるようになりました(^◇^)
やったー!
だけど・・・その後、楽しくて楽しくて、全然やめようとしません。
結局夜の8時半まで・・・暗い中、走りました。
自転車乗れるようになると、私は走ってついて行かないとだから、汗だくだく〜(><)
今日はめっちゃがんばりました。  
Posted by guutara_blog at 22:22Comments(0)TrackBack(0)