November 07, 2005

とんかつの「かつくら」

bab2e2e6.jpgひろ2さんのブログに、かつくらが載ってた!
伊丹空港にあるらしい。

かつくらは、六本木ヒルズにも入っていて、私もお気に入り!
先日はランチタイムに行ったら、特ロースかつが通常より400円もお得になってた!
ランチだと、おしんこが付かないみたい。
お味噌汁とキャベツとご飯は付いててお代わり出来ます。
でもグラムも多いので、ぐぅはソレ!

かつくら私は量より質って事で、特上(三元豚使用)のロースかつにした。
写真で見てもわかるかな?
お肉の色が全然違うのー。

味は三元豚(写真下)の方が、さっぱりした感じかな。
でも、普通のロースかつ(写真上)の方がジューシーな感じもしたなぁ。

どちらも、すんごい柔らかいし、本当に美味しいの。

で、ゴマをすりすりしたトコロにソースを入れて食べるのだけれど、
このソースが、酸味が少なくてとってもまろやか!

で、ここのお漬物が好きで、いつも買って帰るのデス。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/guutara_blog/50228984
この記事へのコメント
お漬物?お新香?って、下の写真にちょこっと写ってる物??
空港店には付いて無かったよぅ。(T_T)

昨日まで、こっちにもお店があるのを知らなかった。(^^ゞ
ヒルズは行きづらいけど、北千住はちょくちょく行くので、今度また食べてみよう〜。
今度はロースかな!(^_^)v
Posted by ひろ2 at November 08, 2005 02:07
そうです。お新香が4種類くらいかな?ついてるのですよぅ。
なかなか美味しいですよ。
でも、買うのは、違う、しば漬けっぽいヤツです。
京都のお漬物って美味しいですよね〜(*^^*)
Posted by たら at November 08, 2005 18:05
うわぁ、うわぁ、おいしそ〜〜。食べたいです。
ひさしぶりにがっちゃんのサイトに行ったら、みなさんLivedoorにブログもってたんですね。またきます。
Posted by MizukiMaMa at November 10, 2005 09:51
キャー、こんにちは!
ご無沙汰しております!
グアムではお会いできず本当に残念でした

こっそりMizukiMaMaブログを覗いておりました〜。
おめでとうございます♪楽しみですね〜
Posted by たら at November 10, 2005 21:58