ねこのふうた

岡山から、建具のいち職人が、皆様からいただく木製建具の切り込み、修繕の御依頼を、ねこのふうたと共に承っていきます。

こんにちは、ねこのふうたです。


日曜日の昼下がり、蓮をじーっと観察してると、庭で小鳥がちゅんちゅんさえずると、必ず、


『くうっ~~ルルルっ・・・』


って、異常な声で鳴きます。


なんじゃ?


と考えて、眺めて、やっとわかります。


必死で、小鳥の鳴き声の真似してるんですよ(笑)

そしてちょっと休憩で戻ってきて、


KIMG1348


『バタっ!』

っと畳んだ用済みカーペットの上でラグビーボール体型で転がって休み、


『ガバっ!』

っと唐突に置き上がり、


KIMG1357


また、ドヤ顔で窓際に陣取る(下には亀のグーちゃんが・・・)


昼間、ハルや葱は割とどっかに籠って眠ってるらしく、あまり家中で見かけませんが、蓮は昼はウロウロが多いです。

その分、夜は布団に枕、人間様(ねこのふうたの嫁)を横に従えて、きっちり八時間睡眠( ^ω^)・・・


やっぱ、こいつは元ニンゲンだね。。。(´∀`*)




KIMG1343


んで、フェンス作業、続いてます。

間にポロポロ抜けたりして、一日おき、二日おきだったりしますが、ゆるゆると進んでます。


人工木で柱を立て、古いラティスを撤去して、


KIMG1355


なんとな~く、形になってきましたよ。

まあ、板を貼り終わっても、残材の整理や、補強がいる所なんかの再作業があるんですがね。


風太に聞きながら。


なあ

ふうた

どう?


こんなかんじ

よう

なあ




こんにちは、ねこのふうたです。

すっかり初夏の陽気、日中は迷うことなく半袖ですね。


GWが終わり、ねこのふうたは、仕事の潮目がゆっくり夕凪?になりましたので、かねてよりご厚意で依頼を頂いていた、外構ウッドフェンスに挑戦しています。

一応専門職の職人としましては、『挑戦する』などとは、料金を頂く立場としてはもっての他の言葉です。

重々わかってはいますが、何せ、フェンス、実際に建てたこと、ないんで・・・('A`|||)


・・・

『猫徳』の恩恵です。

我が家の葱を譲り受けた里親さんのご依頼です。

何かと気に掛けて下さり、専門外のことで自信のないねこのふうたにも、

『できる範囲で、いいようにやっちゃってください~』

と鷹揚に云って下さいまする・・・(´∀`)


んでも、

だからこそ、

慎重にやってます。


KIMG1333


庭木を整理して、


KIMG1334


ブロック塀沿いに、基礎の穴を掘り、


KIMG1342


基礎ブロックをコンクリで設置して・・・


とりあえず、ぼちぼち進めてます。


・・・


風太の長いしっぽが、ゆるりと揺れて漂うように・・・

猫徳、猫から猫へ繋がる、目には見えないラインがあるようです(^^♪



KIMG1322


最近、ねこのふうたの布団で寝るのがブームの、葱


KIMG1323


お気楽にしてるけど、ハル姉の機嫌を見ながらの、おっかなびっくりの毎晩らしいです(´∀`*)


なあ

ふうた

葱とも

一緒だな

なあ





こんにちは、ねこのふうたです。


休みのような休みでないような、中途半端なGWを過ごしてます。

家人は誰彼となく個々に忙しいようですね・・・

ねこのふうたは、連休前半に切込み仕事の予定が入っていたものだから、体を空けてまっていたのですが、現場の状況で、どんどん日がずれて、今だ待ちぼうけ状態です。

何もしないわけにはいかない、とは思うので、ゴソゴソはしてるんですが、

『明日から入れるからお願い』と云われていたのに、再度のキャンセルの連絡が前日あり、そりゃないよ、とちょっとだけ、心の中で嘆きました(T_T)

身体が空くと、日銭が入りませんから、ね・・・('A`|||)


KIMG1289


ワンコサークルお買い上げの飼主様から依頼の、ワンズ食事台6点セット


『端材でいいから安く作ってね』

と伺って、ちょっと寄せ集め的に、簡素に作りました。


KIMG1290


亜麻仁油を塗りました。使っていくうちにぼやけてきたら、飼主様がまたオイル塗って下さるそうです。



KIMG1292


『しっぽいち』で展示してた室内用ワンコの居場所・寝床的な・・・


KIMG1300


天板の格子がスライドして、


KIMG1301


前面の柵にもなる2WAY


KIMG1303


そして、格子を二つ使えば、外出時や出てきて欲しくない時用に、ケージにもなります。


せっかく作ったんだし、分解出来て簡単に組み上げれるので、試しにネットオークションにでも出してみようかと、写真を撮りました。



( ^ω^)・・・


春風の強い一日でした。

神経質なハルは、車の音とか鳥の鳴き声とかとは違う風の唸りで、あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ。


BlogPaint



ンッ?


BlogPaint



アレッ?


BlogPaint



コッチ?


BlogPaint



アレ、ヤッパアッチ?


ハル風に翻弄されるハルさん(^^♪



BlogPaint


蓮ちん作の段ボール要塞で、日向ぼっこの葱。




KIMG1317


『ちょっと、と~ちゃん、写真撮り過ぎ!昼寝のジャマ!』


蓮はどこに籠ってるんだろ?


とにかく、猫さんも黄金週間かも。


風太もそこらで寝そべって、春を満喫してるかも。


なあ

そうだったら

いいな

なあ

















このページのトップヘ