2009年06月15日

DJ-SHUHO青年実業家へ!!

7e78a101.jpgKICK THE CAN CREWでおなじみのDJ-SHUHOが

地元立川に店を出しました!

「SHUHO.COM cafe」

この間のプレオープンに行ってきました!

予想を超える素晴らしいお店にビックリ!!

完全にアンダーグラウンドな店構えを想像していましたが

意外や意外、とっても清潔感あふれる白を基調にした店内

階数も6Fとあって眺めも最高!

思っていたよりも店内は広く、結婚式の二次会にはもってこい!

是非、みなさん行ってみてください!!

追伸:写真撮ったけど肝心のロゴが見えずらくてすいません。





guynoheya at 13:51|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月11日

ANIPUNKまもなく発売!!

22afe7ce.jpgまもなく発売されるニューアルバム「アニパンク新録音盤:序」

一足先に聞かせていただきました!

ヤバいです!!

カッコいいです!!

GERU-C閣下はLIVEで息が続くのか?!

6月24日(水)発売です!

是非、お聞き下さい。

追伸:「ANIPUNK」ロンドンライブツアードキュメント作りたい!!!

と思う今日この頃・・・

guynoheya at 18:41|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月08日

DJ-BASS 祝!「5時間連続PLAY!!」

94530215.JPG先日、DJ-BASSのイベントに言ってきました。

はっきり言って、とっても楽しかった〜!

BASSは0時からPLAY!

俺はSTARTから3時まで踊りっぱなし!!

俺的には 祝!「GUYの3時間踊りっぱなし!!」イベントでした。

80年代ソウルディスコから始まり、年代を追ってBASSが選曲

かなりキテました。

ボビーの“エブリリトルステップ”ではもちろん言うまでもなく・・・

ちょうどその時に魔梵到着!

目を丸くして「今日はおやじも踊っていいんだ!」と安心したご様子。

おじさん達がホールの真ん中でロジャーラビットやらランニングマンやら

おじさん達を見るだけでも楽しめたイベントでした。

今日からダンス練習しなきゃね!!






guynoheya at 14:33|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年08月24日

今年のモデルはこれ!

c0baba04.jpg子供の頃から毎年行っている“横田基地日米友好祭”
今年は8月23、24日開催。
そこでしか手に入らない横田基地内の消防署
YOKOTA A,B, FIRE DEPT,のTシャツ。
毎年デザインが変わるので毎年買っている。
年々人気が出てきて、早く行かないとすぐ売り切れになる。
昨日は仕事が早く終わったので車を飛ばして横田基地へ。
夜8時閉門のところ7時半になんとか滑り込み。
ちなみにイベントは夜9時までやっている。
ゲートでボディチェックを受け(昔はなかった)
基地内を歩く事5分。
滑走路脇の格納庫周辺にたどり着き、お目当てのFIRE DEPT,の出店を探す。
無事にTシャツをゲットしたらもう一安心。
横の店で兵隊さんが片言の日本語で売っているハンバーガーを買い食べ歩き。
一通りチェックして、最後にこれもまた毎年買っているチョコレートケーキを購入して基地を後にする。
所要時間30分。最近はそんな感じ。
本当はF-14やらパラシュート部隊やらのデモンストレーションがあったり
二カ所のステージではLIVEをやってたり、夜は花火があがったりするが、
ここ何年かはそういった催し物は見ていない。
Tシャツ&チョコレートケーキをゲットするのみ・・・
みなさんも時間があれば是非!!

guynoheya at 07:58|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月21日

なつかしい人

b24cc848.jpg先日、とてもなつかしい人に会いました。
もうかれこれ18年ぶりぐらいでしょうか?
縁あって仕事をほんの少しだけお願いしたくアポを取ってみたのです。
その彼は電話口で心良く
「いいよ〜」と。
なんとも軽い返事。
ちょっと拍子抜け。
だってその彼、いや大社長は今や大金持ち。
NEIGHBORHOODのデザイナー兼代表取締役の滝沢伸介氏。
「はい?どちらさまですか?」と言われると思っていたのに
昔と変わらない対応に目頭が熱くなってしまった。
打ち合わせの日時を決めNEIGHBORHOODのプレスルームへ行き久々の再開。
会うなりお互い「太ったね〜」と。
そりゃ太りますよ〜。もうオヤジですもの〜。
それはさておき、仕事の話。
・・・はそこそこに、やはり昔話に夢中。
まだまだ話したい事や聞きたい事がたくさんあったが、
お互い忙しい身だったので、心残りではあるが今度また会う約束をしてプレスルームを後にした。

滝沢伸介氏。昔と変わらない対応に感謝した1日であった!!

guynoheya at 09:39|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月05日

やっと・・・

dc7c1101.jpg長年探し続けていた代物をやっと・・・やっと・・・ゲットした!!
かれこれ10年!
yahooオークションをチェックし続けた甲斐があった!

その代物とは
「DJ Doc.Holiday/TheRhythm.TheRebel」
と言う1992年物のCD。
Dj Doc.Holidayの名のもとに集まったアーティスト達で構成したオムニバス。
その中の1曲にZINGIが参加!!
なんとこれ、初代メンバーであったMC ROCKとMC仁義の2人によるもの!
超レアである!記念すべき1枚である!
その代物をやっとゲットできた。感動である!
値段も良心的価格。いや、むしろ安いお値段であった。
感謝である・・・

私の車の中では16年前のCDがヘビーローテーションで流れ続けている。

思い出に浸っている訳ではないが、昔の熱い気持ちを思い出す。
そう言えばこの頃童子に「タケ(童子-T)より俺の方がラップはうまい!」と
面と向かって本人に言ったっけ・・・
憶えてるかな?童子-Tは?

とにかくこのCDでZINGI関連のCDがすべて揃った!

あとは個人的に探している

“グッチG&ヨギーB”ものと“MAZZ+PMX”の「GO YELLOWS GO」のアナログ。
おそらくアナログしかないはず・・・

情報募集中!!

今回に限りコメント受信受け付けます。







guynoheya at 20:40|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年05月15日

童子―T 発売1カ月前で2部門首位独占

 ヒップホップ界のベテラン、童子(どうじ)―T(39)の6月11日発売の新曲「もう一度…feat・BENI」が、有線の問い合わせチャートと着うたランキングで“同時1位”を記録した。発売1カ月前の楽曲としては異例の反応。今夏は北京五輪関連のテーマ曲が続々と出てくる中、完全ノンタイアップの同曲がヒットシーンに“大穴”を開けそうだ。

 ヒップホップ界ではカリスマ的な存在の童子―T。人気グループの「EXILE」や「ライムスター」のメンバーらが「童子兄さん」と慕うなど多くのアーティストから敬愛されている大物だ。

 しかしながら、お茶の間で認知されているヒット曲はなく知る人ぞ知る存在。それが、来年のデビュー20年目を前に大ブレーク必至の状況だ。

 新シングル「もう一度…」は女性シンガー、安良城紅(22)と組んだラブソング。テレビ番組やCMなどと一切タイアップしていない楽曲で、4月から有線放送で、今月6日からコンビニエンスストアのファミリーマート全国約7000店舗で流れ始めた。

 最初はファンの間で話題になり、その後有線やコンビニなどから聞こえてくる、いわゆる“街鳴り”で一般の音楽ファンに浸透。最新の有線の問い合わせチャートで1位になり、配信を始めた「着うた」は早くも25万ダウンロードを突破。ランキングでも携帯電話シェアNo・1のドコモで1位を獲得。発売1カ月前で早くも“同時1位”を記録した。

 いまのヒットシーンは“街鳴り”や先行配信の状況がCDの売り上げ結果と結びつくことが多く、GReeeeN「愛唄」やSoulJa「ここにいるよfeat・青山テルマ」などのヒット曲がこのパターン。ただ、発売1カ月前というのは異例で、ノンタイアップ楽曲で「着うた」ランキングのTOP5に入っているのも同曲だけだ。

 有線放送キャンシステムの伊東明芳氏は「とにかく一度かけると必ず問い合わせが入る。曲そのものが強く支持されているのでリクエストもまだまだ伸びており、間違いなくヒットするでしょう」とブレークを確信している。
(15日付 スポーツニッポン)

guynoheya at 10:52|Perlmalinkclip!

2008年05月10日

魔梵!今度は声優!!

a4753aa2.JPG現在公開中の映画「銀幕版 スシ王子!」にニューヨーク在住の日本人ラッパー寿司職人役で出演した魔梵が今度は声優に挑戦!
とあるゲームの声優だが、このゲームかなりの人気が出る事まちがいないらしい。詳細はまだ開かせないがそのうちお知らせします。
という事でその収録が行われた都内某スタジオ。レコーディングスタジオにはなれている魔梵もさすがに未体験ゾーンの“声優世界”に最初戸惑っていた(緊張していた)が、なんとまあ意外や意外「予習なんか何もしてきてませんよ!」と言っていたにもかかわらず、100近いセリフをすらすらとこなしていくではないか!
今回のこの声優のお仕事は、用意された台本のセリフをすべてラップ調に変えて話す設定。なかなかむずかしいこのセリフをなんなくこなしていってました。
さすがマルチタレント“魔梵”!恐るべし!!!

guynoheya at 13:53|Perlmalinkclip!

2008年04月24日

君だけを feat.童子-T

103661d0.jpg今朝、つけっぱなしのテレビから聞き覚えのある歌(ラップ)声が聞こえてきた。
画面を見てみると なんと!あのHIROMI GOと童子-Tが一緒にステージに立っている。
内容を良く聞いてみると、あの往年の大スター“HIROMI GO”とのコラボ完成!!
とうとう芸能界大御所との競演・・・自分の事のようにうれしかった!!
継続は力なり!さらなる飛躍を期待する。。。



guynoheya at 11:33|Perlmalinkclip!

2008年04月20日

映画「銀幕版 スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜」昨日公開

b72cbacb.JPG我らが“牛舌喰らう”のメンバーが出演している映画
「銀幕版 スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜」が昨日全国公開になった。
私も新宿の舞台挨拶へ駆けつけたが超〜満員御礼!
立ち見の人も含め会場を埋め尽くしていた。
興味ある方は是非劇場でご覧下さい!!

大画面に写る魔梵の顔!劇場の大スクリーンで見てください。

ちなみにレイジャーの笑顔も見物です!!

guynoheya at 15:35|Perlmalinkclip!