2008年08月24日

今年のモデルはこれ!

c0baba04.jpg子供の頃から毎年行っている“横田基地日米友好祭”
今年は8月23、24日開催。
そこでしか手に入らない横田基地内の消防署
YOKOTA A,B, FIRE DEPT,のTシャツ。
毎年デザインが変わるので毎年買っている。
年々人気が出てきて、早く行かないとすぐ売り切れになる。
昨日は仕事が早く終わったので車を飛ばして横田基地へ。
夜8時閉門のところ7時半になんとか滑り込み。
ちなみにイベントは夜9時までやっている。
ゲートでボディチェックを受け(昔はなかった)
基地内を歩く事5分。
滑走路脇の格納庫周辺にたどり着き、お目当てのFIRE DEPT,の出店を探す。
無事にTシャツをゲットしたらもう一安心。
横の店で兵隊さんが片言の日本語で売っているハンバーガーを買い食べ歩き。
一通りチェックして、最後にこれもまた毎年買っているチョコレートケーキを購入して基地を後にする。
所要時間30分。最近はそんな感じ。
本当はF-14やらパラシュート部隊やらのデモンストレーションがあったり
二カ所のステージではLIVEをやってたり、夜は花火があがったりするが、
ここ何年かはそういった催し物は見ていない。
Tシャツ&チョコレートケーキをゲットするのみ・・・
みなさんも時間があれば是非!!

guynoheya at 07:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔