ばぁば見習いの 縁側日記

2012年 親父の生まれ故郷 上下町に引っ越しました。 不便なこともあるけれど、、、 降っても照っても 田舎暮らし満喫中

神野瀬フィッシング

昨年、ガス炊飯器を購入した時に三次市 君田温泉のチケットを頂きました。

稲刈も終わったので皆んなで行ってきました。

君田温泉の少し奥に釣堀があるというので、そこで息子一家と合流


師匠の手ほどきを受け
チビ釣り師 誕生





炭火でじっくり焼いたヤマメは最高
1匹真ん中の大きいのはニジマス


ヤマメの刺身は初めて


ロケーションもGOOD


季節も良く、子どもも大人も楽しい時間を過ごしました。 

探し物は目の前に

朝食にバナナジュースを作りました。
ジューサーを洗った後、ゴムパッキンが無くなりました。

生ゴミの中まで捜しましたが見つからずあきらめかけていましたが、、、



発見!





グリーンカーテンその後2

キワーノ収穫

一週間追熟します

超攻撃的なイボイボがいっぱい付いてます

すわる?

そろそろ朝晩は涼しくなってきた。

ワンコにマット買って来ました。

99円なり

引っ掻くなり、座るなり好きにしな。














すぐに私の意図を理解してくれるラフィと














知らんぷり、マイペースな蛍



台風一過













台風の予報を聞いて15日に慌てて残りの稲刈をしました。
岳一家も休みを取って手伝いに帰って来てくれ、家族総出でなんとか済ませました。

新米楽しみ

蕎麦の花

年末が楽しみです

菊芋の花

天然のインスリンとも言われる菊芋

畑では大きくなりすぎて厄介者扱いです。


















花は可愛い

手前には味噌用の大豆あきまろ

昨夜の台風18号でちょっとコケたかも



















昨年は何者かに食べられて収穫無しだったけど今年は味噌になるでしょうか



























秋空の下

今年の稲刈、半分済みました。


腎臓に難あり


腎臓食は味気ないのか
近ごろ、おばあちゃんの食べこぼしをいただきにくるぷーちゃん。

すっかりお行儀悪い子ちゃんになってしまいました。
でもおばあちゃんも共犯の疑いあり。
ひょっとして今わざとこぼした?って時あり


先日獣医さんに行った時の駐車場

軽トラ勢ぞろい
田舎は軽トラがはばをきかせてます

親父のブドウ初収穫


ブドウを数える単位は房だと思ってたよ。
粒だったんだ。

三人でジャンケンして一個づつ食べました。
犬ねこブログ
楽しい犬猫ブログがいっぱい
みんなかわいい♪
↓  ↓  ↓
bana

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
うちの子紹介
猫のDAYとぷぅです



2005年4月生まれ
ストリート出身
いつも一緒の仲良し兄妹です。
左:DAY♂ 好奇心旺盛
右:ぷぅ♀ 慎重派

DAYちゃん闘病日記はコチラ


パピヨンのラフィです



パピヨンのラフィです
 ♀ 
2006年4月16日生まれ

hotaru


MIXの螢(ほたる)です
 ♀
2007年4月13日生まれ

登場人物
<管理人・guzura>
メモリに多少の問題あり
「ま、いっか」を座右の銘に自分の失敗は忘れ去ることが得意


<夫・通称=親父>
多趣味。いろんなことに興味を持ってしまい、休日には分刻みでスケジュールが入る。将来ぬれ落ち葉にはならないだろうけど、一日一緒に行動すると私の三日分ぐらい行動するので、疲れる・・

<息子>
大学生 一人暮らし満喫中


  mail


m_IMG_1866-01[1]
庭石のvandai




セシール

ベルメゾンネット


セシール




愛飲してます







大型猫・小型犬用ドア..

あけたら閉める!
できない時にはこれ!
ある意味エコグッズ

ニッセン


買っちゃいました

噂の「1セット60秒の美脚マシン」
簡単そうで結構効きます

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



勇心会館のHPはこちら

勇心会館のHPはこちら



FUJIFILMネットプリントサービス

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)



icon
icon





セブンネットショッピング
↑本を探すならココ
セブンイレブン受取で
送料不要
代金は商品と引換


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ポストイット オンラインプリント i-Note

リンクシェアのイベント
お気に入りブログ
Recent Comments
Archives
ちょっと気になる商品



GREEN DOG
冷凍フード
ちょっと興味あり


リンク先:特集ノミダニ対策
先日4匹そろって
フロントラインしました(汗)
記事検索
  • ライブドアブログ