タカりゃんの、だが断る

サラリーマンの日常ブログ。 そろそろ俺にも春が来ても良いと思うの。

2014年03月

ちょいと昨日の記事では分かり難いので。


いつも来て頂いてる方々、ありがとうございます。
そして、大変申し訳ございません。

はっきりとした期間は決まっておりませんが、少しの間、更新をお休みさせて頂きます。
気持ちの整理がついたら再開します。
必ず帰ってきますので、少しだけ時間を下さい。

ブログの更新と平行…ではありませんが、一人で遊びに出掛ける事はもちろんですが、恐らく友達、会社関係の行事への参加も控えさせて頂くこともあるかと思いますが、何卒ご理解を頂ければと。
ちょっとリアルがそれどころではなくなりましたのですみませんが。


ではでは、
しばらくさようなら。

あー、あれ…
ちょっと更新お休みするかも。
辛い。

つい先日、相棒と呼ぶに相応しい薬と出会った。
・・・はずだったんですが、あれあれどうしたこの花粉症?
鼻水もくしゃみも止まらん、止まらん(´・ω・`)


さて、今日も仕事は楽チンでした。
ちょいちょいバタつく時間帯もありますが、ありがとう!定時です。

そんな訳で、今日は忘れる事なく井筒屋へ。
お菓子の包装紙、袋が主な目的でしたが、まさかの採寸し忘れ。
慌てて親に電話して、バッチリのサイズを買え・・・買え・・・

いやね、縦横のサイズは良かったんですよ。
でも、厚さ(高さ)を考えてなくて、実際の表記より入りませんでしたー
大は小を兼ねるってのはまさにその通りですね。
今回は苦肉の策として、袋の口をリボンで結ぶのを諦め、袋で覆った後にリボンで固定する感じでなんとか。
包装費だけで3000円くらい使っただけに、ちょいと残念です(´;ω;`)
もっと余裕を持って用意しましょう、そうしましょう。

あと、傘が寿命で死んでしまわれた(約8年)ので、新調したいです。
井筒屋で探してみたものの、おっさん用、若しくはセール品のダサいのしかなく。
女性モノはあれだけ数を揃えているのに・・・と怒りを隠せません(ノ`Д´)ノ
ネットで探した方は早いのかもしれませんね。



で、今日はもう1つニュース。
悪い方なんですけど。

母親がこのところ調子悪いのは知ってたんですが、膀胱炎がより悪化してたみたいで。
その上、ポリープも見付かったとかで、後日検査入院するかもしれません。
3年前も手術してるし、父親も去年ヘルニアで手術してますからね。
「自分もいい歳になってきてる=親も歳」って改めて実感させられます。

たぶん悪性ではないと思いますが、まずは検査とその結果待ち。
僕もいつまでも親におんぶに抱っこではなくて、きちんと自立しないとですね('д` ;)



明日も定時です。
みんなにお菓子配って定時で帰宅の予定。
かわいい先輩へのメッセージカードはまだ悩み中です(笑)

水曜日の割に忙しい1日。
腐ってもセール期間中って事みたいです。

しかしッ!
定時デースヾ(´ω`=´ω`)ノ

特段の予定もなく降って湧いた定時なもんで、その味は格別。
その結果、井筒屋に寄り忘れて、お菓子の包装を買い損ねました。
いや、井筒屋が開いてる時間に帰れた事を今は喜びましょうか・・・(´・ω・`)

で、家でした事、、、
今日発売のマガジンを読んで、読み溜めてたジャンプを読んで、、、
えーっと、それから・・・

あっ、鼻かんでました。
今日は久々に薬の効かないレベルの花粉症がですね。

まぁつまりは時間の持ち腐れ。
したい事はたくさんあるけど、いざその時がきたら行動に移せない。
そんな感じ。


明日も定時@予定。
なので、明日こそは井筒屋へ。

しっかりとお休みを満喫。
とはいえ、ちょっと資金繰りが怪しい。


まずは昼からカラオケ。
最近のストレス発散方は専らこれ。
いや、ストレス感じる方ではないんですけどね。

で、そのまま中間のダイエーへ。
ホワイトデー用のお返しのお菓子を吟味。
ぽいぽい買ってたら買い物カゴ2つ分となり、お値段2万5千円強・・・
嘘みたいだろ、これ・・義理なんだぜ(´・ω・`)?

あとは薬局で薬買ったり、会社用の歯磨き粉買ったり。
本屋でマンガも買ってきたんですけど、トリコ29巻買ったらもう持ってた。
・・なんてありがちなことはなく、普通に28巻も持ってなかった。
ジャンプで先読みしているので、発売のタイミングであったり、どこで終わったとか印象になくって('д` ;)

あっ、雑貨屋で可愛いメッセージカード的なのを買ってきました。
何に使うのかというとですね、お返しのお菓子の中に忍ばせておこうかなぁ、と。
でも、結局、使うか使わないかギリギリまで迷うと思います(笑)
お菓子だけではあれなので、可愛いマグカップとか手鏡とか入れて、、、とかも考えてますけど、今までそんな事してこなかった人間なので、う〜んな感じですね。
もっとセンスに溢れる男の子になりたかったですね、はい。

今日の買い物ではいい感じの包装紙、及び袋がなかったので、明日は井筒屋で散策してみましょうかね!
この1ヵ月頑張ったので、金曜日までは残業しなくて済みそうなので(*´ェ`*)

そんな感じの休日。
明日から金曜日まで楽ちんな予想なので、今日の発散も含めてアゲアゲで行けそうです。
楽しんでいきまっしょい!!!

すみません。
久々にサボりました('д` ;)
その代わりに、今日は更新します。


・日曜日
朝からマイコちゃんが隣に。
いや、3月で臭いってどんなワキガなのよ(´・ω・`)
ぐふぐふ笑いながらの「隣良い?」は反則級に汚い。
超ド級の不快感(`・ω・´)!!

でも、残業多いからって定時で上がらせて貰えました。
家で何をするって訳でもないですけど、ちょこちょこ遊んでも時間があるってのは素敵ですね。
しっかり寛いで満足しつつ、24時には就寝しました。
前日の寝不足が祟っての電池切れ。

この何ヵ月か、毎日午前1時半〜2時の就寝なんですよね。
早く寝ると楽なのは分かってるんですが、どうしてもブログの更新とかしてるとですね、、、
やりかけたまま放置するの好きじゃないですし。


・月曜日
早めの就寝が利いたのか、すっきりした目覚め。
こ、これは勝つる(`・ω・´)!!

仕事もバッタバタ捌いてですね、捌いてですね・・・20時まで・・・
でも、これで15日まで残業しなくても大丈夫なくらいできてるはずなので、楽しい1週間になりそうです。
欲を言えば、ホワイトデーでアレがアレすれば、もっと楽しめると思うのですが(笑)



さて、明日はお休みです。
朝から薬局行ったり、ホワイトデーのお返し買ったりで忙しそうな予感。
んでもって、昼くらいからカラオケに行こうと思います!!
ばっちり休日を満喫してやりまーーす(*゚∀゚)っ

ありゃりゃ、もう休日終了?
1日があっという間に過ぎていきますね(´・ω・`)
それだけ楽しいって事なんでしょうか、、、
分かりませんね、、、


・金曜日
この日は確定の残業。
で、午後からちょい忙しめであばばばばー・・・
あとは特筆する事もない金曜日。


・土曜日
目覚ましもなく、6時45分起床。
そのままリビングに行くと、親と妹から「今日は仕事じゃないでしょ?」と言われ、そのまま2度寝。
体に染みついちゃってるんでしょうね('д` ;)

で、昼からネグザのデッキ作成。
夕方からいつもの店で塩焼きそばを食べーの、Gプロでフリプレ。
ちょこちょこっと買い物して、21時くらいに帰宅。

そんな感じ。

これは副作用だったんですね。
昨日あたりから喉に違和感がありまして、、、
ずっとカラオケの影響だと思っておりました。

薬の副作用らしいですね。
いや、カラオケの影響も多分にあると思いますが(笑)

それでも、仕事ができるだけいい!
火曜日とか本当に仕事ができずに皆さんにご迷惑を・・・
喉の異常な渇きとか水飲めばいいですし、お寿司(´・ω・`)


さて、明日は確定の残業。
ですが、土曜日がお休みなので遊びたいですねー
後輩と遊びに行くのもありかな?なんて!
それだけの気力があればなんですが(`・ω・´)

火曜日の休みの予定も決めておこっと♪
楽しんどります!充実!!

楽しい2日間でした。
それでは、まとめ日記へ。


・火曜日
この日は花粉の洗礼を浴びました。
間違いなく今年1番の症状で、仕事も手につかず。
20日以上ぶりの定時で、すぐに薬局にダッシュして薬をGET。

で、同期の女の子3人と焼き肉。
今まで行った中で1番高級な店でしたが、こりゃ美味いですね!
タンが美味しすぎて4皿注文してしまいました(*´Д`*)

同期とも会社では話せない話ができて大満足。
結局、4時間くらい楽しんで、最終に乗って帰宅しました。

やっぱり同期はなんか特別ですね。
みんな可愛い女の子ですけど、女性というより仲間って感じが強いです。
こういった会を定期的に開いていきたいと思いました(`・ω・´)!
あと、またタン食べたい(笑)


・水曜日
今日はお休みでした。
マンガ買って、薬局でマスク買い足して、宝くじ買って、ガソリンを補給。
その後、7時間くらいカラオケに入り浸ってました。
最近の平日の休日は中間のコロッケ倶楽部にいます(笑)

でも、相も変わらず歌は下手っぴ。
週一でも無理なのか・・・?

で、今は咳が止まりません。
歌い過ぎて喉のキャパを超えたのか、風邪をひいたのか。
あるいは、花粉症で鼻水啜っちゃって喉に流れて絡まっちゃてるのか。
今年は調子がいいだけに、風邪だけは避けたいところ。
1度かかると長期化する傾向にあるので('д` ;)


さて、明日から2連勤。
明日は主要な先輩が抜けちゃってて、ちょいと苦しいかもしれませんね。
金曜日は確定の残業なので、できるだけ片しておきたいところ。
つまり、2夜連続の残業になるのでは(´・ω・`)?

土曜日の休みはたぶんGプロにいますよ!

今日もいつも通りの毎日です。
普通に忙しくて、普通に残業するだけでした。
平日でマックス残業じゃなかった日とか、もう半月以上前なのでは?
これはあれですね、考えたら負けの奴(´・ω・`)

それに加えて、花粉・PM2.5つっっっっっら!!
くしゃみ鼻詰まりだけでなく、目のかゆみまで。
殺す気でっしゃろ(´;ω;`)?

でもね、こんな1日でも、石原さとみが可愛過ぎたので全て許しましょう。
全裸で迫られて断れない男がいようか、いやいない(断言
いいドラマやなぁ(*´Д`*)


さて、明日は会社の同期会。
女の子3人とちょっと高級な焼き肉屋さんへ。
ついでにみんなも味見しちゃおうかn・・・ん?おい、何するやめr・・・

このページのトップヘ