July 10, 2016

2位!2位でした!

そこそこ結果残したら記事書くスタンス。

今日はガンダムクロスウォーフェスタ名古屋に参加してきました。
1週間前にデッキ仕上げたらその日に結果出されて笑ってたんですけど
自信はあったのでそのまま持って行かせていただきました。

決勝トーナメントはガンスリ早抜けシステム
○ンジャーズストライクの時からこのシステム微妙だと思うんですけど…
15戦8勝とかいう酷い戦績で最後の16番で決勝行きでした。

決勝トーナメントは
一回戦:赤緑
二回戦:青緑
準決勝:青緑
 決勝:赤緑
でございました。

思ったよりサイコザク見なかったと思ってたんですけど
普通に皆積んでますねコレ…

決勝でパーフェクトに事故ったぐらいで他、特に困らなかったんで
解説もいいかなと思ってますけど、もし質問あったらコメントとかでどうぞ。

使ってて楽しいデッキになったんで満足してます。

CnAIfOoUMAAoeELCnAIfOjUMAA4sJzCnAIfRAVUAENxGv
  
Posted by gx_9900_dv at 21:46Comments(0)TrackBack(0)クロスウォー | 大会レポート

March 06, 2016

今日使ったデッキ

デッキはこんなんでした
メイン
Ccy_sbYUcAAqbKaCcy_sbeUsAAbuUDCcy_sbcUYAAoaMN











サイド

Ccy_wNdUUAAekmz 












赤をトップメタに考え、赤は防衛が少なめなのでそこをついていく形として
V2ガンダムで12点入れてゲームを終わらせるのを目的とし、終盤のカウンターに対しての解答としてメビウスゼロを採用してあります。
理想としては序盤の小物をメビウスゼロや105で処理、先行ならエアマスター、ガンバレルダガーで打点。
4国サザビーに対してディバイダーをぶつけ、カウンターセットと合わせてルージュ着地していきたいですねー。

なお青はメインでまるで見てないので終盤の大型が並ぶシーンで処理しきれなくなったり、ルージュがガンキャノンにあっさりやられたりするので
そこに合わせてサイドのフルバーストやシュヴァルベグレイズ、頭低くてケツデカい相手に強いV2アサルトを投入していきます。

見返してみると赤相手にメインユニット破壊から本体パンチで打点入れて母艦ダメージ稼ぎたいシーンが有ったのでアサルトは足してもいいかなーと思いました。
サイドはカミーユが緑相手に居るかな…と思って積んでましたけどサイズが上がらないのが辛すぎるのと焼け石に水感があったのでなしでいいかも。
クワトロは同色、または黒相手に入れようかと思ってましたが当たらなかったのでまた検討しておく感じですね。
   
Posted by gx_9900_dv at 01:47Comments(0)TrackBack(0)クロスウォー | デッキレシピ

逆襲のシャア、アクシズ襲来発売記念大会

友達のラージくんと一緒に前日まででくっそモチベ下がってましたけどガンダムクロスウォー発売記念大会出てきました。
二人共が2回負けついたらドロップしてビルダーしに行こうぜ!って盛り上がってました!
結果としては行かなかったです…

参加者は46名、6回戦でした。
レポの割に先攻後攻あんまり覚えてないのが駄目なとこね!

1戦目 takachihoさん 青、0-2でストレート負け。
なんというか1.2本目ともマグネットコーティングとデスコーンを
処理するたび魅せつけられた感があってもうなんともなんねーわコレ感ありました。
あとサイド入れ替えした2本目で4ターン目までパイロットオンリーだったんで帰りたかったです。

2戦目 ビビさん 赤、2-1で傷有り勝ち。

1本目の終わりにルージュでジャッジ呼んで装甲のテキスト確認するもののそもそも勝敗は決してた奴でした。
2本目は序盤から打点が出せて、カウンターに対してもメビウスゼロを絡めての動きが丁寧に出来たので勝ち。
ラストは相手の引きがちょっと弱めでスクランブルサザビーが出てこなかったのでちょっと余裕がありました。

3戦目 もとおさん  赤、2-1で傷有り勝ち。

お父さんと一緒に来たという少年でした。
お子さんやしへーきへーきと気を抜いたら赤単ですこっと1本目取られました。哀しみ。
2本目はノーダメージで、3本目は17点から3点まで一気にぶち込まれてちょっと涙目になったものの
返しでV2ガンダム最大パワー!したので勝てました。

お昼休み。

4戦目  ラージくん 赤、0-2でスト負け。

お互い2-1になっちゃったしそろそろ当たるんじゃねーのとか言ったらほんとに当たっちゃったので…
赤単に綺麗に動かされたので負けました。
今日真面目にツイッターに考察書いてたんでえらいなと思いました。

5戦目 サトウさん 青、2-0でスト勝ち。
前に193の店舗大会で見た時に青だったので青では…?と思ってたら青でした…。
今回青は赤に対してめちゃんこ弱くて、これまでの大会結果を見てもいないと
踏んでいたので正直当たりたくない相手だったところがあります。 
今回バルバトス第二形態とかパイロットセット前提のユニットが増えたので
もろに影響を受けるのも厳しいとこでした。

この試合は序盤から2コスバニラやら何やらで打点が出せたこととV2での12点がきっちり入ったのと
2本目ではV2アサルト+アスランセットで2体撃破から6点出来たところなんかがハイライトでした。

6戦目 外道さん  赤、2-1で傷有り勝ち。

1本目後攻で必死にいなしていなして相手手札1枚になったところで全部除去って三日月ルージュ着地。
ハンマハンマかキュベレイ引かれたら負けのとこで引かれなかったのでルージュ3体並べたとこで終わり。
2本目も後攻で同じくいなそうとするも、1ターン目カプル、3ターン目三日月ガルスJにディバイダー三日月を
ぶつけてしまったのでその返しのスクランブルサザビーを処理できなくなって負け。
最後は序盤から2コスあたりで殴ってたら相手が有効牌引いてこなかったのでそのままズルズル。
カウンター3枚伏せをメビウスゼロに丁寧に処理してもらって勝ち。

ということで最終結果は4-2(8-7) で15位でした!ほぼ全部傷つきだったのでまぁ…こうなるよね…。
参加された皆さんお疲れ様でした!   
Posted by gx_9900_dv at 00:54Comments(0)TrackBack(0)クロスウォー | 大会レポート