2007年04月04日

MHP2

装備を一新した〜い!

と言う事で愛用のレックス一式がレア度4なので今回は

レア度5の装備で何か無いかと武器屋と相談してみました

・・・あれやこれやで今のところレックス一式を全て上回る

様な装備は作れそうも無いので、攻撃力UPをメインにして

考えた結果、リオソウル一式を作ってみることにしました

そんな訳で早速蒼リオレウスを狩りまくります

 

蒼火竜の甲殻がかなり足りなかったので結局4回ほど

狩るハメになりましたw (リオレクウスごめんねw)

途中リオソウルメイルリオハートメイルを間違えて購入

するハプニングがありました ビエーン・・

頭部のみ聴覚保護+6が付いているガルルガフェイク

に急遽変更する事にしたのでイャンガルルガも2回ほど

狩りましたw

早速購入後の装飾品には

達人珠×3 名人珠×1 猛攻珠×1 を付けました

これでスキルは高級耳栓 攻撃力UP【中】 見切り+1

が付いて防御力は猫飯食べて「309」となりました

(上鎧玉の上限一杯までLvUP済です♪)

レックス一式より防御力は低いものの結構攻撃的な装備

になった様な気がします♪

龍耐性−14 って所が結構気になったりもしましがww

ちなみに参考にしたサイトでは見切りではなく砥石高速化

をつけてました^^

 

装備も改まった所で武器をアッパータバルジンに持ち変え

早速クシャルダオラに挑戦です

相変わらずいい風作って飛んでいますが、毒が回っている間

は風が消えるので支給品の毒ナイフ効果が消えた後は

アッパータバルジンで切りまくります

見切り+1の効果が早速出て会心の一撃が結構出ます

ちなみに切れ味が青や白なら会心率はもっと上がる様なのですが

アッパータバルジンは緑なので会心率10%です

とぅりゃ〜

開始約18分で倒せました 早!

会心の一撃と攻撃力UPが生んだ結果なんでしょうね

 

さてもう一度モンスターリストで確認したんですが、実は

オオナズチも一匹しか狩れてない事に気づきました

透明になって分かりにくいので出来れば避けたかったん

ですが仕方ないですねw

そして二度の討伐失敗ですあれ?

また「傷ついて逃げ去ったって」メッセージが・・・

 

鬼斬破 コロナと武器を持ち替えたりもしたんですが

弾かれ消えられ逃げられしてるうちにまたもや

時間がかかってしまうようです

でも今回は新しい装備を作るための素材集めが新鮮で

楽しかったので良しとします

モンスターハンターポータブル アクセサリーセット



gx_9901 at 00:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!GAME.etc | MHP2

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔