GaiaXソーシャルメディア ラボで8月に書いた分の記事をご紹介します。 まだご覧になってない記事がありましたら、ぜひこの機会にご覧頂けたらと思います! こんなやり方があった!LINEを使ってキャンペーンを口コミで広げる方法(ネットプライスさんの場合) 【速報】Faceb
更新情報
<ブログ移転のお知らせ>GaiaXソーシャルメディア ラボ
突然ですが、この度livedoorブログを卒業して、独自ドメインのブログに引越しする事になりました。これまでご覧頂いていた皆様、有難うございました!■新しいブログのURLhttp://gaiax-socialmedialab.jp/■新しいブログのRSShttp://gaiax-socialmedialab.jp/feed
Facebook上で「共同参加型懸賞」など高機能な懸賞・キャンペーンが行えるアプリレンタルサービス「Fantastics 懸賞アプリ」をリリース
ソーシャルメディアラボが所属するガイアックスで、FacebookアプリのASP「Fantastics 懸賞アプリ」がリリースしました。 かなり高機能で、懸賞参加ユーザーのその後のエンゲージメント度合いをウォッチ出来る機能などもあり、皆さんのお役にも立てるかなと思いまし
企業Facebookページの制作手順、14ステップまとめ【第3部:制作フェーズ】
企業がFacebookページを制作する時に押さえておきたい14個の手順【第3部:制作フェーズ】 続きは、上記の新しいブログでご覧頂けますと幸いです(RSS登録も宜しくお願い致します。)
延べ1,198事例!Facebookウェルカムページの「デザイン」に悩んだら見るべき7サイト+6記事
Facebookのウェルカムページデザイン、1,198個分を集めました! 皆さんは、Facebookのウェルカムページ「デザイン」を考える時、何を参考にしていますか? 良いページがあったらブクマしておく、ファンになっておく方や、デザイン事例がまとまったサイトを見る方も多いと
大公開!外資系生保アフラックがFacebookを活用する3つの理由:ファンとの関係構築の先に見ているものとは?
大公開!外資系生保アフラックがFacebookを活用する3つの理由:ファンとの関係構築の先に見ているものとは? 続きは、上記の新しいブログでご覧頂けますと幸いです(RSS登録も宜しくお願い致します。)
第2回『Facebookページ 運営者白書』、始めました。
『Facebookページ運営者白書』の第2弾!第1回の『Facebookページ運営者白書』はご覧頂きましたでしょうか?とても好評だったので、グループライズさんと共同で第2回の調査も行う事になりました。前回ご回答頂いた皆様、有難うございました!
必見ノウハウ!Facebookページは「キャンペーンのちょっとした工夫」で活性化できる!「クロックス・ジャパン」の必殺エンゲージメント構築手法
Facebookキャンペーンでは「届きました!報告」を! 皆さんのFacebookページは、ファンからウォール投稿して貰えていますか? 海外の企業Facebookページを見て頂くと、「ファンからのウォール投稿」が非常に多い事が分かります。ファンのロイヤリティを高められている証拠
12月8日のTwitterデザインリニューアルの件で、見ておくべき4個の記事
Twitterがデザインリニューアル!アメリカ時間の12月8日、Twitterがリニューアルの発表を行いました。より早くかんたんに、あなたの「好き」とつながる
7ヵ月でファン数97万人!Facebookページ国内No.1の会社が明かす成功するための11個の秘訣【後編】
こちらの記事は、『7ヵ月でファン数97万人!Facebookページ国内No.1の会社が明かす成功するための11個の秘訣』の後編です。前編をご覧になる方はこちらからお願いします。 7ヵ月でファン数97万人!Facebookページ国内No.1の会社が明かす成功するための11個の秘訣【前編】
7ヵ月でファン数97万人!Facebookページ国内No.1の会社が明かす成功するための11個の秘訣【前編】
本当は教えたくない「うちの会社が行った”ファン獲得” ”エンゲージメント向上”の取り組みの秘密」国内の会社で「97万人」のファンがいるFacebookページをご存じですか?「パーゴルフ」さんです。国内Facebookページランキングでも、「Facebook Japan」を除いた「国内の会
目を通しておきたいFacebookを使った「顧客参加型商品開発」事例3選
商品開発に顧客を巻き込もう!皆さんは、商品開発に顧客の声を活かせていますか? 「商品のヒット率が低い。。」 「新しいサービスのアイディアが思い浮かばない。。」 「ライバル企業の商品開発スピードについていけない。。」このような課題は、ソーシャルメディアを使
これは使える!Facebook国内大手5事例から学ぶキャンペーンアプリの使い方『ユーザー体験型キャンペーンアプリ編』
Facebook / stoneysteiner Facebookページでアプリを使ったキャンペーンはやってますか?「Facebookページを作ったけどウェルカムページがあるだけです。」といった方も多いのではないでしょうか。
講演・執筆実績
comming soonページの準備まで少々お待ち下さい!
About Us(GaiaXソーシャルメディア ラボとは?)
comming soonページの準備まで少々お待ち下さい!