July 13, 2007

役に立つリンク







今日は役に立つリンクついて

フレデリクトンには何もないと思われますが、夏の間は多くのイベントが
あります。

つきましては、観光場所のいくつかを紹介したいと思います

http://www.kingslanding.nb.ca/

http://www.beaverbrookartgallery.org/

http://www.christchurchcathedral.com/

http://www.boycefarmersmarket.com/photoalbum.html


大学

University of New Brunswick
http://www.unb.ca

St. Thomas Univerity
http://www.stu.ca

おまけ

PEI *プリンスエドワード島*
http://www.tourpei.ca/PEItours/main.php

gxhpb_can at 22:32コメント(3) この記事をクリップ!

7月のフレデリクトン 5






7月のフレデリクトン

7月1日のカナダデーから、フレデリクトンではたくさんのイベントやツアーがスタートしました。
その中でも、私のお勧めはChanging of the Guardです。一日2回、11am と4pm (火曜と木曜は7pmに3回目)毎日行われているこの儀式は、フレデリクトンの夏を代表する風景です。この儀式に関する歴史はカナダの歴史と同じくらい長く、1884年のCanadian Army の設立までさかのぼります。7月と8月中は11,4,7時以外の時間帯も、ダウンタウンをバグパイプを吹きながら行進しています。私のオフィスはダウンタウンの真ん中にあるので、毎日バグパイプをBGMに仕事をしています。
私のPhoto AlbumにChanging of the Guardの写真が載っているので、チェックしてみてください。リンク先は
http://pics.livedoor.com/u/gxhpb_can/2662493

そのほかには、野外コンサート、野外映画鑑賞、子供のための野外シアターなど盛りだくさんのフレデリクトンです。これらの野外のイベントは次回改めて書きます。

カナダのフレデリクトン、といってわかる人はとても少ないでしょうし、このブログと見てくださってる方の多くは、留学を考えている方ではないかと思うので、このぴピックを。

語学学校について

私は個人的にカナダ東海岸への留学をお勧めします。第一の理由は、日本人が少ないということです。日本人が少ない=田舎、ということは確かに当たっていますが、本当に英語を勉強(英語だけでなく、すべての学問に対して)したいのならば、田舎にある大学、語学学校への留学が良いと思うので、フレデリクトンは最適な街のひとつではないのかと思います。トロント、バンクーバー、モントリオールと比べると、とても小さく、ゆっくりした街ですが、その分、この地域の人はとてもフレンドリーで、留学生も温かく迎えてくれます。

ニューブランズウィック大学(通称UNB)は短期集中語学留学のプログラムがあり、世界各国からさまざまな年齢の人が英語を学びにやってきます。英語以外の言語は全く禁止なので、最初のうちは大変でしょうが、いざ、
そういう状況になると、人間、早く物事を習得できるというのを実感させられると思います。
私自身はELP等をとったことはないので(高校の交換留学で日本人皆無のコミュニティーに派遣されたのでELPとほぼ一緒ですが、私が英語を話せないということを理解してもらうまでに時間がかかった気が・・・)実際に参加した人に聞いてみました。

UNBのELPが一番だと思う理由で多かったのが、単語力と発音がUPしたこと。新しい単語は小さいメモ帳に端から書き込んでいって、日記などを書くときにドンドン使うように指示されるらしいです。

日程、費用、内容など、詳しい情報が知りたい方は、下のリンク先で調べてみてください。
http://extend.unb.ca/elp/

gxhpb_can at 05:20コメント(1) この記事をクリップ!

June 11, 2007

フレデリクトンの週末








フレデリクトンは大変良い天気が数日続いています。

今週末はSt. John Riverでピクニックをした後、Odell ParkにBBQに行ってまいりました。Odell ParkではBBQができる場所を無料で貸してくれるので、道具と食材があれば、誰でも気軽にBBQが楽しめます。

先週、友達同士で公園に遊びに行ったときに、やはり周りでBBQをやっている人を見ていたら、自分たちもやってみたくなり、隣にあるSuper Storeで食材をゲットし、実行。急遽、BBQということになったので、準備があまりできていなかったため、周りの人の助けを借りて、何とか無事に終了。

そして、今週は人数を増やし、準備100%で快晴の中BBQ大会開催。
ホットドック、焼きマシュマロ、おいしかったです☆

どうしても、日本のパッケージツアーだと、おいしいところだけ(観光名所だけ)になってしまうので、Odell ParkのBBQというのは、旅行スケジュールから外れてしまいそうな気がしなくもないですが、余裕をもってのツアー、またはアトランティックカナダのアウトドアを楽しむというのを重点においてのツアーならば、好評になること間違いなし!!!



gxhpb_can at 09:34コメント(0)旅行 この記事をクリップ!

June 09, 2007

イベントカレンダー







I apologize for not updating my blog for a while. It’s been crazy busy here!!

But my duty is to let many people know about “what’s going on?” in Fredericton.
I do make posters and ads for papers That’s my job!! I have to struggle with printers or photocopiers very often.

Anyway, here is the link to our event calendar.

http://www.tourismfredericton.ca/en/calendar.aspx

gxhpb_can at 02:34コメント(0)旅行 この記事をクリップ!

May 19, 2007

Photo Albumの制作中!!フォトアルバム!! 5




この写真のような天気のすばらしい日々はどこに行ってしまったのか???
せっかく気候のよい季節になってきたと思ったのに、またまた冬のような天気に後戻り・・・

それでも、卒業式が晴天の中、外で行われたのは本当にラッキー☆
(日差しがあまりにも強かったので、日焼けのヒリヒリは一週間近く続いて、今はそのときしていたネックレスの後が残っていて・・・)

でも、天気に負けずに気合を入れて毎日すごさないと!

ということで、Fredericton Tourism(私)からPhoto Albumの披露(あまりにもアップロードに時間がかかったので疲労も含めて)をしたいと思います。

コメント等をつけたいなと思っているのですが、まだそこまで手が回らないので、今は景色だけでも楽しんで頂けたらと思う今日この頃。

では、どうぞ。

http://pics.livedoor.com/u/gxhpb_can/album/96111



gxhpb_can at 06:01コメント(0)旅行旅行 この記事をクリップ!

May 14, 2007

フレデリクトンについて その1 3

ed945362.JPG*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*゚∀゚)っ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日はフレデリクトンに関する情報の集め方によって

本当はフレデリクトンの歴史からはじめようと思っていたけれど、
きっと役に立つのは現在のフレデリクトン情報なので、歴史はまた今度時間があるときに。。。

私が働いているFredericton Tourism のオフィシャルHP
http://www.tourismfredericton.ca/en/index.asp
にはたくさんの情報が載っています

これから少しずつハイライトを訳して、ここに載られればと考え中です☆夏の間にはたくさんのイベントがあるので、それについてイロイロ書きたいです。

それから、私が今仕事先で手がけているのがGoogle Map!Google MAPでフレデリクトンのアトラクションや宿泊先だけを見ることができる地図を作っています。

まだ制作途中ですが、ぜひ参考にしてください(・∀・)つ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&msa=0&msid=111475458037176564382.000001127b4bcb3d587c7&om=1&ll=45.96201,-66.638882&spn=0.006906,0.014462&z=16

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&msa=0&msid=111475458037176564382.000001127b4bcb3d587c7&om=1&ll=45.96201,-66.638882&spn=0.006906,0.014462&z=16

May 11, 2007

ハジメマシテ(*/∇\*) 4

fc70ff42.JPGはじめまして&"Ooooo....Canada"のblogにWelcomeです☆

カナダのニューブランズウィック州に留学生として来て、すでに4年。夏に日本に帰国している部分を含めたら5年近くなる!?

今は市のFredericton Tourismで働いています。今まで、blogとかmixiとかに特に興味はなかったけど(でもMSN Messengerはもちろんヘビーユーザー(*^3^)/)ある機会をきっかけにblog作成を決心(・д゚)

先日、日本人をクライアントにもつ旅行社の方々とお話する機会があり、「ブログとかはないの?」という質問を受け、「これはやってみると面白いかもしれない(*゚▽゚)」と・・・。今まで、blogなんて娯楽だけのためにあるものだと思っていたけれど、これだけ普及しているのだから、この機会を逃してはいけないと!あの日から今日でちょうど一週間。いつも日記は三日坊主で<<大変よくできました(v^-^v)♪>>なのだけど、今回は頑張って長ーーーーーくできたらと思っています(*^・エ・)ノ

毎日やることたくさんで一日48時間ほしいと感じる今日この頃だけど、Fredericton Tourismのため気合を入れてきます('∇^*)^☆♪  






GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)