アーカイブ

2017年12月

本番

カテゴリ:

 昨日は、 バンド演奏本番でした。
 
 IMG_20171209_162647

 いったい何屋さんなのか・・・。

 本店舗での営業10周年記念スペシャルライブ。
 曲目は、白い恋人達、ザ・クリスマスソング、クリスマスイブなど5曲。


 楽しく演奏することが目標でしたが、やっぱり緊張しますね。
 人が入ると。

 
 普通に弾けるはずのものが、ど忘れしたり、押さえそこなったりと、いろいろありましたが、まあそれなりに出来たようです。

 めずらしく、うちのかみさん・子供も観客として参加し、「パパの演奏、他の楽器に消されてほとんど聞こえなかったから、失敗したのもわからなかったよ」という、いいんだか悪いんだかわからない評価をいただきました。

 もしかしたら、この演奏をみて子どもが楽器弾きたい、とか言い出すこともあるのかな、と思っていましたが、演奏中スマホに夢中なのがこちらからもよくわかり、取り越し苦労と言うか期待外れと言うか、まあ子どもなんてそんなもんでしょう。



 やっぱり発表の場があると練習も気合が入ります。
 他の人と一緒にやるのも、迷惑かけていられないので、同様に気合入ります。

 おかげさまで、ここ1か月で結構上達したような気がします。

 ほぼ初対面の方々とこうやって演奏できるっていう貴重な経験もさせていただきました。

 こういう機会を与えていただいた社長に感謝です。
 

 
 盛り上がってきたところではありますが、しばらくは、ギターはまたお蔵入りします。

 読まねばならない本がたまり過ぎました。




山形の遺言・相続・会社設立


バンド練習会

カテゴリ:

 寒いですね。

 本格的な積雪はまだですが、朝起きるのがかなりきつくなりました。

 小学校ではインフルエンザが流行り始めています。



 さて、今週の土曜日ですが、いつも良くしていただいているバイク屋さんで、クリスマスイベントが行われます。

 そこで今回、お客さんや知り合いでバンド演奏をすることに。

 私もギターで参加することになりました。

 今日は最後の練習会。



IMG_20171207_205350
 
 バイクの前で練習です。


 キーボードはピアノの先生、ベースはフレットレスの5弦ベースを自在に操り、リードギターはプロを目指し活動中、そして、ドラムはいきなり参加して耳だけで合わせてしまう。

 ちょっと気後れしてしまうような方々と一緒にやらせていただきます。

 私は、リズムギター担当です。

 みなさんそれぞれほとんど面識のない中で、今回このために集結。

 数度の練習を重ねて、今週土曜日いざ本番です。


 私はバンドをほとんどやったことがなかったのですが、やっぱり合わせてやるのは面白いです。
 

 
 当日は楽しんでやりたいと思います。

 


山形の遺言・相続・会社設立

このページのトップヘ

見出し画像
×