2005年11月29日

この程度は

この程度の写真は構図と露出補正でなんとかなるもんです。

それを800万じゃダメだとか、

ダストなんちゃらとか、

連写枚数とか、

あまり関係ありましぇん。



それよりは構図のお勉強した方がよっぽどいいです。


そして重要なのが、

ピンボケを無くすこと。

しっかり構えたつもりでもブレるもんです。

人間は振動する細胞の塊だから。

呼吸もしているし。


屋外で1/120くらいのシャッターまでは耐えられる。

でも望遠ならどうする?

一気にブレるぞ!

といいたい。

ブレブレの写真を量産して悲しい思いをしますか?

もう一度同じ写真が撮れますか?

過ぎ去った時間は取り戻せますか?


って話しです。


これがカメラ好きのアマチュアになら、

こんな話しはしないけどね。




北京でした!(爆)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
携帯からなのでmixiじゃなくブログに来ました(^^)
あまり更新されてないんですね(^^;)
写真は、デジカメですが大分うまくなりました♪
Posted by なっち♪ at 2006年02月06日 12:38
5
中国語辞書と言えば、楽訳。。。
Posted by 楽訳中国語 at 2008年09月25日 23:48