2011年04月05日

〜人の輪〜 生まれた。

先週火曜日に、コミュニティーサイトやホームペジで募集を始めた
★☆★被災地へ音楽を!お持ちの楽曲を大募集★☆★ プロジェクト
詳細コチラ→http://gyangstar.jimdo.com/

この6日間で、日本全国から楽曲が沢山集まっています。
本当に感謝です。

そして
本日、急遽 第1便〜人の輪〜vol.1が東北へ向かいました。

被災地域ラジオ局へ楽曲を贈るプロジェクト名生まれました。


〜人の輪〜  

 
このプロジェクトの始まりは、元peace boat スタッフで、現在ノンフィクションライターである中原一歩さん http://local-restaurant.jp/column/chef01.htmlから頂いたお話です。
 
そして更にpeace boat 被災地支援プロジェクトhttp://www.pb-kyuen.net/ と協力し、石巻地域ラジオ局と釜石災害地域ラジオ局にて楽曲を放送させて頂く事になりました。
 
現在の現地状況は、
郵送やインターネットで曲を届ける事はできません。
釜石災害地域ラジオ局では、昼間の太陽を利用して放送をされています。


私の呼びかけに賛同してくださった多くのミュージシャンの方々から提供して頂いた楽曲が1枚のCDRになりました。

 
ひとり、人の輪vol.1をじっくり聴かせて頂きました。
胸がぐーっと熱くなりました。笑顔にもなりました。
本当に素敵なんです。
想いは被災地へ向かうボランティアの方の手へ。。。
石巻から釜石スタッフの手へ。。。。
各局スタッフ、アナウンサーさんより被災地で生活をされている方々、復興活動をサポートされている方々の耳へ。。。
心へ。。。
人の想いは、人から人へ.......。

人の輪。

スピードや便利さに慣れた生活をしていた私は、今回の音楽を届ける事によって、本当にたくさんの人たちの力、想いによって、
困難な状況をも乗り越え東北へ愛が集まっているんだと、実感しています。
人の輪を始めて本当に良かったと思っています。

 
心から 
楽曲提供して下さったみなさんありがとうございます。


そして、3月31日、4月3日のチャリティ−ライブへ足を運んでくださった皆さん。ありがとうございます。


全部、全部、私ひとりでは出来ない事。
東京ギャングスター だけで出来ない事。 
全部、全部、人々みんなが集まって出来る事。
やっぱり人の輪。
 
ゆっくりとでもいい。ながく。ながく。
この活動を必要とされる限り続けて行きたいと思っています。
〜人の輪〜vol.1
参加して頂いたみなさんです。

*お名前/楽曲名/ご出身

☆五十川晋一さん/遥かなる伝言/東京都
☆njさん/ハッピィケンキュウジョ/東京都、秋田県
☆門𢌞浩次さん/賛歌/神奈川県
☆IN THE MILK!さん/picnic/東京都
北川美紀さん/Sunset / sigh/福岡県
☆pjeckaeさん/月/鹿児島県
☆ぺたんさん/希望/福島県
☆東京ギャングスター/赤い月/東京都、岐阜県、石川県、愛知県




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
About Us