GyaO! から、映画、海外ドラマ、アニメ、音楽、お笑いなどダウンロード保存ができるんです。

GyaOの動画には、DRMで保護されている物があり、フリーソフトや、各種ダウンローダー・・・
例えば、ストリーミング最強ソフトを唱っているMPXでダウンロードしても後々動画を見ようとすると、DRMが働いて、見れなくなってしまうという事が起こってしまいます。

MPXで、一度ダウンロードした動画を再度キャプチャ保存する方法もあるのですが、
ちょっとメンドクサイし、画質も落ちてしまいます。

なので、僕は、MPXと同じ会社のソフト【ムービーグラバー】を使用した方法を紹介します。

DRM保護動画には、現状このソフトが国内最強になるんじゃないでしょうか?


top_img


それでは、GyaO! の無料動画を永久録画保存する方法を見てみましょう。


いくつか方法はあるようですが、録画したいGyao無料動画のURLをURL追加で登録することで
ダウンロードする方法を紹介します。   





1. ムービーグラバーの【録画】→【サイト一覧】→【Gyao】から、録画したいGyao動画を再生します。

gyao2


2. ブラウザ上部に動画のURLが表示されるので、ドラッグして右クリック→【コピー】
もしくは【Ctrl+C】でURLをコピーします。

gyao3


3. 一旦Gyaoの再生ウィンドウを閉じ、ムービーグラバーを起動して、【URL追加】をクリックします。


4. URL入力欄に先ほどコピーしたURLを右クリック→【貼り付け】(もしくは【CTRL+V】)で
貼り付けると動画が自動検出されます。録画したい動画にチェックを入れて【タスク追加】をクリックします。

gyao4


5. 録画したい動画を登録したら、【録画】をクリックします。


6. 録画は再生と同時に行われるので、動画を最後まで録画するためには
そのまま最後まで再生する必要があります。


7. 録画が完了したら、ムービーグラバーの【録画】→【保存フォルダ】で保存フォルダを確認し、
録画された動画が再生できるかどうか確認してください。










>> ダウンロードツール ムービーグラバーのページへ