2006年11月08日

明月夜にて

てけとー


下書きで書いてたら変なとこで話ぶった切ってしまった
だって長いねん、タイピングできないねん
  続きを読む
Posted by gyaran009 at 18:46Comments(0)明月夜にて

2006年05月22日

てすー

さり気にPS2版「強敵よアフター」には期待してるんでとりあえず、情報まとめときますか


智代アフター〜It's a Wonderful Life〜がPlaystation2に移植

2006/04/19
ゲーム攻略への道さんの『ゲームとアニメの情報2006年4月19日』によると、智代アフター〜It's a Wonderful Life〜のPlaystation2版が、秋(2006年9月?)に6,090円でプロトタイプより発売予定とのこと。PC版の移植で、シナリオとビジュアルを大幅に追加した物になるもよう。

2006/04/21
ファミ通(2006年5月5日号)によると、PS2版智代アフターは移植に際して原作スタッフが手がけているとのこと。

2006/04/26
ゲーム攻略への道さんの『ゲームとアニメの情報2006年4月26日』によると、PS2版智代アフターはシナリオ・ビジュアルが5割り増しらしいとのこと。

2006/04/29
ゲーム攻略への道さんの『ゲームとアニメの情報2006年4月29日』によると、PS2版智代アフターはシナリオの増え方として、元を10としてエロ3の分減で加筆分5増らしいとのこと。またミニゲームRPGも収録する予定とのこと。

2006/05/01
ドリマガ2006年06月号によると、PS2版智代アフターはシナリオの追加としてエンディングも増えるそうです。


というか最後が古いなぉい

とりあえずエンディングを筆頭にもろもろ増えるので期待できそうだな、と
もちろんバットエンドとかデットエンドとかやりそうな気もするんで怖いん で す が

まぁなんだ、そんなことより問題は
9月までPS2をどうするかだな、実は持ってないorz




あ、もう一個問題あった
智代、言い加減、寝違えた首直せ  
Posted by gyaran009 at 04:04Comments(2)日記

2006年05月15日

Muu

メルブラ及び格ゲーのセンスがないんじゃないかといまさら気づく

まぁんなこといっても何も始まらんので割愛

MBACはあんまがんばってないので割愛、俺とか塩で溶ける生物以下やねん

というかあれだ、最近気づいた

人生で一番無駄なのは考えることだな(ぉ

正しい人間とか好まれる人間とかそういうのはもともと型が決まっていてそういう風になれるかならないか、もとよりその基準も自分ではなく他人の中に存在するため一生理解なんて出来ないし実態がつかめん

んだからどうすりゃいいって言われてもどうする事も出来んし、ましてや他人を自分好みに使用なんて人は大抵いないし、そもそも自分の信念を貫けば他人に嫌われてもいいんだっていう某正義の投影魔術師みたいな方もいるし、それをまとめるのは至難なことかと

でもそれだけ無駄と分かっていながら人のやんなきゃいけない事はただ、当たり前なことをする、問い行為に限る、様はどう生まれたかとか、どう生きてきたか、ってことになるのか

んでそれが正しい人間像に当てはまるかって感じか


んでも実力ってのは必要だよね、何も出来ない人は人望が集められないし、人望に価値がない
つまり馴れ合いになるってことか

つまり黙々と実力を磨き、自己をあまり考えず生きて行くのが王道なのかそうなのか

なんか違う気がするが人は欲しいものすべて持ってから生まれているっていうのは納得した気がする

苛ついたり、悲しんだりするのはそういうことを忘れてるからなんだよね、努力努力もともと報われるものじゃないから努力するんだね

と考えることも分かってんなら書かなきゃいいのにと思うが(w
これ見て納得できるは自分だけだということが決まってるしね


そういうのが個性ってものでしょう、別名欠点という







文書いてて気付いた


そろそろ明月夜更新します、たぶん

それとハルヒとショコラの話書いてますできるだけ短く、ほんと短くそう祈って(ぉ

ショコラはコミケのチケットに釣られて書いてますが、、、まぁんなことどうでもいい、核の好きなんだから書いてるんだから

しかしなんだ、自分の後で読むとなんて〜稚拙なんだ

読み手が主役のなんたるかを前文章で読んだがそんなんで書き手がうまく書けるようになると思ったら勘違いだこんちくしょうww

経験か、それとも知識か、 つーかどっちもたりねーっての


やっぱ常に書いてるような人からいろいろ聞くのが一番かね




おまけのおまけ



そもそもおまけねーじゃんtt




ハルヒのアニメ見てたら気付くと思うが


1話  朝比奈みくるの冒険

2話  ハルヒの憂鬱

3話  ハルヒの憂鬱

4話  ハルヒの退屈

5話  ハルヒの憂鬱

6話  孤島症候群(前編)

7話  ミステリックサイン


となってるんだが、次回予告ではハルヒがそれぞれ違う話数を言っているのだ

それをツッコミを入れるキョンとの漫才かと思ったがやっぱ京アニはクオリティが違うらしい

分かる分並べ替えるとこうだ

↓ハルヒが言う話数

1話 ハルヒの憂鬱

2話 ハルヒの憂鬱

3話 ハルヒの憂鬱

4話 なし

5話 なし

6話 なし

7話 ハルヒの退屈

8話 ミステリックサイン

9話 孤島症候群(前編)

10話 なし

11話 なし

12話 なし

13話 なし


こう見るとめちゃくちゃな順番で放送してるハルヒのはずが実はまったく正規の順番道理でやっていることが分かる

まさに宇宙の意思よりハルヒの意思

んで予想がしやすいので話の予想とかしてみる



1話 ハルヒの憂鬱

2話 ハルヒの憂鬱

3話 ハルヒの憂鬱

4話 (ハルヒの憂鬱検泡たぶんメガネ取れるまで

5話 (ハルヒの憂鬱后泡多分最終話

6話 (ハルヒの溜息)

7話 ハルヒの退屈

8話 ミステリックサイン

9話 孤島症候群(前編)

10話 孤島症候群(後編)

11話 (雪山症候群)←EDでなべ食ってるんで

12話 朝比奈みくるの冒険 Ep00?

13話 さすがにわからん




こうなるとジョン=スミスが出てこないのが残念だ、つか無理じゃね?

つうか以外に余裕ないなw

関係ないがアニメ5話のEDのテロップがなんかハルヒとキョンだけでっかいのは有名だが

その理由が「本編でキョンと一緒になれなかったハルヒがいじってキョンと2人だけにした」ってのは始めて聞いた、つうかなんだ、ツンデレっていうのかそれ


  
Posted by gyaran009 at 03:23Comments(0)

2006年05月07日

nuoo



HTMLを勉強しようと思ってこっそりSS用のHPをタグで作ってみた

何も無いんでこれからこっそり更新していこうと思われ、






ハルヒは全部読んだがなんかマンネリ通りすごして快感になってきた

つかアホだろ、最近の一人称自慢話、どこの某エミヤS(スーパー)だお前

はいはいキョンカッコイイね、キョンカッコイイね

一言言うが何やってもいいほうに物事が進んでいるのはハルヒじゃなくて お前 だ





いぬかみっ!はその逆、いい感じに話進行し過ぎだw

主人公と両思いになるのはいいが、手加減しないと主人公、出血多量で土に還るぞ




メルブラは闘劇終わって楽しくなってきた(ぉ

自分のやりたい動きできるし、悩まなくていいし、負けてもいいし、いろんなキャラ使えるし

いい厨房っぷりを発揮できるね


昨日、一昨日とは、結構やった気が、青鍵をバカみたいにぶんぶん投げてたら計40数回投げた

30回くらいから暴れが適切で負けちゃったがおもしろかったお




ドルアーガはやっとランクC− 辛くないかこの良ゲー

シールド覚えたからやっと即死はなくなるな、 自分以外 がな

ボスに殴られて即死は分かるが、ザコ敵に殴られて即死は泣けるだろ

あながち上級者向けってのも間違いじゃないか

どう考えても一番辛いのはロボな気がするんだが、やっぱLv上がったらギルが辛いのか?





んで帰宅した後、何を血迷ったのか「姦染」をやる

やる前から分かってた某柏の志貴使いが好きなゲームのジャンルですね


問題が登場人物がほぼ「舞ーHIME」のキャラのパクr(ry

まぁいいんだ、この胸のおっきおっきな秋葉様みたいなキャラがガチなんだ


胸大きいだけでこんなにガチだとはメルブラでおっきだったらマジメインキャラ、、って先週翡翠でもそういうこと言ってた気が、、

主人公は柏ゲー(略)としては珍しくまともな精神の持ち主
んが、とりあえず友人のピザが要らない
もう一人は結構まともなカッコしたヤンキー、まぁ普通

あとTシャツの体育教官もいらん、お前ほかのゲームで見たことあるぞ


あと舞−HIMEそのまんまの3人と秘書みたいな先生1名


んで世界中で変なウィルスが発生してアッヒャッヒャしてるんで感染しないようにがんばろうって作品(ぉ

感染すると無性にレイープしたくなるというどうしようもない病原菌

んで空気感染しない割には、キスしたり歯が手に当たっただけでも感染するたち悪い病気


メインヒロイン2人のどちらかと生き残るルートと主人公が最初に感染して襲いカカールルートの3本


微妙に待遇の差があって秋葉がかわいそうなキャラ、一言で言えばスクイズの言葉みたいn







まぁんで全クリしたら7時だった、朝のね



いや、フローチャートが最初から書いてあって自力で攻略できるし、どっかのキョンキョン小説と違って主人公以外の視点から物事見れる機能があって面白かったんだ


んで寝る


んで昼の3時半おっき



orz
  
Posted by gyaran009 at 17:18Comments(7)日記

2006年05月04日

うらっしゃーうらっしゃー

スタンドバイミー


いろいろと直った


















カ、カリバーンですかぁ!?

NONONONONO!!

エ、エクスカリバーですかぁ!!?

NONONONONO!!

も、もしかして両方ですかぁぁぁぁ!!?

YESYESYES!!!
















とりあえず明月夜のたまった分書いていこうかと、、

いつか思います





メルブラは最近微妙、、

本選行かなくなるかも、、




  
Posted by gyaran009 at 00:28Comments(0)日記

2006年04月18日

muu



haruka














「ただのヘタレには興味ありません。この中に3年待てない人、親友と寝る人、妹とくっつく人、監禁されたことがある人がいたら、あたしのところに来なさい。以上」





ktkr wwwwwwwwwwwwwwwww






soreto
nanka sirannga
nihonngo utenaku natta

orz

to iu kotode
sassite kudasai

by usagi
  
Posted by gyaran009 at 21:39Comments(2)日記

2006年04月05日

この青空に約束を




戯画版、ひぐらしのなく頃に+つよきすって感じ

まだ途中までだけど、




なんだろ、話を無理やりノリですっ飛ばす所とか、まじめになって欲しいところで根性論振りかざすとかも



正直メインヒロイン2人が自分的に無いのが痛いんだが


ギルティのメイの声は嫌なんだってば

あともう一人はカルネさんがぶん殴りたくなるような性格してる、と





、、、、、、、イマジネーションで理解するんだ!(ry  
Posted by gyaran009 at 05:57Comments(4)日記

ふーははー

うさぎさんのクオリティは、 70 ブーンです。


ランク:A
偏差値:58.0
順位:19761位 (97087人中)
70tenn


まだまだだな!



ナンダソレ





リセ、釣られすぎた件について

まぁ、しゃーないy

ハクオロで自滅カリバーしてます  
Posted by gyaran009 at 00:12Comments(2)日記

2006年03月29日

ねむい

つよきすアニメ化ハイハイワロス


ってぉぃ  
Posted by gyaran009 at 23:25Comments(1)日記

2006年03月28日

友よ、アフター

北斗後日談のようで18禁とかどうでしょう

いや、なんでもないやい


最近クラナドやってるんですが、

どうも渚が三国志の呂布に見えてしょうがない


とか思ってたら智代とかやばかった訳ですが

まぁ、、、よくあるストーリーであるように見えたとこもある、けどそれを面白くかけるとこに職人芸を感じるなぁ、、としみじみ




http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/


そういやkanonアニメ化公式サイトでもう映像公開されてますね

祐一がタケルちゃん並にウホいい男に見えるのは内緒だ


しかし今春じゃ無くって、今秋公開なのこれ?

季節的には春の物語だぞ、ん?関係ないって?  
Posted by gyaran009 at 04:39Comments(2)日記

2006年03月27日

どうかんがえても

りせらーです 本当にありがとうございますた


まぁこのカードゲーム長続きするかどうか微妙ですけどねってかみるさんたちと話したのは内緒だ



ともあれ私たちがりせらーになったおかげで(ぉ

kanonが京アニでリメイクすることになりましたね

AIRと同じくらいなクオリティがあることを期待

わくわくおっきおっきしてきますた


ちなみに、あゆ嫌いな阿須君はリメイク見ちゃいけないのは当然だよなって人挙手 ノ  
Posted by gyaran009 at 10:09Comments(4)日記

2006年03月22日

すいぎんとー

にーにーの真似して水銀灯に話しかけたらものすごいことになっておっきおっきした




つかマジで本当に筆舌しがたい言動は非常に水銀らしいというかなんというか

まぁつまり


セフィロス


という感じで癒されましたがっ、惚れ直しましたがっ、俺はァッ、


ダメ人間orz




ためしに「ちんこおっき」って話しかけてみろお前ら


モウシランガナ


にーにーは水銀灯にあやまれっ!ナメクジにごめんなさいって言えっ!俺も一緒に謝るから(ぉ



すいぎんとー ほんとにおばかさん













そういや車輪終わりました

かみる氏に多謝

非常に考える内容で面白かったですたい


車輪 夏咲  
Posted by gyaran009 at 02:31Comments(0)日記

2006年03月17日

特に無いという幸せ



最近はっと息を呑まされることが多い


自分の夢とか、何をしたいのかとか


本当に望むものはあるのか?とかくだらないけど、自分でしか考えられないことを悩んでる





人に何かを伝えたいこと、その術、今こそ考えなきゃいけなのいかもしれない

たぶん、今考えることは無駄じゃないと思う






そんなこともテレビでニュースを聞いたからだ


今日もまた人が死んだ、

そんなことは当たり前らしいので当たり前だと思っておく、、別段

でも最近は胸が痛む


殺す殺されるの話しになると気をやみそうになる

加害者は捕まった、けれどその心は決して本人以外には分からない

知る人は知ってると思うが赤ん坊と女性が被害者


どうして女性は魅力をもっているのだろう

子孫繁栄の故か、心的療養のためなのか、それとも人を狂わせるためなのか


性行為と心の切り離し、性行為と思いの関連付け

大人は弱い、きっと弱いからなにもできない。

でも子供はもっと弱いから、強くならなくちゃいけない



言えること



世の中はあきらめてる事がちょっと多い気がする

自分に夢中な気がする、夢があって希望がない気がする



でも分からないことが多いから、つらいんだよね



まぁ考えがまとまったら頭の片隅にでもおいておこうか

少しかいてたら気が楽になった

願わくばこう考えたことが、少しでも加害者被害者、なにより自分と他人のためになりますよう




つまり何がいいたいというと



車輪良ゲー(ぉ

まだクリアしてないけど面白いのでじっくり読もうかと


ううう、なんっか俺文書力なくて困る、、  
Posted by gyaran009 at 03:49Comments(1)日記

2006年03月09日

またーり

今日は家で新ネタ探してました
























ワルクの







BイカリングからEXアッハッハ繋げて拾ってアルクに5000ウマーとか

最低空EXイカリングから22みたいに拾う練習したり

ジャンプB最低空で当てて即垂直ジャンプCやって高速中段〜ってやって当てるの失敗して地上でごあんなーいされたり






だって七夜ネタないもんorz

三角コンボの練習でもしなきゃならんのか

三角コンボのね

三角ね



アッハッハ




  
Posted by gyaran009 at 21:56Comments(1)

2006年03月05日

あぁ金ねぇマニアックス

ムスケル(強)は硬度36以上の防具がないと無理だと思うんだ

TWの話ですよ、たぶん、きっと











カルネさんがマブラヴ始めたらしい

なんだか最近かわいそうに見える(ぉ

この人、だんだん人生狂ってきてるな


まぁマブラヴとかマジ安定ディスよね(´^ิ^ิ`)にごっ







つか最近思ったんだが


クロガネさんとマブラヴについて話してると



クロガネ「あのさ、やっぱ冥夜だよね〜」


兎「ほほう、ヒロイン降格されたヤツか(´^ิ^ิ`)にごっ」


クロガネ「ぉい!!ww」



と話した1時間後



カルネ「なぁ兎、俺マブラヴやりたいんだけど、、」


兎「うほっ!!wwマジで?ww」


カルネ「だってさ、なんだっけ、、設定だといつも刀持ってるヤツ、あれガチなんだもん」


兎「冥夜か、ヒロイン降格されたヤツね(´^ิ^ิ`)にごっ」


ん?なんかこの状況デジャヴ感じるww

クロガネさんと同じじゃねーかww


カルネ「( ´゚д゚`)えー!!マジかよ!!」











最近同じ人が二人居るような気がするんだ



でも実際マブラヴやって綾峰に釣られてるカルネさんは永遠の友だと思った


ツラレマスヨネ(´^ิ^ิ`)にごっ




因みにロリバムさんは

「タマだいずぎでず(´^ิ^ิ`)にごっ」

さすがは名に違わぬ大物よww









さてOVA板のアカネマニアックスも見終わった、

うちの近くのTUTAYA、君のぞとアカマニ置いてあるから侮れん、、



タケルちゃんが設定曖昧で金髪になったり黒髪になったり目の色変わったりしたが、そこは因果導体なんでしょうがないことにしよう(ぉ


純夏がなんかロリ化されてエロかった


アカマニやるには君のぞやってからじゃないと訳わかんないからなぁ

いちおう君のぞのマブラヴをつなぐ作品なんだが、しかも名作

君のぞに比重置かれてるしな




まぁ、、そのためにやるってのも、、


マブラヴやってからじゃやる気オキネ









さてこれからオルタやろうという人にちょっと耳寄り情報で

グロ画像の対策とか書いてみます

でも人によっちゃ見たくないかもなんで追記の方にドゾー  続きを読む
Posted by gyaran009 at 11:15Comments(4)

2006年03月01日

くんれんくんれん♪


学校がテストちう

「タケルちゃんには数Bがわからないッ!!」バーヤバーヤヽ(`Д´)ノ



3年の課題研究は「00ユニットを造る」にケテーイしました



これで毎日3食さば味噌あーんしてもらえます

夜は特訓です、いろいろ特訓です、というかくんれんです、いろいろです、イロイロ

しかも朝は起こしてもらえます


やるねぇ!お嬢ちゃん!うひょー!!うひょー!!


いやもうタケルちゃんも元の世界にゃ戻れないぜこりゃ、うひょー!!

私もタケルちゃんとくんれんしたいぜ、うひょー!!



という現実逃避でした(←テスト勉強ちう



  
Posted by gyaran009 at 23:12Comments(3)日記

2006年02月20日

まぁ、、、だよね

なんか、素直にマッスルを讃えられない自分が嫌いです

俺って弱いなぁ何もかも、
弱いってつらいな

闘劇の方は様子見る方向で、ぼうしさんが組んでくれるなら出ますが、ほかの人とは組みません

というかぼうしさんもほかの人と組んだほうがいいかもしれない

とかなんだ、勘違いでした  
Posted by gyaran009 at 21:42Comments(3)日記

2006年02月15日

あああああ

aaaaa





とりあえずまぁ何だ、

カルネさんのブログ見てると必死でオモシロス超えてマジカワイソスww

まぁ何だ あの座談会おれはセーフだからおkとしよう





つーか見てて思ったのは

やっぱゆきのせさん&SIIさん千葉来るんですね、ほかも来るだろうけど

ゴバクッ

あの秋葉原で聞いた噂は本当だったということで

あんま確信なかったんでちょっとしか言わなかったんですが


フェリシダで勘違いで優勝した後

まぁ秋葉原でレテル様マダーとやってた訳なんですが



横にいる人がバリバリの中野勢だったんですね

つか中野勢って100人くらいいないか?おぼえらんねぇ今度リスト誰か作ってくれ


んで


中野さんA「千葉のほうの闘劇、勝ったのだれだっけ?」


ん、、、?


中野さんB「ああ、たしか兎って言う七夜と、、」


ウホッ 横にいるってのお前ww どこの韓国ドラマww


中野さんB「ボールってネロだった」


惜しい、結構ニアミス
さすが中野勢名前わかってなくてもなんともないぜ!


中野さんA「まぁ、、、、が千葉とか余裕って行ってたしな」


ここらへんはっきり聞こえて結構頭来たんですが、まぁ伏せとく



中野さんA「ゆっきーに任せとくことにしたよ、余裕だろ?」



なんだこれ
闘劇も月の宴とかよろしく中野の大会にする計画でも始まってんのか



中野さんB「じゃ俺琥珀使うわ」
中野さんA「ギャハハ(過大 千神式じゃん」



けっこう話省いてこんな感じだった
とりあえずゆきのせさんは来るのか〜とか思って秋葉対策錬ろうと思ってました


(ぼうしさんに任せればいいんじゃね(ぉ))


ただある人のあるロボットに勝てないんでそれどこじゃなかったんですが

まぁあれだ、メカなんてガン待ちしてれば


長 く 戦 え る



それで行こう
まぁもともと事故勝ちで取った優勝だし

今度も事故勝ちするしかない状況ですがww



とりあえずTWとか面白すぎるぞ(ぉ






  
Posted by gyaran009 at 23:09Comments(2)日記

2006年02月13日

夏コミは誰も応募しないのだろうか



サイコガーデンはこのみのロリロリおまんまんににょっきにょっき


  
Posted by gyaran009 at 12:12Comments(1)日記

2006年02月12日

明月夜にて

明月夜にて


微妙にネタバレしてんじゃねぇかっていまさら気付く罠


月姫ネタバレもうきにせんわって方はどうぞ〜


いままでの話まとめようとしたけど文字数が多すぎる言われた罠orz


カテゴリの明月夜にて下から読むしかないのかorz

なんか考えよう  続きを読む
Posted by gyaran009 at 13:48Comments(0)明月夜にて