2007年08月14日

やっぱマジックは度胸かな 5

やっと、少し気分の余裕ができてマジックを楽しめるようになってきました。
セロの特番も見はぐり、今も見ていないからブログに書き込めまっしぇん。

相変わらず、『マジックスクウェア』にハマッています。
・・・あのね。
ここぐらいかなぁ。
会員限定なんだけど、ここまで詳しくレクチャーしているところは無いんじゃないかなぁ。
商品ごとのページには、実演動画が設置してあって、これがまた言い回しの参考になる。
マジックをする取っ掛かりをつくるのは、かなり難しい。
おもむろに出して、やおら始める・・・場合によっては冷た〜い空気が発生するし。
「いかに堂々と観客を巻き込めるか」なんですね。
実演もレクチャーもかなり名の通ったマジシャン、さらっとさりげなくマジックをこなす。
お客をいぢって笑わせてさらに引き込ませる。
すごいなぁって思います。
テレと緊張で、うつむき加減で照れ笑いしながらモゾモゾ喋るのは効果ないんだなぁ・・・私がそうなんだけど。
レクチャーも唸るしかない。「よくこんな方法を教えている場合があるけど、僕はこのやり方のほうが自然だし簡単だから」と実践経験からの説明もくれる。

あれもこれも知りたい状態になっちゃって、かれこれこのサイトにかなり貢じゃいました。(笑)
効果はありましたね。スポンジしかできなかったのに、今はちょっとしたカードマジックはできるようになったもの。(完璧ではないけど)

・・・気ままにタカタカ打っていたら、まるでマワシモノか?みたいな文章になってしまってた。
ま、気に入ったものは人にも勧めるのが好きなので悪く思わんでください。
興味を持った方は覗きにいってみるといいかも。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星