ピラミッド!



どーも ファルコンズ ダンサーのShimonです!

はじめてのブログです笑

IMG_0275

毎日和気藹々とした雰囲気で稽古!
皆さんには感謝です。

昨日の稽古でピラミッド的なものをつくる練習したのですが‥

IMG_0293

かなりハード‥笑
時折、抱き合いみたいな感じになって
恥ずかしい笑笑

でも練習の成果は着々と出来ています!

IMG_0279IMG_0279


その様子を動画でしっかり記録中〜


IMG_0276

詩森さんのつくるまかないが楽しみなこの頃

来週はファルコンズの当番らしい笑


パエリア作るとかどうとか笑

またまたブログアップしめすね!

熱さと冷たさと板倉武志と

こんにちは、風琴工房には初参加となります、Mrs.fictionsという団体に所属している岡野康弘と申します。

楽しげな写真のこの位置にいるのが私です。
IMG_0895



-----

もうすでにいろんな人が書いてますが、今回上演する『penalty killing -remix ver.-』は実在するアイスホッケーチームを題材に、劇場の中にアイスリンクを、そしてホッケーの試合を立ち上げる演劇作品となっています。


ブログやTwitterに上がっている写真は派手で力強いものに偏りがちですが、僕はむしろこの芝居の静の部分、丁寧な会話のシーンに魅力を感じています。

IMG_0712

(ストイックにセリフを確認する板倉武志)


-----
15人からの男たちが動き回る舞台は、必然的に熱量が上がりますが、セットはアイスリンク、抑えたシーンでは刺すような冷たさを感じる瞬間もあります。稽古場のエアコンの効きがいいだけではないはずです。

IMG_0666

(熱さを表現する板倉武志)

-----

ベテランから若手まで、ジャンルも容姿もバラバラな俳優たちが集まり、1つのパック、1つのチーム、1つの試合に向かっていく様を是非とも皆様に目撃してもらいたいと、体験してもらいたいと思っています。

IMG_0717

(仲良くアップするメンバーと板倉武志)

-----

本番まで3週間を切りました。どうぞご期待下さいませ。
IMG_0715

(糸通しともひょうきんに向かい合う板倉武志)

俺たちがファルコンズだ!!!!



IMG_0232



こんにちは、奥州ファルコンズ五十嵐結也です!初ブログ担当となります。


再びブレイカーズと戦うわけだが、前回のスズナリスタジアムで8.9試合目を終えた頃だった。
前ファルコンズの草刈ショウゴが試合開始前に「今日は勝てるかなぁ、、、?」と呟く。

その問いに胸を締め付けられる思いで「今日は勝とうっ」と笑って返事をするが、全試合苦汁をすする結果となり今に至る、、、、


しかしだっ!先に言っておきますが!


「今回は俺たちが勝つ!!!!!」


根拠のない虚勢は吐かない!
現ファルコンズの精鋭達を紹介しよう!


まず、ジョウ!


IMG_0251

彼は幼少から大学までアイスホッケーをプレイし、日本のユースにも選ばれた経験のあるガチのアイスホッケー経験者。
実際、彼が提案する演出のおかげで、パワーアップしたリアルな試合展開をみせており、シュートを打ち抜くフォームなど、ホッケー所作が見ていて惚れ惚れするほどだ。
格好いいのに格好いいことするなんてペナルティだぜ(T ^ T)



次にジュン!

IMG_0260


彼はアクロバットを心得るダンサーで、小柄ながら肉厚な筋肉で覆われた身体は、力強い躍動をみせる。
写真を撮る際、なかなかのアー写っぷりをみせるジュン!ナルシストは強くなるぞっ♡



次にヒロ!

IMG_0259


写真は真剣な顔だが、奴ほど笑顔に溢れている上にいい奴というギフトを持ち合わせた者もいない。
柳のように身体をくねらせ踊るのが特徴的で、追いつけないほど俊敏に動く。



次にシモン!

IMG_0266


言葉よりも踊りでみせる、生粋のバレリーナ!!
なんでも、オーディションで「武器を持っているつもりで攻撃するような動きをしてくれ」と言われたところ、その場でピルエット?(その場でターンを連続で何回もする難技)をし続けたらしい。
その変態っぷりがたまんないっ!!笑



最後に俺!イガちゃん!

IMG_0234


唯一前回出演者のファルコンズ
顔のデカさに定評があり、遠近法をねじ伏せる力を持つ。
伊達に5.5頭身やってない。

写真は、皆がメロンを食べにスティックを置き去りにしたのを拾っている時



これがそのメロン!美味しかったぁ〜(T ^ T)
IMG_0237




以上がファルコンズメンバーだ!!!
俺たち負ける気がしない!!
なんでって負ける要素がない!!
これはブレイカーズへの宣戦布告である!!
首を洗ってトラムで待ってやがれ!!ψ(`∇´)ψ

IMG_0244


今回の振付、そしてファルコンズの監督とでも言おうか!加藤さき!!!!
奴が選ばなければこんなに強いチームにはならなかったぜ!
試合が楽しみだ!!

そんじゃまたねぇ

IMG_0245

Look up


penalty killing remix ver.の稽古が始まり一週間が経ちました。
遂に全員集合です!!

申し遅れました。
今回からブレーカーズの敵チーム「奥州ファルコンズ」に所属しております、一條恭輔です。

自分、小学生1年生から大学4年生までアイスホッケーをしていました。


「アイスホッケーの舞台って何?!どうやって表現するの?!」


これが最初に聞いたpenalty killing略してペナキリの印象でした。

DSC_0076


めちゃめちゃアイスホッケー!!
経験者の自分ですが、どうみても何回みても氷の上にしか見えません!

しかもカッコいい!!
DSC_0047



男だらけの座組が、学生時代の部活を彷彿とさせます。

そして何より、みんながアイスホッケーを好きになっていることが一番嬉しい!!

こんなに面白いスポーツ、他にあるの?

DSC_0062

マサさんからカメラ目線頂きました。

DSC_0081

ケーキを頬張る板倉さんと振り付けの紗希さん。
それを羨ましそうに見る、同じくファルコンズのヒロさん

DSC_0071

サキさんのバックショットを盗撮する筒井さん。

DSC_0092

稽古終わりに粟野さんの音頭でカンパーイ!
ちなみに粟野さんは地元アイスホッケー部の大先輩です!


DSC_0091

こんな感じで日々汗を流して稽古、いや練習や試合に励んでおります!


penalty killing -remix ver.-

防具を纏う

どうも織田虎雄をやらせていただく、
板倉武志です♪

男だらけの
penalty killing -remix ver.-。

大学まではサッカー。
大学からはプロレス。

をしていた自分にとっては、
この男だらけの環境がとても懐かしいです。


なんか毎日同じ稽古場で
組まれたセットの上で汗流してると
合宿してる気分になります♪


そして、稽古だけではない!!
昨日は全員でユニフォームの下につける防具を作りました♪♪
DSC_0110


森下さんもヤル気満々で型を抜きます。

そして、大きさ調節(^^)v
DSC_0111


全員で一致団結。

先輩・後輩はあれど、
そこに格差など存在しない。

大先輩の酒巻さんも自分の防具を裁縫をしておりました。
DSC_0112


まじりっけなし。
漢純度100%のアイスホッケー芝居。
ぜひぜひよろしくお願いいたします(*^^*)

夏に汗かき頑張ってますので
見に来てくださいませー☆★
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ