稽古場日記

熱さと冷たさと板倉武志と

こんにちは、風琴工房には初参加となります、Mrs.fictionsという団体に所属している岡野康弘と申します。

楽しげな写真のこの位置にいるのが私です。
IMG_0895



-----

もうすでにいろんな人が書いてますが、今回上演する『penalty killing -remix ver.-』は実在するアイスホッケーチームを題材に、劇場の中にアイスリンクを、そしてホッケーの試合を立ち上げる演劇作品となっています。


ブログやTwitterに上がっている写真は派手で力強いものに偏りがちですが、僕はむしろこの芝居の静の部分、丁寧な会話のシーンに魅力を感じています。

IMG_0712

(ストイックにセリフを確認する板倉武志)


-----
15人からの男たちが動き回る舞台は、必然的に熱量が上がりますが、セットはアイスリンク、抑えたシーンでは刺すような冷たさを感じる瞬間もあります。稽古場のエアコンの効きがいいだけではないはずです。

IMG_0666

(熱さを表現する板倉武志)

-----

ベテランから若手まで、ジャンルも容姿もバラバラな俳優たちが集まり、1つのパック、1つのチーム、1つの試合に向かっていく様を是非とも皆様に目撃してもらいたいと、体験してもらいたいと思っています。

IMG_0717

(仲良くアップするメンバーと板倉武志)

-----

本番まで3週間を切りました。どうぞご期待下さいませ。
IMG_0715

(糸通しともひょうきんに向かい合う板倉武志)

俺たちがファルコンズだ!!!!



IMG_0232



こんにちは、奥州ファルコンズ五十嵐結也です!初ブログ担当となります。


再びブレイカーズと戦うわけだが、前回のスズナリスタジアムで8.9試合目を終えた頃だった。
前ファルコンズの草刈ショウゴが試合開始前に「今日は勝てるかなぁ、、、?」と呟く。

その問いに胸を締め付けられる思いで「今日は勝とうっ」と笑って返事をするが、全試合苦汁をすする結果となり今に至る、、、、


しかしだっ!先に言っておきますが!


「今回は俺たちが勝つ!!!!!」


根拠のない虚勢は吐かない!
現ファルコンズの精鋭達を紹介しよう!


まず、ジョウ!


IMG_0251

彼は幼少から大学までアイスホッケーをプレイし、日本のユースにも選ばれた経験のあるガチのアイスホッケー経験者。
実際、彼が提案する演出のおかげで、パワーアップしたリアルな試合展開をみせており、シュートを打ち抜くフォームなど、ホッケー所作が見ていて惚れ惚れするほどだ。
格好いいのに格好いいことするなんてペナルティだぜ(T ^ T)



次にジュン!

IMG_0260


彼はアクロバットを心得るダンサーで、小柄ながら肉厚な筋肉で覆われた身体は、力強い躍動をみせる。
写真を撮る際、なかなかのアー写っぷりをみせるジュン!ナルシストは強くなるぞっ♡



次にヒロ!

IMG_0259


写真は真剣な顔だが、奴ほど笑顔に溢れている上にいい奴というギフトを持ち合わせた者もいない。
柳のように身体をくねらせ踊るのが特徴的で、追いつけないほど俊敏に動く。



次にシモン!

IMG_0266


言葉よりも踊りでみせる、生粋のバレリーナ!!
なんでも、オーディションで「武器を持っているつもりで攻撃するような動きをしてくれ」と言われたところ、その場でピルエット?(その場でターンを連続で何回もする難技)をし続けたらしい。
その変態っぷりがたまんないっ!!笑



最後に俺!イガちゃん!

IMG_0234


唯一前回出演者のファルコンズ
顔のデカさに定評があり、遠近法をねじ伏せる力を持つ。
伊達に5.5頭身やってない。

写真は、皆がメロンを食べにスティックを置き去りにしたのを拾っている時



これがそのメロン!美味しかったぁ〜(T ^ T)
IMG_0237




以上がファルコンズメンバーだ!!!
俺たち負ける気がしない!!
なんでって負ける要素がない!!
これはブレイカーズへの宣戦布告である!!
首を洗ってトラムで待ってやがれ!!ψ(`∇´)ψ

IMG_0244


今回の振付、そしてファルコンズの監督とでも言おうか!加藤さき!!!!
奴が選ばなければこんなに強いチームにはならなかったぜ!
試合が楽しみだ!!

そんじゃまたねぇ

IMG_0245

たのもしい

チタキヨのチ、田中千佳子です。
こんにちはʕʘ‿ʘʔ

今日はスタッフさん勢揃いの中
本番に限りなく近い状態での通し稽古。
髪の毛バッサーとなりそうなわたしを尻目に
今日も今日とてパンを食らうまっきー。むしゃり。
IMG_0079


粛々と喉のケアをする寺井氏。ごくごく。
IMG_0082


黙々と曲を確認するしっしー。るんたった。
IMG_0081


職人のように道具の確認をする
李ちゃんと演出助手のさあやちゃん。ザッザッ。
IMG_0080


みなさま、本当に心強い。
バッサーなってる場合じゃない。

明後日からは劇場に入ります。
そして21日からいよいよはじまります。
4センチメートル!

前半まだお席に余裕ございます。
超絶オススメです!
心よりお待ちしております。

というわけで、みなさまの明日がわくわくの
1日となりますように。

続き

本日2度目、岩原正典です。

まあ続きというか、前のブログ(10日位まえかな?)
の時にみんなと仲良くなろう(ざっくり)みたいなのを書いたので

その続きですね。

eccc96c5.jpg

(ちかさん 田中千佳子さん)

1fc9ba73.jpg


(一太くん 三原一太くん)

と、こんな感じで少しずつ距離を縮める事に成功しています、安心して下さい。

誰も心配してませんね、くだらないブログで申し訳ありません。

それではまた!

岩原です。

どうも!2回目の登場になります、岩原正典です。

よろしくお願いいたします。

さて、稽古ですが、こんな感じで、ガンガン進んでおります。

b3a8f120.jpg


bf9cfecc.jpg


こんなシーン はたまた

af619284.jpg


b0054922.jpg


こんな感じでクリスマスにふさわしく、ケーキを食べるシーンがたくさん!

となれば甘党なんでうれしいのですが、こんなシーンはありません。

実は今回のメンバー、12月に入り、9日の時点で、4人もお誕生日の方がいるという(一人は演出助手) なかなかお目出度い感じです。

ただ、毎回サプライズをしていて、12月に入ってから2日に1回してるので、もうサプライズになってるか謎です。笑

でも、やる度に笑顔が見れるのでいいもんですね。

さて、まだ12月誕生日はいるのか?乞うご期待。

ではまた。 続く
プロフィール

gymnasium

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ