東京生活

脚本家を目指すひとりの男が、東京で生活する中で、思ったことをとにかく書き連ねる散文です。人に見てもらうために書くことは想定していないので、見ていただける分には嬉しいですが、そのあたりはご理解いただけると幸いです。

タイトルの通り、しっかりとした生活をしなければと感じている今日この頃。
すごく久しぶりのブログ更新です。アクセス数やUU数が何気にカウントされていたのに驚きです。
この数字は、一体何を表しているのでしょうか。まさか、本当に、この凍結アカウントを訪問してくれていたのでしょうか。たまたまたどり着いたとしてもすごいです。よくこんな僻地へと、、

まあ、そういうわけで、これからは、このブログも活用していこうと思っています。
FBやTwitterなどSNSもやっていますが、やはり、誰も見ていないこのブログだからこそ書けるものってのもありますから。

2013年最大のテーマは、転職です。
それ以外にも、いろいろありますが、社会にもっとひらかれようと思っています。

話に脈絡がありませんね。この辺にしておきます。 

変な夢をみました。

某携帯会社から、7億9000万パケットを使用したとして、
計7900万円の請求が来るという内容の夢でした。

考えましたよ。
ああ、こんなに借金抱えちゃったら、
この先いろいろある夢とか希望を全部諦めないといけないなーとか。

まあ、この夢は、
そうはいっても、普通に定額制でやってんだから、この請求書間違ってるだろ、
携帯会社に文句言ってやる!というオチで終わったんですけどね。

そもそも、8億近いパケットを使うには、どんなことをすればいいんだと、
逆に気になるところではありますけどね。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20111006-00021633-r25

上記から計算すると、
1パケット=128Bですから、
7億9000万パケット=101,120,000,000Bになります。

なんだか、IPアドレスみたいですね(笑

で、
101,120,000,000B
94GB
300文字のメールが一通5KBって書いてありますから、
94GB分だと、
ひと月の間に、一通300文字のメールが、1971万通来る感じですかね。 
1日あたり、66万通来る感じかな。
サンタクロースでも、クリスマスの日に、こんなに手紙来ないんじゃないか?

なんだか、すげーパケット使ってしまったんだな、夢の中の自分みたいな感じで、
このブログも終えたいと思います。


アデュ。
 

ブログネタ
新しい人生をはじめるとしたら、まず何する? に参加中!
新しい人生を始めるとしたら、まず何をするか!

まあ、そうですね〜。

人生80年の世の中、それだけでも十分すぎるほどに長いのに、
それをまた繰り返すのは億劫ですから、
もう一回、人生をやり直すなんて考えたくもないですね。
いまの人生で十分です。

でも、考えてみれば、それは、
自分がある程度幸福だからそんなことが言えるのでしょうか?
すごく劣悪な環境の下に暮らしている人たちにとってみれば、
もう一度、人生をやり直してみたい!なんて思ったりするんでしょうかね?

そもそも、幸福ってなんなのでしょうかね?
なんて言って、最近、その手の本にも手を出しているんですけど、
結局の所、答えは得られてません。

心から幸福な環境なんて、今まで感じたことすらないような気がします。
だから、幸福がそもそもなんなのかなんてはっきりとは言えないようで、
まあ、よく自分でも分かりません。

新しい人生を始めるとしたら、まず何をするか?

これから先の人生をどのように生きていこうか、
じっくりと計画を立てると思います。

今からでも遅くない。

そんな感じです。


アデュ。

年末年始、実家に帰省していたのですが、
久しぶりに家族に会いました。

東京で就職してから初めての帰省でした。
就職の直接の報告と、いろいろな東京での話なんかをしました。

半年以上もの間、家族と会っていなかったですから、
家族の形も、知らず知らずの間にかわっています。

でも、やっぱり実家は落ち着きました。
特に、冬は雪が降ります。
東京ではあまり見かけませんから、
その辺が特に落ち着きました。

さだまさしの歌の中に、「案山子」という曲があります。

元気でいるか
街には慣れたか
友達できたか
寂しかないか
お金はあるか
今度いつ帰る

------------------------------------------

手紙が無理なら電話でもいい
”金頼む”の一言でもいい
お前の笑顔を待ち侘びる
お袋に聴かせてやってくれ
 


なんか泣けますね、てか泣きました。

もうほんとにね、さだまさしはすごいと思うんですけど、
こんな歌詞書かれたら敵わないですよ。ほんと。

あと何回、実家に帰れるだろうか…
そういうことじゃないと親父は言っていましたが、
未だにその意味が理解できないでいます。

じいちゃん、ばあちゃんとはあと何回会えるだろうかとか。
こんなこと言うのもあれですけど、
この先そんなに時間があるわけでもないのは確かなことです。
2人とも、もういい年ですから。

もっといろんな話ができるはずだ。
今までできなかったいろんな話が。
まだまだ2人と話していないことがたくさんある。

その日その日を後悔しないように。
会いたい人には、あっておいた方がいいよな、なんて
ちょっとセンチになっている今日この頃です。


まあ、そんな感じで、さだまさしの音楽は素晴らしいということと、
家族って本当に大切な存在だよなということが言いたかったです。


さて、そろそろ外出の準備をするかな。
これから彼女を成田に迎えにいきます。
会いたい人に会えるときに会ってくる。
なんてことないようなことかもしれないけど、
とても大切なことですね。


アデュ。

今日、久々に友達とあってきました。

4ヶ月まえに宮崎から東京にやってきた友人ともようやくあえました。
でも、なんでも明日宮崎かどこかに帰ってしまうそうで、
ぎりぎりのところで会うことができたって感じです。

僕は完全に社会人って感じになっているけど、
まあそんな感じで、おのおののライフスタイルも違ってきていて、
仕事のことがなければ、もっと長い間いることができたのですけど。。

今日は、全国からおいしい、いわゆるご当地グルメってやつが集結しているイベントでした。

長崎ブースの女の子がちょう可愛かった。
それしか覚えてません(笑

まあ、そんな感じ。

そろそろ仕事を始めないと。。


アデュ。

↑このページのトップヘ