お久しぶりです、ぎよです。

就職決まりました。おつかれ自分。




6月末に幸楽苑さんがこんな企画を。
FullSizeRender

要約すると「リツイートしてくれたら500人にウチの人気メニュー10種類をタダで食わしたる。ただしガチンコレビューしてくれよな。」


これはやるしかないと思いコンコルドに勝るとも勝らないスピードでリツイート。ついでにリプライ。(ラーメン20杯はほんとうです)
IMG_5289


正直これが抽選に影響したかはわかりませんが、数日後当選のDMが!
FullSizeRender

日頃ご愛顧差し上げてないけれどありがとう!!!やっぱり熱意が伝わったって事で。


そして昨日届きました。

FullSizeRender

メニューは

中華そば
中華そばプレミアム
味噌らーめん
塩らーめん
チャーシューめん
さっぱり系つけめん
醤油ダレ冷やし中華
和風盛り中華
シングル定食
ダブル定食(ミックス)


の10種類



餃子定食もあるのか…!



まあ、北海道に帰ってから友だちと行くのもいいかな、よし、北海道の幸楽苑調べみy…

FullSizeRender

ゔぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!



しかも当選した本人しか使えないそう。




そういうわけで実家にいる残り約3日間で10食食べきるという天国のような状況に。







早速食べてきました、中華そばプレミアム。オールスター、珍しくセ・リーグが勝ってますね。



いざ、ガチンコレビュー!!!

着丼、ご対麺!!!
FullSizeRender


こういうのだよ、これでいいんだよラーメンは。


どこか懐かしい味のスープ。これだけは変わらずいてほしい。安心感半端ない。例えるならそう、スパーキー相手に手札にロケットがあるような。例えるならそう、ドズルさんと岸さんの実況解説のような。例えるならそう、3番小笠原4番ラミレス5番李承燁のような。


麺も美味しい。シンプルでつるシコ。つるシコすぎてお箸が滑る滑る。お願いだからもう少し滑らないお箸にしてください。


味は普通の中華そばと変わらない。プレミアムなのはチャーシュー。強いて言うならチャーシューの油で少し味が変わるかも。「身ほろほろ脂トロトロ系かあ、こういうのは大体塩っぱいんだよなあ、苦手」が見た目から受けた第一印象。食べてみると身ほろ脂トロだけど全然塩っぱくない。いい意味で米が欲しくならないチャーシュー。肉の旨味溢れる、いくらでも食べられるやつ。さすがプレミアムと名打つだけある(中華そば440円、中華そばプレミアム740円)。


あとスープが熱々。これ大切。めっちゃ。個人的な意見だけど、ラーメンのスープは熱々で口の中やけどしそうになりながら食べるのがいい。何年か前に幸楽苑で食べたラーメンがぬるくて悪印象だったけど、それは払拭。これから食べるラーメンも熱々であることを願います。


ある程度食べ進めたところでふと視線をあげると目の前にラー油とホワイトペッパーと従業員のおばちゃんが。目が合って気まずかったのでさっさと味変にうつる。


ラー油もホワイトペッパーもお酢も幸楽苑オリジナルらしい。

まずはホワイトペッパー。安定の美味しさ。

次にラー油。辛さも香りもほとんど無いように感じた。ちょっと残念。

お酢は苦手なのでパス。




完食。総じて美味しかったです。量もちょうど良かった。学生には物足りないかも。大盛りにするなり餃子注文するなりしてもいいかも。


さて…問題はここからだ。果たして本当にタダで食べられるのか?手持ちは600円。帰りにTSUTAYAでジャイアントキリングを8冊レンタルするために持ってきた。もしダメだったら皿洗いを1時間はしないと帰らせてもらえないだろう。このスリルがたまらない。







バァンッッッ!!!!!!!!!!


FullSizeRender





ドヤ顔でレジに無料試食券を伝票とともに叩きつける。最悪だ。レジに対峙するのはさっき目が合って気まずくなったおばちゃんだ。

臆することなく間髪入れずにおばちゃんに問いかける。


「あのぅ…コレ、使えますか…?」


臆しまくった。



おばちゃん「ハイ!」



安堵した。たった2文字でここまでホッとしたことは人生で初めてだ。これで明日もタダでラーメンを食べられることが決定した。と同時に、明日からはこのスリルを味わうことができなくなることが少し寂しくもあった。



「ありがとうございました!」



おばちゃんはとびきりの笑顔でそう言った。






中華そばプレミアム。中華そば440円と比べると740円という値段は少し高く感じるかもしれない。ただ、それを超える感動をチャーシューが味わわせてくれるかもしれない。あのおばちゃんの笑顔が見られるならむしろ安いのではないだろうか。ぜひ一度ご賞味あれ。

お久しぶりです、ぎよです。

いや本当にお久。最近暑いですね。



はじめに

面白いアプリが話題になっていたので、3日間やってみた感想と自分なりの攻略法を踏まえ、これから始める方の手助けになるようなブログでも書こうかなと思い、思い立ったらすぐ行動した次第です。




ポップルって何?

タイトル通り、1いいねが1円になるSNSです。

投稿は写真または動画とタイトル(140字以内)で構成されます。


TwitterやInstagramと異なる部分はいくつかありますが、大きく異なるのは

①いいねに制限数がある(1日30回まで)

②投稿数に制限がある(1日5回まで)

③他人の投稿へのアクションはいいねのみ(コメントはできない)

くらいですかね。

30秒の広告を見ることで、いいね数や投稿数を増やすこともできます。



このアプリの凄いところは、他人にしたいいねと自分がもらったいいねの合計がいいねの数になるところです。

つまり、投稿しなくても、毎日30いいねを続ければ30いいね×30日でひと月900円になります。

少しのお小遣い稼ぎに、学生におすすめです。



「なんか怪しい」「セキュリティ大丈夫なの?」と思う方、たっくーTVさんの動画へGO!(https://youtu.be/ZI3aZR_TUXM )






3日間やってみた

とりあえず皆さんが気になるのは、「で?実際どうなん?」てところですよね。

3日間でこんな感じです。

FullSizeRender

ででーん!(顔出ししてるので、気になった人はアプリダウンロードして見にきてね)

1日コンスタントに100いいね以上を稼いでます。

単純計算で月3000円くらい。

目標は5000円を稼いで毎月ちょっといい焼肉へ行くことです。






俺的ポップル攻略法

個人的なこのアプリの攻略法、つまり効率よくいいねをもらう方法が以下です。

①自分の強みを活かす

②クオリティ

③投稿時間


順を追って説明します。


①自分の強みを活かす

分かりやすいのが美男美女です。イケメンだったり可愛かったらいいね押したくなりますよね。

また、絵が上手い人、お洒落な人、(画像や動画にできる)趣味を極めている人は向いていると思います。

「いいな」「すげえ」と思わせたもん勝ちです。

私の場合、武器はラーメン。今まで食べたラーメンの写真を投稿しています。



②クオリティ

写真のクオリティis重要だと思います。

写真の撮り方1つで映えたり映えなかったりしますよね。


投稿文のクオリティとしては、タグをいかに活用するかだと思います。

「オシャレさんと繋がりたい」「いいね返し」など。私の場合だと「飯テロ」「ラーメン」ですかね。

タグで好きなものを検索にかけていいねをする人はかなり多いように感じます。

これ結構重要でいいね数変わってきます。


アカウントのクオリティとしては、統一性があるといいと思います。

自撮り、絵、歌、風景、地域、食べ物、ラーメンなど。




③投稿時間

投稿時間で時間でいいね数が変わってくると思われます。

気になるその時間帯は、通勤帯(朝夜)、お昼、0時前後です。

通勤帯とお昼はみんながスマホを見る時間なのでわかると思います。


0時前後とはどういうことか。

1日のいいね数と投稿数は制限があると前述しましたが、それがリセットされるのが0時なんです。

リセットと同時に投稿し、そのままいいねも消化する方が結構います、たぶん。

ですので、意外と盲点の0時前後にも投稿するのisオススメです。




実はもうひとつ、圧倒的に効率よくいいねを稼げる方法があります。

それはおすすめに載ること。

FullSizeRender

おすすめに載るだけで数百、数千いいねがもらえます。

ではなぜ攻略法に入れなかったかというと、おすすめに載るかどうかは運営のさじ加減だからです、たぶん。現実的でない。

見てわかる通り、映える食べ物、風景か美女ばっかりです。




さいごに

可愛い子にはポップルさせよ


以上、ぎよでした。

あでゅー!

【追記】私のアカウントです、よかったらフォローしてね…!( https://app.poplle.me/content/picture/648962 ) (リンクうまく飛べなかったら、「ぎよ@ラーメン」で検索検索♪)

CRLがないとモチベが

上がらないわけじゃないと

グラチャレに潜ってみたけど

流行りのデッキがわからない


ほら逆サイド攻めたもんね

だけどキング持ってかれた


プロが使うデッキなら文句も

思い切り言えたのに


CRLのときにはテンプレがたくさんあるけど

やっと自作を組めるようになった

ぼくはもっとモチベが下がった


「ホレーイ」と煽る君の

気持ちはわからないけど


いつもよりチンパンが多い

環境に少しとまどってるよ


もし君に1つだけ

強がりを言えるのなら


もうクラロワリーグなんて見ないなんて

言わないよ絶対






お久しぶりです。ぎよです。

槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」の替え歌でした。伝われ。語感無視しまくりだけど。



プロが発表されましたね。あまり見るつもりがなかったのですが、移籍や新選手獲得など、見どころ盛りだくさんで今は開幕が待ち遠しいです。

「誰がどこいった」とかは誰かがまとめてくれるでしょう。


クラロワリーグ期間中はプロがデッキをどんどん作って、たくさん新しいテンプレができたり、今まであまり活躍してこなかったユニットが輝いたり、そういうのを見てたくさんのひとのモチベが上がると思うんですよね。




何ヶ月かぶりのブログ、失礼しました。


以上、またいつか会いましょう。

あでゅー!

↑このページのトップヘ