こぶたのマーチ

暇つぶしの日記です☆どうぞお気軽に!!

今年もよろしく

みなさん 遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

拙いブログにいつもお越しいただき

返事も書かないのに、コメント残してくださり

ありがとうございます。

今日は、今年初めての休日でやっとこぶたにも正月がきました。

することが多くて あっという間に一日が過ぎてしまいました。

気になってた JUNちゃんの兄姉たちへの

挨拶回りがすんでほっとしています。

近くの神社に初詣にも行ってきました。

近くの神社といっても

ギネスブックに載ってる世界一の大門松があるので

今日も人が多かったです。

今年は神棚を新調したので、古い神棚をおさめにいきました。



昨年は本当にいろんなことがありましたが

少しずつ前に漕ぎ出しました。

この波に乗っていけたらいいな〜〜〜と思っています。

うまく舵取りができるよう船長をサポートしながら

一家団結してまい進してまいりたいと思っています。

こぶたのブログを今年もよろしくお願いします。

元気で頑張っています

寒くなりましたね。

近くの山には雪が積もっています。

ダブルワークを始めて 1ヶ月たちました。

毎晩 午前様の帰宅で寝るのは 2時ぐらいです。

身体も少し慣れてきたようです。

初めての給料もいただきました。

が、

時給 653円に少々がっかりしたり。

県の最低賃金を下回ってるじゃん。

これっていいのかな?

でも ありがとう、ありがとうです。

昨日はボーナスだったのかな?

こぶたも小さい熨斗袋に 「感謝」 とかかれた金一封をいただきました。

ワンコインが入ってました。

JUNちゃんのタバコ 1個は買えます。

嬉しかったです。

みなさん、これからもっと寒くなりますので

お風邪など引かれませんように。

近況報告

皆さん、お元気ですか?

ダブルワークを始めて 10日あまりになりました。

今が一番踏ん張りどころかな?

周りに気を使うのと、今までと体の使い方が違うのでちょっとだけしんどいです。

9時間休憩なしで立ちっぱなしなので、

自分の足が正確に動いてるのかわからなくなってきてます。(*´Д`*)

自分では大丈夫と思っていても

身体は信号を送っているのでしょうか

メインの仕事でミスしたり、

荷物がたくさん積み重なったところで滑って転んだりです。

腕と顔と胸に大きなアザを作ってしまいました。

ぎりぎり見えないところで助かってます。

この日はちょっと吐き気がして、アワアワも喉を通りませんでした。

深夜に帰っても、朝はいままで通り起きるので

寝付きが悪いこぶたはアルコールの力を借りて

缶ビール一本流し込んですぐ寝てます。

結局晩酌することになってしまいました。

立ちっぱなしなのと合わせて、下半身がデブデブになってきました。

家族が仕事から帰ってきたとき

明かりがついて、温まった部屋で 「おかえりなさい」 が言えなくて

母親、妻の役目ができないことが一番心苦しいですね。

こんなときこそ、団結して今の状況を乗り切りたいと思います。


巡回もレスもできなくてすみません。



今日からスタート

次男がラーメン屋を始めました。

今日がオープンです。

昨日、プレオープンで 家族で食べにいってきました。

親のひいき目抜きで本当においしいラーメンです。

トマトをベースにしたスープで、最後までゴクゴク飲めます。

チーズをかけたご飯にそのスープを入れてリゾット風にして食べると

これもまた絶品。

トマトシャーベットもおいしいです。

お近くの方はぜひ食べにいってください。

諫早駅から四面橋を渡るとすぐ左折してちょっと行くと

かわいいトマトの絵の看板があります。

写真をアップしたいのですが、携帯が壊れてパソに送れません。

休みなしで、深夜まで仕事するので健康面が心配ですが

メンタル面や健康管理で、しっかり支えていきたいと思います。



そしてこぶたのダブルワークの入社も今日です。

夕方から11時まで頑張ります。

終わってから温泉にはいって帰るので帰宅は12時ぐらいかな?

頑張りますよ。

そういうことで、また巡回や更新が出来なくなると思いますが

こぶたを見捨てないでくださいね。



携帯が壊れたのは、言いたくないけど

トイレに落っことしたんです。またか・・・とどこからか声が。

すぐに拾い上げてドライヤーかけたんですが生き返りませんでした。

どうしよう・・・・今は借り物です。

こぶたのアドレスご存知の方はメールください。

データもパーになりました。

ではいろいろとお願いよろしくです。

試験日

昨日は仕事の方、お休みいただいて

手話の検定試験を某大学まで受けに行ってきました。

この歳で、試験勉強することになるとは。

もう勉強の仕方もわからなくて、と言うか

やる気がなくて、ぶっつけ本番でした。

まぁ、楽しめましたよ。



試験を受けに行く前に面接もありました。

面接というのは、ダブルワークしようと思いまして。

これも一発オーケーをいただきまして

気をよくして、検定試験に挑むことができました。

本当はトリプルワークしたいのですが、どうも時間の調整が無理なようです。

週の何処かで、双方交互に休みを入れたら何とかなるとは思うのですけどね。

どの職場にも迷惑かけることになるし、二つにしました。


で、夜はまた温泉に行きまして・・・・

なんでこうも温泉ネタが多いのでしょうね。

今度は何やらかしたかといいますと

こぶたは 2回シャンプーするのです。

で、3回目にリンスをするのですが

3回目に使ったのもシャンプーでした。

もう首から上、泡もこもこで顔はどこだ?って感じで。

あ〜〜〜、シャンプー1回分もったいなかったな。

体育の日でしたが

昨日は体育の日でしたが

皆さん、何か身体動かすことなさいましたか?

こぶたは朝一で温泉にいきました。

ミニぶたが早番で 4時起きなので

こぶたも出来るだけ合わせて起きて見送るようにしてるので

4時前から目を覚まして、布団の中で待機し

4時になって起きだしました。

5時半にミニぶたが家を出てからは手持ち無沙汰で

「そうだ! 温泉に行こう!」 と 

6時からオープンしてる近場の温泉に行ってきました。

”10円風呂”の愛称でこぶたが子供の頃は10円だったのが

数年前に50円になり そして今月から 100円に値上げされました。

それでも安いですよね。

前日お風呂に入れなかったときなど、出勤前に一風呂浴びて

さっぱりして出かけられます。

こぶたもクセになりそう。

はい、忘れ物はありませんからぁ。

ご期待に添えなくて残念でしたね ('▽'*)ニパッ♪

あ、ひとつだけありました。

石鹸を忘れて、シャンプーで身体も洗いましたっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

虹の向こうは〜♪

久しぶりに虹を見ました。

二重にかかった虹を見るのは初めてです。

虹二重の虹













BlogPaintもう一つ写真貼るの忘れてました。

毎年、家族の日に作るケーキです。

今年から家族が増えて、ロウソク 6本です。

来年は7本かな? 

こればかりは コウノトリのご機嫌しだいですからね。

junちゃんが胃潰瘍であまり食べれないので

スポンジケーキの上に広めの器で作っておいたプリンをのせて

アンパンマンの顔をチョコペンで描きました。

またひとつ・・・

年輪を重ねました。

シワも白髪も増えました。

お腹のぜい肉も増えました。

さぁさぁ、増えた話はこれぐらいにして、

またバンバン写真のせていきますよ。

BlogPaint引き菓子の一つを紹介します。

真ん中をハートにくりぬいて苺チョコをコーティングした

バームクーヘンです。

本当はこの上に二人の名前を書いてほしかったのですが

それはやめたがいいとオーナーパテシェに言われて

仕方なく箱に名前を入れてもらいました。

この箱、見本としてお店にも飾ってあります。


おかゆjunちゃんの前におかれた食事です。

おかゆに梅干し、おろし大根

具なし茶碗蒸し。

結婚式でこんな食事って初めて〜〜〜。

そうなんです。

junちゃんは 今月に入ってから胃の調子が悪くて

胃カメラに行ったら潰瘍ができてたんです。

先月の検診では異常なかったのに。

長男の結婚式だと言ってもドクターストップで

「我慢しましょうね」 と言われて

式場の方で用意してくれました。

ちなみにこれだけで 3000円の請求でした。

家から持って行けばよかったのにと

みんなから言われていました。



フォリフォリ長男夫婦からの誕生日プレゼントです。

ミニぶたとお揃いのフォリフォリのブレスレット。

今日も身につけてお出かけしました。

ちょっとリッチな気分でさっそうと歩きましたよ。




BlogPaintjunちゃんと次男にまで用意してくれて

スタバックスの写真入 携帯用マグカップです。




色々準備に気を使いましたが、大阪からわざわざいらしてくださった

お嫁さん家族に、とても喜んでもらい

こちらの親戚たちにも豪華だったねと言ってもらい

無事に終わってホッとしました。

式の最期に次男が福山雅冶の家族になろうよを熱唱してくれ一人感動していました。

終わりました♪

長男の地元での結婚パーティが先日の連休で無事に済みました。

長男と連絡を取りながら、細かいところを入念にチェックし

長男の意向を前面に取り入れ本番に挑んだのですが

果たしてどうだったのでしょうか

大阪よりお嫁さんの家族が10人ほど来てくださいました。

まずお土産の数々です。


近江牛
ホタテの瓶詰めゴディバチョコレート













瀬戸ジャイアンツ認定書付き近江牛、こんな高級肉初めてで切るとき手が震えましたよ。
ホタテやイクラなどをいろんな味付けで瓶詰めされたもので、
こぶたがいちばん気に入ったのはホタテをクリームチーズで味付けしてあるのでした。
ゴディバチョコレート引き出しつきで引き出しを開けるとそこにもチョコレートがぎっしり!
クラランメロンと瀬戸ジャイアンツ。
ぶどうなのに皮ごとバリバリ食べれておいしいのなんのって。
ハートの形をしたぶどうでした。
どれも初めて口にするものばかりで
もう口がとろけてしまいそう。

ごんずいさん

次男がよく釣りに行きます。

小アジや小鯛など釣ってきて、

自分でさばいて、から揚げや南蛮漬けを作ってくれます。

先日はタコを釣ってきて、たこ焼きパーティーをしました。

ごんずい今回はこの魚です。

見たことありますか?

食べたことありますか?

ここら辺では「ギギュ」と呼んでますが

正式にはごんずいです。

つい”さん”付けで呼びたくなりますね。

ごく一部の地域しか食べなくて、こぶたは小さい頃から

食べさせられてきました。

ぎぎゅそうめんその一つがこれ。

丸ごと鍋に入れてだしをとり、地獄そうめんにします。

だしがとてもよく出るんですよ。

もちろん魚も食べます。

はらわたもとてもおいしいんですよ。

これが食べたくてたまらなかった。

母が元気なころ食べたきりで、20年ぶりぐらいに食べました。

火であぶって身をほぐして魚飯として炊き込んだりしてました。

でも、でも

アクシデントがあったんです。

記載のように背びれと胸びれに毒があります。

背びれは次男が釣ってすぐ取っていたのですが

胸びれは取っていなかったので、洗うときに指に刺さってしまいました。

しかも親指と薬指に。

「死んだ後も毒棘は効力を保っている」そうで

赤くなって痺れてきたので

ヤバイのかな? と思いましたが

それだけで治まりました。

そんなことより

もう、おいしいのなんのって

しあわせ〜〜〜〜(o^∇^o)ノ

ブログペット
livedoor プロフィール
訪問者数

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ