2007年12月22日

もうすぐ終わる今年。

やっと一息つける。

毎年毎年同じ事の繰り返しだけど、この忙しさが無いと年を越せない気がする。

少し休んで、もうちょっと頑張ろう

2007年12月01日

無休

年内無休が決定。

ちょっと前ならぶータレの連続だったと思う。

齢を重ねたから? 役割りが変わったから?


こうやって丸く、穏やかになっていくんだろうな。

2007年11月15日

小島よしお

早く帰れたのでテレビが見れた。

小島よしおが母親と一緒にでていたけど、

ちょっと出すぎじゃないかってくらいでてる。


新しいギャグの開発をしてるみたいだけど、苦しい。


ギャグなんて、なんでも思いついた事を言えばいいかと思うけど、

きっと難しいんんだろう。

俺も料理の開発には苦労する。

いろんな食材を組み合わせればいいんだけど、

これが簡単にはいかない。

予算もある。 店を持つって夢のために頑張ろう

2007年11月10日

2時過ぎ

もう2時過ぎ。

やっと帰ってきた。


なんでブログ書いてる?

なんで2時に家に帰る?

俺の人生って?

2007年11月01日

医者って

好きなテレビは医者が出てくるドラマ。

今なら医龍2がやってる。

料理作って喜んでもらうのもいいけど、

人の命に何かしらの影響を与える仕事ってすごいと思う。


でも、やってるうちに慣れてしまうってのは、どの仕事でも同じかな?

飽きずに、いつまでも刺激がある仕事って何かな?

2007年10月30日

後輩

後輩にどうしようもない奴が居る。

口ばっかでなんにもできない。

すぐにへそを曲げる。

腕が悪い。

俺とほぼ同じ給料でいいのか?

彼はいいが、俺の気持ちはどうなる?

働くって・・・・むごい。

2007年10月26日

怒られた

お客さんに怒られた。

「なんだこの料理は! 冷たいじゃないか」って。

熱々で出したけど、はしをつけるのが遅かっただけじゃねーか。

もう一回温め直して出した。

もしかして、ミシュランの人? 東京版が出るって聞いた。

そんな訳ねーか。

2007年10月23日

企画力?

企画ってなんだ。

前から言われているが、俺に企画力なんて必要ない。

俺に必要なのは、料理力

2007年10月22日

俺の仕事は料理人

今日は嬉しい事があった。

お客に「美味いね。アリガトネ」って言われた。

普段はサーブをしないが、今日は人不足だった。

休んでくれたバイト君。有難う。栄養を貰ったよ。

2007年10月21日

あの人も働く人?

朝早くから大音量の車。

言わずとしれた右寄りの人たち。

あの人達も仕事なのだろうか? 趣味? 信念が形になった行動?

結局どこかで金につながっているなら仕事か。

楽天市場
  • ライブドアブログ