2013年06月

造形・・・・・・始動

いつもの活動日ではないので出席者は11人と少なめでしたが、皆よく作業してくれました。
image
南銀が沢駅周辺の山の造形は急ピッチで進んでいて完成系に近づいています。この後発泡スチロールをボンドで貼り付け今期導入したスチロールカッターで傾斜を出して行きたいと思います。3活動日で完成させたいですね~。imageimage
一方で熊代の三連鉄橋も整備が進んでいます。原色に近くエアブラシで塗装して行きました。これが結構骨の折れる作業で今日一日で一本しか完成しませんでした。写真では分かりませんがウェザリング等も施しいい感じです。

などなど成果がみえた傍作業の遅さも目に付きます。目標期限に間に合うように意識を改めたほうがよさそうです。(市川)

本日の部活動

梅雨部活強化週間に基づいて、今週は朝部活(六時半から)、昼休み部活そして放課後部活を毎日実施しています。火曜日は、連絡不足で出来なかったので実質今日からでした。
今日の活動内容は、先週高二が修学旅行の間の部活でしたことを説明、地形の最終決定、山の造形開始、ストラクチャの整備でした。
反省点として、低学年の作業の作業の割り当ての少なさによるダラケでした。
記録者 部長

ブログ活用を再開します!! 

長い間このブログを活用していない状況が続いておりました。それでは、実にもったいないと思いまして、本年度創部45周年ということで、本ブログを日々の部活動の紹介、日頃の鉄状について書き始めることにしました。よろしくお願いします。

2013年6月14日暁星学園鉄道研究部 部長 瀧澤 孟
記事検索
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール

暁星学園鉄道研究部

  • ライブドアブログ