2016年05月

今週までの活動(〜5/28

前回の記事で「部長のO君が書いてくれるはず!」と書いていたのですが、残念ながらあの後更新されることはありませんでした。(とても悲しいことです)
 前回の活動報告から実に1ヶ月ほどの間が空いてしまいましたが、軽く今までやったことを報告させて頂きます。

とはいっても、そのうちの二週間は試験及び試験準備期間で部活がなかったのでたいして書くこともないです(殴
 模型課では、文化祭に展示するジオラマに線路を設置し、地形の構想も固めました。
写真課では三回の合宿を通じて撮られた写真を集め、スライドの作成を進めています。
プログラミング課は、模型コンテストに出展するモジュールに組み込むための機械を作成し、実験を始めました。


来週にはまたかるた部に部室を返却しなくてはならないので、作業はあまりできませんが精一杯頑張って進めていきます!!!

それではイブンバットゥータ!!(1点

今週の活動(4/25〜4/30)

さて、今週の活動報告です。

この時期はいつもかるた部が大会で僕たちの部室を使うので、水曜日は部室の大掃除と資材の移動を行いました。
普段活動している大広間はかるた部から借りてるものなので結構大きいのですが、僕らが本来所有しているのは小さな部屋が3つだけ。
そのうち1つは写真課とプログラミング課が使っている(資料室って呼ばれてます)ので、二部屋に資材を無理やり押し込む形になってしまい、模型課は作業が全く出来ない状況になってしまいました。
仕方ないので土曜日は模型の作業をあきらめ、50周年に向けての記念行事に向けての準備作業をすることに。
図書館に赴いた選ばれし8人は、資料集めに四苦八苦していたようです。     
※僕を含めた残りの三人は、資料室に残って過去の部誌の調査と50周年特設ページの作成をしてました(あんまり進んでないからみんなに合わせる顔がない…)

今週の活動報告はこれで終わり!
来週はGWに合宿に行く部長のO君がブログを更新してくれる(はず)です!!お楽しみに!!




執筆者:P課課長H・T

記事検索
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール

暁星学園鉄道研究部

  • ライブドアブログ