2005年07月31日

タシ日記

バーチャのカードを財布から抜きました。タシです。
最近は仕事以外の時間はRedStoneばっかりやってます。
日曜日は完全な引きこもりです。
そんなダメダメな感じでやってますが、
何でハマっているかというと、アイテム集めが面白いのです。
このゲームではアイテムにいろんなオプションがつきます。
例えば、攻撃力○%UPとか、敏捷+○○UP、アイテム自動リロード、みたいな感じで
オプションは任意で自分の所持アイテムにランラムで付加することも可能ですが、
イロイロ条件が厳しかったりします。
そのため、主に敵がランダムで落とすアイテムから得るか、
プレイヤー同士の売買で取得していきます。
そんな感じで
「鎧には○○付加付きのアイテムがあるから、頭には○○付加つきが欲しいなぁ」
とか、もう御成門ですよ。
しかも、「そろそろきついなぁ」って思ってる時にいいアイテムを取得します。
最初は力固定。
力、健康、敏捷、などのステータスは、
レベル上がったときに4ポイント取得でき、好きな項目に振れます。
魔法使いなので、力には振らず、
魔法攻撃力を上げる「知識」に多めに振ってるんですが、
大抵の防具って要求能力地が力のステータス○○となっていて、
いい防具ほど力の要求地が高いです。
なのでへぼ装備だと1、2発で決めないと即ピンチになるわけです。
しかも進めていくうちにクエストのボスとかが固くなってくるわけですよ。
もう、どうしようもないって時に、
力固定ベルトを露店(プレイヤーの店)で手に入れました。
必要な力が25で、力固定値が111 お得です。
防具も即良いものにかえました。
昨日は魔法スキル1UP+攻撃速度が速くなる杖を手に入れました。
早速装備して、試し切り。ちょっと固めの敵とタイマン。
攻撃はえー、連続で魔法を叩き込んでいます。
でも、何故か魔法の威力が落ちてる・・・。
???と思ってステータスを確認してみても、おかしなところはない。
魔法スキルが+1なのでむしろ威力があがってもいいはずなのに・・・。
よく見ると今まで装備していた杖は、
健康ステータス+10UPオプション付きだったのですが、今度の杖はそれがありません。
装備に魔法威力を上げるアイテムがあるのですが、
その魔法威力UPアイテムの要求値:健康109・現在の健康102
「あっ!」
またレベル上げの日々です。
そげな感じでやり込み好きな人には一人プレイもできるのでお勧めです。
ただ、上記のようにアイテム御成門が、他のゲームの比ではないので危険です。
なんだかんだでTarohもアイテム出し用の運キャラしかやっていないようですw
最近はそんな感じです。でわでわノシ
  

Posted by gyouintou at 12:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月30日

ぐる日記

 
今月は忙しかった。
秋葉原のプチオフも結局いけなかったし、
平日だけでなく休日がかなり仕事でつぶれましたよ。
そんな訳でバチャネタも特になし。という事で昨日の目撃ネタでも。
長いだけで特にオチもないので忙しい人は読み飛ばしてください。
 
そういや昨日も暑かった。
みんなイライラしてたんだろうけど、JR東海道の最終で横浜に着いてから
駅を出るまで2件もいざこざ(喧嘩?)が発生してましたよ。
最初のは東海道線にそのまま乗る人と横浜で降りる人の無理やり押したとかどうとかのホームでの口論。
 そのまま乗る人のほうが優勢に文句を言ってる感じで、ケリを入れて電車に再び乗り込もうとしてた。
 これで終わってのかと思ってたら、よほど悔しかったのか横浜で降りる人は2、3歩歩いた後振り返っておもむろにダッシュ!!
乗り込もうとしている人の後ろからドロップキックもどき炸裂。
 かなり卑怯な感じだけど、その後ドアが閉まっておしまい。ドロップキック
されたほうは車内でどうなったか非常に気になります。
 
 次のはキップ売り場でのいざこざ。キップを買うのに割り込んだとかどうとかの話だと思うけど、割り込んだ(と思われる)サラリーマン風の方が改札に向かおうとしてる所を、割り込まれた(と思われる)フリーター風の人がガツンと一発。
 それで終わるかと思ったら結構サラリーマンが強い。何発かやり返して
最後は近くの交番に連れて行ってた。警察でどんなやりとりになったか
気になります。
 
 暑い日は変なトラブルに巻き込まれないように気をつけよう。
幸いゲーセンで絡まれた事ないけど、バーチャやるときも気をつけよう。
 
 
  
Posted by gyouintou at 12:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月29日

ロッキ〜日記

前回はサボった…訳ではなく、気がついたら月が替わってました
ま〜、みっき〜ちゃんも気づいて無かったみたいだし、
…時効って事で  みっき〜ゴメンm(_ _)m

式から4ヶ月、やっとネット回線が繋がります

この御時勢、ネットの繋がらないパソは価値低いね orz

 

契約から3ヶ月待たされた挙句、不手際のオンパレードのKD○Iにブチ切れて

7月初旬に解約

別の所で即契約(1ヶ月待ち)で8/1に開通ですワ
これで、上司の目を盗んで日記を書く事も無くなる
(´―`).。ο〇(新生活にも慣れてきたから、嫁にもソロソロ仕事復帰して欲しい…
  
Posted by gyouintou at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月28日

市川新太郎左衛門の日記

夏休みだからって、ぼけぼけしてたらあっという間に日が経ってしまい、気付けばロッキ〜さんの番
それじゃ、ネタ作りのためにバチャでもしにいくかな〜っと。
本日のバチャ、3軒回って対戦相手なし。以上。
 
じゃ、じゃあ別の話をっと。
 
今こうやってバチャを熱心にやってる皆さんの中にも、若かりし頃はゲーム少年(少女)だった人もいるかと思いますが、
何にでも、お気に入りのブランド(メーカー)ってあると思うんですよね。
あなたはセガ派?ナムコ派?それともデータイースト派?w
私は、どれかと言われればタイトー派でしょうか。
もちろん、セガ・ナムコものも相当やり込みましたよ。
プレイステーション(初代)を買ったのは、ナムコミュージアムで「ドルアーガの塔」「ドラゴンバスター」「パックランド」の
ナムコ3大タイトルが遊びたいからでした。
で、28日にその手のレトロゲーム復刻パッケージがタイトーから出たらしいんですが、
気付けばかなりツボにはまるゲームが多い!
http://www.taito.co.jp/d3/cp/taito_memories/
内容は、こんな感じで。
そのラインナップには何故か入ってないんですが(何故だ)、「レインボーアイランド(含エキストラ)」は僕のアーケードベストタイトルの一つです。
先日の隆ちゃんオフの時も、レジャランに置いてあったんでバチャそっちのけでやってましたが。
(気付いてくれたたろさん、ありがと)
 
まあ、この手のやつって最初の懐かしさがなくなったらパッタリとやらなくなるもんなのはわかってますけどね。
何気なくいったゲームセンターで、思いがけず置いてある!ってのがいいのかも。
 
とはいえ、とりあえず買いに行ってみましたが・・・
昨日出た作品のはずなのに・・・
3軒回ってどこにも売ってない。以上。

  
Posted by gyouintou at 20:23Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月27日

たこやき日記

今日は釣り。
予定していた釣り場は増水の為、休業・・・
仕方なく山の奥へ行くことに。
無事、開いてる釣り場を発見。
確かに増水で凄いことに・・・
比較的流れの落ち着いてる場所があったので、できると判断し釣り開始。
放流のおかげもあり、午前で10匹ほどの釣果。
激流と濁りがひどくて、なんともやりずらい状況だったが満足いく結果が出たので早めに切り上げ帰宅。
だって、普段の仕事よりも早起き(5時起き)してっから、しんどいんだもんw
 
ちょっと眠かったので、軽く寝るつもりが起きたら深夜・・・
そのまま寝る事に決定。
おっさんもう、おつかれですわ・・・
 
  
Posted by gyouintou at 00:00Comments(5)TrackBack(0)

2005年07月26日

ヴィシャ日記

どもです。妄想名人です。w
 
前回、盲腸日記を書いてからのこの1ヶ月間は偶然が重なりとても濃密な時を過ごせました。
 
たこやきご夫妻のところへ遊びに行き、わいわい遊びました。
この時はしゅん2さんのホームである尻の聖地に顔を出すこともでき、埼玉の大勢の関係者と遊ぶことができました。
 
その次は、たんばさんが2週にわたって、週末、新潟でお仕事ということで、我が家に遊びに来てもらいました。
 
そして、この前の週末は、たこやきご夫妻が我が家へ遊びに来てくれました。
 
バーチャをしたり、酒を飲んだり、日帰り温泉行ったり、カラオケ行ったりと、僕としては楽しみっぱなしって感じの1ヶ月だったなぁと思います。
 
やっぱり、笑って楽しく日常を過ごせるってのは良いもんですね。
 
そして、気が付けば、敬老オフまであと少し。
 
今年もすごく盛り上がるんだろうなぁと早くも妄想を始めております。w
 
すっかり、ヨゴレキャラが定着してしまってる感のある私ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。ww
 
本当に楽しみです♪
  
Posted by gyouintou at 00:08Comments(4)TrackBack(0)

2005年07月25日

こげ子の日記

釣りに行こうと思って、あさって有休入れておいたら、台風ですと…(汗)。 ところで、この土日で新潟に突撃してきましたよ。お目当てはもちろんヴィシャスさんファミリー♪バーチャ、花火、温泉、物産館、カラオケと、濃くて楽しい二日間でした。 現在のマイバーチャの状態ですが、投げ抜け成功率10%以下(!)ウィザードとスタナー成功率も30%以下と、もうぐだぐだになってます(笑)。常に反応がワンテンポ遅れてる感じ。何とかしてお…けるかなぁ。   
Posted by gyouintou at 12:46Comments(5)TrackBack(0)

2005年07月24日

追悼・破壊王〜みなぞークン心の叫び〜

今日のワールドプロレスリングは「追悼 破壊王 橋本真也」追悼番組だった・・・泣けてきた。
 
昨今、プロレス団体も40近くに膨れ上がり、見るからにプロレスラーと言う人が減ってきた。下手すりゃ素人より弱いんじゃねーの?と言う選手すらいる。そんな中、橋本真也は強さを全面に出した見るものに「説得力」のあるプロレスをしてきた。見るからに「こりゃ痛い」と言うプロレスをしてきた。とにかく「豪快」と言う存在で、この豪快さこそが力道山時代から受け継がれてきた「プロレスラーのあり方」だと思う。
 
そんな貴重な存在であり、ファンからも愛されてきた橋本真也が去ってしまった。TVを見ていても、まだ信じられない。復帰戦はいつ?!とすら思えてしまう。出棺の際に集まったファンによる「橋本コール」・・・それに全てが集約されていたのではないか、と思う。
 
さようなら破壊王
ありがとう破壊王
  
Posted by gyouintou at 04:42Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月23日

あかおき日記

敬老オフに参加すべく、今から妻へ貸しを作っている最中のあかおきです。m(__)m

今回の地震は凄かったですねー。
ケータイの充電器が飛ぶように売れたそうですが、まず必要なのは水と食料だそうです。と、今朝の大野勢太郎が言っていた。(笑)

丁度その時間、バーチャしてましたよ、えぇ。(笑)
CPU 戦だったのに筐体がグラグラと揺れました。お店が五月蝿いせいもあって、地震だとは思いませんでしたねー。長男を連れて行ったので、台の裏側で悪戯でもしてるんかと思っちゃいました。
改めて冷静に考えてみると、大型の筐体やら天吊りの器具やらが多いじゃないですか。ゲーセンって。ちゃんと落ち着いて子供を救い出せるのか、自分?みたいな。ちょっと怖くなってしまいました。

いつでもスイッチが入るような、心の準備しておきたいものであります。


うむ、オチが無い…。

  
Posted by gyouintou at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月22日

アソドロメダ舜日記

う〜ん…特に書くネタがないので…   続きを読む
Posted by gyouintou at 23:25Comments(0)TrackBack(0)