2005年07月16日

四国(高松)のゲーセン事情

8b2bed1b.jpg今週は高松に行くことになった。 目的は「讃岐うどん食べながら、かつおのたたきを片手に尻投げを決める事」「懐かしのゲーセンに行ってみる」事であった。 あ、あと仕事ね(w


行きの飛行機。早めに機内に入り座っていたのですが、あまり乗ってくる人もおらずゆったり。良い気分です。

すると、入り口からかなりお太りになった男性がのっそりのっそりやってきた。 うわぁ 暑苦しそう〜などとかなり失礼な事を考えていたら、なんと私の横で止まる。

( ̄□ ̄;)!! え? もしかしてお隣ですか!?

仕方なくぎこちない作り笑顔でにっこり笑い、奥の席へ座ってもらう。 うーん 隣に座っているだけでなんか体感温度2度上がった感じ(すみません)、しかもかなり汗臭い(更にすみません)。その時点でかなり萎え。そしてこっちに体はみ出してるよ!! ただでさえ狭いのに・・・

そして、飛行機が飛び立つ前に速攻で寝に入っているし(w
と思ったら、「シュコー シュコー」と凄い寝息(w

「お前は、ベーダー卿かよ!!」と突っ込みを入れたくなるほど・・・ 勘弁してください。


そして、高松に着き仕事を追え夕方になった。

高松はとある事情で、かなりゲーセンにも詳しいのです。 早速、駅近くのゲーセン巡りでもして、片っ端から尻投げて良い気持ちになろう。と思いとりあえず瓦町駅前のゲーセンへ。

「あ、あれ??」 駅前のゲーセン潰れてます(涙

仕方なく、歩いてアーケード内すぐにある50円ゲーセンへ向かいます。そして、唖然・・・ つ、潰れてます。

「あ、ありえない」そう呟くと半ばやけくそで、近くにあるもう一軒のゲーセンへ!! そして唖然・・・ つ、潰れてます(w


信じられない!! 高松市内のゲーセンで一体何があったというんだ!!

こうなったらもうSEGA直営に行くしかない!! 前回の福岡での教訓を生かし、飲みに行く前にゲーセンを巡っていると言うのに一体これはどういうことだ!! と、かなり危ない人になっているのを感じながら独り言を言いつつセガへ。

そして唖然・・・ セガまで潰れてる!! ※写真左

もう、いいや。そんな感じでその夜はヤケ酒。
夜の町を「俺の尻を返せ〜 俺の尻を返せ〜」と徘徊していました。


翌日、お土産を求めて高松駅へ。 

そこで、オリーブ茶なる怪しいお茶を発見。香川県と言えば小豆島のオリーブは日本一。 という訳で早速購入して飲んでみました。 

「げーーーー!! まじーーー!! ニゲーーー!!」
信じられないほど、不味くて苦かった。仕方なく2口飲んで捨てました(w


口直しに本場の讃岐うどんを堪能。うん美味しい。

最後は気持ちよく四国を後にしました。


(´ー`)。0◯ (オチが無かったなぁ〜

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/gyouintou/28130078