2005年03月07日

失敗をしてしまいました。

本日は、恥ずかしながら失敗のお話しをブログに書くことにします。

会社の登記内容の変更手続きを請け負っていたのですが、私自身の単純なミスによりお客様にご迷惑をかけてしまいました。

お客様には、本日(3/7)変更後の新しい登記簿謄本をお渡しする約束をしておりました。
しかし、私のミスにより、登記内容を間違えてしまいました。
その結果、新しい登記簿謄本をお渡しするのが3/10になってしまうという迷惑をかけてしまうことになってしまいました。

お客様は、3/7に謄本が入手できるつもりで予定を立てていたようでしたが、私のミスのせいで予定を変更なさったようでした。

今回のミスは、落ち着いて仕事に取り組めば気付く程度のものでしたので、今後は絶対にミスのないように仕事に取り組まなければならないと、改めて思い直しました。

お客様はとても良い人で、ほとんど怒る様子はなかったのですが、きっと予定変更のために大変な思いをなさったことでしょう。
私としては、このお客様に感謝をするとともに、今後絶対にご迷惑をおかけしないように心に誓う出来事となりました。


この記事へのトラックバックURL