2012年02月14日

新人行政書士を応援!

ご依頼者だった方が行政書士を目指し、
みごと『合格』されました!

おめでとうございます。

ご自身も辛い想いをされて、
当事務所に相談されたのに・・・。

嬉しいと同時に、
身が引き締まりますね。

なので、今年は、新人行政書士の応援として、
開業バックアップもしてみようかとおもっています。
(今までの経験を踏まえ、マンツーマンで。)

さぁコチラも↓
ランキングチェック



gyousei753 at 11:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月06日

行政書士の求人情報(追加)

なんとなくのイメージです。

せっかく新しい方との出会いですので、
業務も今まで当事務所で取り扱ったことのない
「新規事業」をやりたいとおもいます。

一緒に創り上げていきましょう!

ご興味のある方、お待ちしておりま〜す。。。
gyousei753 at 12:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

離婚の法律改正

昨年の5月に民法が改正されました。
『離婚届の書式を一部改め』
*4月から施行

これまでは成人の夫婦間のみだった離婚届。
ですが、実際は、離婚後の子どもに関するトラブルが発生しています。

離協議離婚(離婚の約9割)の場合、
離婚届に必要事項を記入して市区町村に提出すれば成立ですが、
その後の取り決めをしていなかったがために、別居した片方の親が
子どもに会えなかったり(監護権を持っているので会わせない)、
本来、子どもを養う義務でもある養育費を支払わなかったり・・・。
*親子(特に父子)の面会や交流(面接交渉権)、養育費の分担について。

なので、未成年の子どもを持つご夫婦が、離婚する際に、
「子との面会方法、養育費の負担について取り決めたか」を
離婚届に記入欄を設けるようになりました。

離婚後の子どもの養育について、ご夫婦それぞれの意識が高まることによって、
親子間のトラブル防止や、別居となった片方の親との交流促進が目的のようです。

ただ、具体的にどのように決めたかまでは定めていないので、
やはり、『離婚協議書』は必須でしょう。

金額・時期・方法など、それぞれの事情に合わせて、
細かい条件を決めないといけませんね。

《あなたの離婚記念日》
gyousei753 at 16:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月01日

行政書士試験の合格発表

ずいぶん更新していなかったので、
ひっそりと書きます。

行政書士試験を受験された皆様、お疲れ様でした!
合格発表はいかがでしょうか?

毎年、同じような人数ですね。

当事務所では新人行政書士を募集しております。
特に、積極的に行政書士の求人を行なっている訳ではないのですが、
何か”ご縁”があったら良いな〜とおもっています。

詳細は追ってアップします。

お急ぎの方は、下記まで

info@ono-office.jp

gyousei753 at 10:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年03月02日

行政書士会の企み

先日は行政書士記念日でした。
それに合わせて、宣伝活動も行ったようです。

東京都行政書士会では、
銀座の交差点(大きな街頭モニター)で、
CMを流してました。

たまたま東京マラソン時に
見かけたんですが・・・

ご相談は、こちらと
「行政書士会」の電話番号がぁ!

もちろん、認知度を上げるためと
わかちゃいるけど、
会に所属してる役員などに
仕事が振られる仕組みなんだろうな〜。

会費だけでなりたってる組織は
やっぱり???

さぁコチラも↓
ランキングチェック

gyousei753 at 17:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月23日

今日は税理士記念日らしいが・・・

今年は、2のぞろ目だった2月22日。
実は、「行政書士記念日」なのでした〜。

*昭和26年に行政書士法が公布された日が2月22日

さぁコチラも↓
ランキングチェック

gyousei753 at 17:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月18日

人間が先で、法律は後。

気持ちを優先して、
希望を叶えるツールが法律だとおもう。

何年も勉強してると、逆になっちゃう。

たかだか国家資格を持ってるだけで、
人として優れてるわけじゃないのにね。

さぁコチラも↓
ランキングチェック

gyousei753 at 13:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

平成21年度の行政書士試験結果が発表されましたね。

合格率は9%

で、
合格者は6000人程度だそうな。

この中の何人が行政書士になるんでしょうね?


さぁコチラも↓
ランキングチェック




gyousei753 at 12:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年01月21日

せっかくのお問い合わせですが、、、

・自動車の車庫証明
・風俗営業許可
・建設業

お電話でご相談いただいたんですが、

残念ながら、
すべてお断りさせていただきました。
(申し訳ございません)

不慣れな案件を無理に受注しても、
お互いにメリットがない気がします。

今、ウチを必要としてる方と、
ウチしかできない業務でやっていこう!!!

と、自らプレッシャーを与えてみる・・・

さぁコチラも↓
ランキングチェック



gyousei753 at 18:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年01月13日

今月から値上げします。

経済不況といわれておりますが、

当事務所はあまり関係がないようで、
むしろ、多忙な毎日です。。。

今まで蓄えた豊富な知識と経験もありますし、
なにより、お客さまのケアを考えると、
本当に必要な方に最大限のサービスを提供していきたい!!!

となると、
ある程度の値上げをせざるを得ません。

「より一層の研鑽を」

と、自らプレッシャーを与えてみる・・・

さぁコチラも↓
ランキングチェック




gyousei753 at 12:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年01月04日

「特上カバチ」ドラマ化で行政書士が!

あけましておめでとうございます!!!

なんだか、
まったく更新しないブログになってしまいました(汗)

今年は「特上カバチ」もあり、
行政書士が人気になりそうですね。
(実務的には、かなり誤解もありますが・・・)

例年のことながら、
行政書士合格者や補助者の応募がある時期です。
良い『ご縁』があるかなぁ〜?

そんなこんなで、
今年も宜しくです♪

さぁコチラも↓
ランキングチェック

gyousei753 at 18:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月27日

これから1年以内の危険予想。

どれも外れて欲しいけど、
たぶん、当たるんだろうな〜(汗)

‘食後だから東海沖の大地震。

⊃祁織ぅ鵐侫襯┘鵐兇琉ー錙紛毒化)パンデミック。

6眛正の死亡による北朝鮮の核ミサイル発射。

さらには、
政権交代が引き金になって、植民地化。

アメリカの日本州か?
中国の日本省か?

いずれにしても、
明るい未来はなさそうだね・・・。

さぁコチラも↓
ランキングチェック

gyousei753 at 12:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年07月24日

改正農地法が成立

6月28日付で『改正農地法』が成立しました。
年内施行となるようです。

これから【農業ビジネス】のチャンス!

行政書士としても、
お手伝いしていきたい分野ですね〜。

さぁコチラも↓
ランキングチェック


gyousei753 at 18:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

皆既日食は見えないのじゃ・・・

せっかく楽しみにしてたのにぃ〜、
雨はやんだけど、
曇ってて見えないじゃん(涙)

応援のカチっと↓
ランキングチェック

gyousei753 at 11:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年07月07日

『法律家の技量』って?

行政書士に限らず、
多くの士業が当てはまるとおもう・・・。

上手いか下手くそかの評価基準が明確じゃないですよね〜。

結局は『人間』で判断するしかないのでしょう。。。
そのためには、日々切磋琢磨しなければ!

応援のカチっと↓
ランキングチェック

gyousei753 at 17:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月24日

文字で語るのは本当に難しい・・・

本人に直接会って、
目の前で言ってしまえば、
話す言葉以外の雰囲気(表情やトーンなど)で
伝えられることがたくさんある。

でも、

文字というものは、
こだわればこだわるほど奥が深く、
とても複雑な世界なのだ・・・。

それでも、

依頼してくれる方のために、
『代書』するのだから、


必死で書く!


辛い・悔しい・怒り、
そんな”想い”が伝わってほしいとおもってます。
gyousei753 at 11:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

朝の本屋さん

いつもはネットで本を買ってますが、

今朝はリアル書店に行ってました。
事務所に遅刻しないようにしてますが、
ついつい、いろんな本を見ちゃうんだよね〜(汗)

必要な本と、ついでにもう一冊。

あぁ〜、
まだ積読が50冊以上もあるのに・・・。

でも、
やっぱり、本屋さん大好き!っす。

応援のカチっと↓
ランキングチェック

gyousei753 at 18:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月16日

北朝鮮の核ミサイル

いい加減、
危険な状態だとおもいます。。。

自衛隊があるんだから、
とっとと攻撃してくださいな!!!

押し付け憲法があってできないなら、
せめて、即迎撃できる状態か、
先に反撃できる位置まで詰めて欲しいな〜。

将軍様との交渉なんて、
絶対に無理ですって。

ナメられすぎじゃ(怒)

応援のカチっと↓
ランキングチェック



gyousei753 at 17:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月12日

新型インフルエンザ感染が拡大中!

で、ついに東京!
さらに、フェーズ6引き上げ!!

な、なんと、都内初の集団感染!!!
港区の私立高校だって〜〜〜。

めちゃ近いじゃないですか?
(芝公園で同じ駅じゃん)

すっかり、
マスク着用者もいなくなったとおもったら、
「ヤバいじゃないですかぁ(汗)」

当初の大騒ぎは何だったんでしょうね・・・。

そろそろコチラも↓
ランキングチェック


gyousei753 at 12:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年05月27日

ペットフード安全性規制法

あ、正式には、
『愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律』
だそうな。。。

来月から施行です!

もちろん、
無いよりあった方が良いとはおもうけど、
輸入品も多い中、はたして???ですね。

ペットに関する関心は高くなってますが、
法整備からすると、もうっと保護を手厚くすべき!!!
ではないでしょうか。。。

結果発表↓
ランキングチェック


gyousei753 at 17:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
小野法務事務所
小野合同法務事務所
【皆様のトラブルバスター】
内容証明(慰謝料請求),ストーカー対策,遺産相続,戸籍謄本,金銭消費貸借契約書,借用書,遺産分割協議書,離婚協議書,示談書,公正証書の相談や代理・代行します。
オススメ!
「即効資金調達!国民生活金融公庫から借りる極意」

開業用資金、事業用資金は大丈夫ですか?
低利・長期・固定金利の国民生活金融公庫大活用レポート
新規開業者・社長さん・税理士・行政書士必読です!!

「1人会社設立キット 」

超小規模会社(1人会社)用設立キット!
新会社法で可能になった『社長しかいない株式会社』簡単です

「銀河最強の小冊子」

チキン営業マンに捧げる銀河最強の小冊子誕生!!!
クチうるさいハゲ社長に知られることなく、「こっそり」と売り上げを伸ばす方法とは?

「こんなことも知らないなら起業はやめろ!!」

〜起業コンサルタントが教えたがらない7つの起業のリスク〜

■ココロのアートブック『ライオンになった猫』

まずは大人の皆さんが、詩・絵・音楽・デザイン・書・手触り・構成・色・・・
その全てからいくつものストーリーや、いくつものココロを感じて下さい。
  
この物語に答えはありません。


  
この物語を大切な誰かに伝えるときには・・・
あなたの想いを、あなた自身の言葉にのせて伝えてください。

合格!行政書士

行政書士試験の合格を目指す総合情報コミュニティです。


Recent TrackBacks
ご縁論 (ハカイダーブログ★ギリギリ斬りっ!!!)
第4回 ブロガーの「輪」★ご縁+α論 21/24
【こどものこころ】 (ハカイダーブログ★ギリギリ斬りっ!!!)
【こどものこころ】
第3回 ブロガー輪(和) 「未来予想」開催します (反響道 - 儲けるポスティング損するポスティング 筆者の戯言)
どっちが主役?
おめでとさん。 (ハカイダーブログ★ギリギリ斬りっ!!!)
元旦
新年あけまして、おめでCHU−−−−−っ!!!!!(LOVE) (反響道 - 儲けるポスティング損するポスティング 筆者の戯言)
元旦
livedoor 天気