2005年08月21日

■幸せ論 士-4■

ブロガーを繋ぐ「輪(和)」
第2回共通テーマ「幸せ論」開催します!


と言うことで、

今日のテーマは”幸せ”。

"幸せ"

それは、なるもんじゃない!

"幸せ"

それは、感じるものだ!

今、
この瞬間に"幸せ"を感じられるか…

そう、
自分自身のココロが決める。

他人や環境、
まして物理的なモノなんかじゃない。

『"幸せ"を求めるならば、
 "幸せ"を感じる魂を育むこと!』


それには、どうすればいい?


今、こんなことを語れる自分・・・

これは絶対"幸せ"!!!

生きている?
生かされている?

でも、

今・オレ・ここにいる!

はい、以上!。

でも、せっかく士業と言うことで、
ちょっとだけ補足。

憲法で保障されてる”幸福追求権”とは?

第13条〔個人の尊重〕

全て国民は、個人として尊重される。

生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、
公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、
最大限の尊重を必要とする。

そう、”個(人)”ありきなんです!

そして、”公共の福祉”
ようするに、周り(他人)への配慮は優先される。

さらに、
人だけじゃない。
自然・天・神などへの畏怖も必要であるのでは?

憲法にも書かれてるように、

まずは己のあり方が”幸せ”への道!

最後に、

『皆様へ。

ありがとうございます!本当に感謝です!』



士業ランキングコレです。

みんな幸せに!
ランキングチェック



たくさんのコメント&TBありがとうございます!(涙)
大変遅くなりました・・・(汗)

gyousei753 at 07:26│Comments(63)TrackBack(31)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■幸せ論 ア-1■  [ ○○○ JUK flavor words ○○○ ]   2005年08月21日 11:21
今日子猫は泣きました お父さんに叱られて 涙で体がずぶ濡れです お母さんに甘えてみたけど 今日はお母さんも味方をしてくれません 子猫はもっと泣きました 悲しくて悲しくて 体の水が全部出てしまうくらい 今日子猫は泣きました あんまり子猫が....
2. ■共通テーマ「幸せ論」ア-七■  [ 書道家ろゆふの気侭にインテリア・アート書道【墨娯游帖】 ]   2005年08月21日 11:35
皆様、残暑厳しき折、膿御過ごしでせうか。暫しのお休みを戴いておりました當【墨娯游帖】、本日より再開させて戴きます。休暇中、数々の温かいお言葉をお寄せ下さった皆様、厚く御禮を申し上げます。今後とも墨娯@ろゆふを何卒宜しくお願ひ申し上げます。 サテ、ブログと...
3. ■幸せ論 総-1■  [ 反響道-儲けるポスティング著者の日記 ]   2005年08月21日 12:03
素敵な花火があがり続けてます・・・。61名の「幸せ」を読み比べ、たくさん「HAPPY」になってくださいね!
4. ■幸せ論 士-9■  [ 成功するビジネスプランを考える方法 ]   2005年08月21日 13:32
「幸せ」とは何だろうと今、考えたときにまっさきに思い浮かぶのが、自由な時間がもっと欲しいということです。自由な時間というより、自由な仕事を求めて独立した私にとって、現在の状況は「幸せ」なのですが
5. ■幸せ論 ア-3■ refs DESIGN 〜 デザイン禅問答  [ refs VOICE ]   2005年08月21日 13:53
. . ■幸せ論 ア-3■ 03 refs DESIGN 〜 デザイン禅問答   だ   か  だ   ら  か  だ   ・  ら  か   ・  ね  ら      !  さ         あ 最近 耳障りで 不幸せになる言葉である あれ? 幸せ論では
6. ■幸せ論 士-2■  [ 吉川直子の「ヒト」にかかわる仕事が好き!! ]   2005年08月21日 14:16
人気ブログランキングに参加しています!再びラキング下降気味です…。応援よろしくお願いいたします!!ありがとうございます♪ さて、前回の「プロ論」に続く「ブログの輪(和)」第2弾がついに本日8月21日に開催されます! 今回のお題は「幸せ論」です!士業(社...
7. ■幸せ論 総-11■  [ nemoのリセットライフing+αアフィリエイト ]   2005年08月21日 15:07
  幸せと不幸せは表裏一体。 今あるもので、満足しないと幸せは死ぬまで感じられないし、 満たされない部分、焦りがないと成長できない。 「このままではいけない。何か私にできることがあるはずだ。私のやりたいことって何だろう?」 ずっと自問自答してきまし
8. ■共通テーマ「幸せ論」 士-1■  [ 行政書士丸儲け・・・契約書専門行政書士の大躍進の日々。 ]   2005年08月21日 15:44
どうやって「幸せ」になるか?それはその人次第。でも忘れはいけないことがある。それは「不幸」の存在。
9. 幸せ論 士−6  [ 中村総合事務所通信・My-Komon:知っ得塾! ]   2005年08月21日 16:17
5 8月21日・・・「幸せ論」 「幸せ」の基準ってあるのかな? ○○=「幸せ」・・・こんな公式見たことないよ。 見たことないって事は、「幸せ」に定義は無いって事だよね・・・ 昔、読んだ本にこんな本があったんだ。 「成功者と成幸者」 中村は、まだ成功者じゃない、で....
10. ■幸せ論 ア-8■  [ Roan's Cabin --don't think twice, it's all right-- ]   2005年08月21日 17:19
 さて今日は幸せということについて、少々筆を進めたいと思います。そもそも、幸せとはどういった状態をさすのでしょうか。私が思うに、幸せとは、精神的に高揚したときの状態、つまり精神的なものです。ですから、物質的なものではないということです。セックスを例に取る....
11. ■幸せ論 ア-8■  [ Roan's Cabin --don't think twice, it's all right-- ]   2005年08月21日 17:21
 さて今日は幸せということについて、少々筆を進めたいと思います。そもそも、幸せとはどういった状態をさすのでしょうか。私が思うに、幸せとは、精神的に高揚したときの状態、つまり精神的なものです。ですから、物質的なものではないということです。セックスを例に取る....
12. ■幸せ論 営-2■  [ 社内ベンチャーができるまで ]   2005年08月21日 17:30
企画屋が考える「幸せ」 どうも私はいつも二番目です。 前回のプロ論もNo2でした。 企画屋というのは、 一般的、大衆的なものの考え方をする脳と、 マニアックで、誰も考えないようなことを、 空想する脳と、併せ持っていなければならない。 と私は考えています。 だか...
13. ■幸せ論 総-8■  [ ☆CHIKCHIK TIME☆ ]   2005年08月21日 18:05
私の幸せ 大切な仲間と一緒に居る事。 お酒を飲む。 美味しいモノを食べる。 洋服を選ぶ、着る。 お給料、ボーナスをもらう。 買い物をする。 エステに行く。 温泉に入る。 海外旅行に行く。 単純な事だけど、そんな事くらい。 普通だなぁ(悲) ...
14. ■幸せ論 ア-6■  [        M a Kの音楽制作スタジオ ]   2005年08月21日 21:13
                   『幸せ論〜ギャグ匁的な生き方〜』 好きだった人にフラれて、夕暮れの公園でカラスの鳴き声を聞きながらブランコに乗りヒロシ兄さんに電話した事・・・・。(死ぬほど笑われた) 友達を激励しに愛知県まで遊びにいって、夜近くのバー...
15. 『幸せ論』  〜ブロガー祭り〜  [ オンリーワン的人生を生きよう! ]   2005年08月21日 21:27
私にとっての幸せのキーワードは、『ナチュラル』 最も自然に過ごせる人と最も自然に過ごす時間を最大限にもつことです。こう言うとなんだかわかりにくいですが、例えばこんなことです。 今日は、第2回ブロガー祭(幸せ論)に参加してみました。 人気ブログランキング.
16. ■共通テーマ「幸せ論」 経-1■  [ 営業実践小冊子編纂人の小冊子営業術!! ]   2005年08月21日 21:35
『幸せ』について語れる身分じゃない・・・。というか、幸せをつかむのが怖かった。そう、自分で思って生きていたいた20代。 もうすぐ33歳になる、ひとりの男の『幸せ論』をここに書きたいと思うのですね。
17. ■共通テーマ「幸せ論」 経-1■  [ 営業実践小冊子編纂人の小冊子営業術!! ]   2005年08月21日 21:37
『幸せ』について語れる身分じゃない・・・。というか、幸せをつかむのが怖かった。そう、自分で思って生きていたいた20代。 もうすぐ33歳になる、ひとりの男の『幸せ論』をここに書きたいと思うのですね。
18. ■幸せ論 総-4 ■ エージェントS 国際社会を巡る  [ エージェントS 国際社会を巡る ]   2005年08月21日 21:38
皆さんは日々の生活の中で、“幸せ”って感じていますか?
19. ■幸せ論 専-5■  [ ○△□ NONBOO WORLD □△○ ]   2005年08月21日 22:32
第二回ブロガーの輪初参加!! ○△□のNONBOOです!! 皆様どうぞお手柔らかに、よろしくお願いします!!
20. ■幸せ論■ 営‐6助  [ 常識ハカイダー★島中星輝の『ギリギリ斬りっ!』 ]   2005年08月21日 22:48
ついにやってきましたぜ!! 夢の対決!!61名のブロガー大集合!! 共通テーマ「幸せ論」だぜーーーっ!!! 今日は特別だっ!! とびっきりのカーニバルだぜーーっ!! 何と言ってもこの「常識ハカイダー」が こともあろうに「幸せ」について語るっ!! ....
21. ■共通テーマ「幸せ論」 士-10■   [ あさひ福祉法務カフェ  専門起業家の視点 ]   2005年08月21日 23:24
今日は第2回ブロガーの輪です。テーマは幸せ論です。
22. ■共通テーマ「幸せ論」 士-10■   [ あさひ福祉法務カフェ  専門起業家の視点 ]   2005年08月21日 23:26
今日は第2回ブロガーの輪です。テーマは幸せ論です。
23. ■幸せ論 士-5■  [ 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】 ]   2005年08月21日 23:48
記念すべきブログの300回目の投稿、博多のホテルから書き込んでいます。まずは300回目のお祝いに、コチラをぽちっとしてやって下さいな。で、今日はブロガーの輪(和)の開催日、全国の61名のブロガーが一斉に同じテーマ「幸せ」について語ります。 私が、この「ブ....
24. ■幸せ論 士-5■  [ 社労士の情熱大陸プロジェクト【こいログ】 ]   2005年08月21日 23:50
記念すべきブログの300回目の投稿、博多のホテルから書き込んでいます。まずは300回目のお祝いに、コチラをぽちっとしてやって下さいな。で、今日はブロガーの輪(和)の開催日、全国の61名のブロガーが一斉に同じテーマ「幸せ」について語ります。 私が、この「ブ....
25. ■幸せ論■ 営‐7  [ 幸福な人生を探そう Are You Happy? ]   2005年08月22日 00:29
こんにちは! 今回は、61名のブロガーが「共通テーマ」を同じ日に一斉に公開する大イベント ブロガーを繋ぐ「輪(和)」の第2回共通テーマ【幸せ】 に参加しておりますので、私なりの【幸せ】を論じたいと思います。 共通テーマ? 幸せ? はぁ?と言う方コチラをご....
26. ■共通テーマ「幸せ論」 士-10■   [ あさひ福祉法務カフェ  専門起業家の視点 ]   2005年08月22日 04:35
今日は第2回ブロガーの輪です。テーマは幸せ論です。
27. ■幸せ論 士-8■  [ バイタリティやまだ13号の社労士業務日報 ]   2005年08月22日 12:04
5  本日は、第2回ブロガーの輪(和)に参加。    ということで、私も本日は「幸せについて」語りたいと思います。  バイタリティやまだ13号の社労士業務日報の「幸せ論」で、幸せを一緒に感じたい方はポチっとお願いします。m(_ _)m  「幸せ」「不幸せ」・・・。 ...
28. 幸せがいっぱい  [  自由空間 〜 Norin’s Page 〜  ]   2005年08月22日 18:35
瞬間瞬間に幸せは存在するよ だから 忘れないで今を大切にすることを 人は一日1回でいいから幸せを感じる事が できれば、頑張ることができるんじゃないのかな。
29. 「幸せ論」 営ー2  [ ちょっと待ったぁ!! ]   2005年08月25日 13:12
幸せ論を語れている自体が幸せなんじゃないでしょうか 自分の現状をそこそこ認識している場合、 少しでもいい事があれば、 "幸せだぁ"とか"ラッキー"とか思うでしょ!! だから人は現状より+(プラス)を感じたときに 幸せ(喜びと同じカモ!!)を感じるんでしょう
30. 「幸せ論」 営ー2  [ ちょっと待ったぁ!! ]   2005年08月25日 13:13
幸せ論を語れている自体が幸せなんじゃないでしょうか 自分の現状をそこそこ認識している場合、 少しでもいい事があれば、 "幸せだぁ"とか"ラッキー"とか思うでしょ!! だから人は現状より+(プラス)を感じたときに 幸せ(喜びと同じカモ!!)を感じるんでしょう
31. 起業家セミナーのご報告♪  [ ☆ひめへの道☆ ]   2005年08月25日 14:52
昨日はありがとぅございました♪ お越しきださいまして感謝です!

この記事へのコメント

1. Posted by 幸せ論ア―9三角みづ紀   2005年08月21日 09:23
はじめまして!そうですよね、己が幸せであること。法律のことはよく知らなかったのですが、理解できました。しみじみうなづいてしまう幸せ論でした。
2. Posted by ■幸せ論 ア-1■ JUK   2005年08月21日 11:01
小野さん!!

「なるものではなく、感じるもの」

同感です!

だからどんな状況下であろうと
そこに幸せを感じられるんでしょう。

でも、それには「個」がそこに
「幸せ」を感じられなくてはいけない。。

感じることを忘れないでいたいですね!
傷ついたり迷ったりしながらも、
「幸せ」を感じられる自分でありたい!
そう思います!

小野さんありがとうございました!
お疲れ様でした〜!!!
3. Posted by ■幸せ論 ア-7■ 墨娯@ろゆふ   2005年08月21日 11:34
小野サン

>そう、”個(人)”ありきなんです!

>そして、”公共の福祉”
>ようするに、周り(他人)への配慮は優先される。

>さらに、
>人だけじゃない。
>自然・天・神などへの畏怖も必要であるのでは?

>憲法にも書かれてるように、

>まずは己のあり方が”幸せ”への道!

流石、小野先生!
凝縮なる想ひですね。

わわ、今、揺れました! 小さな地震です。

やはり、自然界すべてへの敬意、
究極は此処ですね、、

先日はお逢い出来ず、
申し訳ありませんでした、、
次回こそーー、長瀞かな?
4. Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月   2005年08月21日 12:08
まずは「個」ありき。

だからこそ「個」を磨き高め、そして
いっぱいの「幸せ」を持ち寄り

この「日本」を立て直すことを・・・・

宣誓してくれる?(笑)

小野ちゃんの「姿勢」を投影してる感があるなぁ・・・。

「実物」とカブりながら読んだよ(笑)

幸せはさぁ・・小野ちゃんが、俺が、そして周りの皆が
「見つけだし」

持ち寄るもんなんだよ、きっと。

いくつにでも分けられるのが
「幸せ」ってもんなんだろうねぇ・・。

小野ちゃん、マジでお疲れ様でした・・!
そして

どうもありがとうねっ!
5. Posted by ■幸せ論 総-6■ さかっち   2005年08月21日 12:09
小野さん、こんにちわです。


私も、今、ここにいます!!!
それが、幸せってもんなんですね。


しかも、憲法のことまで書かれてあって。
法律としても、必要なんですね。
幸せって。
素敵です!!
6. Posted by ■幸せ論 経-5■ 惣菜NOBO   2005年08月21日 12:29
小野さん

幸せを感じる事が出来る魂を育む。

そーすれば、見えてなかった感じてなかった、
すぐ側にある幸せに気づくんですね。

>憲法にも書かれてるように、
>まずは己のあり方が”幸せ”への道!

↑おっろゆふサンも同じところ抜いてる。

まず個人が幸せの感性を磨く。
そこから幸せの感性が繋がっていく。

個から塊へ。幸せは広がってゆく。

小野さんらしい直球で、でも少し詩的?で
素敵な幸せ論でした。

ありがとう。
7. Posted by ■幸せ論 総-2■ ひとみ   2005年08月21日 12:56
憲法を用いてるとこが、
にくいですねぇ(笑)
小野さんらしぃ、熱い文ですね!
幸せは感じるもの・・・
幸せを追い求めるこころが、
幸せにするのかもしれませんね♪
ありがとうございます!!
8. Posted by ■幸せ論 ア-3■ refs DESIGN 〜 デザイン禅問答   2005年08月21日 13:53
.
小野さま


はじめまして。refs Design と申しマス。
トラックバック有難うございました。


>まずは己のあり方が”幸せ”への道!


共感させて頂きました。

自分の心が満たされない限りは 相手も満たせない。
相手も満たせないなら 國も満たせないし
世界なぞ 充たせない。


  すこし姿勢を正して 明日からと云わず
  今から 自己確認をはじめ
  己の在り方を問いただそうと念います。



同じ軸を持つ方の「倖せ」を拝見しているうちに
「倖せ」で 心を満たしている自分が 在ります。

有難うございました。

.

9. Posted by ■幸せ論 営-10■ 複写長   2005年08月21日 15:22
小野さん、こんにちは!複写長です。

シンプルでストレートな幸せ論!
幸せとは感じるもの、それを感じる魂…
共感できました!!

ありがとうございます。
10. Posted by ■幸せ論 士−1■ 小山内 怜治   2005年08月21日 15:43
小野さん、こんにちは。お疲れ様でした。

確かに、幸せも受け手のあり方ひとつで、いろいろと変わってきますよね。
ひとつの出来事も、受け取る側の感受性や器によって、幸せにもなれば不幸にもなるし、その程度もまた変わってくる。
願わくば、いろんな幸せを受け入れることができる私でありたいものです。
11. Posted by ■幸せ論 営-2■太田   2005年08月21日 17:23
こんにちは。

業種、カテゴリーによって表現が異なりますね。
士業のかたはまた、独特だ。

まず己がありきですね。
自分があって周りがあって。
12. Posted by ■幸せ論 ア-6■ M a K   2005年08月21日 18:47

感じる・・・まさに「感性」ですな!!

自分だけじゃなく、周りの人・社会や自然などに
目を向けられたらもっと違う側面が見えてきそうです。

深い内容、ありがとうございました。
13. Posted by ■幸せ論 士-3■比嘉晃司   2005年08月21日 19:03
「幸せにしてくれ」って頼まれてもできないですよね。

なぜなら自らが幸せになろうと動かなければ誰も幸せにはなれないから。

自分の意思で動けること、憲法が約束した幸せってまさにこれですよね。

条文丸暗記だけの憲法が一つ意味深長なものに感じられました(笑)

また六法読み返してみるとしましょう。
14. Posted by photo-courante幸せ論 専-9   2005年08月21日 20:28
こんばんは。

こうしてきっぱり言い切ってもらえると、そうだよね。
と確認作業が出来ます。

こうした表現も勇気が出ますね。ありがとうございました。
15. Posted by ■幸せ論 経-1■ かわけん   2005年08月21日 20:41
小野さん、こんにちはっ!!

幸せ論拝見させていただきました。

>『"幸せ"を求めるならば、
> "幸せ"を感じる魂を育むこと!』

ありがとうございますっ!!『幸せを感じる魂を育むこと』という言葉、
自分の心に深く深く刻ませていただきたいと思います。

う〜・・・。この言葉好きだわぁぁぁぁ〜

幸せを感じる魂を育むこと・・・ですね。
今後、小野さんに会うときがあるまでに、これを俺も育んでおくように
します。

素晴らしい言葉ありがとうございました!!

そしてお疲れさまでしたっ!!

追伸:いま手帳にこの言葉書いちゃいました!!
16. Posted by  ■幸せ論 専-5■  NONBOO   2005年08月21日 22:29
小野さんこんばんわ!!


まさしく感じるものですよね。幸せって。

ブルース・リーもそう言ってましたよ。

・・・・・

ちょっと違ったかな?(笑)

でもそういうことだと思います。
いや、きっとそうですよ!!

感じるココロが大事っす!!

お疲れ様でした!!
17. Posted by ■幸せ論 営-6助■ ハカイダー   2005年08月21日 22:44
小野ーーーーっ!!!

何で「言って」くれないーー??
俺にも幸せを感じさせてくれーーーっ!!!

俺の個を察しろーーっ!!!
それが見たくて来たのにーーーっ!!!


今日の小野は私的に詩的で視的に素敵に見える!!
さすが法務屋ってところも見れて良かった。
ああ、そうだ。

>自然・天・神などへの畏怖も必要

まったく同感だ。
そんな気持ちを持ったことないヤツなんて
人間的に疑わしいよな、納得だよ!

でも、一言が物足りない…
あの一言が…

お前は少しだけ大人になっちまったのかい?

ちょっと寂しい幸せ論…
18. Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月   2005年08月22日 00:14
8月21日 23:35分を持ちまして
めでたく 「61発」の花火全てがあがりました事
ご報告申し上げます。

今回は前回にも増して
「幸せ」というテーマの下
本当に色々な「幸せ論」が展開され

とても充実した「時」を皆さんと迎えられました。

これを良い機会に、参加者の皆様と
親睦を深めて下さると幸いに存じます。

なお「長瀞」の後夜祭にご参加頂ける方は
その節も宜しくお願い致します。

皆様、本当にありがとうございました!!!
19. Posted by ■幸せ論 営-7■夢実現サポーター☆小井沼克彦   2005年08月22日 00:21
こんばんわ!

小野さんの記事と全く同じ意見です。

なるもんじゃなく、感じるモノという熱い言葉、ココロに響きました。

ココまでズバリと言い切ってもらうと、なぜかスッキリしてます。

”幸福追求権”なんて憲法があったんですね。
全く知りませんでした。

たまには憲法も読む必要があるかな?

どうもありがとうございます。
20. Posted by ヒトにかかわる仕事が好き【吉川直子】   2005年08月22日 00:54
小野さんこんばんは!

『幸せはなるもんじゃなく、感じるもの!』
『"幸せ"を求めるならば、"幸せ"を感じる魂を育むこと!』


うーん全く同感です!ふと気づいたときに
「あれっ、私って幸せだなー」

と思えることこそ本当の幸せなのかもしれませんね!!


21. Posted by 福祉法務カフェの高木誠司   2005年08月22日 00:57
今の日本は選択の自由はあるにはあるけど、選択した後に本当に自由でいるには制限も多いですね。いつも自由でいられることは簡単なことではないと思っています。

幸せを感じる魂、年を取るにつれてシンプルになっていくような気がします。小野さんの熱い心が伝わってくるような記事でした。
22. Posted by ■幸せ論 経-9■ やまぐち   2005年08月22日 02:14
こんばんは!やまぐちです。

>今・オレ・ここにいる!

はい。かなり好きです。この表現。

今この瞬間を感じられなければ、幸せは感じられない
と思っています。

シンプルイズベストですね。

ありがとうございました。

23. Posted by 妖艶   2005年08月22日 09:41
おのせんせい・・・

この企画って殺人的ですよね・・・

小野先生の記事、読みましたよ〜〜

幸せを感じる小野先生、かっこいいです!!

理屈じゃない部分もありますよね。


・・・バタっ(力つきました)
24. Posted by ■幸せ論 ア-2■FukuFuku   2005年08月22日 11:05
小野さん

どうも、こんにちわ。

この間、友達から士って付く人は、侍業っていうんだよって
教えられました。だからお高くて、融通が利かず・・・・などと
言ってました^^

でも、小野さんは SAMURAIですね!! 本物の。

是非、業界を変えて下さいね。小野さんなら出来る!! そう思います。

そうなったら僕も幸せです。
小野さん、おはようございます。
昨日書き込みしたのですが、かけてなかったみたいなので、再度カキコしにきました。

 憲法の幸福追求権とは!
 さすが行政書士って感じです。

 まずは己の幸せか・・・。
 なんか憲法も奥が深いですね。

 ステキなお話ありがとうございました。
26. Posted by ■幸せ論 総-3■ 健探人   2005年08月22日 13:34
小野さん、こんにちは。

憲法絡みですか、面白い切り口ですね。
まずは己からですね。

憲法見直しして欲しい派なので、もっとよくしてくれーと思います。(^^;

27. Posted by ■幸せ論 専-1 ■たたみ屋つよし   2005年08月22日 19:07
小野さん、ナイス!

幸せを感じられる・・色んな場面に於いても己の気持ちの持ち方次第なんで

しょね。私も色々と感性を磨きたいと思います〜^^

今、何を感じているかっスね。

ありがとうございやした!!お疲れ様でしたぁ〜!
28. Posted by ■幸せ論 総ー10■yuri   2005年08月22日 22:14
>『"幸せ"を求めるならば、
 "幸せ"を感じる魂を育むこと!』

私も同感です。
魂を磨いていきます。

憲法でも保障されてるんですね、ちゃんと!

ありがとうございました

29. Posted by ニシワキ(成果150%の話し方セミナー)   2005年08月23日 01:47
こんばんは、ニシワキです。

どうもご無沙汰してます。
幸せを感じられる感性を!という事
でしょうか?とても小野先生らしい、
「幸せ」論ですね。

なんとも、スカッとするというか、
ポジティブな気持ちになれます。

そして、最後に法律、厳密には
憲法ですね。専門家らしいブログに
なってますね。

よかったら、私の「幸せ」論も
見てやって下さい。それでは。
30. Posted by ■幸せ論 営ー1■ 篠崎   2005年08月23日 12:56
小野さーーーん!!
ランバ・ラルと戦っていたら遅くなっちゃいました。テヘッ

「考えるな!!感じるんだ!!」

って、萌えよドラゴンのワンシーンを思い出しました。
幸せって、素直にかんじれる人が
一番、幸せっすよね。

小野さん、長瀞来れないみちですね。
せっかく会えると思っていたのに・・・。

でも、必ず会えますね!!!
池袋のプリンのウマいところで・・・。

幸せ論、お疲れさまでした。
31. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:07
>三角みづ紀

ありがとうございます。
法律といっても憲法なので、
日本国民の理想像が書かれてるのみですよ〜。
32. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:10
>JUKさん

お疲れ様でした!
やっとコメント返し…(汗)
個の集合が国です。
国を良くするにはやはり”個”から・・・
33. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:12
>ろゆふさま

やふこそ〜!
自然界への敬意…
自分たち人間も自然の極一部であること。
忘れちゃいけませんねィ。
34. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:16
>総合リーダー・望月さま

本当にありがとうございました!!!
リアルでも繋がりましたね〜。
我々には、未来に対しての”責任”があると思います。
"幸せな想い"広げていきましょう!
35. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:19
>さかっちさま

ワタシも、今・ここに・います!(笑)
ここに”幸せ”を感じられるか…
人間の”幸せ”を実現するために法律はあるんでしょう。
36. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:22
>惣菜noboさま

見えない幸せ。
感じられなかった幸せ。
すぐそばにある幸せ。
気づくことが出来れば・・・
37. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:24
>ひとみさま

一応、士業カテですから・・・(笑)
幸せを待っているだけじゃ〜ダメなんじゃないかな?
すべて、決めるのは自分だから・・・
38. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:27
>refs Designさま

素敵なコメントありがとうございます。
こんなワタシだって悩み苦しんでます…それでも”幸せ”。
同じ軸にいられることに感謝です!
39. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:28
>複写長さま

シンプルイズベスト!
なんて、表現力がないだけです(笑)
共感できるってイイですね!
40. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 11:31
>小山内さま

士業カテ・リーダーお疲れ様でした!
お蔭様で素敵な花火があがりましたね。
わたしも感受性磨き続けていきたいです。
41. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 12:02
>太田さま

業種によって表現方法が違うんですね〜。
士業者は変わり者?(爆)
言いたいことは一緒では?
42. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 12:05
>MaKさま

そう、法律も感性ですよ!
周りが見えてくると、感じ方も変わってくる?
違う側面、探してみま〜す。
43. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 12:09
>比嘉さま

だから『幸せにしてあげる!』って言うヤツは怪しい…
?結婚のプロポーズだって???(ウグッ口を塞がれた〜)
幸せかどうか決めるのは自分です。
44. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 12:11
> photo-couranteさま

きっぱり言い切り過ぎましたか?
あくまで、ワタシの幸せ論です(笑)
勇気があれば、どんなことだって!
45. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 12:15
>かわけんさま

いえいえ、お役に立てれば、これ”幸い”。
魂を育む作業って一人じゃなかなか出来ませんね…
こういう機会がないと書けませんよ幸せ論なんて(笑)
わたしも勉強させていただいてま〜す!
46. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 12:20
>NONBOOさま

『フィーーール!』感じろ!
『アチャ〜〜〜!!!』
流れを読むんだ・・・?
”ジークン道”それは哲学じゃ。(byリー)
47. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 12:23
>ハカイダーさま

『フォ〜〜〜〜〜〜〜!!!』
は、健在でっせ!
まだまだ大人になれませんが・・・
あなたのココロは察しております。
「ぶんぶんぶん♪」(爆)
48. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 12:27
>小井沼さま

共鳴していただきありがとうございます。
憲法に定められているコンセプトを具体化したもの・・・
それが法律です。
的外れな法律なんてぶち壊しちゃいましょう!
49. Posted by 小野法務事務所   2005年08月24日 12:30
>吉川さま

一瞬でも”幸せ”を感じられれば、
その想いを持って生きてく勇気が湧いてくる!
この繋がりも幸せで〜す。
50. Posted by ■幸せ論 士-9■起業コンサル 四ッ柳茂樹   2005年08月24日 13:42
いまさらのコメントですいません(_o_)

自分の立ち位置というやつでしょうか。
自分が幸せになって、まわりも幸せにする!

そうありたいものですね!
51. Posted by te285884   2005年08月25日 01:04
小野様

残暑見舞いありがとうございました。
小野さんの愛を感じました。(笑)

そうですね!!是非お馬鹿&お真面目の画期的
MEETINGを9月に入ったら実行しましょう!!

52. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 10:51
>高木さま

そうですね、自由の定義も曖昧になってる気がいたします。
年をとるごとにシンプルになるって、同感です!
53. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 10:54
>やまぐちさま

そう、今が大切ですね!
今・今・今の積み重ね・・・
それが未来です。
人生の舵取りは自分です。
54. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 10:56
>妖艶さま

え〜え〜、殺人的です(爆)
楽しめましたよねぇ!
超マイペース人間のボクは今頃更新・・・
フ〜。
55. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 11:03
>FukuFukuさま

お高く、お偉い先生方は一杯いますよ。
殿様商売が続いたんでしょうがないでしょう。
まぁ、ボクは"Crazy SAMURAI"で行きま〜す!
56. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 11:05
>やまださま

いえ、一応士業なんで・・・
憲法改憲に目を光らせてないと怖いですね。
勝手な解釈で決められちゃ適わん。
57. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 11:08
>健探人さま

ありがとうございます。
憲法を変えるという事は、日本を変える事。
そこに、本当の意味で国民の意思が無いと…
作っていきましょう!いい国を!
58. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 11:11
>たたみ屋つよし

お疲れっす!
いや〜充実の内容、てんこ盛りですね、皆さん。
読んでるだけでお腹一杯で〜す。
感性は持ってるじゃありませんか!
アノ頃の少年時代を忘れなければ大丈夫です!
59. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 11:13
>yuriさま

魂を育むために人間として生まれてきた!
生きてくための使命です。
そう信じていければ・・・
60. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 11:18
>ニシワキさま

こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
憲法の理想、現実の仕事。
このギャップが厳しい。(涙)
61. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 11:24
>篠崎さま

ウッ、そのネタか〜!
こないだMSアッガイがでてました!(ガンプラ)
最近のは凄いですねぇ。
カツ・レツ・キッカ付きですよぉ〜(笑)
62. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 11:27
四ッ柳茂樹さま

こちらこそ、いまさらのコメント返し申し訳ありません。
いや〜このままじゃブログ更新も出来ず(爆)
頑張りましょう!
63. Posted by 小野法務事務所   2005年08月26日 11:29
>Te2さま

いえいえ、こちらこそ。
たっぷり愛を入れときました!(爆)
お馬鹿的MEETINGやりましょうね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
小野法務事務所
小野合同法務事務所
【皆様のトラブルバスター】
内容証明(慰謝料請求),ストーカー対策,遺産相続,戸籍謄本,金銭消費貸借契約書,借用書,遺産分割協議書,離婚協議書,示談書,公正証書の相談や代理・代行します。
オススメ!
「即効資金調達!国民生活金融公庫から借りる極意」

開業用資金、事業用資金は大丈夫ですか?
低利・長期・固定金利の国民生活金融公庫大活用レポート
新規開業者・社長さん・税理士・行政書士必読です!!

「1人会社設立キット 」

超小規模会社(1人会社)用設立キット!
新会社法で可能になった『社長しかいない株式会社』簡単です

「銀河最強の小冊子」

チキン営業マンに捧げる銀河最強の小冊子誕生!!!
クチうるさいハゲ社長に知られることなく、「こっそり」と売り上げを伸ばす方法とは?

「こんなことも知らないなら起業はやめろ!!」

〜起業コンサルタントが教えたがらない7つの起業のリスク〜

■ココロのアートブック『ライオンになった猫』

まずは大人の皆さんが、詩・絵・音楽・デザイン・書・手触り・構成・色・・・
その全てからいくつものストーリーや、いくつものココロを感じて下さい。
  
この物語に答えはありません。


  
この物語を大切な誰かに伝えるときには・・・
あなたの想いを、あなた自身の言葉にのせて伝えてください。

合格!行政書士

行政書士試験の合格を目指す総合情報コミュニティです。


Recent TrackBacks
ご縁論 (ハカイダーブログ★ギリギリ斬りっ!!!)
第4回 ブロガーの「輪」★ご縁+α論 21/24
【こどものこころ】 (ハカイダーブログ★ギリギリ斬りっ!!!)
【こどものこころ】
第3回 ブロガー輪(和) 「未来予想」開催します (反響道 - 儲けるポスティング損するポスティング 筆者の戯言)
どっちが主役?
おめでとさん。 (ハカイダーブログ★ギリギリ斬りっ!!!)
元旦
新年あけまして、おめでCHU−−−−−っ!!!!!(LOVE) (反響道 - 儲けるポスティング損するポスティング 筆者の戯言)
元旦
livedoor 天気