ヴィヴィアンのいる暮らし

イングリッシュコッカースパニエルとヴーガンな暮らし。

ジャンポールゴルチェとTHE YELLOW MONKEY

ジャンポールゴルチェとTHE YELLOW MONKEY更新してます。

ライヴドアブログでの画像アップ方法がわからなくなってもうて・・・。
 

ローフード犬

ヴィヴィアンぱんだ君、10日目。
散歩が苦手なんじゃなくて、どうやらリードに違和感あるみたい。
私有地で試した結果。
・NO首輪&NOリード→歩く&走る
・首輪あり&NOリード→同じく歩く&走る
・首輪あり&リードあり→座ったまま固まる。ちょい無理矢理気味にリードを引っ張るっても、頑なに固まる。
結果、リードが負担?先犬ヴィヴィアンは、うちのこになった日から首輪&リードつけてもガンガン歩いて走って(人間が引っ張られていたくらい)たから、なんか新鮮!
じっくり時間かけて様子をみてみよう。

名前はもう完全に認識できている感じ。
トイレはまだまだ失敗たくさんあるけど、一応「トイレシーツでしなきゃ」というのはわかってるように思う。これもじっくり覚えてくれるように見守ろう&導こう。

「スワレ」「マテ」もできてる!完全じゃないけど。

あ、それから、先犬もヴィヴィアンも野菜好きな犬だったけど、ヴィヴィアンぱんだ君も野菜好きな感じ。わたし特製「なんちゃって青汁」がっついて飲むし、生キャベツ(こまかくすりつぶした)への食いつきスゴイ!
「犬には生野菜を分解する酵素がないから〜」みたいな見解あるのも知っているけど、わたしは生野菜(特に葉モノ野菜)あげたりします。
もちろん、愛犬の状態をを見つつ。なので、全てのわんちゃんにいいとは思ってませんけど。

タイトルは「ローフード犬」となってますけど、もちろんロー100%じゃないですよ。
わんちゃんには、植物性ONLYでもないですし。

今のところ、ヴィヴィアンぱんだ君、100%手作りごはんです。市販のドッグフードはこれからもなるべく与えないつもりです。

 
まだ、目つきの悪いヴィヴィアンパンダ君。
今後優しい目つきになっていくと思う。

だいすき

先日久々、おかむらちゃん(岡村靖幸)のしゃべりを聞いた。
大人なしゃべりかたに、ちょっと違和感。っうか、たぶんわざとだろうけど。

で、これまた超久々に「だいすき岡村靖幸)」を聞きたくなって!このPVもドキドキ好き
(おかむらちゃんの「どぉなっちゃってんだよ」も好きだったなぁ)

ヴィヴィアン君、そちらでも毎日楽しく暮らしてますか?
今でも、この先もず〜っとずうぅ〜っとだいすきですよ。
「君がだいすき〜こんなに大事なことはそうはないよ」
gyathuko

7日目 ちよっと拍子抜け

今日でヴィヴィアンぱんだが、うちのこになって1週間。

先犬ヴィヴィアンがインギーと暮らす初めてのことで、インギーの事なにも知らないわたしは、当時色々とまどってたなぁ。
やんちゃで甘えたでハンターで(食べ物とかのこっそり獲得が天才的にうまかった)、意思表示が強く、遊びの催促とかもひつこかったり・・・。
で、しつけのお勉強へと繋がったんだけど。

でも、このヴィヴィアンぱんだ君は、なんか聞き分けよいっぽい。
甘噛みとか「だめ」っていうと、すぐやめる。
ひっぱり合いの遊びも、ちょっと私が強く引っ張ると「あら!そんなにこのおもちゃ欲しいの?じゃ僕はいいよ。譲るよ」ってすぐ離す。


やんちゃBOYを覚悟してたから、ちょっと拍子抜けな7日目な今。
でも、まだ7日目だもんね。

自分的メモ
・自分の名前ちゃんと認識できてるっぽい。
・「座れ」マスター(多分)
・まだまだ失敗多いけど、ベットではトイレしない?
私が座ってる時は、膝の上から離れない。
・吠えるのは、あいかわらず鏡で自分の姿見た時のみ。
・「要求吠え」って良くないな。と思ってたけど、吠えてくれた方が何を望んでるのかとかわかりやすいな〜と勝手なこと思うわたし。
・繊細で警戒心が強いようで、音には寛容?救急車や暴走系の車やバイクにも「そういうのもありかもね〜」みたいにしてる。
・インギーのわりにマズル短い?

UNIQLOのリサ・ラーソンのイングリッシュコッカースパニエル

UNIQLOのリサ・ラーソンのイングリッシュコッカースパニエルTシャツ
かわいい。
しか〜し、私Tシャツってほとんど着ないんだよなぁ・・・。
そんで、ユニクロTシャツといえば思い出す・・・。THE YELLOW MONKEYのTシャツ・・・。
はりきって何種類か購入したけど、1回も着たことがない・・・。
今までLIVE行ってTシャツ購入しても、着ないまま・・・。

でも、このリサ・ラーソンのインギーTシャツはホントにかわいいわ

 はみがき中ヴィヴィアン

ヴィヴィアンぱんだ3日目

自分的メモ。
ヴィヴィアンぱんだが、うちのこになって3日目。
お外へのお散歩は、何が理由かわからないけど、まだ無理(歩かない)。
車や人や他の犬や音などに怖がってる様子はないのに。
自転車のカゴにはおとなしく乗ってくれる。なので、今は抱っこか自転車カゴ乗りの散歩のみ。
食欲はうちにきた日から旺盛&食べるの好きっぽい。
「わん」という泣き声を今日初めて聞いた(鏡に向かって吠えてた)。でも、その1回のみ。
とりあえず、この居場所と人に心から安心してくれれば、今はそれでいい。

先犬ヴィヴィアン君は、うちのこになった日から、ガンガン歩いて散歩行ってたし、わんわん吠えてたし、自転車カゴに乗せたら暴れて結局1度も乗れなかった。

どちらにも共通するのは、抱っこ好き&くっつき好き。


お顔は先犬ヴィヴィアンは、最初っから目まんまるぱっちり。
ヴィヴィアンぱんだは、いつも眠そうな目。

 

ヴィヴィアンのいる暮らし

11年一緒に生活していたヴィヴィアンが
2014年2月20日に突然息をひきとりました。
眠ったままっぽく。前日の夜、眠るときもいつもと同じ状態だったので、
何が起こっているのか、どういうことなのか、しばらく現実を受け止められませんでした。
と、いうか避けてました。
「あたりまえの日常」が明日も続くということが崩れる辛さ・・・。

最期まで優しいこでした。感謝の気持ちでいっぱいです。

う〜んと、色々ヴィヴィアンへの想いは溢れるので、こうやって
書いていたらとりとめなくなるのでここではもうやめとこ。


また一緒に暮らしてくれるイングリッシュコッカ―スパニエルと縁がありました。

いちいちわざわざ、ブログに書かなくてもいいんだけど。
ヴィヴィアンのこと、このブログでたくさん書いてたので。
旅立ったことの報告と「はじめまして」のEコッカのことと。

ヴィヴィアン君(ゴールド色)
ヴィヴィアンぱんだ君(ブルーローン色)

(↑それぞれの画像貼ろうと試みてみたものの、久々すぎてやり方わかりませんでした。
アメブロではできたのに・・・。)

同じEコッカで迎え入れた月齢も同じような感じなのに、全然タイプというか性格が違う。
おもしろいです。

ありがとうございます。

あぁ。もうすぐ2014年〜。 穏やかに新しい年をむかえられることに感謝です。ありがとうございました。
「批判・否定・反対」をしないように意識することを来年も続けようっと。
良いお年をお迎えください。
hiza

 

よいお年を。

2012年もお世話になりありがとうございました。
2013年もよろしくお願いします。
よい年になりますように。
 b659e0d8.jpg

ひなのちゃんのブログ

吉川ひなのちゃんのパヒカってタイトルのブログ読んで改めて犬との暮らしに色々思うことがありました。


うちのヴィヴィアンももうすぐ10年目に入ります。最近は年齢を感じる事もあります。
お互いが悔いのないような暮らしを過ごせるように大切に生活していこうっと。

事務所移転&ホームページ

事務所移転しました
新住所:大阪府茨木市水尾1−1−1
TEL:072−636−5167

ホームページに記載の住所も書き換えなきゃ!なのですが・・・
現在更新できない状態になっております。

訂正できるようになれば速やかにHPも更新致します。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

行政書士立石法務事務所 立石智美

9947bf5d.jpg
 

実験動物保護のために

今期の通常国会で動物愛護管理法が改正予定となっています。
実験動物保護のためにできることがあります。

動物愛護法・実験動物の法改正を求める申入書プロジェクト

参考:

大学で一番辛かった授業 ビーグル犬での外科実習

日本における犬の動物実験について

いろんなキャラ。

かわいい
 teotsunago07_image (1)

「環境省。環境省はペットの夜8時以降の深夜販売を禁止、 ネットショップでは事前対面の義務化、 生後45日(諸外国56日)以内の販売を禁止」

毎日jp
「環境省は20日、ペットのインターネット販売について、
業者と飼い主に現物確認や対面での説明を義務づけ、
ネットのみの取引を禁止する方針を固めた。

また、ペットに与えるストレスを考慮し、
午後8時以降に販売目的で店頭展示することも禁止する。
環境省は、来年の通常国会でこれらの項目を盛り込んだ
動物愛護管理法改正案の成立を目指す。

改正案は、この日の中央環境審議会小委員会で議論された。」
とのこと。


超・超おひさしぶりブログ。
kamiho


LOVE&PEACE

「ニューシングルLOVE&PEACEで遂に渋谷陽一を唸らせた」のかぁ。
その渋谷さんブログで、びみょーな髪型の吉井さん
 こちらの吉井さんはかわいい

zaisusuwari

粗食ばんざい。

マクロビやナチュハイやリビングフード等の他にも、幕内 秀夫さんや甲田 光雄さん好きな私。

朝日新聞の「動物園、粗食で健康作戦 果物・パンより青草もぐもぐ」 
に大注目!

「良い」っとされているもの全てが全ての生き物や物事などに、オールマイティに当てはまるとは思わないけど。

やっぱ加工品や人工的なものはなぁ・・・。

でも人間だけじゃなくなったのね・・・。加工品などに侵されつつあるのは・・・。
vivifoodtoy

野良猫500匹の避妊/去勢手術が無料!


財)神奈川県動物愛護協会のHPより
http://www2.odn.ne.jp/~kanagawadouai/mousikomi-shousai.html


ノラ猫の無料不妊去勢手術キャンペーン。12月20日までなので・・・。
地域猫ちゃん問題とか良い方向へいくといいな。

c068498b.jpg 

カオス

マクロビ、ローフード、リビングフード、ナチュラルハイジーンとか、色々試してみた。
ヘアスタイルをベリーショートにしたくてたまらない。全てをシンプルにシンプルにしたくて、したくて。 
でも、また変わるかもな。 ab94dc9d.

『ロックロックこんにちは!』&吉井さんこんにちは!&秀ちゃんありがとう!

8月10日(火)、11日(水)にZepp Osakaで行われるイベント『ロックロックこんにちは!Ver.14 “ジューシー(十四)”』に、奥田民生と吉井和哉がホストナビゲーターとして出演することが発表↓「RO69」より↓

http://ro69.jp/news/detail/38340

プレゼント♪↓

http://dictsproducts.com/dblog/2010/08/02/



「ロックロックこんにちは!Ver.14チケットプレゼント企画!」
吉田さんブログ、侮れんな・・・。
っうか、個人的に、カジ君・・・。な、懐かしいな・・・。まだ半ズボンなのかな・・・。
っうか・・・。ここ最近は、毎年「今年の夏、無事に乗り切れるんやろか・・・。わたし・・・」と恐怖感さえ感じるようになっつてきた・・・。

寒い&冬よりは、断然、暑い&夏好きだけど・・・。

酷暑すぎるやろ・・・。「サマーだわ♪バケィションだわ♪:「お庭で食べる、川で冷やしてたスイカが美味しいわ♪」とかっていうのと、なんか違う「暑さ」やろ〜。なんなのぉ〜。


79d17059.jpg


		

THE YELLOW MONKEYバンド結成20周年記念×ユニクロコラボTシャツ とりあえずオンライン購入

THE YELLOW MONKEYが、バンド結成20周年を記念して「ユニクロ×THE YELLOW MONKEY」のコラボレーションTシャツを・・・。



と先日書きましたが、昨日はそのオンライン先行発売日で、昼休みにアクセス(http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/yellowmonkey/)したら・・・。

欲しいと思ってたのは、売り切れやった・・・。
なので、第三候補くらいのを購入したけど・・・。今見たら・・・。第一候補のんあるやん!!!

どぉしよっかな〜。近所のユニクロで店頭販売はあるんやろか・・・。

っうか、THE YELLOW MONKEY、バンド結成20周年記念って、他に何かないんかなぁ〜。

帽子


http://ameblo.jp/vivienne55/
お知らせ
SNOOPY.co.jp
livedoor プロフィール
時間泥棒が苦手。時間泥棒に鈍感な人はもっと苦手。
愛も仕事もファッションも♪





キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO


ブログでブームはブロモーション






QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ