2017年11月22日

電子レンジが壊れた!?

こんにちは!モアです。


今日はブログを書こうと思い、なにかくだらないネタがないかと、院長に聞きました。

そーしたら、

「さっきのアレを書けば?」


とのことで、恥をしのんでご紹介します。


私は、この季節は、スープが好きで、沢山作りだめしては、院に持ってきています。

そのスープを電子レンジに入れて、温めていたのです。3分。

レンジから出し、スープを口にすると、冷たいのです。じゃー、もう1分。

あれ、まだ冷たい。



「院長〜〜!!電子レンジ壊れてるので、新しいの買ってくださーーーい!!」


と、院長に頼んでから、我慢して冷たいスープを食べました。



そのあと、院長はカレーを食べていました。



モア:「あれ、院長どーやって、温めたのですか?!壊れてるのに。」


院長:「モアさん、解凍モードになってたよ・・・・・。」


モア:「・・・・・!!!!!」



そーか!それじゃぁ、いくら経っても温まらない!!!!!


おあとがよろしいようで。

チャンチャン。

ちょっと真面目な健康ブログも是非ご覧ください。
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院



gyoutokuseitai at 14:01|PermalinkComments(0)

2017年11月01日

まぼろしのウサギ

こんにちはー!

11月になりました。今日は素敵な秋晴れです。(うれしい!!)

昨日までハロウィンだった看板を、朝書き換えていました。


「あなたの心も、整体で秋晴れに!」



と言葉はすぐに思いついたものの、なかなか良い絵が浮かびませんでした。

結局、もみじとうさぎになり、院長にチェックしてもらいました。

看板20171101_ワースト4




















「うん、文字はいいのだけど、なんでうさぎ・・・・・、今までの看板でワースト4くらいかな!」

との厳しいご指摘。

そのあと、看板をいつも楽しみにしてくれている患者さんが来院しました。

その患者さんも受付に入って、最初の言葉が、

「なんで、うさぎ??!!」



どーやら、うさぎは大不評。。

私は、反省し、うさぎを「まぼろしのうさぎ」と命名し、書き直すことにしました。
(まぼろしのうさぎの命は、約15分

そこで、今度は、とってもハッピーそうなおじさんの絵を書きました。



看板20171101_ワースト3

















施術が終わった患者さんと院長に見てもらうと、

院長:
「うん、ワースト3だな。。」 (ランク上がってるし!!)

患者さん:
「モアさん、うさぎよりいいよ!!」 (患者さんは優しい。。)

というわけで、周囲は納得いってないようですが、私はハッピーなおじさんでしばらく外に出しておきますから!!

絵心上達を目指す、モアでした。





ちょっと真面目な健康ブログも是非ご覧ください。
============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院






gyoutokuseitai at 13:10|PermalinkComments(0)

2017年10月27日

ハロウィン

今日は、とてもよい天気になりました。

そんな秋晴れの日に、可愛いイベントがありました。

近所の保育園の園児たちが、ハロウィンの仮装をして、行列してお菓子をもらいに来てくれたのです。

一人一人の仮装がかわいいこと、かわいいこと、、、、

とても楽しかったです。ありがとう。

そんな園児たちのために、朝急いで、看板をハロウィン風にして、お出迎えしました。

来年もまた来てね。

モア

看板20171027


















============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院




gyoutokuseitai at 11:33|PermalinkComments(0)

2017年10月25日

紅葉と桜を一緒に見れるところ

こんにちはー。

台風も過ぎ去ったのに、また雨です。。

そんな気分も沈みがちな日は、なにか明るい話題が良いですね!


紅葉の季節がやってきましたが、なんと愛知県豊田市には、この時期に桜が咲くところがあります!!!

紅葉と桜が一緒に見れる!!

秋に桜












なんか、不思議な感じですが、この桜は、「四季桜」といい、年に二回、春と秋に咲きます。
一度は行ってみたいです。

今日は、そんな話題でした。

小旅行に行きたいモアでした。

============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院





gyoutokuseitai at 12:25|PermalinkComments(0)

2017年10月17日

今、ここにあるよ。

こんにちは。モアです。

なんだか急に寒い日が続いていますね。
コートを着ていいのか、まだ早いのか、悩んでインターネット検索までしてしまいましたよ。。(ネット情報によればまだ早い!)

そんな小さなことで悩んでいる私ですが、悩みがそんなに小さいのは幸せな証拠ですね。

最近、よく思うのは、日常の小さな出来事とかに幸せってあるんだな、っていうことです。
遠い何かを達成した先ではなくて、今ここにあるんですよ。
おそらく見つけようとしたら、誰のそばにもあるのです。

そんな私の気持ちを表現したシブい言葉(禅語)をご紹介します。



「安閑無事」(あんかんぶじ)



意味:安らかで平穏な状態を意味します。なんの心配もなく静かに暮らすことのできる日々。何ものにもとらわれることなく、自由な心で過ごす日々。幸せとは何かと問われれば、まさにこの状態。



以前の私は、何か刺激的なイベントとか、変化に富んだ状態を好んでいたような気がします。いつも「もっと、もっと」って思ってました。今は年もとったせいか、まったり、のんびりしているのが好きです。

お金持ちの人もそんなに羨ましくもないし、誰かが手に入れたものにもジェラシーもありません。
(と、一旦思いましたが、やっぱりたまにうらやましい!!あはは。)

そんな心の平和をキープして、今月も施術していきまーす!

123040a684b31a76240a9e9bbb619be9--hippie-peace-hippie-art

gyoutokuseitai at 19:15|PermalinkComments(0)

2017年09月20日

クッキーありがとうございました。

動物園に遊びに行っていた患者さんがお土産にクッキーを持ってきてくれました。

可愛い動物たちの形をしたクッキーでした。ごちそうさまです!!!

施術中に動物の話になり、動物園の動物の話になると思いきや、

私の好きな「ネコ」の話と

患者さんの好きな「牛」の話で

施術時間がいっぱいになりました。

「あれ、ネコも牛も動物園にいませんね。。。

と二人で笑ってしまいました。

今日もこんなのほほん話でいきたいと思います。

では、またー。

モア

blog0920
















============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院





gyoutokuseitai at 13:09|PermalinkComments(1)

2017年08月24日

夏のつぶやき

こんにちは。モアです。

もう秋になるのかと思いきや、また暑さが戻ってきましたね。

8月もあと一週間ですが、皆さんの夏はいかがでしたでしょうか。

最近の私は、テレビも見ず、ニュースも追わず、どっぷり読書の世界に浸っています。

(え?暗いですかね。。。)

歴史の本を読んでいるのですが、「昔の人ってすごーい」というのがもっぱらの私の感想です。

紀元前に繰り広げられるあれやこれやの物語たちに、一人感動しています。

読書にはまり過ぎて、Kindle まで買ってしまいました。。



一人で静かに過ごすのは漫喫したので、9月はもう少し人に会おうと思います。(笑)

看板もアツアツの夏の看板から、変えてみました。

ネコが猫背体操!

20170824_看板















============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院













gyoutokuseitai at 18:40|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

かき氷

昨日ご来院された女性の患者さまと話していたら

治療後に谷中の「ひみつ堂」にかき氷を友達と食べに

行きますと言っていたので調べてみました。

「ひみつ堂」は1年中営業しているんですね。

かき氷は夏に食べる物だと思っておりましたが

今は違うんですね(笑)
ひみつ堂















とても美味しそうですね!!

しかし、私が食べていた頃のかき氷と違って

高級感がありますね〜〜。

お値段も高級そうです。

私の生まれた名古屋では「せんじ」というかき氷がありましたが

皆さんは知っていますか?

関東では「すい」関西地方は「みぞれ」と言います。

色の付いていないシロップのことなんですが

何故「せんじ」と名古屋で言うのか分かりませんが・・。


gyoutokuseitai at 15:28|PermalinkComments(0)

2017年07月17日

7月の看板

こんにちは〜!モアです。

暑いです・・・・、受付が!!!

あ、ごめんなさい。思わず本音が出てしまいました。。


大変暑い毎日が続いていますが、皆さん体調はどうでしょうか。


この時期、人のパターンは2つに分かれます。


暑い、ダルイ → 何もしたくないよ。。

暑い、楽しい → 海に行こう!山に行こう!


できれば、後者になりたいですよね。やっぱり楽しい季節ですから。

ダルイ人は、整体を受けて、スッキリして、楽しい夏をお過ごしください。

20170717_kanban
















============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院







gyoutokuseitai at 12:35|PermalinkComments(0)

2017年07月10日

クッキーショット

先日、患者様から

ドミニク・アンセル・ベーカリーの「クッキーショット」を

頂きました。
クッキーショット






牛乳をクッキーでできたカップに入れて食べるのですが

なかなかの甘さでビックリです!

Oさん!差し入れ有難うございました!

gyoutokuseitai at 15:45|PermalinkComments(0)

2017年06月30日

外来種

最近、外来種の生物が日本に上陸し

問題になっていますね。

特に「ヒアリ」は猛毒をもっており

くわれるとアナフィラキシーショックを起こすこともあり

とても危険ですよね。

テレビでも、池の水を全部抜いて池を綺麗にする

番組もやっておりますが、既存種の生物がとても少なく

ほぼ外来種が生息しています。

例えば、アカミミ亀・ブルーギル・ブラックバス・ザリガニ等

昔、食料として食べることを目的にした魚や縁日等で

娯楽の為に売られていたミドリ亀等が飼いきれなくなって

公園の池に逃がしたことにより繁殖してしまったのですね。

この問題も人間が引き起こした過去の過ちですね。

gyoutokuseitai at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月29日

the 断捨離。

こんにちは〜!モアです。

皆さんの最近のマイブームは何でしょうか。

私がいま夢中なのは、

断捨離+家の掃除

です!

いやいや、出てくる出てくる、

10年前くらいの微妙に重要そうな書類
何年も前に途中まで使ったコスメ
いつかは読むだろうと取っておいたビジネス雑誌
全然出番のこない洋服

じゃんじゃんと捨てると、お家スッキリ!

最近は家に帰宅するのが楽しみです。

「今日はあの棚を制覇しよう・・・。」

とか思いながら帰ります。

断捨離や家の掃除は、すると運気が上がるなんていいますが、

それもそうだろうなーと思います。

だって綺麗な家にいるだけで、気分がとても良いからです。

この心地よさを継続できるように、心掛けたいと思います。

今日はそんな話でした。


断捨離














============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院












gyoutokuseitai at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月22日

小岩武生

1000日ブログを達成してから

ブログをさぼっていた伊藤です。

1000日間毎日ブログを書いていたので

疲れてしまい書く気力をなくしてしまいました(笑)

過去のブログを読んでいると、昔の記憶が蘇ってきて

今日、何か書きたくなり書いておりますが

何を書いてよいか迷っております。

前にもご紹介しましたが、「小岩武生」さんってご存知ですか?

つい最近も私発見したのですが
cf51b7ab.jpg









神社仏閣の入口にある山門に貼ってある「千社札」で

有名な方なんですよ!

何が有名かと申しますと、関東周辺の神社仏閣には

必ずといってよいほど貼ってあります。

ただ、この方は何者かは分かりませんが・・・・・。

ただお参りするだけではつまらないので

是非皆さんも探してみて下さい。

小岩武生さんにあえるかも・・・・・。




============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院


gyoutokuseitai at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月05日

タケノコだぁ。

今日、突然大きな袋を2つももって、予約の入っていない患者さんがこられました。

袋の中身は・・・・・・・・・↓


takenoko2017
















タケノコ〜〜!!!

今朝、成田で取り立てのタケノコです。

今日は帰宅したら、早速ゆがいて、タケノコごはんにしたいと思います!わーい!

Sさん、毎年どうもありがとうございます。

モア

============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院









gyoutokuseitai at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月02日

6月の看板

6月になったので、看板を変えました。

6月といえば、梅雨、アジサイでも書こうと思いこの絵になりました。

看板は私が書いているのですが、いつも院長に見てもらってから外に出しています。

結構ダメ出しされるのですが、今回も

院長:
「まー、これでもいいけど、年に何回かはオレを感動させるような看板にしてほしい。」

モア:
「はー、そうですか。(心の中:なんじゃそりゃ!)」


院長大先生をいつか感動させて泣かせるような看板を書きたいと思います。

今回は普通にカエルとアジサイです、院長。(笑)


kanban20170602

















============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院


gyoutokuseitai at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月31日

出てきた!

こんにちは!

皆さん、皆さん、

芝生のその後、気になりますよね!

見て下さい。  ↓

shibafu-
















すくすく育ってきました〜!

植物が目の前で育っていくのは、とても癒されることに気が付きました。
毎日眺めるのが最近の楽しみです。

ちょっと真面目な健康ブログも是非ご覧ください。

============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院


gyoutokuseitai at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月25日

はたして芽はでるのか?!

こんにちは〜!

どうもご無沙汰してしまいました、、、、。モアです。

最近、うちの院長がなにやらネット検索をしていて、ぼそっと言いました。

院長:
「俺は芝生を鉢で育てようと思う!!!」

私:
「へー。いいじゃないですかぁ。(本当は興味ナシ)」


数日後、院長はなにやら準備を始め、ついに芝生を育てることに!!


土を入れて、種をまいたところ↓
Tutshi1













お水をたくさんあげたところ↓
Tutchi2















ワクワク、ドキドキ

私達は一週間、水をあげながら、太陽を浴びせながら待ちました。

が、

いまのところ ↓

Tuchi3










変化ナシ・・・・・・・・。


患者さんの皆さん、この芝生はいつか芽をだすのか、どうか見守って下さい。(笑)

ちょっと真面目な健康ブログも是非ご覧ください。

============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院




gyoutokuseitai at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月13日

楽しい季節

こんにちは〜!

今日はなんともいい天気です。
一年の中で一番過ごしやすい季節がついにやってきましたね!!

皆さん、これからゴールデンウィークにかけてくらいが、遊び時ですよ〜。

私がこの季節にしたいのは、公園の芝生でぼーとすることです。

友人と話しながら何時間も空を見ながら、芝生に寝てます。気持ちいいですよ〜!


桜ももう終わってしまったので、看板を変えました。

テーマは「楽しい季節を元気に過ごしましょう〜」という感じです。


今の季節、元気がないのは本当にもったいないと思います。
整体をちゃちゃっと受けて、元気になって、沢山遊んでほしいと思います。

モアでした。

20170413_看板
















ちょっと真面目な健康ブログも是非ご覧ください。

============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院








gyoutokuseitai at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月05日

春来る。

こんにちは〜!

今日はなんだかすっかり春日和です。

皆さん、天気が良くて外を歩いているせいでしょうか、
ふらっとドアを開けて「今空いてますか?」という患者様が多いです。(笑)

春と言えば!
日本では「桜」ですよね。

ちょっと早いとは思いましたが、今回の看板は桜風です。

ただ桜に見えないのが、たまにキズですが。

桜に黄色い部分はないよ!とのことでした。

でも私の中ではお気に入りの一作です。

モア

看板_20170305

















ちょっと真面目な健康ブログも是非ご覧ください。

============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院








gyoutokuseitai at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月02日

コーヒータイム。

こんにちは。モアです。

一日の中で、皆さんはどんな時に、ほっと一息つけますでしょうか。

わたしは、大好きなコーヒーを飲んでいるときです。

やっぱり贅沢言えば、入れたてのコーヒーがいいです。

そんな私の気持ちを知ってか、知らずか、患者さんがこんなものをくれました。


IMG_1761















これは袋においしいコーヒーが入っていて、お湯を注いで、数分待って、入れられるというすぐれものなのです!!!

裏はこんな感じです。⇓


IMG_1762
















日本ではまだ入手しづらいみたいですが、売り出し中だそうです。
オフィスでの休憩時間にぴったりですね。

あー、美味しかった!


ちょっと真面目な健康ブログも是非ご覧ください。

============================
千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院





gyoutokuseitai at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)