2011年03月30日

原子力発電所!!

皆さんこんにちわ

今日のニュースです

政府は29日、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、2030年までに少なくとも14基の原発の新増設を目標に掲げた「エネルギー基本計画」を見直す方針を固めた。

 新たな基本計画は、原発重視から太陽光などクリーンエネルギー重視へと転換する考えで、14基の原発建設計画の中断や大幅延期は避けられない情勢だ。

僕はこのエネルギー計画に賛成です

たしかに原子力発電は電気エネルギーの変換率も高いしスゴイと思うが、その分リスクが高すぎだ
やはり、太陽光や風力などクリーンエネルギーの方が、地球にも人にも良い事は素人の僕でも解る

この事故の件でみなさんも、電気の大切さを身に沁みて感じたと思います
これからも節電がんばりましょう

みんなでやれば大きな力に



でわでわAA     上垣 将也



千葉県市川市行徳の整体・カイロプラクティック【行徳整体院】です
肩こり 腰痛 ぎっくり腰 寝違え 手足のしびれ 冷え性 O脚
骨盤矯正 坐骨神経痛 頭痛などでお悩みの方は【行徳整体院】へ



gyoutokuseitai at 12:21コメント(3)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ママ   2011年03月31日 21:30
5 今更ながらに、きずかせてもらったような気がします。ムダな電気は、こまめに消す習慣を身につけたら光熱費の節約にもなりますね!(^^)!五人の子供がいますが、一人は千葉、一人は広島、もう一人は結婚したので、明日引っ越します。近くですが、三人も、いなくなると寂しいですね。あとの二人は、高校と中学校なので家をでるのは、当分先なのでうれしいです。そのぶん、みんなが揃うと楽しさは五倍ですけどね(*^^)v
2. Posted by 上垣 将也   2011年04月02日 13:52
今度愛媛に帰る時は5月です。次帰る時は飛行機だから少しはゆっくりできそうです。

韓国の時間は邪魔しないように心がけます^^ワラ
3. Posted by ママ   2011年04月11日 21:18
5 韓国の件、よろしく(*^^)v今日は、入学式でした。セーラー服を着て楽しそうに近見に行きました(^^♪山あり谷ありだと思いますが、学生らしく、過ごしてほしいと思っています。毎日地震が続いていますが、大丈夫ですか(?_?)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
楽天市場