2007年02月26日

海老のラーメン

20b33835.jpg私は本当に高槻がすきだ。笑。


gyouza70 at 18:09|PermalinkComments(1)clip!猫ちゃん 

2007年02月18日

有馬温泉というところ。

df107fa4.jpg有馬温泉というところは、なんと高槻から電車で行ける。
うおー
すげー


gyouza70 at 20:41|PermalinkComments(3)clip!猫ちゃん 

我輩は

b0a349e7.jpgヤマトである。


gyouza70 at 20:39|PermalinkComments(0)clip!猫ちゃん 

2007年02月15日

921837bd.jpg本日は有給なり。
万博までドライブ。
梅を見ながら お弁当です♪


ume白い梅。
赤い梅。
枝垂。
様々な種類の梅を見ることができました。
平日なので人が少なく、のんびりしました。
いいですねえ。これが『休日』という感じです。











tumeほいでもって、本日は、「バイオジェル」なるものを爪に施しました。












「取れないマニキュア」ですね。
一ヶ月はもつそうです。
キラキララメ入れてもらって、アートを一つしてもらって。
とても丁寧に仕上げてくれて、やさしい店員さんだし、満足満足でした。
〜♪

gyouza70 at 14:53|PermalinkComments(3)clip!日常 

2007年02月14日

いろは

9366a7fb.jpg高槻の名店 ころっけの いろは。
本日 バレンタイン限定 ハートころっけです♪


gyouza70 at 21:34|PermalinkComments(4)clip!猫ちゃん 

2007年02月13日

明日って‥

757c3ef8.jpgどきどき。
明日って
明日って
明日って‥



gyouza70 at 17:49|PermalinkComments(3)clip!猫ちゃん 

2007年02月12日

小春日和とは言っても

0b2b2f66.jpgやはり寒い。



kotaいや〜まだまだこたつは手放せませんな〜。

マロン様から奪ってきたクッションをご愛用のヤマト王子。
枕にしたり、おざぶにしたり。
かなり気に入っているようす。

Happy Muuさんで購入母が。笑。

gyouza70 at 16:44|PermalinkComments(2)clip!猫ちゃん 

2007年02月11日

華麗なる

0e6e1718.jpg華麗ぱんを食べながら、
華麗なる一族を観る。


gyouza70 at 21:31|PermalinkComments(3)clip!日常 

2007年02月10日

白い恋人マロン

cb23644f.jpgマローン!!

と思ったら、
白い恋人猫じゃないですか。
北海道までお仕事に行っていた友達が送ってくれたものです!
「白い恋人」が30周年記念を迎えたそうで、「白い恋人」を買ったら、猫ちゃんが付いてくるのだそうです。
かわいいでしょー!
押すと鳴くんだぞー。
結構大きな声なんだぞー。
この間、会社で鳴っちゃったんだぞー。
「な・・何?何??」と、あたかも自分ではないかのように演技するの、
大変だったんだぞー。


shiroこちらは麗しの黒い恋人

gyouza70 at 22:35|PermalinkComments(3)clip!猫ちゃん 

誕生日

4f433af0.jpg本日とうとうミソ入りしました。

ミソ入り。
つまり30歳。
うへ〜
こんなに長生きしたのか、私・・・。
今日は旦那さんが超豪華ディナーをごちそうしてくれました。
ビストロ オブリン
いのしし食べました!鹿も!ジビエ〜〜〜いうやつです。
お腹いっぱい。
最後はお店の人が皆でハッピーバースデイ言うてくれました。
恥ずかしかったけど、うれしかったです。
プレゼントに、最近ネイルにはまっているからと、DIORのマニキュア買ってくれました。限定色。
うほほー。


fumiお昼は錦小路の冨美家で食べました。
旦那さんが勢いよく「トミヤ鍋2つ!」と注文。
「フミヤです・・・・・・。どっちでもいいですけどね・・。」と店員のおばちゃん。
旦那よ・・京都人のくせに恥ずかしいやつだ・・・・・。
いや〜、でも、やっぱりオイシイ。
おだしと唐辛子がほんにオイシイ。
写真撮り忘れたので、食後。笑。

gyouza70 at 21:29|PermalinkComments(2)clip!日常 

2007年02月09日

ネイルアート

b55f8e91.jpg
最近、ネイルアートにはまっています。
ネイルアートをすると、なんだかうれしくなって、なんだかキレイになった気がします。笑。
大阪梅田第3ビルB2Fにある、「カリプソ」に行っています。
ちゃちゃちゃちゃちゃっと仕上げてくれるので、会社帰りでも疲れません。
それに、2週間以内にもう一回行けば、1050円でやってくれちゃうのです。今回は「明日が誕生日なので誕生日っぽく!」と言ったら、ストーンおまけしてくれました



nail前は、これ。カラフルにお花です。
私の携帯30万画素なので見難くてすみません


お店はコチラ














iceネイル乾かしついでに、お茶しました。
大阪マルビルにある、アジアン麺茶。
パフェやソフトクリームは一人で食べきれない私ですが、このパフェはぺろりと食べることができました














yamanailヤマもネイルして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

gyouza70 at 21:58|PermalinkComments(3)clip!日常 

2007年02月04日

連れ戻される。

f237ab06.jpg二週間ぶりに京の都へ連れ戻された嫁とヤマト。
ヤマトは旦那さまに爪を切ってもらい、お風呂に入れてもらい、毛づくろいを終え、旦那さまの膝の上でお昼寝です。


gyouza70 at 17:29|PermalinkComments(3)clip!猫ちゃん 

2007年01月25日

じっと見つめる。

649416d7.jpgヤマトは、この頭に赤いポチを付けたネズミがだいすきです。ネズミの赤いポチには、またたびが入っているのです。


gyouza70 at 18:49|PermalinkComments(4)clip!猫ちゃん 

2007年01月22日

移住

wateimaわて 今、高槻で生活してますねん。
嫁はんに連れられて。
いやいや、あんさん、違いまんがな。
けんかなんかしてませんぜ。
単に旦那がお出かけなんどす。
まあ、非日常もたまにはええもんですわ。



meiwakuなーーーーにをおっしゃるうさぎさん!!!ですわ〜ぁ!
わたくし非常に迷惑しておりますの!
わたくしの縄張りにどこの馬の骨ともしれない輩が2名も居座っておりますのよ!!
許せませんわ。
あなたどう思います?
キーーーーーッ
ふん。

gyouza70 at 22:36|PermalinkComments(2)clip!猫ちゃん 

2007年01月17日

猫の誤解

gokai猫はよく誤解される。
私はよく質問をします。
「猫と犬どちらがすきですか?」
「猫は愛想がないから犬。」


ブーブーブーブーブー!!





猫は愛想がいい!



玄関開けたらヤマトがすりすり。
コタツに座るとヤマトがすりすり。
行くとこ行くとこついてくる。
おもちゃのねずみで遊んでとねだる。
甘える。
警備する。
転がる。
まるまる。

お散歩もいらないしね。
(マロンはするけど
実はとっても素敵な癒し系家族なんです

gyouza70 at 22:48|PermalinkComments(4)clip!猫ちゃん 

2007年01月15日

カラーモニター

Happy Muuさん。
ヤマトがだいすきな、キャットニップを購入させていただいたお店です。
そこで先日、カラーモニターをさせていただいたのです。
そのお写真が、Happy Muuさんに掲載されておりますので、是非皆様ご覧くださいませ。。。
Happy Muuさん ありがとうございます
他にもたくさんの猫ちゃんがモニターされていて、とってもかわいいです写真集風
カラーとネクタイの組み合わせが色々できるので、個性が出せます
れっつ こーでぃねいと!
ヤマトも1歳。そろそろフォーマルも必要でしょう


yama1





















どや?
yama2





















kaomヤマト顔丸いなー!!
でぶ一直線や
マロンは今美しい ぼでーらいん を形成中よ

gyouza70 at 22:29|PermalinkComments(4)clip!猫ちゃん 

2007年01月14日

眠気

a1653506.jpg眠いな‥
寝る体制に入ろ・・・。



tamagoなんかヤマトのこの格好、、
ペンギンがタマゴを温めている姿に見えるのは私だけ・・・・・・・?

gyouza70 at 23:02|PermalinkComments(0)clip!猫ちゃん 

2007年01月13日

初詣

22bb5f09.jpg本日やっと初詣に行くことができました。
門戸厄神。
ごっそり背負っていたと思われる厄を全て取っぱらって下さり、いやあ、帰り道は体が軽い軽い♪
おみくじひいたら大吉だったし、今年はめっちゃいいことがありまくるはず


zakkaそこから歩いて甲陽園へ!
友達の、友達のお母様と妹さんが始めたという雑貨屋さんへ。
なかなかかわいい雑貨がたくさん並んでいるのですが、少々高いかも
ふきんと、くるみの木のスプーンを購入しました
甲陽園駅からツマガリさんの方へ向かって進み、左手の方。
『家音』といいます。









map














tumagari『家音』で「カブトヤマ」というツマガリさんの上にある喫茶店で、ツマガリさんのケーキが食べられると教えていただき、直行。
おーいーしーいー!!
珈琲も独特の味でおいしかったです。
そうそう、ツマガリさんのお店の前にクッキーの試食がたくさん置いてあるんです!二枚も食べてしまいましたお茶も横に置いてあるし、いたれりつくせり〜
とても充実した一日を過ごしました

そうそうそうそう、門戸厄神さんの近くで「厄除まんじゅう」も買ってしまいました〜

gyouza70 at 17:56|PermalinkComments(6)clip!日常 

ポップコーン

cbb5bfed.jpgおおっ!
ポップコーンの自動販売機!!
200円!
買お。
妹と二人で思わずはしゃいでツイ購入。


出来立てアツアツでおいしかったです。
pop











    マロにもちょーだーい
    mroda













    お願い致します
     ↓↓
    ranking

gyouza70 at 01:16|PermalinkComments(3)clip!日常 

2007年01月11日

あ。

あ!
ie










あ・・
zabu
















ぶさいくっ
rabu
















今日は、マクドナルドのハンバーガーのただ券の有効期限最終日だった。
行かねばならぬ。
3枚も持っている。
しかし、デカデカと「お一人様一回一枚のみ使用可」と書いてある。
・・・・・・・。
そや。まず、会社の近くで一枚使うんや。
一枚使った。
「ハンバーガーのみですか?」
あからさまに軽蔑したまなこで尋ねられた。
「はい。」
当たり前やないか。ただのバーガーもらいに来たんや。何が悪い。
ただのハンバーガー1個の注文ではビニール袋には入れてもらえないようだ。
持ちにくい紙袋を手に持たされた。
次は阪神の地下や。
今度は強気に2枚いっぺんに渡してみた。
「ハンバーガー に・・二個ですね・・。」
店員は少し悩んだ。
「・・・・・・はい。少々お待ち下さい。」
気弱そうな店員は私の黒いオーラに押し負けたようだ。
おお。ただのハンバーガーでも2個注文すればビニール袋に入れてもらえるようだ。
ほほほほほ
本日の夕食は、
ハンバーガーおしゃれ盛りミニトマト添え
菜の花の白和え
大根と舞茸のクリームソーススパゲティ
でした

gyouza70 at 23:03|PermalinkComments(6)clip!猫ちゃん