2017年04月30日

5月の演奏予定。

 あっという間に、春が来て、そして初夏になろうとしていますね…おかげさまで、充実した4月を過ごさせていただきました。
美しい桜をあちこちでチラ見していましたが、ようやくゲットの一枚@名古屋。
image

うちのアスパラガス、今年は良い出来です♪
image

ようやく暖かくなって、冷たいお蕎麦解禁〜^^
image


一昨日は井波陽子さんと、某ホテルでのラウンジ演奏最終日だったのですが、かつてないほど多くのお客さんに聴いていただけました。場所柄、普段は本を読んだり談笑されたりと、演奏はBGM的位置付けな雰囲気だったのですが、この日は曲中の手拍子に、ブラヴォー!のスタンディングオベーション、終演後の声かけなど、とても反響があり…演奏を、固唾を呑むような集中力で聴いてくださっているのが、こちらにも伝わってきて、思わず武者震い!心地よい緊張感を味わいながら、こちらも気持ちを込めて演奏できました。しみじみ最終日の神様からのご褒美だなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいでした。
このホテル演奏のおかげで出会えた方がいたり、普段は聴きに来られないような方が足を運んでくださったり、一期一会な演奏場所でした。本当にありがとうございました。
改めて、こうして人前で演奏する者になっていること、自分の役割、これからやりたい事など、感謝して、考える機会となりました。ここからまた、一歩踏み出します。

そして、風薫る五月。我が家は新緑に溢れた楽園になります。ますます出かけたくなくなりますが、ちゃんと出かけます(笑)久しぶりの東京遠征もあります^^いろいろな方にお会いできますように!

**********************

■5月5日(金・祝) 「家守(やもり)の木 おはなしコンサート」
 @京北 山の家具工房ギャラリー(京都市右京区京北塔町宮ノ前58・075-853-7039)
出演:きしもとタロー(笛・ブズーキ)・熊澤洋子(Vn.)・ふぇいらん(読み聞かせ)・もりわきのぶこ(絵)
14時〜16時 大人1000円・子供500えん・未就学児無料
→京北にある「山の家具工房」さんの素敵なギャラリーにて、ミニコンサートと、京北の杉の木が主人公の「家守(やもり)の木」という絵本の読み聞かせの会を開きます。自然豊かな京北に、ぜひ遊びにいらしてください!

■5月26日(金) 林良太presents「SWEET種パーティ」
@東京・渋谷 ソングラインズ
出演:表現太郎トリックモンド<表現太郎(Vo./Gt.)・柴田ヒロユキ(Tuba)・野村ヒロシ(Perc.)・熊澤洋子(Vn.)> vs.倉本美津留 / 岩見十夢
19時開場・19時半開演 前売2000円・当日2300円(要1drinkオーダー)
問)ソングラインズ 03-5784-4186
 →トリックモンド、フルメンバーで初の東京は渋谷2daysです^^1日目から豪華キャスト♪

■5月27日(土) テアトロ・ライヒ
@渋谷 サラヴァ東京(東京都渋谷区松濤1丁目29-1 クロスロードビル B1)
出演:表現太郎トリックモンド<表現太郎(Vo./Gt.)・柴田ヒロユキ(Tuba)・野村ヒロシ(Perc.)・熊澤洋子(Vn.)>
VS ナナマリ"八ヶ岳南麓ボッサ"<ナナマリ(Vocal, Guitar)・越田太郎丸(Guitar, etc.)・村上聖(Bass)・平井景(Drums)
DJ:島田奈央子
MC:テアトロ・ライヒ総支配人 平井景
18時20分オープン・19時スタート 前売予約3600円・当日4100円(各1drink付)
問)サラヴァ東京 03-6427-8886
 →トリックモンド、東京2days!二日目はこれまた豪華イベント、楽しみです^^

***********

5月も楽しみです^^


2017年04月09日

はるいろさくらまつり、でした。

今日は和知、山野草の森にて、はるいろさくらまつりでした。お天気危ぶまれましたが、なんとか演奏できる程度にはお天気持ちました…良かった!
私たちの前には、折重由美子さん率いるバンド+桑山哲也さんの演奏が。
image

桑山さん、随分前に一度だけお会いしたことがあるので、お声掛けさせてもらったけど、変わらずとっても素敵な方でした。演奏も流石のパワーでした!

さて、私たちの番。
東欧のダンス曲などを中心に30分ほどの演奏だったのですが、ノリの素晴らしいお客様のおかげで、大盛り上がり!
image

このような素敵な事に(^.^)ほぼ、ルーマニアです、和知(笑)
寒かったけど、弾いて踊って、汗かいて…アンコールもいただき盛況のうちに終えることが出来ました。楽しい時間になったようで良かったです♪
終演後はおまつり満喫。
image
あじき堂さんのごまそば、欲望に任せて写真忘れたみはし屋さんのたこ焼きなどいただき、森の展示も散策。
image
いくやさーん、分身見つけましたよ♪
image
なんとなんと、昨年高木さんの山咲み〜大山咲み、3回も見てくださってた方が、出展されてました(^.^)声かけてくださって嬉しかったなぁ。展示の親方?ハタノさんもお会い出来てパチリ。
寒かったので、最後はマルシェ親方?のお店・菓歩菓歩さんで美味しいコーヒーとケーキ頂きました。
image
ミモザの美しいお庭。

充実も1日でした。
さあ!録音後半戦!

2017年04月05日

録音してます。

image
image
image

録音に入りました。前回のアルバムから、3年ぶりになるのかな?今回は自宅に機材をセッティングして。
おくどさんコンソール、ムートン防音、自宅ならでは。
オファー頂きまして、ルーマニア音楽ばかりのCDです。えもいわれぬ魅力にとりつかれて、もう15年近く経つルーマニアの音楽。ある意味、これまでの音楽活動の集大成の一つになりそうで、楽しみです。
明日も引き続き、頑張ります。お楽しみに♪

2017年04月03日

録音前夜。

久しぶりに、明日から録音します。楽しみです。前の自分のアルバムも京北で録音して、また今度も京北で…思いもよらない流れですが、また楽しい。さて、どんな感じになるかな…
image

前夜は景気付けに、からーいのん。タローさん特製麻婆豆腐!
さー頑張るぞ!

2017年04月02日

4月の演奏予定。

桜が随分遅れているようですね。うちはまだまだ寒くて、今朝は車のウィンドウが凍ってました・・・。
でも、春はもう、そこまで。
4月はあちこち、元気に出没します(^-^)

■4/9(日)和知・山野草の森「はるいろさくらまつり」
熊澤洋子&きしもとタロー にて出演
14時半〜15時←時間が変更になりました。
※雨天の場合、演奏は中止になります。
入場料:300円
美味しいもの沢山のマルシェなイベントにお呼ばれしていきます。東欧のいろんなメロディをお届けできると思います。

■4/16(日)広島・三倉岳「マチュピチュ・エン・ハポン」
0005164_25B15D-07af9

きしもとタロー&千葉泉&熊澤洋子 にて出演
12時40分〜13時20分
入場無料
フォルクローレの祭典にタローさんバンドで出演します♪楽しみです^^

■4/18(火)西院・ネガポジ「表現太郎トリックモンド・ワンマンライブ」
表現太郎トリックモンド(表現太郎(Vo./Gt.)・柴田ヒロユキ(Tuba)・野村ヒロシ(Perc.)・熊澤洋子(Vn.)) にて出演
18時半オープン・19時半スタート
チャージ:前売予約2000円・当日2300円
じわじわ熟成中のトリックモンド。お見逃しなく!

■4/22(土)名古屋・今池あらたると「表現太郎トリックモンド・ワンマンライブ」
表現太郎トリックモンド(表現太郎(Vo./Gt.)・柴田ヒロユキ(Tuba)・野村ヒロシ(Perc.)・熊澤洋子(Vn.)) にて出演
19時半スタート
チャージ:前売予約2000円・当日2300円
じわじわ熟成中のトリックモンド。名古屋2度目の登場です!

■4/28(金)ANAクラウンプラザホテル京都「熊澤洋子&井波陽子 ミニコンサート」
熊澤洋子(Vn.)&井波陽子(Pf.)にて出演
17時半〜18時半・20時半〜21時
チャージ:ラウンジのご利用でお聴きいただけます。
恒例のラウンジ演奏、4月は井波さんとです。GW入りの日、遊びにいらしてください^^

春らしい催しが多いので、暖かさを心待ちにしています。
色々な人にお会いできますように^^