48c1c2c8.jpg今日は、堅いですよ(笑)何しろ鉄筋のタワーですから(笑)
オレ、たまに、こーゆー気分があるんだよ。やーね。

オレの仕事、水商売。
水商売が、底辺の仕事だとは思わないの。飲食店全部、水商売だし、無きゃ困るし。

もっと言えば、十分、需要と供給っていう、資本主義の原則に乗っ取った商売で、日本経済の歯車の中の重要な一部を担っていると、思う(引く?ごめん)

ヘルスやソープが無くなったら、性犯罪が増えるなんて言う人もいるし(こっちは風俗か。)、クラブ・キャバクラがが無くなったら、接待交際が難しくなるって言う人もいる。

リアルにお客様から、

「こないだは、有り難う。お陰で大きな仕事が決まったよ。感謝してる。恩返しに通わなきゃな!」

なんて声も、オレ位の役職の奴には、直接、話してくれる。どこまでが、本音なのかは、ワカラナイ。
ただ、気に入った子がいただけかも知れないし、全部、本当かも知れない。ワカラナイ。

けど、人と人の、駆け合い、付き合い、最高。
口で言ってる事が、本音と真逆なんだけど、ビビッと伝わる時。
とか、うっかり怒らせちゃったのに、きちんと謝罪したら次の日も来てくれた時。
とか、こっちが全っ然気にしてない事で、スッゴク喜んで頂ける時とか…。

いろいろ有ります。

対、お客様。
対、ホステスさん。
対、従業員仲間。

全部に対して、喜びを分かち合う事。分かち合える時。幸せだよ。

誰が何と言おうと、スバラシイじゃん!

そこを忘れて、金に走る奴。いる。半端な額に、自分、見失う奴。
一部の、そーゆーダサい奴の、金を騙し取るイメージが、良くないんだろ?きっと。

底辺の仕事って言われてても、プライドの高さと、自分を半分位しか出さない謙虚さを合わせ持つ。

その辺が、カッコイイ水商売だと、オレ、思ってます。

で、三角形っていったら、東京タワーじゃん(笑)リリーフランキーのは、知らないけど、六本木から見る東京タワーは、そーゆーふーに見ると、オレには、泣けて来るの。

キラびやかな物って、近くでみると、ゴツイよね。だいたい。
水商売も、そう。男はモチロン、以外と女性も、男気なんていう、ゴツイものが有れば有るだけ、キラキラした華やかさを、演出できる世界。

………なんか、書いてて、誰に言ってて、何が言いたいんだか、気味悪くなってきた。
この辺で止めとこ。オレ、馬鹿だから、思った事、書いとかなきゃ、忘れちゃうもんで…。

気分悪くなった人、ごめんね。

また明日。